--
--.--



2011
08.17

痒い痒い。。。&手相占い

Category:
犬娘ですが~

一昨日あたりから、おちり を痒がってまして~
(脱毛が進んで、形の悪い おちり になっておりまする)

DVC00005_20110817161352.jpg

コギちゃんは体が胴長なので、尾っぽの辺りが痒い時は
なかなか顔を回せないんですよね・・・

胴長犬の飼い主さんは、そう・・・そう・・・
納得頂けるかと・・・・

見ていて可哀相で

代わりに私が 「ここなの?」 「こっちかい?」 言いながら

かいてあげてたんですけど~。

一昨日、シャンプーしたのは抜け毛対策は勿論のこと
少しでも痒みが取れればと思って済ませたのですが。

昨日もカユカユは続く様で、和室でバタバタしてたので
痒がる部分を見てみたら・・・
噛んで傷つけてしまった様で、少し血が滲んでました。

もう1度、傷口を確認したくてオチリを触ろうとすると

痛みがあるのか?嫌がって「 やめてけろ~~

私の大根(足)のふくらはぎ辺りにスリスリ甘えて、止めさせます。。。

DVC00002_20110817161416.jpg
DVC00001_20110817161425.jpg

こういうとこ見習いたいたけど見習えない、可愛げのないおばさんです。

リンがもし人間の女子だったら。。。魔性の女だったかもしれません。



以前もダニが付いた時に掻き壊していたので~ もしや?? と思い

ネットで購入した フロントライン をつけておきました。


DVC00004_20110817161401.jpg

以前は病院で、ドクターに点けて頂いてましたが

2年前から私がしてます。


これでバッチリ
最後の1本でしたわ! また買わなきゃ~。

DVC00003_20110817161408.jpg



今朝、テレビの放送で島田さんが島田秀平手相占い
あるゲストさんの手相占いをしていたのです(↑鑑定・こちら)

島田さんのオリジナルの手相鑑定が記してあるのですが

KY線・S線・M線・二丁目線とか、思いのほか楽しい鑑定なので

興味のある方は、ご自分の手相を確認してみて下さいね★

ちなみにテレビ放送で紹介された手相線は、下記の 3つ で

不思議ちゃん線 
薬指と小指の間に2~複数、短く入る線。 いわゆる、不思議ちゃん。
天然系と言われる人に現れる線。(多分、旦那には10本はくだらない)

イケイケ線
親指の付け根あたりのふくらみに格子状の線がある手相。 まさに「イケイケ」。
乗りに乗っている運気上昇中の方と言えます!
 
ハードル線
人生の大きな?障害を乗り越えた線。

(注>ハードル線だけ、リンク先には未記載でした。)


手相は、あまり信じていないのですが
運気上昇のイケイケ線が気になって、自分の手相を観てみました。

結果はコチラ↓

やたら深く刻まれた不思議ちゃん線1本有り。↑(ピンク色で記した線)
1本ならギリセーフかな?

でもって~
なんだかなぁ~ 苦労人の証? ハードル線。。。(茶線)
やたら多いんですけどぉーー ア~タ。。。5本ョ!



あれあれ???
運気上昇  のイケイケ線。。。


。。。。無いですよ。。。(´・ω・`ブルー)

参ったどぉ~~。

つるっつるでーす・・・・撃沈・ドボーン






また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     





ブロ友様が  復興支援のTシャツ販売  を致しております!
                  ご予約受付中
 詳細はコチラ→
  おいらクロだぉ 

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/163-ef392d42
トラックバック
コメント
ヤバいですよwww
アタシ、天然ちゃん?線が4本以上あるぽいですわ!どうしましょ奥さん!!!
あーー・・・泣ける
イケイケ線って、、コレも多いわ・・・
つかむかしからなよーな^^;
おかんdot 2011.08.17 17:44 | 編集
我が家にも以前ミニチュアダックスの母息子がいましたのでわかりますよ。
痒いときには届かないのでくるくる回ってました。

