--
--.--



2011
08.20

献血出来ない(雑記)

Category: つぶやき
今日の関東地方は朝から曇りで涼しいでございます。

殿様旦那は、仕事。

(結局、盆休みは2日間しかなかった頑張る男!)



息子は、野球部遠征試合 

出掛けの10分前に野球帽の洗濯し忘れに気付き

慌てて揉み洗い&手絞り。

こんな非常事態の救世主が 簡易・乾燥機。

DVC00038_20110820102145.jpg
DVC00037_20110820102154.jpg
DVC00036_20110820102201.jpg

紙袋の中に洗濯物を入れて、ドライヤーを突っ込み

軽く封しまーす。

ファイアーの危険有りなので、見守りの付き人必須!

ギリで乾いたので

「全力出しておいで~~!」言って送り出しました。

DVC00035_20110820102208.jpg

兄たんを窓から見送る犬娘。
兄たん、中坊になったら留守がちで淋しいね

DVC00034_20110820102216.jpg



↓ココからは昨夜UPしようとしたけどパソコンの調子悪しで
 UP出来なかった記事なので、昨日の出来事です。

朝からドンヨリ、そして・・・・雨。

こんな雨の日でも、どこからともなく  は現れて刺してきます。

DVC00027_20110820071750.jpg

特に、血液型のO型 は刺され易いと耳にします。。。

私は、ラッキーなことにそのO型ざんす
夕方、庭で散歩後の犬娘のブラッシング中など
ほんの数分で6~8箇所刺されますから~。
ボコボコです。数えるのが嫌になる~。


血液型との関連は、様々な研究が行われているそうで、
下記はその中の一つ。

O型の血液の細胞表面にある糖鎖という化合物が、
花の蜜と似た分子構造をもっているため、
蚊が好んで吸いに来る』という説



刺され易さの順列
『O>B>AB>A』  どうなんでしょうね?

そしてO型は、皆さんに提供出来ても頂く事が出来ないんですよね。



輸血必須の 緊急事態
でも私の血液だけは、いただけない??

ほい。ほい。  そんな気はしてました

アホが感染したら大変ですもんね!
クワバラ・・・クワバラ・・・・


どっちにしろ、

私の血は使い物にならん様ですわ。

10代の頃1回・20代で2回

献血へ行ったのですが事前検査で

「血液の比重が軽いので献血できません」って。  (;゚д゚)ェ..


3回とも協力できましぇ~んでした。

貧血もちだったから? 体質なのか?

ガックシ(lll-ω-)ズーン  4回目は、チャレンジしてません。

DVC00026_20110820071758.jpg


蚊取り線香の香りって、和みませんか?


昔から好きで学生時代も自分の部屋でよく炊いてました。

なので、その香りが いっちょうらの制服 に滲み込み

夏休み明けには、キンチョーの香り漂うナイスな女子高生でしたよ。


くっさ~~??

コレも、いただけない? ラジャー!


砂肝を調理しましたよ。

DVC00032_20110820071731.jpg


焼き鳥屋さんにもあるコリコリ歯ざわりのアレです。

我が家では、塩コショウで塩焼きする事も多いのですが

今夜は甘辛に炒めました。

下準備として。。。。

DVC00031_20110820072002.jpg

白い筋の部分は固いので、切り落としてリンの分に回します。
キャベツを混ぜてレンジでチン。
コレをドックーフードの上へトッピングして与えます。

DVC00029_20110820071916.jpg

人間の分としては、ネギ・ニラと一緒にマヨネーズで炒めました。
調味料> 酒・砂糖・かき醤油・かつおだし・ショウガ・にんにく

DVC00028_20110820071950.jpg


ぶどう。。。美味しい時期ですね。

DVC00025_20110820071822.jpg





って、この撮影直後にやらかしましたョ。


なして、こうーなるの??


床に落として ダァ===========

(((p(>o<)q)))    散らばった~~~。

DVC00024_20110820071832.jpg



房から外れたブドウの実
リンの抜け毛が絡みつく・・・

あまりのショックに記念撮影。

1粒1粒・・・リンの毛を取り去ったので
もちろん綺麗に洗っていただきましたわよ~^^

DVC00023_20110820071842.jpg

横になっていたリンにも一粒おすそ分け。

DVC00033_20110820071717.jpg

寝たまま食べさせるバカ親、出たぁーー

Σ(・艸・*)エェ?? 信じられな~い?? 



