--
--.--



2011
09.03

黄門様

Category:
台所の窓から見える空

DVC00109_20110903111606.jpg

白い雲。。。。やけに流れが早いです

台風が刻々と近ずいている昨日の風景です。

現在、暴風雨の中の地方の皆様。。。
くれぐれもお気をつけて下さい。

昨夜は、冬瓜とちくわと鶏肉(スペアリブ)を

コトコト煮ました。

(昆布・かつおだし・塩・酒)

DVC00113_20110903111501.jpg

あと。。。。長期、ダンボール箱の中に入れたまま忘れていたさつまいも。

生き残っていそうな物だけを砂糖で煮て、仕上げにバター。

思ったより美味しく仕上がりました。

多分、食べられまいとすべて捨てようと思ったさつまいもですけど

珍しく、当たって砕けずに済みましたよぉ 

DVC00114_20110903111453.jpg
DVC00115_20110903111444.jpg


今朝は毎度でショボイ朝食を済ませ、デザートとして
昨日スーパーで買って来たアイスを食べましたョ。

DVC00110_20110903111557.jpg

私だけウマウマな顔で食べるのも気が引けて
リンには、白菜の芯のところをあげました。

コレ、初めて食べたんですけど美味しいデス 
オススメです!

DVC00111_20110903111545.jpg


アイスが小さくなっていますねぇ~
歩きながら食べてる証拠!    バレた??

良い子はマネしちゃダメダメよぉ



リンとボール遊びをしている時によくある光景なのですが


投げたボールを持って来ても私に渡さず

抱えてしまう子なんですが

DVC00117_20110903111418.jpg

ボールを守りたい様で、私の顔に背を向けて

スフィンクスの様な体勢をとります。

その時、大抵リンの黄門(肛門)様は、

私の 顔面間近 にくるわけで~  ヒョエ~~!こないで。。こないで。。

DVC00116_20110903111434.jpg




「 この紋所が目に入らぬかぁ~! 」

ってな感じ??




私は 「 ははぁーーーー」 とひれ伏すどころか

焦って思わず息を止めてしまう事も多々あるわけなんですが。。。。

肛門と言えば、大切な肛門線

犬は自分で絞れないので、人間が定期的に

絞ってあげた方が良いみたいですね ^^
(わたくし、無知でございました・・・



トリマーさんにお任せきりでした

今度、チャレンジしてみるどー!

DVC00112_20110903111510.jpg



余裕こいてるリンちゃん! 覚悟はよろしくって??







    また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/175-87cca9ec
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.03 16:47 | 編集
めぐさん、頭痛はもう大丈夫?
知り合いに低気圧が来ると頭痛がするって人がいたけれど、台風の影響かな?

リンちゃんの黄門様絞りね、、感想を教えて~!
実は私もダメで病院でお願いしてますv-406
成功を祈りますv-22
ピノホリママdot 2011.09.03 17:00 | 編集
私もよく煮ま~~す♪
亡くなった母がよく煮ていたので、私もおなじレシピでね。
うちは、冬瓜と鶏ひき肉のみ!
少し甘味(みりんと砂糖少々)もつけます。
最後に片栗粉で、とろみをつけるのが特徴。
ひき肉は、とろみつけないとバラけるもんね~~(笑)
さつまいも美味しそう!まさに秋の味覚だね。
バターがいい味出してそう。
冬瓜は夏の味覚だから、夏と秋のコラボだね~~♪

肛門絞り、うちもトリミングに行った時か、病院に行った時に
お願いしてる。トリミングはコースに入ってるもんね~~。
でも、一度だけ主人が挑戦したよ。
「うまく出た」って言ってたけど、あれっきりやってない。。。なぜだ?
noririndot 2011.09.04 00:48 | 編集
> めぐさん、頭痛はもう大丈夫?
> 知り合いに低気圧が来ると頭痛がするって人がいたけれど、台風の影響かな?

ありがとさ~~ん ☆ だいじょぶだぁ~^^
翌日、旦那が丸1日頭痛に悩まされ辛そうでした。
もしかしたら? 夫婦揃って気圧にやられたかな??

> リンちゃんの黄門様絞りね、、感想を教えて~!

今度、シャンプーした時に実行してみます!
痛がらないと良いんだけど・・・・
親子で、慣れるまでは大変な思いをしそうだなぁ
感想をお伝えしますね! 失敗するかも~~(汗)
なので~病院やトリマーさんに、お任せするのが1番かもしれませんよね!

> 成功を祈りますv-22

サンクスです♪ 気合入れてみますね~^^
めぐdot 2011.09.04 01:23 | 編集

> うちは、冬瓜と鶏ひき肉のみ!

この組み合わせは最高ですよね~^^とろみも付いたら尚美味しい!!
実は、私は煮物調理が苦手なのよー。
多分、味はそんなに良くないと思う。。。
noririnさんの煮物は美味しいんだろうなぁ。


> さつまいも美味しそう!まさに秋の味覚だね。

日がたっていたさつまいもだったので
美味しくないかもな~?と心配だったんだけど
ダメ元で調理したら、旦那が気に入ってパクパク食べてました^^

> でも、一度だけ主人が挑戦したよ。

旦那さまは、何でもやってくださる方なのね~。いいなぁー^^
うちの殿は、ワンコの体に関しての知識を知ろうとしないの。。。
超・面倒くさがりだから仕方ないんだぁ~
その分、私がカバーして アレもやらなきゃ! コレも! って、心身疲労してます。

> 「うまく出た」って言ってたけど、あれっきりやってない。。。なぜだ?

多分。。。。くっさ~! が、顔に跳ねたな・・・・断言!^^

めぐdot 2011.09.04 01:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
