--
--.--



2011
08.15

綺麗になったら、回るんですね♪

Category:
今日も夏日

殿様旦那は、昨日からお盆休みに入りまして

今日は、朝から趣味のウインドサーフィンに出掛けましたョ。

いつものボード類の収納場。。。カラです。

DVC00003_20110815154905.jpg

ボードが無ければ、こうしてライトも明るく使用出来るんですけど~

一家の大黒柱?が、楽しんでる趣味なんですから、
多少の廊下の暗さは我慢なのかな?     そう??? 我慢?。。。。(o・ω・o)ノ

(まっ、明日は、仕方なく仕事へ出るらしいし。。。偉い! 偉い!)


昨夜、お祭りで偶然会って逃げやがった息子

家から水着を履いて、友人たちと川へ泳ぎに行くんですと。

ちゃぶ台に座ってメールしてます

DVC00002_20110815154857.jpg


私はというと。。。。。

昨夜、お祭りで買って余った焼きそば を食べてますよ。

主婦は偉いと思います!   ズン!!

多分、世の主婦の皆さんもマズイのを我慢して

                    余り物を食べてますよね?

一晩おいた焼きそば。。。。

麺が伸びきって、お口に入れると溶けてしまうのですが・・・・

麺って、溶けて良いんでしたっけ??

★フォオアグラが、舌の上で溶けて。。。おいしゅうございます。

っていうのは、聴いた事あるけど~。

これを機に、焼きそばがキライになりませんよ~に




抜け毛をばら撒く犬娘をシャンプーしました。

タオルドライした後の犬娘

DVC00008_20110815154827.jpg

そして。。。。ちゃぶ台の回りを走っておりまーす

いつもより多めに回っておりまーす♪

DVC00005_20110815154753.jpg

この様子を見る度に

幼少の頃に読んだ 絵本・ちびくろサンボ を想い出す。。。。

ちびくろサンボが逃げ込んだ椰子の木の下をグルグル回っていた
4匹の虎が、しまいには溶けてバターになっちゃうというストーリー。
子供心に 虎のバターなんて気持ち悪いー オエーッ と、思ったっけ。


tibikuro.jpg

回る事に飽きると、ひたすら体をラグマットに擦りつけます。

DVC00006_20110815154806.jpg
DVC00007_20110815154815.jpg


それに飽きるとスーパーボールを見つけてきて

DVC00014_20110815154711.jpg



落としては~くわえて~。落としては、くわえて~を繰り返し・・・・

DVC00013_20110815154644.jpg
DVC00012.jpg


それに飽きると。。。。

DVC00011_20110815154625.jpg

片足上げて、寝るのです。

DVC00004_20110815154844.jpg





使用したタオルは、抜け毛だらけなので外で叩いて~

乾いたら又、叩いて~ それから洗濯機ゆきです。

DVC00010_20110815155104.jpg


快晴なので座布団なども干しまくってますよー

DVC00009_20110815155115.jpg


雑な干し方だけど、ごめんなさいよ

干し方って、性格出ますよね。。。 ( ̄▽ ̄;)アハハ…





また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     





ブロ友様が  復興支援のTシャツ販売  を致しております!
                  ご予約受付中
 詳細はコチラ→
  おいらクロだぉ 

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/162-860fa994
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.16 11:16 | 編集
訪問者リストから参りました。
普段はぽち逃げする奥ゆかしい(笑)おばさんです
がちびくろサンボと聞いて黙っていられない!
と勇気出して書き込みします。
偶然にも私も昨日トラのバターを思い出し
ホント名作だなぁとしみじみしたばかりでした。
リンちゃん回るんですか。可愛い!
その後の行動もなぜかミステリアス?で
笑っちゃいました
また遊びに伺います
長々失礼しました。
さのあママdot 2011.08.16 12:55 | 編集
やっぱり、チェブもシャンプー後はリビング中を走りまわります。
実家で買っていたポメもそうでしたよ。
これは、どういった現象なのかしらね~~???
確かに、リンちゃんの回ってる写真、私もチビクロサンボのトラを思い出しちゃった。
私が読んだ絵本は、と~~っても美味しそうにトラのバターを描いてたから
気持ち悪いって思わなかったな(= '艸')ムププ
むしろ、ホットケーキにたっぷりかけてサンボが食べる絵を見て、
美味しそう!私もトラのバターかけてホットケーキ食べた~い!って思ってた(笑)

うちも、ゆうべは焼きそば。
昼間BBQしたんだけど、お肉と野菜だけでお腹いっぱい。
帰ってから、だんなさまが作ってくれました。
イケダン焼きそばは、美味しかったですv('▽^*)❤
noririndot 2011.08.16 14:44 | 編集
こんにちは~♪
連日の猛暑とバタバタで
なんせ田舎のお盆、それも本家に嫁にきちまったアタシが悪い的に忙殺の日々。
リンク等ありがとうございます。

