--
--.--



2011
09.10

Category:
このネェーさん、トリマーさんのお店で購入したばかりの

ピンクのボールの虜(とりこ)

DVC00156_20110909191718.jpg


ずっーと遊んでますだぁ。


ボールを奥歯で噛み過ぎて「オエッと、吐き出した犬娘。

DVC00153_20110909191747.jpg



興奮状態なので

手を出せば、噛まれる可能性

家事に差し支える  より、  を犠牲にする飼い主。

DVC00154_20110909191737.jpg

(また、出た!! おばさんの生足! 見苦しい足!!)
 
            w( ̄△ ̄;)wおおっ!



夜になると、性格が少しばかり穏やかになる反抗期息子

リンと遊んであげようとしても


ボールに夢中で、それどころではない・・・

DVC00155_20110909191727.jpg

息子は、そんなに暇じゃない。

すぐに諦めて、2階の自室へ行ってしまった。








呆然中のリン 「兄たん、行ってもうた。。。。」


DVC00152_20110909191753.jpg



リンが無視したから、こうなるんだョ。

と、教えてあげたいけれど

犬娘には通じないので、同情しないで撮影続行。






朝のリン

珍しく前足を関節で折りたたんでいる。

DVC00151_20110909191911.jpg

トリマーさんがシャンプーしてくれると

翌日も体全体から良い匂いを漂わせている。。。。

とても良い香り。。。

ふと、私も同じシャンプーを使用したいな・・・と、思う。

犬用を使用しても大丈夫なのかな?

成分が違うのかな?



真剣に考えること数秒。。。。 ( ̄‐ ̄)んー




遊び疲れて、私の元へ寄って来てコロン。



「眠いっす」のサイン

DVC00150_20110909191811.jpg




よく鼻水を垂らす犬娘 

DVC00149_20110909191820.jpg



締まりが、よろしくない犬娘 

DVC00148_20110909191828.jpg



この座布団カバーを誰が洗濯しているのか?

全然、わかってないのね?  犬娘。



この娘が、もし人間の娘だったら

そこら辺の気遣いの出来る子に育ったのか?

ふと過ぎった朝。






     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/183-92367765
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.10 09:15 | 編集
今日娘学校の学園祭だったのです
暑い体育館で子供達の劇を観ました。
6年間通ってる学校ですので
つい何年か前 彼らが息子くんと同じ年頃のとき
のとげとげしさがまったくなくなって
おっさんくさくなりましたがとてもおだやかな
いいお顔できる青年に成長してました。
今が人間魚雷最高峰ですよね
触れると自爆するぞってね
朝なんか特に機嫌悪いんでしょうね
もう少しですよ~あと長くて2年くらいかしら
それでもおうちに可愛いリンちゃんがいると
息子クンの態度もずっと和らぐと思う
動物の癒し効果ってすごいです!
めぐさん家の野球小僧のお話が大好きな
娘だらけの母親なワタシでした~
リンク貼らせていただきます
ありがとうございました!

さのあママdot 2011.09.10 23:25 | 編集
夢中になるくらいの大好きおもちゃが出来て、
りんちゃん良かったね~~♪
かまってあげても相手してくれない、兄たんは、
ちょっぴり寂しいかな?=^-^=ウフッ

チェブもボールのおもちゃが大好き❤
でも、ランボーなのですぐ穴があいちゃって。。。
いくつ縫い直したことか(;^_^A アセアセ・・・

ワンコとお揃いで使えるシャンプーがあるといいかもね。
だけど、私あんまり鼻が良くないからなぁ~~。
チェブが行ってるペットサロンも、いつも仕上げにワンコ用のコロンを
つけてくれるんだけど(飼い主さんが好みの香りを選びます)、
私、鼻が効かないから、いつも断ってるの。
だって、宝の持ち腐れでしょ?(≧m≦)ぷっ!
noririndot 2011.09.10 23:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.11 10:14 | 編集
リンちゃんの寝顔、かわいい!!萌え~v-343
甘えてくっついてきてくれて、めぐさん幸せですね。
私も鼻水さえ愛しいと思うな~^^

ワンコシャンプーって本当良いにおいですよね?
何が違うんだろう? 消臭剤入りとか?

トリミングで会った11歳の元気コギ君の話を聞くと、なんだかほんわり、嬉しくなっちゃいました~。
ピノホリママdot 2011.09.11 11:17 | 編集
リンちゃんいたくこのボールがお気に入りのご様子ですねーv-238
めぐさんも足技がお得意なんですなっ!

ウチもそろそろシャンプーとケツ毛をカットしてもらわなければ・・・。
ワタクシ犬用シャンプー使ったことありますぜ。
シャンプー切らしたので、家族にも薦めておきました(息子からブーイングが)。でもなかなか良かったです。あのティーツリーシャンプー。ただ、お高いのでもったいなかったですな。(>ω<、)

遊びつかれて足にゴローンのリンちゃん、幸せそうなのら~。
あは、やっぱ生足登場率高いですねd(≧▽≦*d)
aries327dot 2011.09.11 12:48 | 編集
> 今日娘学校の学園祭だったのです

お疲れ様でした^^
沢山の懐かしいお顔を拝見出来たんですね♪
暑くても楽しいひとときでしたねん^^

> 今が人間魚雷最高峰ですよね

素晴らしい例えデス!爆^^(パチ!パチ!)

