--
--.--



2011
09.12

擦過傷

Category:
楽しみに待っていたおかんさん福ちゃん合作の

復興支援のTシャツが届きました。

DVC00177_20110912220324.jpg

どや?? 可愛いでっしゃろ



ザックリ着たくてLサイズを2枚お願いしたんです。

シール式のお花の種も同封してくださいました。

DVC00184_20110912220244.jpg

おかんさん&福ちゃんさん、お世話になりました。

お疲れ様でした~




旦那にペアールックで歩いてもらおうと思っていますが

殿様ゆえに、どうなる事でしょう!

言う事、聞いてくれるでしょうか?


ペアールックは叶わなくとも

大切に愛着させて頂きます^^





今朝、リンの腰の辺りに、異変を見つけました。

DVC00178_20110912220325.jpg



この症状は、過去に2回ほど経験済みですのよ。

何かのアレルギーなのか??

かかりつけのドクターは首をひねっていたキズです。

DVC00179_20110912220326.jpg


通院して、飲み薬で治しました。

内1回は薬が合わずに、アレルギーを起こして

顔がパンパンに腫れて(ムーンフェイスという症状)

顔だけチャウチャウ犬になってしまった事もあったんです。

しきりに顔を掻きむしり、暗い所へ行きたがり

ただ事でな無い様子だったので


再度、病院へ向かい事なきを得ましたが。




薬って、時にとして作用する事があるので怖いです。

同じ薬を使用しても反応が出ない日もある様で

その時の体調に寄るものなんでしょうね。




なるべくなら薬は飲ませたくないので

傷周りの毛をカットして

以前、あこちさんのブログから学ばせて頂いた

即席エリカラーをして

自分で舐めない様に対処してみましたョ。


即席エリカラー・(首に厚めのタオルを巻くだけ)

DVC00180_20110912220241.jpg




今時期、、未だ暑いので
どうせならヒンヤリタオルの方が良いと思い

こちらにチェーーンジ!

DVC00181_20110912220242.jpg

傷部は擦過傷の状態なので、表皮がジクジクしてます。

これが乾いてカサブタになってくれれば

こっちのもんです。

以前、ドクターがおっしゃってました。

こういう傷は、痛むんですって。

そして周辺の毛は、バリカンで狩られました。

今回は、私がハサミで狩ってみました。

DVC00182_20110912220243.jpg

既に円形に脱毛してますね・・・・



即席エリカラーですが

結果~今回はダメそうです。。。


タオルを巻いても傷の位置が手前なので、顔が届いてしまいます。

胸元辺りに巻いてみても届くわぁ~。

DVC00183_20110912220243.jpg


でも、小型犬や猫ちゃんには有効だと思われますよん






なので明日の病院行きが決定でございます!!


たいした傷ではないし治りますので、ご心配なく~^^

見える傷は、いくらか気が楽ですよねー。

心配になるのは、見えない傷(内臓の病や心の病)ですよね。



結果は、又後日にでも。。。。






     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/185-9d897f4c
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.13 09:35 | 編集
病院はどうでした?
早く治るといいですね。

復興支援Tシャツ可愛いです~。
殿様旦那様とペアですか?
マジですか?
脳内でペアルックのめぐさんと、殿様旦那様のツーショットがぐ~るぐる。
是非、写真アップして下さいね。
楽しみにしてます。

ぴぃdot 2011.09.13 10:30 | 編集
痛々しい・・お肌が敏感なのよね
おじょうたまですもんね
うちのワニ男だったら(痛むんでしょ?)
がるがるv-359触るなっ!って
大騒ぎだと思うわ・・偉いねぇ
薬でお顔がパンパンになっちゃうアレルギー
のワンちゃん 意外とたくさんいますよね
怖いですよね ワンは痛いって言えないから
お大事にね 
さのあママdot 2011.09.13 16:49 | 編集
リンちゃんどうですか?
早く良くなるといいですね。

モカも謎の炎症を発症したので気持ちわかります。
見てて切ないですよねぇ。

モカの炎症の時に、いろいろ検索して、エリザベスカラーを子供用シャンプーハットで手作りされている方がいました。
市販のものより軽くてストレスないかも・・・。
幸いモカはエリザベスするまえに症状が治まったので試していませんが。

リンちゃんも早く良くなりますように!
お大事に☆
ぽんdot 2011.09.13 18:38 | 編集
痛そうですねぇ…
うちは、いつも誰かしらワンプロでケンカするので、エリカラは、3枚ほど常備w
もっぱらコハクとクロしか使いませんけどw
アレルギーも色々ですもんね。食事のアレルギーでしたら見つける方法もあるからいいんですけど、金属系とかプラスチックアレルギーとか解り難いですもんね。
オモチャや、フードボウルでもなる子はなりますもんね。
Tシャツ届きましたか^^よかったわー
おかんdot 2011.09.13 19:56 | 編集
リンちゃん、大丈夫~((+_+))

