--
--.--



2011
08.09

ブロ友さん作成*復興支援のTシャツ*

Category: 家族
更新記事は、下へ記しておりまする~♪

<お知らせ>

私のブロ友様(勝手にブロ友さん言ってる)が、
スマイルフラワー計画を実施しております!

*復興支援の為のTシャツ販売*

美術大学を優秀な成績?でご卒業なさった おかんさん がデザインなさったTシャツです。

よろしかったら覗いてくださいネ!       詳細はコチラ→   おいらクロだぉ
 


昨日は、母のお墓参りへ行く予定が父の都合で延期となりました。

でも、取り合えず妹と妹の娘(高2)の姪っ子と実家へ集まりまして
父を連れて外へランチへ出たりチョロチョロしてたんですが。。。。。

とにかく暑い!

私、ヘロヘロでしたよ~ 


実家へ戻ったのは久々でした・・・。




実家の門柱に隠れているつもりの蛾。

DVC00356_20110809090604.jpg

庭の花。。。。

DVC00353_20110809090654.jpg

以前は、花満開の庭でしたが父ではお世話し切れないんでしょうね。

細々と咲いた花々。。。。

DVC00354_20110809090632.jpg

なんとも淋しい庭になってしまいました。

DVC00355_20110809090617.jpg

途中の花屋さんで、お供え用で買った花。
(青紫な色がとても綺麗でした





の犬娘



アニメ:巨人の星の主人公・星ヒューマの父上が

怒ると投げ倒していたちゃぶ台。。。

それに似た円形のちゃぶ台越しの先に。。。。

DVC00347_20110809090759.jpg


右手に見えるは ・・・・・ スネ毛ボーボー付の足

                 (●´д`●)マヂカョ・・・


犬娘はというと・・・

DVC00352_20110809090709.jpg


片足上げたまま爆睡中 なんですよー。


寄ってみましたよ。

DVC00348_20110809090750.jpg


こういうおバカな姿をみると、笑えない心境の日でもプップー!って
吹いちゃうんですよ~ (*´艸`*)


こんな中途半端な片足の位置で・・・

辛くはないのか??  よく眠れるもんだ。

DVC00351_20110809090719.jpg
DVC00350_20110809090730.jpg

笑わせてくれてサンキュー^^☆

足をおろしましたよ~。 ベロは出てるけど~。

このコには、何かと助けられています。

DVC00349_20110809090741.jpg




昨夜から中2の息子はお友達宅へお泊りです。

今までも、何回かお泊りしているんですが~

なるべく相手のお宅にご迷惑をかけない様にしているのか?

毎度、シャワーを浴び夕飯を済ませてから出かけます。


で。。。。翌日の昼頃に帰宅して、食事を摂って又出掛ける。



まさに青春してますよー。

そして、私は。。。

とうに青春が終わった 飯炊きばぁさん!

はい。。。はい。。。 それでもよかろう





また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/156-c0adc4c1
トラックバック
コメント
こんばんは。
残暑お見舞い申し上げます。
季節は秋って言われても、この暑さど~なんでしょう???ちょっと買い物でチャリこいだだけでヘロヘロヘロ~って溶けそうです。

でも、今年はセミが少ないですよね。
毎年「うるさいな~!!」って思っていたのに「あれ?セミの声聞いてないかも」って感じですから。
気候の変化が生態系の変化にも影響しているんでしょうかね…

ご実家のお花綺麗ですね。
生前お母様が大切にお世話されていたんですね。
お父様も時々、お母様の事を思い出しながらお世話しているのではないでしょうかね。。。
うちも紫陽花やら椿の花が咲いていましたが、母が足を悪くしてから荒れ放題です(汗)涼しくなったらちょっと手入れしようかとは思っているのですが…虫が大大大嫌いな私なのでかなかどうしてです(涙

リンちゃんのアンヨとチョベロカワイイな~
なんなんでしょうね…このこみ上げる愛しさは。
安心した寝顔を見ていると理由もなく「ありがとう」って思う私です。


ハルアオイママdot 2011.08.09 21:18 | 編集
リンちゃんの大股開き・・・なんて無防備でかわいいんだろうv-345
惚れちまうやろ~!

