--
--.--



2011
09.09

お疲れ~ リンちゃん★

Category:
昨日は、犬娘のトリミングへ行って来ました。

たいがい。。。

リンも一緒のレジャーの時は、旦那の車。

リンの苦手とする病院&トリミングは、私の車で出かけています。

リンちゃん、そこら辺はちゃんと心得ている様で~

嫌~な予感がする様で~

車内では、鳴きっ放しでございます・・・ (こんなん乗るのが夢↓)

                          image_20110908163023.jpg



いつもお世話になっているトリマーさんは

個人経営で、ご自宅のお庭に小さなお店を構えていて

独りでバリバリ仕事をこなしております。

手に職を持っているって良いなぁ~と

トリマーさんに会う度思います。



いつも全体的に短めでお願いしているんですけど。

仕上げにハーネスにオレンジ色の造花を付けてくれました。


帰りの車内、リンちゃんクッタクタでーす

DVC00141_20110908161612.jpg



そこまで舌を出さなくても良いいのに・・・

と、思うくらい出してまっせ。

DVC00140_20110908161620.jpg

なんじゃ、こりゃ~? 長過ぎる・・・・

たっぷりと水分補給させたんですけどね~



リンを預けている間、少し離れたホームセンターへ

足を伸ばして伸縮リード(Mサイズ)を購入。2280円

なんだかSサイズで良かったみたいなんだけど

間違えてMサイズを買って来てしまったアホです。

大は小を兼ねてくれるのかな・・・

マイ・ファミリーのロゴがナイス!! そう!家族だもんね

DVC00145_20110908161522.jpg

まさかリードの部分がショッキングピンクカラーとは

思わなんだ。(少しショック!!)

まっ、いっか



トリマーさんのお店で、おもちゃ購入。200円

DVC00142_20110908161604.jpg

アイスクリーム仕立て。

中身がプョプョボールです。

香り付きと聞いていましたが・・・・・

しな~~い。


でもって、帰宅後に夢中で遊んでます。

DVC00143_20110908161551.jpg


典型的な新し物好き

こういうメス犬は、次々に彼氏を変えるタイプです。

私の様に8年間も交際して、失敗するより良いか??

DVC00144_20110908161535.jpg


少しは小奇麗になってたでしょうか??

DVC00146_20110908161509.jpg


あんま変わってませんね

DVC00147_20110908161459.jpg

余談>

トリミング店の前で入れ違いになったワンちゃんが

偶然にもコギちゃんでした。

凄くガッチリした威勢の良いコギちゃんで。

リードをグイグイ引いてリンに近寄ろうと

パワー全開でした 


その子の飼い主さんのご婦人が、リンを見て

「 おいくつなんですか?」って。


私 「 もうすぐ7歳になります^^」と、お答えしたら


ご婦人 「 あら~。ウチの子は11歳なのよー」って。


わたくし。。。 「 え~~~っ!!?」 でした。


だって~あまりにも元気な子で、とてもじゃないけど

11歳には見えませんでしたのよ。



歳がいっても、元気ハツラツな子を見ると

私のテンションが、上がります↑

嬉しくなります

リンもマダマダこれからだ!

次々に彼氏を変えても良いから

元気ハツラツ犬でいこう!!






     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     
 

Comment:5  Trackback:0
トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/182-c5912176
トラックバック
コメント
リンちゃん、サッパリしたね~~v('▽^*)
特にお顔の周りがスッキリして、美人ちゃんになりました❤
ワンコにとったら、トリミングってイヤだし、疲れるだろうね。。。
うちのチェブも毎回4時間!帰るとグッタリしちゃってる(苦笑)
リンちゃん、お疲れさま~~(*^_^*)
でも、ご褒美にステキなお花とおもちゃをもらえて、
良かったね~嬉しいね~~♪

私も学生の頃、将来はトリマーさんになりたいと思った時があったの。
ワンコやニャンコ大好きだから~♥(。→v←。)♥
でも、父親に反対されて、夢破れました。。。勉強してる絵の仕事しろ!って(ノ△・。)
だけど、トリマーさんの仕事も大変そうだよね。

ところで、めぐさん頭のヒリヒリはどうですか?
やっぱり今日も病院に行かなかったの?
noririndot 2011.09.09 18:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.09 21:01 | 編集
こんばんはヽ(=´▽`=)ノ
久しぶりに訪問させていただきましたe-266
その節は・・・ありがとうございました。
ホント、ありがとうございます♪

リンちゃん、お風呂だったんですね♪
随分さっぱりとしたような(o^-^o) ウフッ~
トリミング後って、いい香りがして。。フワッフワで、必要以上にスリスリしたくなりませんか?
わたしだけ・・・?

11歳で元気でいる・・いいですね~
ぜひ、あやかりたいものですね。
(空はすでに「じぃ」呼ばわりだし・・)
こぎスマイルdot 2011.09.10 01:17 | 編集

> ホント、ありがとうございます♪

とんでもないです。
ご丁寧にご訪問ありがとう!

> トリミング後って、いい香りがして。。フワッフワで、必要以上にスリスリしたくなりませんか?

なる!なる!^^
シャンプーの香りって優しく香りますよね~
いつまでもハグハグしてますよぉ^^

> 11歳で元気でいる・・いいですね~
> (空はすでに「じぃ」呼ばわりだし・・)

空くんもマダマダこれからです☆
長生きしてくれなくちゃ困りますよー。
めぐdot 2011.09.10 16:10 | 編集

> うちのチェブも毎回4時間!帰るとグッタリしちゃってる(苦笑)

4時間は、キツイですよね~
でも、チェブちゃんは様々なデザインカットを試せるワンちゃんだから
お似合いカットに仕上がった時は嬉しいですよね^^
リンはカット時間が1時間くらいです★(カットするとこ、あまり無い・・・)

> 私も学生の頃、将来はトリマーさんになりたいと思った時があったの。

noririnさんなら多才で、手先も器用だから
カリスマトリマーになれたかもよん♪^^

確かに、トリミング中に細かい犬毛を吸ってしまうだろうし・・・
暑い時期のドライヤーは、きつそうですよね!
トリマーさんの髪の毛が、汗でお顔に張り付いている時がありましたもん。

> やっぱり今日も病院に行かなかったの?

noririnさんが心配して忠告してくれたのに・・・(焦・焦・焦)
結局。行ってましぇーん(汗)
ヒリヒリ感が、無くなりました。
いろいろ、ありがとうございました★^^

めぐdot 2011.09.10 16:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
