--
--.--



2011
08.06

時として凶暴犬。。。時としてお邪魔犬

Category: 家族
昨日、息子の部屋を掃除していたら万華鏡が転がっていた。

DVC00337_20110806075043.jpg

窓辺に向かってゆっくり回転したら・・・・

綺麗どすえ~~

DVC00340_20110806075008.jpg

人気ドラマだった JIN を想いだす・・・

この 美 を皆様にも・・・という事で

毎度の携帯で中を撮影出来たのでUPします。

DVC00339_20110806075019.jpg

確か、昔、同僚からのお土産。

息子こんなん見てたのか~?

DVC00338_20110806075029.jpg

ムム・・・?


乙女ちゃんみたいだなぁ~

もしや。。。将来オネエ街道か?

私の学生時代からの男友達の1人はオネエ系で今だ独身貴族。
(彼に関しては、カテゴリの友人の記事で紹介しています)  

性同一性障害?。。。。

本人は、苦悩するんだよね・・・・

体と心が同一じゃいんだから苦しいよね~

そういう方々は、沢山居ると思うけどカミングアウトが出来ずに

自分の人格を殺して普通に家庭を持って苦しんでる方の方が多い

のではないかな?

日本では、まだまだ理解されてないから・・・

少し前、ママ友3人とコストコへ買い物へ行った際、その手の話題になった。

「もし、この先子供がオネエになったらどうする??」

私と大酒呑みママは、「いいんじゃない。認めてあげるしかないよね。」

もう1人のママはドン引きしていた。

理解出来ない様だった。

十人十色で色々な考えを持っているからね!





さて、我が家の和室のボロボロ襖

DVC00342_20110806080233.jpg


まで・・・・この有様

DVC00341_20110806080223.jpg

もちろん、我が家の可愛い顔した犬娘のしわざです。(凶暴犬に変身)

お留守番中、(息子が戸を閉めて出てしまった時に、やらかす模様。。。)


柱の方は、ささくれ立っていて危険だからって

殿様旦那がヤスリで何度、研磨した事か・・・



事は、何度も繰り返され~~



この柱は徐々に細ーーくなる予定でございます ゚・(ノД`;)・゚・







今日は、野球部息子が初めてゼッケンを貰えての初試合。


現3年生は先日の公式戦で敗退してしまった為、
これからの部活動は2年(息子の学年)が中心となるらしいです。

昨夜は、ゼッケン5番をユニホームにせっせと縫いこみました(まつり縫い)

(小学生時代に家庭科の授業で使用していた裁縫箱)

DVC00333_20110806075136.jpg

未だ使用しています




お邪魔犬が寄ってきましたよ~

何が始まるのか? 興味津々な様子 

DVC00336_20110806075056.jpg

コラ。。コラ。。 袖んとこ、踏んどるよ。

DVC00335_20110806075104.jpg

そう。。そう。。 少し落ち着いていてね!

DVC00334_20110806075126.jpg



今朝の風景

<記念日お弁当> (全然、豪華じゃないよ~。いつもと同じ感じ)

・キャベツとほうれん草とツナのマヨネーズ炒め
・イカ焼き(ショウガ醤油で味付け)
・甘い玉子焼き
・茶色のはレトルト揚げ物
・ご飯の上には私の隠し夫(ユンホ)も好きな韓国ノリ
・おしんこキューちゃん
・小粒梅干

DVC00332_20110806075144.jpg


いざ、出陣!

DVC00331_20110806075153.jpg





楽しい週末を、お過ごし下さいね~

  
また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/151-52eb8d68
トラックバック
コメント
こんにちは♪
息子君、ユニフォーム姿いいですね~なぜだか「大きくなったねえ」と思った私ですが。。
お会いしたことなかった( ̄▽ ̄;)
ゼッケンつきのユニフォームデビューおめでとうございます!
めぐさん、じぃぃん。。ときちゃいませんでしたか?


りんちゃんも「お仕事」ガンバル派なんですね♪
柱に襖。。ヾ(≧▽≦)ノ
うちは。。。「カベ」でございます。

こぎスマイルdot 2011.08.06 12:58 | 編集
息子さんの後姿、中2とは思えないような『男の背中』してますね~❤
もう試合は終わったかしら?雲行きがかなり怪しくなってます。。。
めぐさんも応援に行ったのかな?
それにしても、お弁当が美味しそ~~!(゚ρ゚)
私、のり弁LOVEなのです❤おかずもお野菜もタンパク質も摂れてナイス!
このお弁当を食べて、きっとヒット☆いやいやホームランを
かっ飛ばしたんじゃないかなo(*^▽^*)o~♪

小学生時代のお裁縫箱・・・めぐさんってば物持ち良過ぎっ!!(笑)
でも、こうなったら一生それで通してほしいなぁ。。。(*^_^*)
noririndot 2011.08.06 16:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.06 17:24 | 編集

> 息子君、ユニフォーム姿いいですね~なぜだか「大きくなったねえ」と思った私ですが。。

現在、たけのこの様に上に伸び、ポケモンの様に体全体が進化中です。。。
見上げて会話する様になってもうたよー。
こぎスマイルさんの息子ちゃまも未だ進化中でしょ?
娘ちゃまも部活を頑張っているみたいですよね♪(o´∀`o)

> ゼッケンつきのユニフォームデビューおめでとうございます!

ありがとうございます^^
努力した甲斐があったね~って、少しジーーンでした。
(毎晩、庭で素振りの練習していたので)

> りんちゃんも「お仕事」ガンバル派なんですね♪
> うちは。。。「カベ」でございます。

あちゃ~~~
( *´艸`) 壁いきましたか・・・
めぐdot 2011.08.06 20:25 | 編集
> 息子さんの後姿、中2とは思えないような『男の背中』してますね~❤

いつの間にかガッチリしたね~
私も今朝、画像確認して気付いたわん。   アホ母。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
毎晩、庭で素振りの練習をしていたので、肩に筋肉が付いたのかもね??

