--
--.--



2011
09.06

感動&ヒリヒリ

Category: つぶやき
昨夜は、旅立ってしまった友人にお別れを告げて来ました。


故・Aちゃんの親友が受付のお手伝いをしていまして

他の友人達は、既に参列が済み帰宅したと言っていました。

お清めのお食事を勧めれましたが
家で子供に夕飯待ちをさせていた為、遠慮させて頂いて
独り、会館を出て数十m歩いていたその時。


後方から「すいませーん」と男性の声。

振り返ると、若いイケ面くん。

はて???  どなたかな・・・・???と思いました。



ナントAちゃんの次男くん(20歳)だと名乗るではないですかー。


「この度は母の為に・・・・」ってきちんとご挨拶しに来てくれたのです。

なんてエエ子に育ったんだろう。。。感動しました。



女手1つで育ち、数々の苦労もあったろうに・・・

この時、またAちゃんに感服致しました。


そんな賢母でもあった生前の彼女の笑顔・アネゴ肌気質は

何時までも忘れることはないでしょう。


                            image_20110905234500.jpg




さて、いつまでもメソメソするのはやめましょう。

しばらくは、引きずってしまいそうですが

せめてブログでは、楽しくいきます!

私のアホな性格を好んでくれていたAちゃんですから。。。







夕飯で お好み焼き を作りましただ。

DVC00129_20110905234639.jpg


お好み焼きと言うくらいですから


具材は、好みで焼いとけ~~! 

って食べ物なんでしょうね。

我が家の場合、日に寄って具材が変わりますが

今回は、豚バラ肉、ネギ、紅しょうが、キャベツ、イカ、明太子を

混ぜ込みました。(調理過程は、雑な主婦でございます。。。O型)

DVC00131_20110905234621.jpg

生地には小麦粉にトロロ擦りすりして卵も入れました。

明太子から塩分が出ると思って下味なし。

DVC00130_20110905234632.jpg

片面にバラ肉を貼り付けて~

DVC00132_20110905234608.jpg
DVC00133_20110905234600.jpg

切りイカではなく、生イカやめんたいこを入れたので
生臭くなる事が心配でしたが大丈夫でした。
今回の具材の組み合わせは、美味しゅうございました






髪の生え際の白髪が目立っていました。(特に前髪)

外出時は帽子でカバーしていましたが、

Aちゃんとのお別れなんだから、
身だしなみはきちんとして行かなければ。。。と、思い

一昨日の夜に、自宅で生え際の部分のみに

ヘアーマニキュアをしてみましたョ。

imageCASCC099.jpg

放置時間を長めにとってしまったせいか?

翌朝は、頭皮がヒリヒリと痛みまして。。。。

大丈夫なのか?     スゴク不安になりました。

今まで、旦那の頭部を「ハゲ散らかす」だとか

散々言いたい放題でしたが

ひとごとじゃなくなって来たのか・・・? ((´д`))

もしや、これは天罰なのか・・・?と動揺したり

だって、まだ、ヒリヒリしてるんです。。。

どうかハゲませんよーに。。。



部屋に飾っているお気に入りの1枚です。

息子(小学生時代・低学年時)&目がいっちゃってる犬娘

DVC00134_20110905234551.jpg



この頃の息子は、ほい!ほい!人の言う事を聞いていたし

朝の機嫌もすこぶる良かった・・・

そして犬娘は、抱っこしても軽かったなぁ・・・・


現在の小僧と1匹は。。。。。。

毎朝、怒りながら起きてくる反抗期小僧

移動時は、肩に担がれる米俵犬に成長しちまったですョ。







また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     
 

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/179-a4341799
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.06 07:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.06 10:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.06 11:35 | 編集
ツボりました。(。・w・。) ププッ




ぴぃdot 2011.09.06 14:47 | 編集
遅くなりましたが・・・亡くなられたAさんに、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

