--
--.--



2011
08.22

Category: 家族
今日もこちらは朝から涼しく、過ごしやすいです。

先週土曜日、息子が出かけた野球の試合。

本人達は、どうせ負けるし・・・と思っていた試合。

まぐれで勝利し、日曜も試合が入りました。

朝の6時半頃に起きてきた息子・・・

「飯・・・・」 

「飯・・・・」言っている。



私は、未だ夢の中でノンレム睡眠の~
多分深い方に落ちていた為起きれずに

「あと5分・・・・・・」   
  

 




 「あと5分・・・・・」




10分延ばした、ダメ親です。

(どっちが親だ?)




必死で起きた朝なのに、なんと 雨天で試合は延期 と連絡網が回ってきた。

もう少し早く連絡欲しかったどぉ・・・

急に暇人になり、だらける息子↓

DVC00039_20110822084117.jpg


昨日、旦那の実家の町で夏祭りがあるとかで姑から電話が入った。

「お赤飯とおまんじゅうがあるから取りおいで~。」って。

毎年の事です。

姑は 人間大好き!(人類皆兄弟と思ってる)

賑やか大好き!下町のおばちゃん風な人です。


なので~~ 行事が大好物 なんです。

特に夏祭りが近ずくと、テンションアゲアゲになります。



旦那の実家へ1人で向かいました(旦那は仕事。息子&犬娘はお留守番)

DVC00042.jpg

途中のスーパーで姑の好きなお漬物&鮭の切り身を購入。
(なんて気が利く嫁)

王道のサクマドロップさんが非常用ドロップ?

DVC00040_20110822084107.jpg

スーパーの出入り口に焼き鳥屋さん。
右側チョウチンの辺りからビニール製の煙突。。。分かるかな?
近くで撮れなかった小心者。
美味しそうな匂いがしてきたよー。

DVC00041_20110822084057.jpg




久々に会った姑。

相変わらず
機関銃のごとく一方的に喋りまくる。 (慣れている私)

本音をバンバン言う人なので~

これまで深く傷付く事、多々有り。

私のガラスのハートがパリパリッ!とね・・・・何回も割れました。

でも。。。。。口は悪いけれど、根ッコが温かい人なので

慕っております。

美味しい物を、こんなに準備しておいてくれた姑。

DVC00044_20110822084032.jpg
DVC00045_20110822084018.jpg
DVC00046_20110822084009.jpg

ありがたいです 

機関銃の喋りで撃たれ、瀕死状態だったけどチャラにできます


ただいま~~!!
帰宅するなり、このお顔。。。
なに? なに? その情けないお顔

DVC00043_20110822084039.jpg




先日、体を痒がる犬娘にフロントラインの点薬付けて
対処しましたが、その後も痒がるので

どら、どら~。 見してみ??


前足の脇の下にポツポツと赤味のある湿疹あり。
中心に数個の茶色いゴマ  Σ(・艸・*)エッ??

居たのよね~ 私の大嫌いなダニ野郎が・・・


リンの皮膚の表面から深く頭を突っ込んで吸血してました。

ここに数匹居たら、まだまだ他の部位にも居るはずです。

画像に残したかったのですが、リンちゃん嫌がって撮影拒否!


ダニにしろゴキにしろ、コソコソした陰湿な感じがいただけない・・・

だから迷わず殺傷!

蜘蛛は、外へ逃がすよ~~。手掴みで・・・・
そこら辺の境界線が微妙デス。



セミもバッタもイモムシも素手で持てます。ズン!

カブト・クワガタ・ザリガニ等も大丈夫! 


わたくし、髪型も野人


結構、ワイルド!

