--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.14

2年前の恐怖体験 [闇の道]

Category: つぶやき
☆8月14日(本日分)の記事は、下に記してありまする~♪

怖いお話しが苦手な方は止めとく?
大丈夫^^ そんなに怖いお話しではないですよん。





<お知らせ>
ブロ友様
が、スマイルフラワー計画を実施しております!

*復興支援のTシャツ販売*

今週は、仮予約受付中!

美術大学を優秀な成績?でご卒業なさった おかんさん がデザインなさったTシャツです。

よろしかったら覗いてみてくださいネ! 詳細はコチラ→
  おいらクロだぉ 




本日は、過去の不思議体験をひとつ

確か2年前。。。


毎年、お盆の時期に犬娘含めの家族で

海の近くのペンションへ出かけていました。

その帰り道での出来事です。


未だ外は十分に明るい16時近くに、ある有料道路に入ったところ

私達以外に1台の車も走っていない。

有料道路で、こんな現象は初めての出来事。



何だか、取り残された様な~ 薄ら淋しい様な~

孤独感が募る様な不思議な感情になりました。


50メートルくらい先の前方が、

真っ黒なモヤがかかった様な状態になっていて

その黒さで、その先の道が見えない状態。

モヤは左側から右に流れる黒い煙の様な感じ。

渦巻く様な流れが、ハッキリ見えました。


私は、雨雲かな? あそこから雨が降っているんだな・・・

と思いました。

それにしても、ずい分低い位置まで降りた雨雲だなぁ。

という不思議感もありました。



そして、私たちの車がその黒いモヤの中へ入った途端

後部座席の私と息子に挟まれた状態で座っていた犬娘が

突然、異常な鳴き声で吠え始めたのです。

(威嚇する時の怖い鳴き声で)

表情は、牙をむき出して見るからに興奮状態。

リンが車内でこんな状態になったのは初めての事だったので

私と息子は驚いて、暴れて吠えまくるリンの体を押さえました。

運転していた旦那も「 なんだよー。どうした??」

とリンの変貌に驚いていました。



その時ですが、何となく何かが車の左側から右側に

通り抜けた感じがしました。

私は、特別霊感が強いわけではないんですが

感覚的に感じたんです。


まもなくリンの興奮は治まり、

いつの間にか黒いモヤからも脱出したんですが・・・・

結局、私が雨雲と勘違いしていたそのモヤの中は、

雨が降っていなかったんです。



通り過ぎた後、

不気味感が残った私は、そのモヤを車内から降り返って

しばらく見ていました。



今、思い返してみても黒の色が墨をこぼした様な異常な程の黒さだったし

リンの摩訶不思議な行動・私が感じた感覚。。。

黒いモヤって霊界の入り口だか出口だか?って

聴いたことがあるので~

もしかしたら~~俗に言う恐怖体験だったのかな?

なんて思ってみたり。



写真を撮っておくべきだったなぁ~。と後悔です。

でも、その時は興奮していたリンを抑えるのに必死で

余裕が無かったんですけどねん。

DVC00381_20110814015546.jpg



私は、死は無だと思っていますが、

矛盾してますけど天国や魂の存在は、信じていたいので

お盆に魂が帰ってくる。。。って事も信じていたいです。

DVC00380_20110814015535.jpg



息子が小学生の時の夏祭りで、クラスの出し物が お化け屋敷 だったのですが

コレは私が、保護者としてのお手伝いに出た時に学校で描いた絵です。

お化け屋敷内に貼る絵だった為、グロくてすんません。。。

DVC00379_20110814015527.jpg

担当役員のママさんから、1メートルくらいの模造紙を渡され

「 どんなお化けでも良いから描いて~。」と依頼され、

見本も資料もなかったので、幼少の頃に見て怖さで印象に残っていた

ロクロ首のお化けを思い出しながら、廊下で筆描きました。

血しぶき&凶器は、ママ友からのリクエスト。



自分で描いといて引きました。  

少しは寒くなってくれました??

ピンボケのせいか?眼の辺りがブレてて怖い眼に見えるかも?
(実際は、細い流し目美人の眼に描いたんだけど~)

貞・・・様?・・・



怖い話題のまま終わらせたくないので~

話題はガラリと変わりますが

現在、リンの脱毛は、未だ続いていまして~

ボール遊びをすれば・・・ほれ! この通り!

DVC00386_20110814015447.jpg


ボールについたリンの唾液に抜け毛が付いて、

白髭ボールの出来上がり!

毎日、掃除機はかけてるんですけど抜けまくってまーす。

イラッとしまーす



      ↓くしゃみし終わった瞬間の お気楽犬 の画像(写りこみ)

DVC00387_20110814015434.jpg




お盆休み中の方は、体を休めながら
楽しくお過ごし下さい。     


皆が休んでいる時なのに、お仕事の方。。。。マジかよファイト!!



昨年のお盆にも摩訶不思議な体験をしたので

                              又、UPしますね!





