--
--.--



2011
08.25

アルバム作り&納豆入りの犬まんま

Category:
綺麗な青空の日に撮影しました。
                          (我が家の2階・ベランダからの撮影)


DVC00067.jpg

DVC00066_20110825173820.jpg



私は、空をよく見ます。

車での移動中や愛犬の散歩時など・・・

残念ながらUFOを見た事は無いのですが

流れ星は4回観たことありますよ~。

ほれ、流星群の時期だったのよ。

自宅のベランダからと千葉のペンションの窓から~~。

初めて観た時は感動して、独り言が出ちゃいましたョ。

願い事なんてしてる時間は、無かったですたい。

このベランダ用サンダル

DVC00062_20110825173913.jpg



隙間から向こうの景色が見えます?

雨水が貯まらない様にとわざと穴を空けて作成されたんですと。




今朝の私の朝食です。

DVC00063_20110825173903.jpg




家族や大切な人には美味しくて栄養のつくお食事を
出すけれど・・・・

自分独りの食事って、手抜きになりませんかー??
お腹にたまりゃーいいわさ!と。


かくいう私も、そのクチで・・・


わさび風味の野沢菜おしんこ&塩鮭

冷やご飯に、ふりかけかけて

納豆をトッピング!!

な。。。。納豆??って・・・・・驚いてますか??


当然、ゲーーーーッって思うよね~~?

これが、結構おいちー!ですのことよ。

納豆のカップ内に付いているタレを絡めて、(私は、カラシは入れません)

軽くかき混ぜた納豆を湯の中へ入れるだけです。

湯の中では、混ぜ込まない方が美味しいような気がします。


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


息子の夏休みの宿題として

身近な生物(植物、ぺット等)の 1日の生体記録 を写真撮影して
感想を添えるという宿題。

未だプリントアウト方法を教えていなかったし
そこら辺の親のお手伝いはOKらしく
私に依頼してきたので手伝ってあげたんですが・・・
わたくし、その手の操作も苦手なもんで・・・ド緊張・・・・

パソコン内に入っているソフトでアルバム作りが出来る事を
発見したので初チャレンジしてみまして
仕上がったのがコチラ↓(やれば出来るおばさん)

DVC00064_20110825173839.jpg




すべて息子が撮影。表紙画像のリンの頭上に

2本の大根 ↓。。。( ゚д゚)ハッ! あちゃ~~~。

DVC00065_20110825173829.jpg

画像チェックの際に老眼鏡かけないで細かいところまで確認せずに作ったら
この有り様ですわ。。。。

肌色大根がベージュの座布団カバーに完全に同化して見えてましたよ



大丈夫か??

恐らく担任の先生も見る?? (既婚・30代後半の男の先生)

ゾクゾクさせてしまったら、どうしよう??


ない。。。ない。。。。

なので、仕上がってしまったしヨシとしましたわ。


でもなぁ     ん~~~     どうしよう???

違う画像を選ばせて、やり直した方が良いのかなぁ。
という迷いもあった時に、バカ息子が。。。。


「そうだ!! 指定の用紙があったんだ!
 だから、リンの形に切り取って貼り付ける。」って・・・

バカ者が~~

母が、どんなに苦労してアルバム作成したのか知っとんか~?ワレ~~!!


。。。。。。。でも、結果、私の大根(足)は披露せずに済んだわけで・・・・

チャン!チャン!でした(o´∀`o)




又しても納豆登場!犬娘の夕飯にトッピングしましたですよー。

DVC00068.jpg


ライス・ブタの挽肉・キャベツ・ツナ缶を少量の水で、煮ただけ。

味付け無しです。

味もそっけも無いご飯なのに、犬娘は美味しそうに完食してくれました。

DVC00069_20110825173751.jpg


「美味しかった? 美味しかった?」聞きながら

 しつこくリンを追って撮影。

DVC00070.jpg

はい。。。。はい。。。。美味しゅうございました!
って、言っときます。の画像








また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     



 
ブロ友様が  復興支援のTシャツ販売  を致しております!
                  ご予約受付中(8月28日締め切り) 

詳細はコチラ→
  おいらクロだぉ
 

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/169-18ca8600
トラックバック
コメント
私は、沖縄とバリに行った時に見たよ~~ん♪
そして、札幌ではUFOも見たよ~~ん♪(笑)
コメありがとね❤でもね、残念なことに途中で切れちゃってた。
ヤフブロのコメは、500文字が限度なの(;^_^A アセアセ・・
もし良かったら、あの続きを教えてちょ!