でも~~~~~中身。。。妖精さん  ヨロシク(o^皿^)\ニパッ♪





犬娘の二重顎発見!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

DVC00047_20110822084001.jpg
DVC00048_20110822083948.jpg







先日、同じブログランキングに参加なさっているブロガーさんの
愛犬コウちゃんが突然の病に襲われ
3歳の若さで旅立ってしまいました。


無念でなりません。。。。

笑顔が可愛かったコウちゃん、

最期まで一生懸命に頑張りました。



家族を失った哀しみ。

この上無い哀しみ・・・・。

コウちゃんのご両親様はじめ、過去に大切なご家族を失った方々に
この曲を捧げます 











また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     




 
ブロ友様が  復興支援のTシャツ販売  を致しております!
                  ご予約受付中
 詳細はコチラ→
  おいらクロだぉ
 

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/166-a6750bd0
トラックバック
コメント
ダニは取るときに気をつけないと頭だけが体内に残るので取り方に気をつけて下さいね。
ぽぽdot 2011.08.22 11:13 | 編集
過ごしやすいと言うより、肌寒いくらいに気温下がってるね~。
これで雨じゃなきゃ、嬉しいんだけどね~。

お姑さん、めぐさんを本当の娘のように思ってるから、それだけズケズケ言えるのかも。
まぁ、言われたほうは心が(ガラスのね)傷つくしダメージ受けるし、疲れるしストレス溜まるしで、
嬉しくないのが本音なんだろうけど。。。
うちのお姑さんは、私にすごく気を使うっていうか、来てほしくないみたい。
ガンの手術で退院したあとも、家をキレイに掃除できないから、見せたくないんだって。
同居してるお嫁さんとめちゃくちゃ仲悪いの。
お嫁さんがまた、家事一切しない人なのよ~(≡д≡) 
だから、ポンポンと実の親子みたいに軽口を言い合える嫁姑って、いいな❤
実の母親がいないぶん、義理でもお母さんと呼べる人と私は仲良くしたいな(*^_^*)

ブロ友さんのワンちゃん、残念でしたね。。。
家族を亡くした悲しみは、人も動物も一緒。
私は、むしろ母を思い出すより、2年前に亡くなった愛猫を思い出す時のほうが泣ける。
時間が経っても、心の底の涙の泉は、その子を想うたび溢れてきます(ノд-。)クスン
コウちゃんのご冥福を心より、お祈りします。
玉置さん、最近は奇行が目立ってたけど、やっぱり歌がうまいね。
心に沁みる歌詞と歌声だね。

玄関先でのリンちゃんの顔(目)、今日のヒット☆に決定~~!!
早くカイカイが治るといいね(o^∇^o)ノ

noririndot 2011.08.22 13:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.22 14:01 | 編集
了解っす!^^
アドバイスをありがとうございます~★

ダニの体の構造って複雑に巧く出来てますよね!

めぐdot 2011.08.22 18:55 | 編集

> お姑さん、めぐさんを本当の娘のように思ってるから、それだけズケズケ言えるのかも。

男子2人を育てたお母さんだから多少、そういう風に思ってくれているかなぁ?
何でも言い合える関係って理想ですよね^^

> ガンの手術で退院したあとも、家をキレイに掃除できないから、見せたくないんだって。

そっか~~。
私も、お部屋は綺麗な時に来て欲しいかなぁ・・・。
お気遣いなさるお姑さまなんですね?
でも、きっとこれから少しずつ距離が縮まっていくのではないかな?
私と姑も最初の頃は、気を遣い合ってたもん。
年月と様々な出来事が変えてくれた・・・・。
今では、旦那の愚痴を姑に聴いて貰う。。。

> 実の母親がいないぶん、義理でもお母さんと呼べる人と私は仲良くしたいな(*^_^*)

noririnさんの様に家庭的できちんと主婦業しているお嫁さんをお姑さんは
大好きだと思うよ~。
仲良く出来ますって♪^^

> ブロ友さんのワンちゃん、残念でしたね。

ブロ友さんではなくて、私が時々、伺っていたんです。

ショックです。
心の奥がブルーです。
亡くなってしまった家族とは、またね。。。って別れて
いつかは再会したいですよね?
私は、亡き母と最期の時に再会の約束をしました^^いつか逢いたいなぁ。

noririnさんは2年前に亡くしたばかりだったのね・・・
まだまだ最期の時を忘れられないしだろうし
恋しくて辛いと思うわ。。。。チェブちゃん、ママを癒してあげてね。

> 玄関先でのリンちゃんの顔(目)、今日のヒット☆に決定~~!!