真実デス。




また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     




 
ブロ友様が  復興支援のTシャツ販売  を致しております!
                  ご予約受付中
 詳細はコチラ→
  おいらクロだぉ
 

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/165-fff94e71
トラックバック
コメント
キンチョーの香り漂うめぐ様へ

なるほど~、便利な裏ワザですね。
今度試してみます。

リンちゃんのぺたって座る後足に、
いつも萌えてます。
あんよ、むにってしたいです。

砂肝の甘辛炒め、美味しそ~。
出前して下さ~い。
ぴぃdot 2011.08.20 14:09 | 編集
あらっ、私もO型~&同じく老眼~v-356
たしかにしっかり食われるね!!
しかも最近はすごく腫れるんだ。。年?

砂肝つまみにめぐ家でv-307がしたいなぁ。
リンちゃんとお友達になれるかな^^
ピノホリママdot 2011.08.20 16:09 | 編集
ほんとに今日は、涼しくて過ごしやすかったね~♪
毎日、これくらいの気温だと助かるのにな。。。イヒ。

めぐさんの記事は、いつも話題が満載(テンコ盛り)で、
どこにポイント絞ってコメしようか悩みまするぅ~~(= '艸')ムププ
まずは、血液型かな?私もO型よ。
でも、うちのB型のだんなさまもけっこう喰われてるよ。
え!?それは若さの違い?・・・なるほどね(≡д≡) 

いつもながら、めぐさんの料理は美味しそう!
みんな、お酒と一緒に食べたくなるのばっかり❤
ぜったいに小料理屋の女将になれるね、繁盛間違いなし!
こんな料理を食べられる殿様は、幸せね~♪(*^_^*)
クチでは言わないけど、きっとそう思ってるはずよ。

「一同解散!」してしまったブドウは、残念だけど、
バックに写ってる、バラのステンドグラス、素敵ね~~❤❤❤
noririndot 2011.08.20 19:03 | 編集
香取線香の香りって和むぅー。
モリーも大好き。
めぐさんは制服から漂わせてたダスね。
渋すぎる女子高生ナリ。

献血。実はモリーもいっつも断られるダス。
協力はしてみるダス。
でも、薬剤に採血した血を入れると、
ちっとも沈まず、プカッ。すぐ浮く。
「残念ですが今日は・・・・」と断られる。
パンとヤクルトもらって帰るだけ。
試しに一週間レバニラ食べ続け、献血に
挑んだこともあるダス。
でも結果はやっぱり、プカッ!
採ってもらえず。
以外にも貧血体質なモリー。
献血は惨敗ナリ。

砂肝美味しそう♪
リンちゃんにもおすそ分け♪
ブドウは寝ながらパクッっとな。
苦しゅうない。ちこーヨレ。って聞こえるナリ♪
モリーdot 2011.08.20 19:19 | 編集
こんばんは~♪

簡易乾燥機オドロキ~Σ(゚д゚;)
キ、キケンな感じが~!!
でも、結構乾燥できそうですね。

私、A型なんですけどね~、
結構蚊に噛まれるんですよ、これが。。。
家の中でもこの前10個くらい噛まれてました。
起きてる時なのに、ドンくさ過ぎ!?

ばらまきぶどう、リンちゃん食べに飛んで来ないんですか?
檸檬だったら、一気に食べちゃいますよ。
テーブルから落ちたものは、秒殺ですもん(~_~;)

ご連絡くださいね~、って送っていただいてたらごめんなさい。
HIYOdot 2011.08.20 20:28 | 編集
ホントに皆様おっしゃるとおりで
どこから突っ込んだらいいのか悩みましたわぁ笑

砂肝はアップにすると意外にグロい!!
・・ってそこかい!
 うちのダンナAB型RHマイナス
怪我してもきっと血足りねぇ~
とプチダンナ自慢???

野球小僧よ、熱中症には注意せよ
とよそ様のご子息を小僧よばわり・・

実はブドウはデラウェアが好き
と貧乏丸出し・・

蚊取り線香犬用、我が家も熱烈愛用中!

こんなぐあいでいかがでしょうか・・??

リンちゃんには突っ込まないわたし
だって純粋に可愛いんですもの








さのあママdot 2011.08.20 22:40 | 編集
> キンチョーの香り漂うめぐ様へ

現在も漂っておりますわよ~~★
裏ワザ乾燥機、少々デンジャラスですが試してみてね!