子供さんより先に逝ってしまわれたAさん、
本意でなかったでしょうね・・・
でもりっぱに息子さんを育てられていて、
素晴らしい方ですね。

もし私が同じようなことになったら、
うちの子達そんなふうに私の友達に挨拶してくれるだろうか・・・
と、ふと思ってしまいました。

めぐさんちは、息子くん反抗期まっただ中ですね^^
プププ。。。怒りながら起きてくるのね( ´艸`)
あんまり気にすると、ホントにハゲちゃうといけませんから、
ほどほどにね~(^^ゞ
HIYOdot 2011.09.06 19:49 | 編集
お友達にちゃんとお別れが言えて、良かったですね。
きっと、お友達もめぐさんが来てくれて、喜んでますよ(*^_^*)
息子さんを見ると、お友達の人柄がわかりますね。
真っすぐで正直で明るいお母さんだったんでしょうね。
お母さんを亡くされても、息子さんは大丈夫!って気がします。

めぐさんのお好み焼き、大和芋が入って本格的~~!オオーw(*゚o゚*)w
私なんて自慢じゃないけど、お好み焼きの素を使ってしか
作ったことないもんね~~(= '艸')ムププ
イカに明太子に豚バラ。。。あぁぁ~贅沢!あぁぁ~美味しそう!
めぐさん、今すぐうちに焼きに来て~~!!(≧д≦)

ヘアマニキュアって、ブリーチやカラーよりも薬が弱いと思ってた。
勘違いだったのね。ヒリヒリしてしまうなんてことあるのね。
肌に合わなかったのかな?かわいそう。。。大丈夫?
ハゲるよりも、肌あれ(かぶれ)になるほうがコワイんじゃないかなぁ?
あんまり酷く痛むなら、早めに皮膚科に行ってください。

ベビーリンちゃん、かわゆ~~い♥(。→v←。)♥
ほんと、赤ちゃんコギちゃんって、めちゃめちゃカワイイ❤
いっちゃってる目も、またおもしろカワイイわ❤(*´艸`*)
noririndot 2011.09.06 22:44 | 編集
めぐさん、お疲れ様でした。
立派な息子さんに育て上げたAさん、とても素晴らしい方だったんだろうと思います。

ところで、ヒリヒリはヘアマニキュアが合わなかったんじゃなくて?
アレルギー持ちにはそんな気がするけど・・・そんなときは即皮膚科受診をお勧めしますよ~。

目がいっちゃってるリンちゃん、かわいいね~v-343
息子さんももうちょっとしたらA子さんの次男さんみたいになると思うよ、めぐさんの子供だもの♪
ピノホリママdot 2011.09.06 23:14 | 編集
> ツボりました。(。・w・。) ププッ

ツボって頂けた?
嬉しいでごじゃります^^

ぴぃさんにも米俵犬を担がせてあげたいです。
コツさえ掴めば担いだまま数十mは歩けます。
(休憩は必須)

リンも担ぎ慣れていて大人しくしてますよー^^
めぐdot 2011.09.07 07:42 | 編集
温かいメッセージをありがとうございます。

> 素晴らしい方ですね。

多分、家庭内では肝っ玉母ちゃんしていたんじゃないかな?
息子さん達とは仲良しだった様です。
チャキチャキした性格で時に色気もあり・・・
素敵な女性でした。

> うちの子達そんなふうに私の友達に挨拶してくれるだろうか・・・
> と、ふと思ってしまいました。

HIYOさんの息子さん達も好青年です♪
いざという時は、本領発揮しますって!
私自身が20歳で、同じ立場だったらはたして出来たか?といったら
残念ながら出来なかっただろうけど・・・

> プププ。。。怒りながら起きてくるのね( ´艸`)

話しかけても声のトーンがやたら低くてねー
「あたしが何かしたんか??」って、こっちが怒りたくなりますぅ。ワレ~~!!

めぐdot 2011.09.07 07:54 | 編集
おはようございます。

お友達とのあまりに早いお別れ・・・辛いですね。
でも、立派な息子さんを育てられたことは、Aさんの生き方もきちんと受け継がれていることだと思います。そしてがんばってこられたAさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ところで、リンちゃんの目がいっちゃってるおさしん、ウチもそうなんですよー。小さい頃はどこ見てるかわかんなかったe-259

やっぱコーギーの子犬は可愛いよねえ。コギベイビーが、わんこの中で一番可愛いと思ってる親バカです( ̄▽ ̄;)
リンちゃん、うちのあにぃとソックリだおーe-415え、リンちゃん、迷惑とか言わないでよー!