ソコでしたか~~!(笑) サンクスです☆
めぐdot 2011.08.22 19:18 | 編集
めぐさん、こちらも涼しいですよ~^^

必死で早起きしてお弁当とか作って、
試合中止になるとガックシ来ますよね。って、めぐさんはナカナカ起きなかった??(笑)

リンちゃん上目使いでどうしたのって思ったら
ダニですか((+_+))
フロントラインも効かないのね。。。痒かったね。

私も虫は平気だけど、ミミズ系のごにょごにょしたのはダメです(゜-゜)

コウくん・・・早過ぎだよね・・・
まだまだ笑顔見ていたかった。
心よりご冥福をお祈りします。


HIYOdot 2011.08.22 22:35 | 編集
妖精…(;´-`)。oO(ぇ・・・)
あ、今回の突っ込みどころは、
ここでは無かったんですね。
失礼しました~。
ぴぃdot 2011.08.23 13:16 | 編集

> 試合中止になるとガックシ来ますよね。って、めぐさんはナカナカ起きなかった??(笑)

本当に。。。ガックシきました。。。トホホのホ。
HIYOさんも経験有りですか?
HIYOさんは、ちゃんとお子様より早起きして
仕度なさってたママさんですよね~♪

> フロントラインも効かないのね。。。痒かったね。

以前は、フロントライン使用で効いた気がするのですが
今回は点ける時にリンが嫌がって動いた為、うまく皮膚の表面に
点けられなかったのも効いていない原因かな?

> 私も虫は平気だけど、ミミズ系のごにょごにょしたのはダメです(゜-゜)

おっと~!! ミミズね~。 私も素手は無理かな~。ダメだわ。
釣りの餌に使用 するゴカイ?とかのニョロは触れます。

> コウくん・・・早過ぎだよね・・・

復活を願い、信じていたのに残念です。(涙)

めぐdot 2011.08.23 14:41 | 編集
> 妖精…(;´-`)。oO(ぇ・・・)

ハ~~イ!!(^^)☆可愛い妖精ですが。。。なにか??

> あ、今回の突っ込みどころは、
> ここでは無かったんですね。

マイブログは、ガチャガチャうるさいブログですので
突っ込みどころは決まっておりませんのよ~。
ぴぃさんは、ソコ(妖精)来てくれたんですね♪^^
ありがとうございまーす!!

中身、少々グレた妖精ですが、今後も突っ込んで頂けると
嬉しいで~す。
(ぴぃさんと同じ関西の血が流れていると信じている妖精より☆)
めぐdot 2011.08.23 14:48 | 編集
私はリンちゃんの情けない、というか『ざけんな顔』と二重顎にときめきましたわっv-343
めぐさんが妖精ってのは同じ匂いがしたの(誰とだよっ!)

コウ君のことは、本当にショックでしたv-356
早すぎるよね・・・コウ君もご両親も気の毒でv-406
ピノホリママdot 2011.08.23 23:04 | 編集

> 私はリンちゃんの情けない、というか『ざけんな顔』と二重顎にときめきましたわっv-343

ピノホリママさんは、ソコを突っ込んでくれますか~^^
ときめいてくれて、ありがとうございまーす♪

> めぐさんが妖精ってのは同じ匂いがしたの(誰とだよっ!)

老眼でもお互いに中身は可愛い妖精さんよね^^
でも、老眼の妖精って。。。?? 少しキモかしらん??(汗)

> コウ君のことは、本当にショックでしたv-356
> 早すぎるよね・・・コウ君もご両親も気の毒でv-406

ピノホリママさんもショックを受けてらしたのね・・・
コウくん、ホントに早過ぎて無念でなりません。
まだまだこれから楽しい事・嬉しい事を沢山経験して欲しかったですよね。。。
めぐdot 2011.08.24 01:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
