--
--.--



2011
08.23

犬娘をフビンに想う時

Category:
今朝の風景

学校へ出かける仕度をしている息子の後を追いたくてウロチョロする犬娘。

DVC00051_20110823092316.jpg

DVC00052_20110823092256.jpg


息子は、若干おつむが弱い為
午前は補修勉強&午後は部活動。

自分の部活用バックに歯型を付けられるのが嫌で
リビングドアと隣の和室の襖も閉めまくって
廊下で仕度をしている。。。


息子の傍へ行けない犬娘。
イライラ娘。。。。

DVC00055_20110823092241.jpg



絶望中   .:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

DVC00053_20110823092521.jpg

そんな空気を読んでいながら

コロコロを出してきた母(私)

DVC00061_20110823092144.jpg



絶え間なく脱毛している娘の体から毛が落ちる前に
対処しようと考えた。


 (((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ マヂッ!?  空気読んで~!のお顔。

DVC00058_20110823092211.jpg




そんなの判ってるけど、抜け毛が我慢ならない母は実行。

DVC00057_20110823092222.jpg
DVC00056_20110823092231.jpg

動きの荒い母。

DVC00050_20110823092324.jpg

しばらくすると。。。。。

家の外から息子達の大声で喋る声が聴こえてきた。

何事かと思い、2階子供部屋の窓から覗いた。

どうした? どうした? 揉め事か??

窓の網戸越しに撮影。
 
(左側が息子・ストーカーチックな母    アブアブ


DVC00060_20110823092153.jpg

どうやら部員の1人が待ち合わせ時間をオーバーしても
姿を見せないらしい。
携帯使って確認している??

私に気付いていない。。。。ウッシッシ・・・( *^艸^)





息子は、すぐに電話を切って歩き出した。

多分・・・・電話先の友人は 「先に言ってて」 のお返事?

(網戸を開けて撮影)

DVC00059_20110823092202.jpg




完全に ストーカー になっていた母 (自分で怖い)




下へ降りたら玄関ドア前で犬娘が吠えている。




なんとか和室の襖をこじ開けて出てきた模様。

息子の遠ざかる声に吠え立てていた様だ。




『 リンは、ワンコだから学校へは行けないんだよぉ。』

DVC00049_20110823092332.jpg



この言葉は、何度言って聴かせただろう・・・・

リンには、永遠に届かない・・・・・



学校へ行けなくても、その分は母と楽しく過ごそう!

一緒に連れて行けない所も沢山あるけれど

リンとの時間は大切にしていくよ

と、今朝は、一層固く誓ったのでした (ゝω・)







また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     




 
ブロ友様が  復興支援のTシャツ販売  を致しております!
                  ご予約受付中
 詳細はコチラ→
  おいらクロだぉ
 

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/168-e54c743c
トラックバック
コメント
とても、めぐさんをよく表してる内容の記事だね。

観察力が鋭くて、お世話好きのキレイ好き、
瞬発力があって、猪突猛進タイプ(かな?)、時々ストーカー(笑)
そして、息子さんとリンちゃんをと~~っても愛してる❤

息子さんは、めぐさんの腕から少しずつ出ていってしまうけど、
犬娘リンちゃんは、ず~~っとママと一緒だよね♪(*^_^*)

・・・でも、ちょっとワンコの託児所が欲しいと思う時ってない?
チェブが来てからは出かけられなくなっちゃって。。。
チェブと一緒に行けるとこばかりじゃないからね。。。
私は免許がないから、遠出は夫婦一緒だし。。。
実は、茨城県の阿見にあるアンティークショップに行きたい私。
か~な~り広い店に、た~~くさんのお宝♪
入ったが最後、そう簡単には出られない予感がするの❤(= '艸')ムププ
もちろん、チェブは入れないし、車の中に置いておけないし。。。
もう少し、ガマンかな~?
noririndot 2011.08.24 09:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.24 13:38 | 編集
めぐさーん、りんちゃーん、久しぶり( ´ ▽ ` )ノ
仕事がキャンセル続きでヒマになって遊びに来ました~♪
りんちゃんお兄ちゃん大好きだよね~
野球少年、私も応援してます!
ベースボールスペシャルサポーターの亀ちゃんも応援してますよ!←いらない情報
ところで、りんちゃんのお口がすぼんでいるように見える…
鼻の上の模様のせいかな?
そのお口がプリチーでニマニマしちゃいます~(*´ω`*)
特に前回の記事の玄関で待ってたりんちゃん、お気に入りです!
あこちdot 2011.08.24 16:35 | 編集
安心な息子さんだよね~、でもストーカーになる気分わかるなぁ。。