私は不思議線が2~3本あります。
はっちゃんdot 2011.08.17 18:28 | 編集
りんちゃん痒い痒いですか?
辛いですよね~痒いのにかけないのって
まあ占いは良い事だけを信じてhappyに
行きましょう!
リュラパパdot 2011.08.17 21:01 | 編集
今日(もう、きのうね)まだ私が寝てる間(朝の4時くらい)、
だんなさまが大好きに釣りに出かけたんだけど、ケガをして帰って来ました。 
土手を降りる時にすべって、ついた左手に硬い植物の茎がグザっと。。。
4針ほどを縫うケガでした(≡д≡)

フロントライン、うちは毎月フィラリアの飲み薬と一緒に病院で買ってま~す。
リンちゃん、カユカユでかわいそうね~早く治るといいね。

手相占い、それってはなまるで佐藤カヨさんでしょ?
私も観てたよ~♪(o^∇^o)ノ
占いは、大雑把な血液型や星占いは信じないけど、
ひとりひとり違う手相は、けっこう信じるかも・・・(笑)
でも基本、良いことだけだけしか信じないけどね~(= '艸')ムププ 
noririndot 2011.08.18 01:49 | 編集

> アタシ、天然ちゃん?線が4本以上あるぽいですわ!どうしましょ奥さん!!!

ねぇーさん! おめでとー♪ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

> イケイケ線って、、コレも多いわ・・・

そっちもおめでとさーん★ 運気上昇中の線ですよ~~^^
秋を迎える頃には、何か良い事あるかもですねー???
本家の嫁の疲れは、大分とれましたか?
いつも元気印のおかんさんだから、きっと復活も早いよね^^
めぐdot 2011.08.18 07:52 | 編集
> 我が家にも以前ミニチュアダックスの母息子がいましたのでわかりますよ。
> 痒いときには届かないのでくるくる回ってました。

そうでしたか^^
ダックスちゃんの親子さんが・・・
可愛かったんでしょうね ♪
義姉のところにダックス男の子がおります。

> 私は不思議線が2~3本あります。

おめでとうございまーすヾ(*´∀`)ノ
めぐdot 2011.08.18 07:58 | 編集
痒がっている姿を見るのは
飼い主にとってもストレスになるので
早急に対処してみました。
痒みって、辛いんですよね・・・・

> まあ占いは良い事だけを信じてhappyに
> 行きましょう!

そうですね(o´∀`o)ニコッ
その線でいきまーす♪
めぐdot 2011.08.18 08:02 | 編集
お返事書いたのに反映前に無接続がどうたらこうたら出て
再度お返事書いてまふ。最近、管理画面の調子が悪し~。

> 4針ほどを縫うケガでした(≡д≡)

痛かったでしょうに。深い傷だったんですね・・・
お大事になさってください。
noririnさんは釣りはNG?

> 手相占い、それってはなまるで佐藤カヨさんでしょ?

その通り!!観てました?
佐藤さんは、線が細くて美人だし
心身ともに乙女ちゃんでしたね(*^m^*) ムフッ  
めぐdot 2011.08.18 08:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.18 10:09 | 編集
こんにちは~♪
久しぶりにおじゃましてます~

リンちゃん、カイカイかわいそうですね~フロントラインプラスでカイカイは治まってるのかしら?
うちもネットでポチっと注文してます♪
あ。。。うちももう買わなきゃ(^▽^;)


手相占い。。私も観てました♪
なんだか、不思議ですよね~同じ時間に、同じTVにフムフムと見入ってたってことですね(●´ω`●)ゞエヘヘ

私は随分前ですが地元では割と当たると評判の方に手相を見てもらったときに「特殊技能線」がある!と言われ、その気になってたのに・・・
島田さんの言うところの「不思議ちゃん線」でした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
自分で当てはめてみると。。ワタシにはやはり、「特殊技能」があるというよりも「不思議ちゃん」である、というほうが妙な納得をしました。。
トホホォ。。。
こぎスマイルdot 2011.08.19 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