> めぐさんも応援に行ったのかな?

観に来るな~!って言うから、星ヒュウマのお姉ちゃんみたいに
遠方から少しだけ隠れて観よう。と思って出先のついでで寄ってみたら
。。。。。既に終わってた(;´∀`)・・・うわぁ・・・
結局、12対0で勝ったみたい。

> 小学生時代のお裁縫箱・・・めぐさんってば物持ち良過ぎっ!!(笑)
> でも、こうなったら一生それで通してほしいなぁ。。。(*^_^*)

ほい! ほい! 了解いたしましたでござる(^-^;)
めぐdot 2011.08.06 20:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.06 21:39 | 編集
めぐさん、こんばんは。
ちょこっとご無沙汰してました。

襖と柱が大変なことにΣ(゚д゚;)
けど、可愛いリンちゃんのしたこと。。。許してあげれるんですよね^^

息子さんの背中凛々しい~(*^_^*)
これからますます楽しみですね♪
そういえば、高校野球。。県代表の今治西は、開幕戦で9回に逆転され負けました、残念((+_+))

そうそううちの次男、今日帰ってきました。
ブログにちょっと載せたので、見てみてね(^^ゞ
HIYOdot 2011.08.06 22:11 | 編集
> めぐさん、こんばんは。
> ちょこっとご無沙汰してました。

こちらこそ~ (♥´人`)ゴメンナサイ。。。
お部屋へは伺いつつ、コメは失礼してました^^

> 襖と柱が大変なことにΣ(゚д゚;)
> けど、可愛いリンちゃんのしたこと。。。許してあげれるんですよね^^

もちろんでーす! 全然、許してまーす!
でも。。。旦那のしわざだったら私の大激怒。 間違いなし~

> 息子さんの背中凛々しい~(*^_^*)

いつの間にやらポケモン流に進化してました。

> そういえば、高校野球。。県代表の今治西は、開幕戦で9回に逆転され負けました、残念((+_+))

わぁ==!9回で。。。?? もうひと頑張りだったのにねー。
残念無念でしたね・・・やはり県代表だと熱く応援しちゃいますよね^^
次男くん、イケ面ねぇ~( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)

めぐdot 2011.08.06 23:51 | 編集
(≧ω≦ )プププ
ウチの息子も万華鏡好きで 覗いていましたよ~乙メンでしょうかね~(´-∀-`;)
何とかレンジャーより ミッフィーちゃんが
好きでしたし。。。
今は 普通ですけどね~

リンちゃん、やるよねぇ~
襖も柱も 無残ですな。。。
まあ、ウチのソファーもボロボロですよ!

お裁縫箱、可愛いし物持ちイイね♪
ユニホームにゼッケン付けるのって
結構面倒なのよね~お疲れ様!

息子さんも ビシッとユニホーム着て
お母さんのお弁当持って 後ろ姿が凛々しいね~
はちゅんねこdot 2011.08.07 01:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.07 08:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.07 09:43 | 編集
背番号がついたユニフォームが凛々しいねv-425
これからどんどん大人になってしまうんだろうなぁ・・・と思って寂しくなっちゃった(おいおい)

リンちゃん、かなり荒れてたみたい・・・あのかわいい顔でやってくれるね~v-12

性同一性障害は本人が一番大変だと思うし、他人はその辛さがわからないから。。
いろいろな事も本人自ら選ぶ道が一番だと思うし、その人が決めたことを否定する気はないピノホリママです。
ピノホリママdot 2011.08.07 15:29 | 編集

> 何とかレンジャーより ミッフィーちゃんが
> 好きでしたし。。。

そうだったのね??
はちゅママ似の色白で可愛い男児だったんでしょうね~^^
そういうのを好んだ子って、おっとりしていて優しいコが多い気がする・・・
大酒呑みママ友の長男も、園児の頃はキラキラする物(アクセサリー類)が
大好きで。。。。優しいコでね~
今は、おっさん みたいな中坊に変身です(汗)ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

> まあ、ウチのソファーもボロボロですよ!

知ってます。。。。。

> ユニホームにゼッケン付けるのって
> 結構面倒なのよね~お疲れ様!

そうなのよね・・・
サッカーのクラブチームに入っていた時は
付けたり、はずしたり・・・・

人の苦労も知らんと~  p(`ε´q)ブーブー

> お母さんのお弁当持って 後ろ姿が凛々しいね~

肩幅が、張ってきたから凛々しく見えるのかな?
ありがとう^^
めぐdot 2011.08.07 19:49 | 編集

> これからどんどん大人になってしまうんだろうなぁ・・・

本当に~ 成長は喜ばしい反面、淋しいですわ。。。
最近は、部活に無い日は友人達と遊びに出ていて
昼も夜も外で摂るので、以前より親子の会話が減りましたわ・・・(´・ω・`)ショボーン
でも、こうして離れていくのよね。。。

> リンちゃん、かなり荒れてたみたい・・・あのかわいい顔でやってくれるね~v-12

やりおるのョ~~~!
でも、可愛い犬娘の淋しさゆえの仕業なので許しちゃってまーす!^^

> 性同一性障害は本人が一番大変だと思うし、他人はその辛さがわからないから。。
> いろいろな事も本人自ら選ぶ道が一番だと思うし、その人が決めたことを否定する気はないピノホリママです。

そうですよね。
その人が自分で選択した道で、楽しい人生にすれば良いのです^^
私の友人は、独身貴族 を多いに楽しんでますよ~(*^-^*)
めぐdot 2011.08.07 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
