--
--.--



2011
08.14

お祭りでの逃亡者

Category: 家族
老眼の進みを感じています (o´_`o)ハァ・・・

現在、3つの老眼鏡を使用しています。(すぐに行方不明になるので予備も購入)

DVC00001_20110814220134.jpg

最近、近くがぼやけまくりです。

昔から、顔と視力だけは良かったのですが・・・

                ( 顔は嘘です。。ごめんなさい。。。

度の軽めの物1つ(中央)&ややキツメの2つ(上下)

ダークグレーの眼鏡は、ヨン様やベッキーちゃんが
CMしている眼鏡屋さんで買ったものなんだけど
軽くて良いですよ~。

残りの2つは安いのよ~。(青紫1000円とピンク3000円也)


老眼鏡無しでは、PCの文字など読めません。

台所へ立つ時も必須。

食事中は、かけないことが多いので

手元の食材は、すべてボヤけて見えています。

鮮明に見えていたなら、どんなに美味しく頂けることでしょう。



私の老眼鏡物語。

何年前だったか・・・・?

自分の腕に小バエがたかっていると思って、思いっきり叩いたら

ホクロでした。。。。。 (lll-ω-)ズーン


コレが、老眼を自覚した始まりです。。。。(きたよ・・・きたよ)

DVC00400_20110814215934.jpg


この眼鏡は、つい最近購入(3000円)したんですが、

フレームの色が、乙女チャンで可愛いでしょ?

先日の夕食時に、この眼鏡をかけたまま
             殿様旦那におつまみの一品をだしたんですが・・・

私の顔を見るなり「 お前は、テクノバンドか? 」 ほざきましたョ

わたくし内心。。。。。ナイスなつっこみ!


ロマンティックが、止まらない。。。ってか??

感動すらしましたけど、悔しいから笑ってあげませんでした




今夜は、町内の お祭り だったので

夕方に、リンのお散歩兼ねて行ってみましたよん。

DVC00399_20110814215955.jpg

前方に、揃いの浴衣姿の近所の優しいおばちゃま発見!

DVC00398_20110814215918.jpg

しばらくお話ししながら歩きました。

DVC00397_20110814220009.jpg
DVC00396_20110814220021.jpg

着きました。

DVC00395_20110814220031.jpg


コチラ 御神輿
DVC00393_20110814215945.jpg

DVC00392_20110814220056.jpg

少し小ぶりなのが 子供神輿 (子供達が担ぐ神輿です。)

DVC00394_20110814220044.jpg


お持ち帰り用に 焼きそばを3つ 買って、

喉が渇いたので、道路脇の縁せきに座って カキ氷 を食べていたら


DVC00391_20110814220104.jpg

背後の植木越しに聞き覚えのある声が・・・・

立ち上がって確認したら・・・・・

なんじゃ~?? 息子!!


お祭りには行かない。と言っていたはずの息子が、

すぐ後ろで友達と立ち話していたのでした。。。



私の顔見て、驚いて走って逃げやがった↓息子です。

DVC00390_20110814220110.jpg


2人の姿が小さくなっていきます↓。。。。

DVC00389_20110814220118.jpg


帰宅してみると~。

玄関鍵は開けっ放し~(最近、息子は家鍵を失くしたんです)

ガラ~~~ン、家に誰も居ませんョーー。


コレ、どうしましょ??

DVC00388_20110814220126.jpg



追伸>焼きそばを買う時に、少し並んだのですが

   私の後ろに並んでいた男性が、

   「動物って、可愛いですよね~

   ってリンを沢山なでなでしてくれました。

調子にのったリンは、しつこくなでろや催促を始めたので

切りの良いところで、ずらかって参りやした





また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     





 
ブロ友様が  復興支援のTシャツ販売  を致しております!
                  ご予約受付中
 詳細はコチラ→
  おいらクロだぉ 


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/160-04d66f27
トラックバック
コメント
老眼って言うより 遠視なんじゃないですか?
うちの俺様も 遠視ですよ。