お父さんはもちろん、ご実家の花もお母さんを思い出しているかな。。
白い花は百日紅?
ピノホリママdot 2011.08.09 22:18 | 編集

> 残暑お見舞い申し上げます。

ご丁寧にありがとうございます^^
ハルアオイママさんは、沢山の桃を食べてお元気?ですよね?(笑)

> でも、今年はセミが少ないですよね。

そうかもしれませんね!
我が家の前のお宅には1本だけ太い木があるのですが
そこで元気の良い蝉が1匹だけで鳴いてます。
(ロンリー蝉。。。。)

> 生前お母様が大切にお世話されていたんですね。

そうなんですよ~。
花が大好きな人でしたから、以前は庭がお花畑でした^^
でも、今は、殆どが枯れてしまって・・・
そういう庭を見ると、淋しくなりますね・・・(しんみり)

ハルアオイママさんのお母さまは、足の故障がおありなんですね。。。
お体を御自由に動かせなくなられて、さぞお辛いでしょうから
ママさんと葵ちゃんで、お力になって差し上げて下さいね。

> 安心した寝顔を見ていると理由もなく「ありがとう」って思う私です。

日々、どんなに能天気な人でも沈む日ってあると思うんですけど~
私の場合は、リンが笑わせてくれるので何とかなってる気がします。
きっと・・・・ママさんもですよね?♪
葵ちゃんも、色々やらかしますもんね!ありがとう☆ですね^^
めぐdot 2011.08.10 00:07 | 編集

> 惚れちまうやろ~!

あはは・・・^^ ピノホリママさんに惚れられた?
光栄でございまするぅ~。ありがとう☆

> お父さんはもちろん、ご実家の花もお母さんを思い出しているかな。。

可愛がって水やりしてくれる人が居なくなっちゃったので
花々は、殆ど枯れ果ててしまったの・・・(しょぼ~ん)
きっと、花々は文句言ってんどぉ。

> 白い花は百日紅?

ごめんね~~、花の名前わからん、、、(汗)

めぐdot 2011.08.10 00:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.10 07:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.10 09:43 | 編集
めぐさん、色々お気づかいありがとね!
ところで、
めぐさんが例のアレに当選したらさ、
りんちゃんのその カッチリとハマってる爆睡の絵でも描いていぢくろかと思っておりますヨ

そして、、、美大出ってのは無で・・・
あまりにも絵が下手でアタシ仕事では、イラストとか全くやってないのyo!(一部やったかもだけど・・・)お金とれるほどの画力ないので、黙ってたんだわ。
つか、ブログの絵なんていつも5分くらいでチャチャとかいたのばっかなんで。。。
ちと、はずかしいw
おかんdot 2011.08.10 15:15 | 編集
記事の冒頭部分の復興支援Tシャツだけを目にして、その下まで見なかったから、
てっきり、月曜の記事のままなのかと思ってました。。。
無視してたわけじゃないんですよ、ごめんなさいね(;^_^A アセアセ・・

娘二人と孫と一緒に食べる食事、お父さま美味しかったでしょうねぇ。
嬉しかったでしょうねぇ(*^_^*)
なぜでしょう、男親が一人でいると孤独で寂しそうに思えるのは。。。
いつも思うのです、母が亡くなって14年、
父は心の底から楽しいと思えること、幸せと思えることってあるのかな?と。。。

うちも父を連れて、今週の土曜日に母のお墓参りに行ってきます(*^_^*)
(今日のコメントは、しんみりしちゃって、ごめんね)
noririndot 2011.08.10 21:49 | 編集
> めぐさん、色々お気づかいありがとね!

あんでもないよ~♪

> めぐさんが例のアレに当選したらさ、
> りんちゃんのその カッチリとハマってる爆睡の絵でも描いていぢくろかと思っておりますヨ

ョロピク^^

> そして、、、美大出ってのは無で・・・

ごめんちゃいね~。。。
でも、5分で描けちゃうとな???
さすが美大出!(又、言ってる!)

おかんさんの絵って、温もりも感じるんだよね~。
きっと愛情豊か・感性豊か なんだろうなぁ。
でなきゃ、ワンコ6匹 も飼えましぇん^^
めぐdot 2011.08.11 11:19 | 編集

> 無視してたわけじゃないんですよ、ごめんなさいね(;^_^A アセアセ・・

ええんよ。ええんよ。
いつもご訪問ありがとうございます♪

> 父は心の底から楽しいと思えること、幸せと思えることってあるのかな?と。。。

noririnさんのお父様は
早くに奥様を亡くされて、沢山の淋しさ切なさを乗り越えられて
こられたのでしょうね・・・
お父様にとっては、一粒種のnoririnさんの幸せが生きがいなのではないかな?
同居から身を引かれたのも、お考えがあっての事でしょうし。

> うちも父を連れて、今週の土曜日に母のお墓参りに行ってきます(*^_^*)

猛暑続きなので、ご家族で気をつけてお出掛けになってネ^^
きっと、土曜日をお父様も天国のお母さまも指折り数えて
待っておられるのではないかな?


めぐdot 2011.08.11 11:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