子供も小さい頃は、お母さんに褒めてもらいたい一心でよく言うこと聞いてくれたもんだよね。
まあ、順調に成長している証として、反抗期もへらへらと対応しちゃいましょう♪

あ、ハゲ散らかさないように、気おつけてくださいよー!
もしハゲたら、おさしんUPお願いしま~す( ´艸`)ムププ


aries327dot 2011.09.07 07:55 | 編集

> きっと、お友達もめぐさんが来てくれて、喜んでますよ(*^_^*)

そうだと良いなぁ^^
お焼香の時に遺影をしっかり見て、心の中で語りかけて来ました。

> 息子さんを見ると、お友達の人柄がわかりますね。

そうですね! 女手1つだったので、子育ては大変だったはずなのに
好青年に育て上げた彼女は凄い!と思いました。
彼女を看取ったのは、この次男くんだけだったそうです。。。
(他のご親族は、間に合わなかったのだそうです。哀しい・・・)

> めぐさん、今すぐうちに焼きに来て~~!!(≧д≦)

お好み焼きの元は、ダシも入っていて美味しいですよね!
以前、私も使用したことありますョ^^
小麦粉にトロロ芋が入るとフワフワに仕上がって美味しいですよん。
小麦粉のみだと固い生地になってしまうので気をつけて~^^

> ヘアマニキュア

私も弱い薬液だと思ってました。
もう少し様子見て、ダメだったら受診して来ますね!
アドバイスをありがとさーん★

> いっちゃってる目も、またおもしろカワイイわ❤(*´艸`*)

どこ見てる?な瞳で可愛いでしょ??♪
めぐdot 2011.09.07 08:12 | 編集

> 立派な息子さんに育て上げたAさん、とても素晴らしい方だったんだろうと思います。

はい。素晴らしいママだったんでしょうね^^
20歳の息子さんが、その証ですよね~。

仲良し家族の様でした。

> ところで、ヒリヒリはヘアマニキュアが合わなかったんじゃなくて?

以前から使用している商品なんですが、今回は時間を置き過ぎたせいか
アレルギーを起こしたかもしれませんわぁ
アドバイスをありがとうございまーす^^

この時のリンの目は、とっちらかってるでしょ??笑
何度か病気して、ようやく体調が落ち着いた頃の写真なんだけど
目だけ残念だったわ。。。

めぐdot 2011.09.07 08:23 | 編集

> でも、立派な息子さんを育てられたことは、Aさんの生き方もきちんと受け継がれている

温かなメッセージをありがとうございます。
これからは、兄弟2人の生活になってしまうけど
Aちゃんの遺伝子を強く受け継いだであろう息子さま達は
きっとたくましく生きてくれる!と信じております^^

> 小さい頃はどこ見てるかわかんなかったe-259

ariesさんちのあにぃも??
ソコが可愛かったりするんですよね♪

> まあ、順調に成長している証として、反抗期もへらへらと対応しちゃいましょう♪

先輩ママさんからのアドバイス、為になりますデス★
へらへらいきまーす!!

ハゲたら。。。。UPすべきかな??
出来れば散らかしたくないなぁ。
ガンバレ! 私の毛根!! ariesさんからも毛根への応援ヨロシク♪
めぐdot 2011.09.07 08:34 | 編集
お別れというのは、突然訪れるものなのですね。本当に寂しいですね。
A子さんのご冥福を心よりお祈りしています。

いろいろあっても、メグさんのポジティブな笑いが好きでございます。
米俵犬て!!!ヽ(^。^)ノうっひゃっひゃ
肩に担ぐ姿が目に浮かびます。
ちなみにうちのワンコは、小脇に抱えるセカンドバッグ(バブル親父が持っていたような)のように、運ばれてます。

サンフィッシュdot 2011.09.07 11:52 | 編集
温かなメッセージをありがとうございました。

> いろいろあっても、メグさんのポジティブな笑いが好きでございます。

若い頃は、めちゃネガティブだったんですよー。
いつまでも落ち込んで、上がれない↑・・・・
幾つの頃からか?短期間で上げれる様になりました^^
笑いに関しては、関西の方(サンフッシュ様)には負けますよ~♪

> 肩に担ぐ姿が目に浮かびます。

あはは・・・! 浮かびました??
米10キロ以上なので、重くてしんどいでーす★
サンフィッシュさんは、5キロのセカンドバック?
羨ましいなぁ~
でも、よく考えたら5キロだって長時間はキツイですよね!
お疲れ様です^^ 
めぐdot 2011.09.08 07:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