老眼鏡も最近のはお洒落ですね~♪
銀行とか郵便局にある老眼鏡は おもちゃみたいですもんね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
盗難予防なんでしょうが。。。

(≧ω≦ )プププ ロマンティックが止まらないって!! 旦那さん、ナイスです!!
CCBが流行った時、確かピンクのメガネ
買いましたモン(笑)

夏祭り、イイですね~♪
めぐさんは 浴衣着ないんですか?
見たい!!見たい!!(≧▽≦)b

焼きそば食べに行きますよ~!!
はちゅんねこdot 2011.08.15 02:06 | 編集
おされなメガネですね~。
私、ド近眼なので、昼間はコンタクト、
夜はメガネなんですけど、
これ系の今風のメガネ似合わないので、
一昔前のふち無しメガネをかけてますが、
どっからどう見ても老眼鏡に見えます。

殿様だんな様の、ナイスな突っ込みには、
惜しみなく笑ってさし上げて下さいね。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



ぴぃdot 2011.08.15 11:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.15 12:29 | 編集
> 老眼って言うより 遠視なんじゃないですか?

そうなのかなぁ~? そっちかなぁ~??
確かに遠方は、サンコンさん並みに見えてんどぉ~~。

> 老眼鏡も最近のはお洒落ですね~♪

はちゅママさんは不使用なのかな?
だとしたら。。。外見だけでなく、中身もお若い証拠よ (*´艸`*)
君の瞳は1万ボルト~~♪

> CCBが流行った時、確かピンクのメガネ
> 買いましたモン(笑)

買っちゃいました??? プッ!! ナイス^^

> めぐさんは 浴衣着ないんですか?

以前は、母に着付けてもらって出かけてたんですけど
自分じゃ帯締めが出来んので、着てませんの。
はちゅママさんは、浴衣が似合いそうな体型ですよね^^
今度、機会があったらUPしてね!

めぐdot 2011.08.15 20:06 | 編集
> おされなメガネですね~。

おされかい?? ありがとうございます♪

> 私、ド近眼なので、昼間はコンタクト、

近眼なんですか・・・。コンタクトは面倒くさい?
慣れちゃうのかな?
近眼の方は老眼が遅くやってくるみたいなので~
ソコは、ラッキー★ですねん! d(・∀<)

ふち無し眼鏡は、軽いし清楚に見えて素敵ですよ~^^
ぴぃさんは、きっとお似合いになってるんじゃないですか?

> 惜しみなく笑ってさし上げて下さいね。

う。。。。。ん。。 どうしょうかな??
笑うと負けの様な気がしてね~。
なんせ、闘ってる夫婦ですから~~~(笑)
めぐdot 2011.08.15 20:21 | 編集
めぐさん、またまたコメおひさですヽ(;´Д`)ノ
ちゃんと記事は読んでますよ、毎日更新すばらしい!

老眼ですかー。
私は昔はめぐさんと同じで、視力よかったんですけど、
今は仕事のせいで近視が進んじゃって(´・ω・`)
車の運転とかテレビ見る時は近視のメガネをかけてます。
けど、それで近くは見づらくて、結局近視も老眼も
進んでるみたい((+_+))
いやですねぇ、こればっかりはどしようもない・・・

めぐさん、ピンクの老眼鏡かわいいわ(^^)
ぜひ、かけたお顔拝見したい。
旦那さまの突込みもナイスなときは、
素直に褒めてさしあげましょう(笑)

息子さん、何も走って逃げなくても^^
でもそんな、お年頃なんですよね('-^*)/

リンちゃんもいっぱい撫でてもらってよかったね☆彡
HIYOdot 2011.08.15 21:04 | 編集

> ちゃんと記事は読んでますよ、毎日更新すばらしい!