> もう少しですよ~あと長くて2年くらいかしら

アドバイスをありがとうございまーす★
ウチの『人間魚雷』が落ち着くまで、あと2年。。。
辛抱いたしますデス^^

> 動物の癒し効果ってすごいです!

本当にリンの存在で、どんなに助かっているか~なんですよ。
きっと、さのあママさんのお宅もウサギワニちゃん効果は
絶大なのですね?♪
これからもお互いに毛深い家族を大切にしていきましょう!


めぐdot 2011.09.11 18:03 | 編集

> かまってあげても相手してくれない、兄たんは、
> ちょっぴり寂しいかな?=^-^=ウフッ

今の息子に強気に出れるのはリンだけかなぁ~(汗)
息子は、内心淋しいかもね~^^

> いくつ縫い直したことか(;^_^A アセアセ・・・

偉いなぁー。noririnさんが縫い直してあげるの?
良い母上だわぁ~♪

> ワンコとお揃いで使えるシャンプーがあるといいかもね。

ソレ良いかも??
売れるんじゃないけ??

以前から思ってたんだけど香水の香りって、
中には凄くキツイ香りのものがあるでしょう?
ずば抜けた臭覚を持つワンコにとって
それが苦痛になっていたら可愛そうだなぁ・・・って。
めぐdot 2011.09.11 18:16 | 編集

> 甘えてくっついてきてくれて、めぐさん幸せですね。

甘えてきてくれると、よし、よし^^って
デレデレですよ~♪
撫で撫でして寝かしつけようとして
自分が寝てしまう事が多々ありんす。。。

> ワンコシャンプーって本当良いにおいですよね?
> 何が違うんだろう? 消臭剤入りとか?

何だか優しい香りが長持ちする気がして
自分も使いたいなぁって思ってしまったんだけど
人間用とは微妙に違うんでしょうね~^^
ピノホリママさん、チャレンジしましょう!
感想ヨロピク★(ジョーク^^)

> トリミングで会った11歳の元気コギ君の話を聞くと、なんだかほんわり、嬉しくなっちゃいました~。

そうだしょーー???
シニア犬さんが元気だと、ウキウキしちゃいますよね?
めぐdot 2011.09.11 18:23 | 編集

> めぐさんも足技がお得意なんですなっ!

そうですよ~^^足ワザ得意!
修行に来て下さいませ~

> ワタクシ犬用シャンプー使ったことありますぜ。

そうでしたか~!
なかなかのチャレンジャーariesさんですなぁ~ 尊敬★
お高くつく??   そこが難ですのぉ~。
うちでも人間用を切らしたときはチャレンジしてみます。
石鹸でシャンプーした事はあるんですけど、
オススメ出来ませぬ。髪がゴワゴワになりまーす!!><

> あは、やっぱ生足登場率高いですねd(≧▽≦*d)

画像の修整が出来ず、顔消し等が出来ない分、
おのずと手足のみの登場が多くなってまーす^^
大丈夫でしょうか???
めぐdot 2011.09.11 18:31 | 編集
リンちゃん、お兄ちゃんのこと気が付かないくらい
このボールお気に入りなんですね(^.^)

オエってなったあとは、大丈夫だったかな?

犬用シャンプー、うちは最初してもらってたのはいい匂いだったけど
アレルギーひどくなってからは、匂いほとんど無いです。
でも家でシャンプーしたら、変な匂いしか残らないですよぅ((+_+))

安心しきって寝ちゃったリンちゃん、
鼻水出ようが、ヨダレ出ようが可愛いですよね(*^_^*)
HIYOdot 2011.09.11 21:30 | 編集
息子に気付いていたのに無視したのよ~。
ボールの方が魅力的だったんでしょうねー^^

> オエってなったあとは、大丈夫だったかな?

だいじょぶだぁーー♪ いつもの事で
気管虚脱の影響なのか?咳き込んだ後もオエッ!て、よくやるの。

> 犬用シャンプー、うちは最初してもらってたのはいい匂いだったけど

香料は添加物だから出来れば無い方が成分として優しいんでしょうね!
檸檬ちゃんの場合は、香りを楽しめなくても
体調の優先で心地よく過ごせる方がベストですもんね^^

> でも家でシャンプーしたら、変な匂いしか残らないですよぅ

我が家でも、ウチシャンプーだと微妙な香りなの。。。。
顔周りは怖くて十分に洗えないので~そこら辺から来てるのかなぁ^^
檸檬ちゃん用のシャンプーは、無香料だから独特かなぁ~?★
めぐdot 2011.09.12 07:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