私も納豆好きだから、お茶漬けIN納豆やったことありま~~す♪(o^∇^o)ノ
お味噌汁にもINしちゃう(笑)
リンちゃんもめぐさんと一緒で納豆好きなんだね~似た者親子❤

息子さんの宿題のお手伝い、お疲れさまでした( ^-^)_旦""
noririndot 2011.08.26 01:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.26 10:03 | 編集
めぐさんの朝食、私の晩ご飯のようです。
リンちゃんのご飯も、メッチャ美味しそう!!
リンちゃん、分けて下さい。
(もちろん私用に…)

幻の美脚アルバム、没になって残念です。
読者プレゼントにしてはいかがですか?
きっと、応募が殺到しますよd(-∀-。)
ぴぃdot 2011.08.26 10:12 | 編集
はじめましてダス~
ワタクシ、モリーさんのご紹介で訪問させていただいておりますaries327という者でごぜえますだ。

こちらはコーギーさんとご子息がいらっさると伺い先日よりこっそりご訪問|・ω・`)コッショリ

あれ?ばれちまってたダスか?

夏休みの宿題大変でごじゃるなー。
ウチにも部活三昧でおつむりの方が、ちと悲しいボンがおらっさいます。

もう高3ゆえ、宿題の面倒は見ずほったらかしでごぜえますだ。
まあ、中学の頃は少し手伝ったかもしれないけど、めぐさんのように、きちんとしたものではなかったですな。
でも、先生が鼻血ぶーにならなくて残念でおじゃる。

リンちゃんのおさしん一杯カワユスなあ・・・。
❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤

これからもちょくちょく訪問させていただくでおじゃる。宜しくお願いいたしますでごぜえます。

勝手にリンクしちゃいましたがダメな時は「アカンわ~」とお返事くだせえましいー。
aries327dot 2011.08.26 18:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.26 22:16 | 編集
めぐさん、せっかくのモデルデビューのチャンスが消えちゃったね~!!
大丈夫、全然大根じゃないもの、うらやましいなぁv-425

私も納豆好き~v-343
ワンコって納豆好きだよね~、うちは代々納豆好きだけど食べさせると後が大変でv-406
ピノホリママdot 2011.08.27 00:19 | 編集
> 私は、沖縄とバリに行った時に見たよ~~ん♪
> そして、札幌ではUFOも見たよ~~ん♪(笑)

noririnさん、見過ぎデス^^
未知のパワーの持ち主かも??
そのパワーを分けて下さい。
私も見たいなぁ~。

> もし良かったら、あの続きを教えてちょ!

限度越えてしまっていたのね・・・あはは・・・
時期はずれになるけど~機会があったらブログでご紹介させて頂くね!
noririnさんもその他の不思議体験のUPヨロシクねー^^

> お味噌汁にもINしちゃう(笑)

noririnさんもお好きなのですねん♪
納豆さえあれば おかず は要らないですよね??
アレンジ料理があったら、おせぇ~て☆


めぐdot 2011.08.27 08:45 | 編集
> めぐさんの朝食、私の晩ご飯のようです。

晩御飯は、ヘルシーに限りますよね!
後は寝るだけですもんね~~。
現在、ダイエットに燃えているぴぃさんですから食生活もヘルシーを
心がけているんでしょうね!^^ ガンバレーーー☆

> 幻の美脚アルバム、没になって残念です。

折角の力作が没になり、嬉しいような哀しいような・・・複雑でした。
でも正直あの大根は、先生の目に留めてはいけなかったブツと、確信しております。。。
めぐdot 2011.08.27 08:52 | 編集
ご訪問&リンクをありがとうございました^^

高3の息子さま。。。おつむり残念なんですか?
うちの息子と同じですね。。。。
夏休みは、部活&お勉強と忙しい日々なんでしょうね~。
母様のariesさんもご苦労様です☆

> でも、先生が鼻血ぶーにならなくて残念でおじゃる。

ウケました。。。クックックッ・・・
でも、大丈夫! 鼻血ブーーになる程のそそられる足ではございません。
どちらかと言うと、しまっておけ!な足なので・・・・

私もご訪問させて頂きますね♪
めぐdot 2011.08.27 09:03 | 編集

> 大丈夫、全然大根じゃないもの、うらやましいなぁv-425

実物は、迫力ありますよ~~(汗)
私なりの力作だったのですが結果オーライだったかな??

> 私も納豆好き~v-343
> ワンコって納豆好きだよね~、うちは代々納豆好きだけど食べさせると後が大変でv-406

ピノホリママさん親子さんも納豆ファンなんですね?^^
納豆は、体に良いですし特に女性には大豆は必須みたいですから
これからも納豆ファンでいて下さい。。。
めぐdot 2011.08.27 09:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