私も伺ってますだ~~ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今月は誕生月なので、毎日更新心がけたけど
既にダメでしたのよぉ~。

近視&老眼がダブルでこられるとキツイですよねー。
学生時代の友人もそうなんですけど
今年は遂に老眼鏡を購入したそうです。
仕事柄、視力が落ちてしまう人は多いみたいだけど
めげないでね。。。ファイト!!

> めぐさん、ピンクの老眼鏡かわいいわ(^^)

HIYOさんなら似合いそうですよ。
御一緒に ロマンティックが止まらない! いかが??

> 息子さん、何も走って逃げなくても^^

まったく~家の鍵を空けたまま出歩いて~あげくに逃げる~バカ息子です!
リンは、撫でてもらって調子にのるし~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 バタバタ祭りでした★
めぐdot 2011.08.15 21:25 | 編集
めぐさん、たびたびごめんなさい。
言おう思って忘れてて。。。

めぐさん、8月誕生月なんですね。
おめでとうございます☆彡
実は私も今月誕生月なんですー(*^_^*)
めぐさんと一緒でうれしいヽ(^。^)ノ

ロマンティックが止まらない ぜひご一緒させて!!
HIYOdot 2011.08.15 21:52 | 編集
今日は、ちょっと家族で涼しいとこに出かけてました。
たぶん、明日ブログに載せますね。

私、右に出る者がいないくらいのドドド近眼です。
視力が、マイナス9.0。これって意味わかりますか?(笑)
0.1より、さらに9段階も悪いってことです。想像できないでしょ?
そのうえ、13年前から目の病気になってしまって、踏んだり蹴ったりです。
日中はコンタクト(これ以上の度数は無いって言われてます)、夜はメガネ。
まだ老眼鏡は持ってないです。近視用のメガネです。
でも、こんなおしゃれなメガネは無理なんです。なんせ度が強いので、
レンズが分厚くなりま~す(苦笑) 
もともと、メガネがあまり似合わないんですけどね(≡д≡)

自分的にはメガネNGなんだけど~メガネをかけてる男子に弱いんです❤
中学生の時に初めてお付き合いした子も、別れた前の夫も、今のだんなさまもメガネ男子。
なんでかしら?(= '艸')ムププ 

中学生になると、外で親と一緒にいるのを同級生に見られるの恥ずかしいんですよ。
どんなに若くて美人のママでもね(*^_^*)
めぐさんもそうじゃなかったですか?男の子は余計にそうなんでしょうね。

カキ氷を見る、ドングリマナコのリンちゃんのお顔、カワユイわ~~❤(*゚▽゚*)
noririndot 2011.08.16 01:51 | 編集

> 実は私も今月誕生月なんですー(*^_^*)

同じ誕生月で、私も嬉しいでーす(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
HIYOさんも乙女座かなぁ~?

> ロマンティックが止まらない ぜひご一緒させて!

ラジャー!!
めぐdot 2011.08.16 11:48 | 編集

> 私、右に出る者がいないくらいのドドド近眼です。

そんなにお悪かったんですね・・・
でも、noririnさんは、ブログでいつも綺麗に撮影された画像をupしていて
すごいなぁ~ (*^-^*)
きっと、老眼はきませんよ^^

> 自分的にはメガネNGなんだけど~メガネをかけてる男子に弱いんです❤
 
そうね! 眼鏡が似合う素敵な男性は沢山居ますよね!
でも、何故?noririnさんは、そこに魅かれるんだろう??

> 中学生になると、外で親と一緒にいるのを同級生に見られるの恥ずかしいんですよ。

確かに!
難しいお年頃。。。
リン連れでなかったら、多分、ふざけて追いかけ回したんだけどね~。
でも、奴は逃げ足が速いから追いつかなかったと思うけど・・・・

> カキ氷を見る、ドングリマナコのリンちゃんのお顔、カワユイわ~~❤(*゚▽゚*)

アリガトウ♪
出先だと落ち着いて撮影出来ない上に携帯画像だから
ピンボケで、ごめんね~~(涙)
めぐdot 2011.08.16 12:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
