--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.11

鬼ババが消えた!

Category:
★8月11日の更新記事は、下へ記しておりまする~♪



<お知らせ>

私のブロ友様が、
スマイルフラワー計画を実施しております!

*復興支援のTシャツ販売*

美術大学を優秀な成績?でご卒業なさった おかんさん がデザインなさったTシャツです。

よろしかったら覗いてみてくださいネ! 詳細はコチラ→
  おいらクロだぉ
 





今朝、夏休みだというのに早起きして
             wiiのテレビゲームで散々、遊んだ息子が

「2階で宿題してくる。。。。」と言って、

ついでにリビングに放置状態だった自分の エナメルバック を
持っていこうとしたとたん、

犬娘は、

ヤベッ!兄ちゃんが出掛ける! と思った様で

いつもの様に

「 行くなぁ~ あたちも連れてけ~」 と、吠えまくったんです。

そして、エナメルバックに噛み付いて離さない。。。


(息子、バックを諦め2階の自室へ移動・・・)

エナメルバックについた歯型の画像 (コレは、まだまだ綺麗な方です)

DVC00357.jpg


注)私と旦那のバックには噛みつきません。




この行為は、昔から出掛けの息子の持ち物にのみに行う行為です。

小学生の頃に使用していたランドセルは、リンの歯型だらけ。

ヨダレで変色し、色褪せた上にボコボコに歪んで~



6年生になった頃は、見るも無残なランドセルでございました。

そのランドセル・・・・
どこかへ仕舞ったのか?破棄したか?私の健忘症が進んでいる様で
忘れてますが。

震災後に、ママ友から

被災地へお下がりのランドセルを~の支援メールがきたのですが、
息子のボロボロのランドセルに運悪く当たったお子さんは
きっと、ショックでグレるに違いない。。。

と、思い断念させて頂きました。




でもって~

今日は、噛み付いた後に左右に振り回すという野生のワザまでやってのけたので~

私のが落ちましたよ~


 鬼ババ  降臨 

ドスを利かせた低~い太~い声で (`・ω・´)ムー

「 リン!  コラッ! 何やってる!」

「何で~~噛み噛みするっ!」


リンちゃん、固まり、私と目を合わせません。(旦那と同じだ 

DVC00366.jpg

わたくし、可笑しさを我慢しながら強面(こわもて)継続。。。。。。。。  

あまりにも反省顔が可愛かったので、脱力しながら撮影を始めたわさ♪

お説教されている時は、たいがいこのお顔デス。

目を細めて眠そうにします。 (多分、強面は見たくないんでしょうね~)

DVC00368.jpg
DVC00367.jpg



落ち込み犬   .:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン     

DVC00365.jpg


|ョ・ω・`)チロッ・・・

DVC00363.jpg


(¬д¬。) ジーーーッ

DVC00362.jpg


反省の色が見えたので

ソフトな声で  「 わかったね。。。? おいで! 」  と言ったら。。。。。

DVC00361.jpg


DVC00360_20110811080254.jpg
DVC00358.jpg
DVC00359_20110811080340.jpg











。+゚(*ノ∀`*)。+゚ ・・・・・・・・・・かぁ・・ぃぃ



鬼ババは、すっかり姿を消しました。






また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/157-d77dbe78
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.11 11:07 | 編集
コメ&お気遣いありがとうございますm(u_u)m

ふふ。。。鬼ババさんも、リンちゃんの可愛いお顔には消えちゃうのねо(ж>▽<)y ☆

チラ見のリンちゃんも可愛いデス^^

それにしても、エナメルバッグ悲惨な状態(@_@)
なぜ息子くんのだけ??
あー、でもうちも次男に対しては態度がエラそうかも(゚Ω゚;)
HIYOdot 2011.08.11 21:08 | 編集
うちもね、今日チェブにカミナリ落とした~!(笑)(゚m゚*)プッ
まだ子供のせいか、すぐ手に噛み付こうとするのね。
いつも甘噛みなんだけど、今日はエキサイトしてて勢い余って、けっこう痛かったの。
それで、ドッカ~~ン!!と。。。
怒られると、リンちゃんとまったく一緒(笑)
横目でチラ見、しょんぼりした態度。。。
なるたけ見えないように体を小さくしてる感じが、おもしろカワイイの❤
で、やっぱり「チェブ~もう噛まないのよ、わかった?」と声をかけると、
上目遣いで「おかーしゃん、ごめんなしゃい」って感じでスリスリしてきます(笑)
それが、も~~かわいいのよね~~❤(= '艸')ムププ

ところで、めぐさんダウンしてたって、大丈夫なの?
無理しないで、ゆっくり休んでね。
noririndot 2011.08.11 22:04 | 編集
今、お忙しそうだし、もうお盆休みに突入だもんね^^

叱った後に甘えられると、鬼ババが甘ババに変身しちゃいまーす!
皆さん、そうかな? デヘッ☆

> それにしても、エナメルバッグ悲惨な状態(@_@)

だしょっ?? ランドセルは6年間も使用する物だったから
後半はボロボロで~~ ・゚・(ノД`;)・゚・
息子は、よく卒業迄我慢してくれた。。。と、そこら辺は感心してます。

>あー、でもうちも次男に対しては態度がエラそうかも(゚Ω゚;)

既におウチを出ている次男くんだから、たまにしか会えない事で
檸檬ちゃんは、上から目線になってしまったのかな??
それか。。。我儘しても怒らない兄ちゃんって思っているのかな??

ご家族が揃って賑やかにお過ごしかと思います♪
HIYOさんは、雷を落さないでおくれ~^^
めぐdot 2011.08.11 22:42 | 編集

> いつも甘噛みなんだけど、今日はエキサイトしてて勢い余って、けっこう痛かったの。

今日は、noririnさんも鬼ババに??  w( ̄△ ̄;)wおおっ!
噛まれると痛いからね。。。

> 怒られると、リンちゃんとまったく一緒(笑)

そっか~。チェブちゃんは未だお子チャマなんだもんね~
甘噛みの名残が残っていて、失敗もしちゃうんだろうね~
きっと、エキサイトしてしまった事に反省した事でしょう。
チェブちゃんは、賢い子だから成長と共に失敗も減っていくと思いますよ~。

甘えられると、母はデレデレになっちゃいますよね?^^❤

私は、昨日安静に過ごしたので大丈ブイ!(旧っ!)
ありがとうー!^^

めぐdot 2011.08.11 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