又、遊びに来てネ よろしかったら押してけろ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/161-a7427f06
トラックバック
コメント
こっこわい~~v-39
リンちゃんが守ってくれたんですかね。
あたくしは日々ぼんやり生きてるもので
そういう体験はしたことないのですが。
うちの犬も時々何もない場所に向かって
威嚇するように吠えるので
めちゃめちゃ怖いです・・・
ろくろ首の絵、上手です!!
女の人の顔がすごい雰囲気あります。
まあさdot 2011.08.14 09:01 | 編集
怖い話は苦手なので斜め読みにしちゃって・・・ごめんね。
でもリンちゃんがそんなに爆吠えするなんて、、何かあったとしか思えないよねv-12

リンちゃんの雷怖い、うちも2王女が怖がってガタガタ震えるのでわかる~!
ママの雷が怖いってところも同じなのね~v-356
ピノホリママdot 2011.08.14 11:28 | 編集
そーいえばうちのワンコの数年前のお盆時期の話です。夕食後、テレビを観て和んでいる時、夫婦同時に何気なくワンコを見たら、ワンコはなぜか天井の方を見て、しっぽを振ってました。
何をご覧になっていらっしゃたのか???
おじーちゃん?おばーちゃん?伯父さん?
いずれにしても遊びに来ただれかだったのでしょう。
怖さより笑ってしまいました。
サンフィッシュdot 2011.08.14 15:43 | 編集
> こっこわい~~v-39
> リンちゃんが守ってくれたんですかね。

なんかね~。リンは戦闘体勢に入ってましたから~
そんな気がしてます。。。守ってくれたのかもしれませんね^^

まあささんのぼんやり感は良いです^^
毎回、ブログで笑わせて頂いてます(:.´艸`:.)ぶっ 

> 女の人の顔がすごい雰囲気あります。

実物は怖くないんだけど画像にしたらブレてるから
目がきょわくなってしまって・・・ゾ~~~さん??
めぐdot 2011.08.14 22:52 | 編集
> 怖い話は苦手なので斜め読みにしちゃって・・・ごめんね。

苦手な方はダメですよね・・・・
ごめんね(汗)

あの道路での現象は、摩訶不思議で・・・・
忘れられないです。
何だったんだろか??
まっ! 何事も経験~と思うことにします(o^皿^)\ニパッ

> リンちゃんの雷怖い、うちも2王女が怖がってガタガタ震えるのでわかる~!

王女様たちもガクガクブルブルなんですね。。。
見ている方も辛いんですよね。。。
ピノホリママさんは、雷を落すことあるのかなぁ~??^^
めぐdot 2011.08.14 23:00 | 編集
> ワンコはなぜか天井の方を見て、しっぽを振ってました。

ギョッ!!((´д`)) ぶるぶる・・・.
ソレも怖い。。。
サンフィッシュさん、笑いで済んだなんてスゴイっす!
さては。。。心臓の毛は、ボーボーですね?

> おじーちゃん?おばーちゃん?伯父さん?

親族だったら嬉しいですもんね♪
お盆時期って、よく不思議事件が起こるみたいだけど
サンフィッシュさんだったら乗り越えられそうですね!
めぐdot 2011.08.14 23:07 | 編集
午前1時に読むと、コワイじゃないですか~~!(≡д≡) 
だんなもチェブも1階の寝室で、もう寝てる。2階のリビングは私ひとり。。。
黒いモヤモヤも怖いけど、有料道路に一台も他の車が走ってないのも怖いわ。。。
そして、威嚇するように吠えるリンちゃんも。。。
まだ明るい時間帯にも、そんなことってあるのね。
めぐさんの描いた、おばけの絵も十分コワイけど(;^_^A アセアセ・・ 

私もね、何回か不思議な体験があるの。
2回は実家で(霊系)、1回は札幌の友人宅の裏で(UFO系)。
話してもいいんだけど、かなり長くなってしまいそう。
機会があったら、ブログに書こうかな?(笑)

リンちゃん、なんだか毛の感じがスッキリして見える。
もしかして、そろそろ抜け毛も終盤にさしかかってる?(= '艸')ムププ
noririndot 2011.08.15 01:15 | 編集

> 黒いモヤモヤも怖いけど、有料道路に一台も他の車が走ってないのも怖いわ。。。

最初から変な道路でしたわ。。。(汗)

> めぐさんの描いた、おばけの絵も十分コワイけど(;^_^A アセアセ・・ 

noririnさんが助っ人で、迫力のある絵を
描いて頂けてたら~ きっと、100人力でしたよん♪
子供たちも大喜びしただろうなぁ~^^

> 私もね、何回か不思議な体験があるの。

わぁお!! w( ̄△ ̄;)wおおっ!
是非、是非ブログUPお願い~~!(怖いけど知りたい・・・)
noririnさんの様な芸術方面に富んだ方は、感性豊かな方が
多いので多分、noririnさんは霊感強い★

> リンちゃん、なんだか毛の感じがスッキリして見える。

ほい。。抜けまくりでござるよん。
今、掃除機をかけ終わって~
これからリンちゃんのシャンプーに、とりかかりまーす。
更に小さくなるかな?^^
めぐdot 2011.08.15 09:08 | 編集
動物は人間には見えないなにかを感じたりするのかもしれませんねぇ。

私もお盆に御先祖様の魂を迎えるというのは、
とても良き風習だなぁなんて思ってます。

そして、お化け屋敷の絵すごい!!
迫力ありますね~!上手!
ぽんdot 2011.08.15 10:58 | 編集
> 動物は人間には見えないなにかを感じたりするのかもしれませんねぇ。

うんだぁ~。 うんだぁ~。 
私もそう思いますよん。

お盆の習慣って良いですよね!
ご先祖様は、ルーツだから大切にしないとですもんね(*´∀`*)
ぽんさんは、大切にされているので
ご先祖様が、見守ってくださってるんじゃないかなぁ~ ☆

お化け屋敷の絵は、特に体の部分がヘタなんですけど
撮影時のブレで目が貞様風になってしまい、
目だけは、怖いやね~~~。 ゾーーーーーさん!
めぐdot 2011.08.15 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