リンちゃん、学校には行かれないけれどママさんが家庭教師になってくれるからねv-22
私も仕事辞めてピノホリと一緒にいたいな~と思うときがしょっちゅう・・・最近じゃ病気だわv-356
ピノホリママdot 2011.08.24 23:29 | 編集
リンちゃん・・せつないです・・
うちはそういうあと追い的な事はしません
じゃあねというと無視しますから。

こんなに可愛いリンちゃんがいるんだもん
息子くん、彼女なんかいらないよね( ̄ー ̄)ニヤリ
うちのおつむの弱い末娘も
好きなタイプはシロップ♪と公言でしとります!
さのあママdot 2011.08.25 00:03 | 編集

いえ、いえ~~そんなに綺麗ずきでもないんだぁ~^^
ホコリが積もっていても、見て見ぬ振りよん。あはは・・・
ただ、毛はダメなのよね~! 退治!退治しちゃいます。
noririnさんの様に、いつもおうちの中を清潔にして
美味しいお料理を沢山作る♪ 目指したいところなんですけど出来ていない様です↓

> 犬娘リンちゃんは、ず~~っとママと一緒だよね♪(*^_^*)

ママっ娘に育ててしまったけど・・・・1日でも長くあの瞳は見ていたいですね~。

> ・・・でも、ちょっとワンコの託児所が欲しいと思う時ってない?
> チェブが来てからは出かけられなくなっちゃって。。。

うん、うん。判ります!
チェブちゃんは、未だチビちゃんだから長いお留守番は心配ですよね。。。
仮に出ても出先では楽しめないと思います。。。

出かけられなくなっちゃった?
それだけnoririnさんご夫妻が、動物に対して愛情&責任感をお持ちの証拠。
素晴らしいママ&パパんちの子になれたチェブちゃんは、ラッキーな子だなぁ☆

アンテーックショップに行けるまで、もう少しだと思いますよ~。
チェブちゃんが内面も日々成長し、自立したお兄ちゃんになっていくまであと数歩♪^^
めぐdot 2011.08.25 07:58 | 編集

> 仕事がキャンセル続きでヒマになって遊びに来ました~♪

お久しぶりで~す☆・・・・って、私は伺ってましたよぉ~(笑)
お仕事が忙しかったみたいですね?
あこちさんが救ってあげた福ちゃんが、少しずつあこちさんのお宅に慣れていく様子を
微笑ましく拝見してました(ほんわか~~、よかった、よかった~)
あこちさんが帰宅すると嬉し過ぎてクッションにまでタックル? 爆でした!

> ベースボールスペシャルサポーターの亀ちゃんも応援してますよ!←いらない情報

亀ちゃんは、少年時代から運動神経抜群ですもんね!
もしかしたら、プロ野球の世界でも通用した?

> ところで、りんちゃんのお口がすぼんでいるように見える…

梅干ばぁさん化? いえ。。。そう。。。柄ですかね~(苦笑い)

> 特に前回の記事の玄関で待ってたりんちゃん、お気に入りです!

よろしかったら、携帯待ち受け画面にして下さーい^^
めぐdot 2011.08.25 08:09 | 編集
> 安心な息子さんだよね~、でもストーカーになる気分わかるなぁ。。

旦那よりしっかりしていて自立心旺盛なので、その点では少しだけ安心ですかね~~^^
(過保護に育てられた旦那&過保護に育てられなかった息子。)