> あんよ、むにってしたいです。

萌えていただいているんですかぁ~??
嬉しいデス^^ ありがとうございまーす!

> 出前して下さ~い。

本日、閉店! 出前は、終わりましたぁ。
めぐdot 2011.08.20 23:37 | 編集
> あらっ、私もO型~&同じく老眼~v-356

奇遇ですね~^^ダブルで一緒ですか??(笑)
老眼は不便ですよね・・・
眼鏡無しだと買い物は辛い。。。(泣き)

> 砂肝つまみにめぐ家でv-307がしたいなぁ。

ピノホリママさん、ザルっぽいんですけどぉ~~(汗)
勿論、リンは大歓迎するはずです^^
多分、すぐお腹見せて 撫でて~催促 始めます。
めぐdot 2011.08.20 23:42 | 編集

> めぐさんの記事は、いつも話題が満載(テンコ盛り)で、

ごめんね(汗)今日は、なんせ2日分ですから一層テンコ盛り。。。

> え!?それは若さの違い?・・・なるほどね(≡д≡) 

ご夫妻で刺され易いんですね??
旦那さま、若いしぃ~~♪若いと喰われるって言いますよね。

> みんな、お酒と一緒に食べたくなるのばっかり❤

若い頃は、共働きで毎週土曜は外で飲んでたから
店のおつまみ食べて勉強したもんで、こんなんばっか・・・
女将デビューするか?? (すぐに閉店間違いなしだわ。)

> バックに写ってる、バラのステンドグラス、素敵ね~~❤❤❤

子供が小さい頃に取り寄せていた雑誌にオマケで付いてたキッドで
手作りしてみました。(10年位前)実物ショボイっす。。。
めぐdot 2011.08.20 23:51 | 編集
> 香取線香の香りって和むぅー。
> モリーも大好き。

モリーさんも好き?? 良い香りだよね~^^
お線香の香りも良いよね? ばぁちゃんか??

> 渋すぎる女子高生ナリ。

香りだけは渋かったです。

> ちっとも沈まず、プカッ。すぐ浮く。

そう!そう! 浮くんだコレが・・・・。
モリーさんもションボリだったんですね。
ナヌ?パンとか貰えるの??
貰った事ないぞ!

> 苦しゅうない。ちこーヨレ。って聞こえるナリ♪

確かに。。。。爆  言ってた気がします^^
めぐdot 2011.08.20 23:56 | 編集

> キ、キケンな感じが~!!

危険と隣り合わせなので、見張り必須ですよ~

> 私、A型なんですけどね~、
> 結構蚊に噛まれるんですよ、これが。。。

A型なのに喰われ易いって事は。。。。。
多分、HIYOさんの血液は、若々しくてみずみずしいんですよ~^^
喜びましょう♪

> テーブルから落ちたものは、秒殺ですもん(~_~;)

檸檬ちゃん、飛びつく? 爆^^

> ご連絡くださいね~、って送っていただいてたらごめんなさい。

ありがとうございます!現在、脱毛が進んで体が一回り小さくなってしまったので
正確なサイズが測れそうもない為、落ちついた頃にお願いしますネ^^
レインコートの他に、薄紫のツートンのタンクもお願いした~いので
布予約良いですか??
でも、リンに似合うかな?
めぐdot 2011.08.21 00:07 | 編集
簡易乾燥機!!
これ、(・∀・)イイ!!

紙袋を使うとは!!思いつかなかったわ~
いつも ドライヤー、直に当ててて、火傷しそうに
なってたわ。。。(´-∀-`;)
これからは パクらせて貰いますよ~(笑)

ホント、記事の内容がてんこ盛りで。。(≧▽≦)b

りんちゃんの後ろ足、萌えキュンだわ~♪
はちゅんねこdot 2011.08.21 00:10 | 編集

> どこから突っ込んだらいいのか悩みましたわぁ笑

すんませーん(汗) 毎度、ガチャガチャしたブログで~。
ご迷惑をおかけしております。。。
今日は、2日分なので更にぶっ飛んでおります! 許してけろ。

> 砂肝はアップにすると意外にグロい!!

はい、はい。確かに・・・
UPした本人が、軽く引きました。

>  うちのダンナAB型RHマイナス

わぁ~!!そうでしたか。貴重な人材!
過去に同僚に1人おりましたが、パパさんでお2人目です。

> 野球小僧よ、熱中症には注意せよ

小僧という名称が、バッチリお似合いの小僧ですよ。
ありがとうございます!^^爆

> こんなぐあいでいかがでしょうか・・??

