--
--.--



2011
03.01

愛犬の学習

Category:
DVC00076.jpg

今日はリンの習得した言葉を記します

・お座り         仕方なく従ってる風         

・お手          こちらも仕方なく?

・伏せ          完全に仕方なく・・・

・ころ~ん(体を横たえる) おやつをあげる時だけ、お座りからころ~んとここ迄やって頂いてますが、最近のリンさん                     「また例の一連ですかー?やっとく~?でも面倒なんですけど~」と思ってか?おやつを見せると、一連一切をはぶき最後のころ~ん体勢して待ってます (上の図)
              
              (力が抜けるリンママです) 

・抱っこ         現在13キロはあると思います(只今、ダイエット中)
              出先で仕方なく抱っこ状態にして歩く時、辛いです
              徒歩の合間合間でリンをおろして休憩必須です


・ハウス         リンの寝床
              小さい時期はゲージを使用しましたが数年前に破棄し
              現在は寝床のみ使用
              家族の留守中も室内自由に動いているので、たまー
              にとんでもない事をしてくれています

・玄関          暑い時・具合の悪い時の非難場所         

・じぃじ          私の父
              多分、リンがこの世で1番愛している人だと思います
              反抗期に突入した息子より反抗期の無い犬孫を
              ムツゴロウさんの様に可愛がってくれるので
                (よ~し、よし、よし、よし、)
                          
              
              「今日は、じぃじ来るよ」と話すと玄関へ移動し
              玄関マットの上に伏せして待っています
              

・息子の名前      「〇〇は? どこ?」と聞くと室内探索にいきます

・上(2階)        息子の部屋が2階にあるので「上、行ってごらん」
              と言うと様子を見に行きます

・良い子だね~     眼をキラキラさせる(感じがする)

・悪い子         困った様な顔になります

・帰る          我が家に来ていた父が「じゃ、帰るから」と言うと
              耳を低く下げて吠えます (帰らないで~)
              

・お風呂         少し、動揺します

・ご飯           嬉しそう   

・お水           コタツの中から出てきた時「お水飲んでおいで」と
              言うと飲みに行きます

・おやつ         どの言葉よりも目が輝く気がします

・バイバイ        嫌いな言葉かな?

・ちっこ         室内で用を足さない子なので台風の日も雷の鳴る日
              朝夕2回の散歩は欠かせません
              小さい時は家で出来てたのにねぇ 
              どうしたもんかねぇ              
                         

・散歩          散歩も大好きな言葉です

・ボール         私の作業中に、しつこく邪魔しにきた時などに
             「ボールは?」と聞くとボールをくわえて来ます
              
              ボールにふっちゃってゴメンネ!でも私にとって
              救いの言葉        

・ダメ!コレ!      完全に恐れます(多分、私は鬼の形相に変身?)
              叱られた後は妙にベタベタしてくるので
              からかって「もう、いい!あっち行って」
              と言うとウーウー唸りながら更に体を摺り寄せて
              きます
              
             
              「見捨てないで~」って感じなのかな?可愛い奴
 
 
・リン           自分の名前ですから~  頼むよ~


以上でございます  

こういう記録ってメモして残していないのでブログデビューしてヨカッタです

追伸・・・・

・待て
・ねんね      
      忘れてました!

きちんと編集する気なし・・・・アバウトな性格なので許して下さい

読んでくださって、ありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



                        

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/17-fba96f04
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
