--
--.--



2011
08.18

ファービーちゃんとご対面☆☆

Category:
まだまだ残暑が厳しいですね

 残暑お見舞い申しあげます 


ブロ友様も使用なさっているヒンヤリスカーフ。
(以前、ブログにUPなさってました)

DVC00006_20110818183824.jpg


類似品ですが宅配のカタログにあったので購入。
ずっと気になってた商品なんです。
ええですわぁ~~。
首元が涼しいだけで何でこんなに快適なの~?d(≧▽≦*d)


夕飯の仕度をしながら付けていて、食事を終えてお腹いっぱいになると
付けたまま寝てしまう事もあります。
勿論、ワンコの散歩にも付けて行きまーす!

当たり前だのクラッカー! ヽ(●'v`)ノルンタッタ♪

この調子、大丈夫ですかーー?  

ドッと、疲れてきましたかぁー?

もう少し我慢してけろ~。

詳細をご存知ない方の為に、ご説明をば。

首回りに当たる部分は厚みがあって、ココに水分を蓄えるから
長時間涼める様です。

DVC00007_20110818183814.jpg

このタイプ。色は、の2色しかなくて・・・・
赤って歳でもなかろう。。。と思い、緑にしたんですが~
洋服に合わせ難いです。
無難な線で、グレーとか黒が良いかもしれませんね。
でも、色はお好みがあるやね~。



犬娘が退屈そうだったのでファービーを与えてみました。

DVC00008_20110818183806.jpg

10年以上も前に一時、流行って息子が幼い頃に買って与えたおもちゃです。

かまってあげただけ、色んな言葉やしぐさを表現します。

スイッチオンだと、こんな感じに喋りますよー。↓(動画をお借りしました)










初回なので怖がらない様に スイッチオフ で、ご対面させました。
なので、ファービーちゃん動きません。

まずは、離れたとこからご対面 

DVC00009_20110818183759.jpg


接近。。。 「 何者ぞ??」 匂いチェック?

DVC00010_20110818183750.jpg


軽く固まる犬娘。。。。。。。。。。。。。

DVC00011_20110818183742.jpg

あくび1回目DVC00012_20110818183729.jpg


あくび2回目
DVC00013_20110818183700.jpg

スーパーボールの方が良い?
DVC00014_20110818183650.jpg


ファービーちゃんに背を向ける・・・

DVC00015_20110818183638.jpg

ファービーちゃん、嫌われたか??

DVC00016_20110818183559.jpg
DVC00017_20110818183546.jpg

スーパーボールも投げ出し、意味不明な徘徊。

DVC00018_20110818183533.jpg
DVC00019_20110818183522.jpg

スーパーボールに戻ってきた。
DVC00020_20110818183510.jpg


座布団の下に入ってしまったスーパーボールと闘う。

DVC00021.jpg



ファービーちゃん。。。      ポツーーン。。。


DVC00022_20110818183450.jpg


どうやら、犬娘・・・気にはなりつつもどうして良いのか
分からない様子。

次回は、喋るファービーちゃんとご対面させてみます。

なんせ、犬嫌いでドックランで動けなくなっちゃう娘ですから
ワンコのお友達が居ないのです。

ファービーちゃんが、お友達になってくれると良いなぁ~


って思ったんですけど・・・絶対、無理ってか??・・・

そんな気はしてたけど、性分で~

当たって砕けてみました。。。


(´^◇^)ァ´`´`…(;´゜,∀゜)キッィネ;

    (。´^¬^)チョットネェ(^△^;;)ソーダネェ






また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     





 
ブロ友様が  復興支援のTシャツ販売  を致しております!
                  ご予約受付中
 詳細はコチラ→
  おいらクロだぉ 

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/164-723c1aec
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.19 10:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.19 10:40 | 編集
コンニチハ。

懐かしいですね~、ファービー。
うちにもありました。
琥珀やRubyに見せたらどうなるかなぁと思ったけど、
きっと引っ越しの時に捨てちゃってるな。。。

喋るファービーへの反応、楽しみです。
あつぞうdot 2011.08.19 12:53 | 編集
そのブロ友さんって、私?・・・かな?(*^_^*)
リングがついてないのね。でも、柄がバンダナみたいでオシャレだわ~♪

今日の朝からの雨で、明日から気温が下がるんだって。。。
せっかく買ったのに、アッチャ~~!だね(;^_^A アセアセ・・
だけど、腐るもんじゃないし、来年また使えるもんね(私も使うよん)

ファービー、たぶん10年じゃきかないような気も。。。
売り切れ続出!バッタもんも発売されるほどの人気だったよね。
うちにも1体あったな~無口なファービーさんだったな~(笑)(゚m゚*)プッ

うちのチェブなら、絶対に逃げ出すな。
DVDの取り出し口が開いただけでも、ビビッて吠えるんよ。。。(≡д≡) 
noririndot 2011.08.19 15:55 | 編集
あつぞうさんも以前に購入なさったのですね♪
大ヒット商品でしたもんね^^

> 琥珀やRubyに見せたらどうなるかなぁと思ったけど、
> きっと引っ越しの時に捨てちゃってるな。。。

多分。。。ファービーってフクロウ??
だとしたら琥珀ちゃんのお仲間ですね!
我が家のファービーは琥珀ちゃんに似てますわ^^


めぐdot 2011.08.19 19:43 | 編集
> そのブロ友さんって、私?・・・かな?(*^_^*)

そうですがな~。勝手にブロ友さん言ってごめんなさい・・・

> だけど、腐るもんじゃないし、来年また使えるもんね(私も使うよん)

今日は、そちらも涼しいことと思います。
来年は、大活躍かなぁ^^

> DVDの取り出し口が開いただけでも、ビビッて吠えるんよ。。。(≡д≡) 

ファービーは大ヒットしたよね~^^
noririnさんも無口なファービーさんをお持ちだった??
我が家の子もかまってあげてなかったから無口よー。
チェブちゃんの↑~~~様子~~~爆・ギャハハ。。。^^でした☆
めぐdot 2011.08.19 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