ちびくろサンボ そいや幼稚園の時にワタシも
バターになるなんて、あふぉかい!と思いながら、それ以降 全速力で走ることを止めました。おかげで体育は3でした。
高校んときは、2になりそうだったため、
センセイに頼み込んで3にしてもらいました!www
おかんdot 2011.08.16 14:50 | 編集
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
楽しい。めぐさん。オモシロ過ぎダス。
とろける焼きそば。
とろけるタイガー。
とろけるリンちゃん。
片足あげてグッタリ……ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

ついでに昨日の記事もワロタ!!!
ハエと勘違いしホクロをピシャッ!
CCBのようなメガネと
ダンナ様のナイスツッコミ・・・・
ヾ(▽⌒*)ギャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

((((ノTωT)ウ、ウ、ウ。。。。。。
ウケル(>▽<)ノ彡ワライガトマラヌ
腹がヨジレる。
めぐさん、(TmT)ヲタスケェー
モリーdot 2011.08.16 16:10 | 編集
同じ匂いのしていた、さのあママさん。
勇気を出してのコメをありがとうございました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

> 偶然にも私も昨日トラのバターを思い出し

ゲロゲロ~~! 偶然ですね~。
名作ですよね♪
もう、何十年も前に読んだ絵本なのに虎バターのとこだけは
強烈な印象として残ってます。多分、さのあママさんも??

> リンちゃん回るんですか。可愛い!

はい☆リンちゃん、シャンプー後は回ってますョ~^^

めぐdot 2011.08.16 22:30 | 編集
リンちゃんの高速回転見た瞬間、
私もちびくろサンボだーって思いましたよ(^ε^)♪
そのあと片足上げて、乾かしてるのかしら??(笑)

檸檬はそういえば、グルグルしなくなったけど、
パピーのころは、叱ったりするとこたつの周りを回ってたなぁ。。。

めぐさん、お待たせしました。
ご連絡お待ちしてますよー(^o^)丿
HIYOdot 2011.08.16 22:39 | 編集
> やっぱり、チェブもシャンプー後はリビング中を走りまわります。
> 実家で買っていたポメもそうでしたよ。

わぁ~^^ そうでしたか~。
回る習性を持っている子が多いのかな??
チェブちゃんも全速力でしょう?

> 美味しそう!私もトラのバターかけてホットケーキ食べた~い!って思ってた(笑)

うっそ~~ん (^~^;)

> 帰ってから、だんなさまが作ってくれました。

日中のバーベキューで、お姫様していたnoririnさんが
帰宅してからもお姫様だったのね? ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
奥様を姫様にしてくれる。。。なんて素晴らしい旦那様なんでしょう!
私も1日で良いから、お姫様になりたいわぁ☆
めぐdot 2011.08.16 22:40 | 編集
お久しぶりです☆

本家のお嫁様の盆暮れの忙しさは、母の実家の叔父の奥さんを見てきたので
分かってますよー。
今頃、室内には菓子折りが山盛り? お1つ、ください。。。
準備や接待は大変ですよ。 お疲れ様です。。。

> ちびくろサンボ そいや幼稚園の時にワタシも
> バターになるなんて、あふぉかい!と思い

相当、ささくれた園児でしたね Σ(oдΟ;)
私と同じです・・・


めぐdot 2011.08.16 22:54 | 編集
> ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

笑っていただけた様で~本望でございます♪

> CCBのようなメガネと
> ダンナ様のナイスツッコミ・・・・

よろしかったらモリーさんも ロマンティックが止まらないバンド に
入りませんか??
ピンク色の眼鏡は、必須だから買っておいてね(o^皿^)\ニパッ♪
めぐdot 2011.08.16 23:01 | 編集
> リンちゃんの高速回転見た瞬間、
> 私もちびくろサンボだーって思いましたよ(^ε^)♪

ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~ 凄い!! 連想しましたか??

> そのあと片足上げて、乾かしてるのかしら??(笑)

なんかね~ 暑いと上げるみたいですよー。
見た目、疲れないのか?と思うんだけど
長いこと上げてるので疲れないみたいですねん。
毛も早く乾きそうですよね??

> パピーのころは、叱ったりするとこたつの周りを回ってたなぁ。。。

檸檬ちゃんが既に高速回転を卒業したというのに
もうすぐ7歳になるおばちゃん犬は、何してるんでしょうね~。
未だ、中身はお子チャマ??

めぐdot 2011.08.16 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
