--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.27

息子・スノボーデビュー

Category: つぶやき
DVC00084.jpg


今日はあたたかい日ですね~
皆さんは、いかがお過ごしですか?

今朝早くに旦那殿と息子(中1)は旦那殿の仕事仲間とスキーに出かけ、私とリンはお留守番!

朝方4時半に2人の出掛ける音で目覚め、昨夜作っておいた旦那殿と共に出かける方への贈物・音楽CDを旦那に渡した
音楽好きな方なので私の趣味で勝手に作るCDを、とても喜んでくださる

渡した後2度寝した
何だか、やたらリンが私の顔回りにチョッカイ出してくる・・・
眠いので毛布をかぶって寝ていたけど突然、目が冴えた
時計を見たら午前10時!雨戸も閉めたままだ
こんなに寝たいだけ寝た朝は何年ぶりだろう?
小さな幸せを感じた

旦那殿は日曜しか休みがなく息子は小さい頃はサッカークラブ、今は学校で運動部
日・祭日でもクラブはあったし、今は部活があるので休日でも朝からお弁当作りだ

10時まで誰に邪魔されることのない睡眠で頭も冴えている為今、ブログでの設定(未だ出来ない事がある)をしたりブログ作りしていても苦が無い

いつもなら   「飯~~~~!」(旦那殿の声)
        「ママァ~~ホットケーキは~?」(息子の声)
息子は「焼いて!」とは言わない
私が「ないよー」と答えればそれまでなのだが
即、PC作業を中断して焼きにかかる私・・・

旦那殿には尽くしていない?が息子には尽くしまくる
息子に彼女が出来るまでは尽くしてあげよう!と思う

ちなみに息子、昨年の今頃には彼女居ました(小6)
中学入学で別れたらしい
まぁ、可愛いもんで恋に恋してたお年頃ってやつで
彼女だった子は御近所さんで、同性に慕われる姉御肌で正義感の強い良い子!

あなたの力で息子を鍛えてやってね!って思ってた
ママさんの事も良く知っていたし、見守ってました

この先も、色んな出会いがあるんでしょうね~
今の旦那殿と8年も交際した私は、息子には色んな人と付き合いなさい!とアドバイスしたい


今頃、息子は、ちゃんと滑れてるのかなぁ
スキーは小さい頃から行ってるんで、かなり上達したみたいだけど今日はスノボーデビュー!
旦那殿の仲間が板を安く譲ってくださった(ありがたい)

今、コタツで作業中だが傍らにはリンさんが寝ている
娘と思い育ててきたので私は、やたらと話しかけている
(ちょっと危ないくらいに・・・)
DVC00060.jpg


ベロが出てると引っ張りたくなる・・・・
コレ、本能??
でも、自分がやられたら嫌だなぁ

息子には、自分がされて嫌な事は、したらダメ!ってコレだけは常に言ってきたけど

今回、引っ張るのはNGにして触るのはヨシとする事にした

ベロ。。。。可愛いのぉ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/18-5f92ab49
トラックバック
コメント
こんばんは!
我が家の夫婦は中学の時の同級生です。同い年はやめた方がいいですね。うちの息子には言い聞かせてます。
我が家の2人の息子も小中学ではサッカーをやってました。次男は高校でもやりたかったようですが、強すぎてできませんでした。今年の全国大会の優勝した学校です。りんちゃん10時すぎまで待てるなんて凄いですね。
我が家の食いしん坊は待ません。
chick0621dot 2011.02.27 18:07 | 編集
今日は我が家のブログにご訪問&コメント有難うございました!
中一の息子さんがいらっしゃるんですね~
ゆっくりとした朝が過ごせた様で良かったですね!
最近は年のせいか朝勝手に目が覚めますというよりも
普段の日が4時起きなので土日は6時まで目られると思ってしまいます(笑)
リンちゃん小首をかしげて可愛いですね~♪
判ります判りますベロ引っ張りたくなりますよね~
我が家はこの春から高校の娘がいますが現在韓流に
夢中で昨日も新大久保で色々なグッズを買ってきて
今もDVDを見て騒いでいます(汗)
また遊びに来ま~す!
リュラパパdot 2011.02.27 18:51 | 編集
> chickママさん
ご訪問、ありがとうございます!
> 我が家の夫婦は中学の時の同級生です。
わぁ~先輩だぁ。 長ーいお付き合いだったんですね!
> 我が家の2人の息子も小中学ではサッカーをやってました。
全国大会で優勝した学校なんて凄いじゃないですか~
息子さん達、上手なんでしょうね!
やはり男子に運動神経は必須ですよね?
お子様達、モテモテ男子なんじゃないですか~?

うちの夫婦、同級生じゃなくて先輩後輩でした
私の文章が親切でなくて失礼しました
旦那殿が1つ先輩!

今でも中身が子供で男子2人を育てている感じですよ~(汗)
また、遊びに伺いますね!
めぐdot 2011.02.27 19:07 | 編集
> リュラpapaさん

> 普段の日が4時起きなので土日は6時まで目られると思ってしまいます(笑)
4時起きですか?今時期は外が未だ暗いし寒いし大変ですよね!
ご苦労さまデス

> 判ります判りますベロ引っ張りたくなりますよね~
リュラちゃんもやりますか?

> 新大久保で色々なグッズを買ってきて
娘さん、高校進学おめでとうございます!papaさんも一安心ですね!
新大久保は1度は行ってみたい所です
私、東方神起ファンなので韓流の件では娘さんとお話しが合いそうです(笑)

> また遊びに来ま~す!
私も伺いますね!
めぐdot 2011.02.27 19:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