ナイスです☆
めぐdot 2011.08.21 00:16 | 編集
おはようございます^^

私はB型ですが・・・ボコボコの痒い痒い状態です^^;
虫さされ、かゆみ止めの塗り薬は必需品です^^;
ぽぽdot 2011.08.21 06:18 | 編集
えぇ~
めぐさんもO型なんですか?
私もO型で確かに蚊に刺されまくりますね~
しかも呑兵衛だから尚更です(爆)
砂肝美味しそう今度作ってみようかな?
決して作ってとは云いません(爆)
ブドウ爆弾炸裂~(笑)でも拾って洗えば問題ないですもんね~
リンちゃんお嬢ですね~
でもそれだけ落ち着いているって事ですもんね!
リュラなら食べ物の気配がした瞬間飛び起きてますから(汗)
蚊取り線香の渦巻きは平均睡眠時間の7時間燃えてるようにしたらあの形になったようですね!
リュラパパdot 2011.08.21 14:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.21 16:23 | 編集
> 簡易乾燥機!!
> これ、(・∀・)イイ!!

いいだしょ?? 是非、試してみて下さい。^^

> いつも ドライヤー、直に当ててて、火傷しそうに
> なってたわ。。。(´-∀-`;)

火傷したら仕事に支障が出ますもんね。
気をつけてけろ~。

> りんちゃんの後ろ足、萌えキュンだわ~♪

コギちゃんの足は、短くてカワユイでしょう☆
でも、猫ちゃんの肉球の柔らかさも可愛いどぉー^^
めぐdot 2011.08.21 17:58 | 編集

> 私はB型ですが・・・ボコボコの痒い痒い状態です^^;

B型はO型の次に刺され易いみたい?なので
気をつけてくださいね。
虫刺されは、掻き壊すと化膿することもありますもんね。

> 虫さされ、かゆみ止めの塗り薬は必需品です^^;

今、市販の痒み止めは、沢山出ているので
どれにしようか迷ってしまいます。
ぽぽさんなら、よく効く薬品を知り尽くしていそうです。
今度、オススメをおせぇーて下さい^^
めぐdot 2011.08.21 18:03 | 編集
こんばんは~♪
はいは~い!私もO型です(^▽^;)
でも、どうやらドロドロ血のせいなのか。。
あまり刺されないんですね~♪
ホントは繊細なA型とか?!なわけないか・・・
そうなんですよね~O型さんは、分けれるのに分けてもらえない。。奉仕の血液の持ち主ですよね♪

蚊取り線香いいですよね♪
お線香の香りも好きです。
なんだろ。。懐かしいっていうか。。うん。和むんですね♪
我が家のは、昔ながらの緑色のアレですが。。
しかも、未だにカンカンに入ったアレです。

ブドウのくだり。。笑わせていただきました
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
こぎスマイルdot 2011.08.21 22:56 | 編集

> しかも呑兵衛だから尚更です(爆)

確かに。。。笑  
飲んだ後って、やたらとまとわりとかれますよね★

> 砂肝美味しそう今度作ってみようかな?

リュラパパさんは、お料理上手なパパさんなので
なんでも作れると思います^^
わたくし、恥ずかながら料理本は1冊も持っていなくて・・・
調味料など毎回、目分量です。お好みで~。

> リュラなら食べ物の気配がした瞬間飛び起きてますから(汗)

リュラちゃんの様子は、目に浮かびました・・・

> 蚊取り線香の渦巻きは平均睡眠時間の7時間燃えてるようにしたらあの形になったようですね!
パパさんは、物知りさんですね!お勉強になりました^^
時々、2箇所が燃えてて3時間で終わる事も・・・(笑)
めぐdot 2011.08.22 11:06 | 編集

> そうなんですよね~O型さんは、分けれるのに分けてもらえない。。奉仕の血液の持ち主ですよね♪

奉仕の血液。。。面白い^^
私の場合、奉仕したくても出来ない血液ですが
いつも元気なこぎスマイルさんの血液は健康だと思いますよん♪

> なんだろ。。懐かしいっていうか。。うん。和むんですね♪
> しかも、未だにカンカンに入ったアレです。

和みますよね~~。
カンカンのね! 昭和の香りが、プンプンですね!

ブドウの落下は、今月1番のショックでした。
めぐdot 2011.08.22 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