> 私も仕事辞めてピノホリと一緒にいたいな~と思うときがしょっちゅう・・・最近じゃ病気だわv-356

お仕事を持って外に出ていると、常に気がかりですよね。。。
でも、ママさん留守中の王女様達は、楽しく遊びながらママさんのお帰りを
待っていますって~^^ そう思いましょう!!
私も、旦那の仕事の手伝いで長時間出ることもあるのでその間は心配です。
その分、帰宅したらハグハグベタベタしてあげるんですけど
たまに、迷惑そうな顔されますわぁ。。。あはは・・・・^^
めぐdot 2011.08.25 08:31 | 編集

> うちはそういうあと追い的な事はしません

そうでしたか~。ワンちゃんは、多少、後追いがあるものと思ってましたが
その子その子の性格で、それぞれ違ってくるのですね~。
シロップちゃんは、聞き分けの良い子なんだろうなぁ。
リンより自立していて賢い子だと思います♪^^

> 息子くん、彼女なんかいらないよね( ̄ー ̄)ニヤリ

なんだか。。。居る(小指) という噂も・・・・(汗)

> うちのおつむの弱い末娘も
> 好きなタイプはシロップ♪と公言でしとります!

シロップちゃんが人間の男性になった様な人との出逢いがあると良いですね!
めぐdot 2011.08.25 08:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.25 10:19 | 編集
ふふ。。。リンちゃん檸檬と似てるー(#^.^#)
檸檬も出かける前の身支度ってわかるみたい。
すごく慌ててワンワンうるさいです。
行ったらダメ~!か、私も行く~って感じですか^^

息子さんにストーカー、分かります!!
子供が友達とどんな会話してるのか気になりますよね。
子供はメチャイヤみたいで、
下の子は「母さん来たらテンション下がる」って
部活の試合見に行くの嫌がってました(>_<)

それから。。。リンちゃん服のパープルのツートンはボーダーのことでしょうか~。
HIYOdot 2011.08.25 17:10 | 編集
めぐさんの熱~~い!ご要望にお応えして、
やっと今日、コワイお話をUPしました。
見に来てちょ♪感想も書いてちょ♪
ヨロシク~❤(o^∇^o)ノ
noririndot 2011.08.25 18:04 | 編集
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
めぐさん、完全にストーカーダスよ!
でも気になってしまうダスねぇ♪
もしバレても、息子思いの母上として
許してくれるダス♪

リンちゃん、セツナイナリ。
あとを追う姿は実に淋しそうナリね。

リンちゃんをお散歩がてら、
息子っちの学校まで付いていくナリ♪
ストーカー応援!!!
モリーdot 2011.08.25 21:19 | 編集

> 行ったらダメ~!か、私も行く~って感じですか^^

檸檬ちゃんも同じタイプなんですね^^
多分、そう! 「連れてけぇ~」 ですかね??

> 息子さんにストーカー、分かります!!

HIYOさんの息子さんもそうでしたか・・・
ウチも試合観戦に行きたいのに、「来たら罰金5000円!」って
言われてます。先日、旦那が隠れて観てたのがバレて怒ってたなぁ~。
他のお子さんも親の観戦を嫌がってるみたいなので、成長の証なのかな?

> それから。。。リンちゃん服のパープルのツートンはボーダーのことでしょうか~。

ボーダー?? で良いのかな??
ごめんなさい。。。 専門用語が、判らんおばさん。。。たじる。。。
はなママさんちのななちゃんが着てる袖部だけが紺色水玉のお洋服は
かなり以前より目をつけておりましたデザインなんです♥(。→v←。)♥ ~~ カワイイ。。。
めぐdot 2011.08.25 22:37 | 編集
ご無理を言っちゃったかな?

応えて頂きまして、ありがとうございま~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

嬉しいでーす★
めぐdot 2011.08.25 22:39 | 編集

> めぐさん、完全にストーカーダスよ!

完全にストーカーの域に入ってますよね~~(汗)

> もしバレても、息子思いの母上として
> 許してくれるダス♪

多分、罰金取られますです。
今回はセーフだったので、今後も気をつけて頑張りマース!
でも、自慢だけど息子の携帯を盗み見た事は1度もないの。

(あと・・・旦那のもね!興味なし!やばいパターン?)

> ストーカー応援!!!

モリーさん、応援団長よろしくデス(^ー^)ノ☆*.。
めぐdot 2011.08.25 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