痛々しいね・・・
檸檬が腰を噛んだ時に似てるけど、
噛んで出来た傷ではないのかな。。。(゜o゜)
原因はなんなのかしら。。。

お薬合わないときもあるなんて、かわいそう(>_<)
お薬飲まずに治るといいね。

エリカラも一つ常備しておくといいかも~。
HIYOdot 2011.09.13 22:41 | 編集
リンちゃん、かわいそうに・・・
明日は病院ですか。。
アレルギーは本当可哀相v-406
ムーンフェイスは重い副作用だし。。
私も薬物アレルギーがあるから副作用は怖いです。
リンちゃんが早く治りますように!!
ピノホリママdot 2011.09.13 22:48 | 編集
あらら、リンちゃん大丈夫ですか!?
かゆくて噛んじゃったのかな。
心配です。。。(T^T)
早くよくなりますように。

ペアルック写真、待ってます(≧▽≦)b
まあさdot 2011.09.13 22:59 | 編集
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
モリーが来たダスよ!
リンちゃん、大ジョブナリか?
うーん、何のアレルギーナリかねぇ。。。
お医者様も首をかしげるとな。

ごんたも最初のワクチンで顔が腫れたことが
あったナリね。
終始ぶータレてるような顔で、笑ったナリ。
でも次の日には引いてたので、
そのままだったんダスが、
お医者様に言ったら、
「何で連れてこなかったんですか!」って
怒られたナリ。
連れて来いって言われなかったけどなぁ。。。。

リンちゃんの痛みが引きますように ミ☆
はやく治りますように ミ☆
モリーdot 2011.09.13 23:46 | 編集
ありがとうございます★
リンは、診察中は我慢強く耐えてくれましたよん。

> 殿様旦那様とペアですか?

おかんさんのイラストは、温もりがあるのでファンなんです。
愛犬のイラストが、可愛いですよね~^^
素材もしっかりしていてナイスなTシャツでっせ!

ペアルックは、いつになるかなぁ~??
もしかしたら、息子に奪われるかもしれませんわ。
ちなみに息子は、動物愛護協会の会長並みの精神保持者。
息子とペアにしようかな??




めぐdot 2011.09.14 07:36 | 編集

> おじょうたまですもんね

そうなんですの。お嬢なもので~大変! オホホ・・・^^
なんつって~~言ってみたかった! 庶民の娘は我慢強し^^

> うちのワニ男だったら(痛むんでしょ?)
> がるがるv-359触るなっ!って

シロたんのそういうとこが、可愛いですわぁ~★
ぼんぼん?シロたんは、アレルギーに気をつけてね!
(コギさんには多いらしいので)
痛みを訴えられない動物。。。ソコがふびんですよね。
想いを汲み取ってあげる事を続けていきますねー♪
 
めぐdot 2011.09.14 07:45 | 編集
ありがとうございます★
薬の服用で改善されていくと思います^^

> 見てて切ないですよねぇ。

そう、そう。見てる方も辛くなる。
見たくない光景ですよね・・・><

> モカの炎症の時に、いろいろ検索して、エリザベスカラーを子供用シャンプーハットで手作りされている方がいました。

わぁ~~!!良い案ですねーー^^
そっかぁ~。人間の頭脳って素晴らしい!!この手もあった♪
かさ張らないしね~。
睡眠中にどういう形に変化するんか?多少の不安がありますが
試してみる価値大有りデス^^情報、ありがたや~^^
モカちゃんの場合は、悪化しなくて良かったです。今後も気をつけてねー!
めぐdot 2011.09.14 07:53 | 編集
> 痛そうですねぇ…

はい。ドクターいわく、この手の傷は痛いそうですぅ。
昨日からの薬の服用で多分、今は和いでいるはずですよー^^

> うちは、いつも誰かしらワンプロでケンカするので、エリカラは、3枚ほど常備w

おかんさんちは大家族だから、3は必須ですよね^^
つける子は、大抵決まっているというのが
爆です。。。。コハクさま&クロさま ・・・納得。。。。

アレルゲンが何か判明すると嬉しいんですけどーー♪

デザインは勿論のこと素材もバッチリの Tシャツでした^^
ありがとうございました★
めぐdot 2011.09.14 08:00 | 編集
ありがとうございます★
今は薬で落ち着いていますよ~^^

> 原因はなんなのかしら。。。

菌が発生し、薄皮剥けて毛もゴッソリ脱毛してしまうんです。
何かに反応してしまうみたいなんだけど~
その何かが分からんの(汗)><

> エリカラも一つ常備しておくといいかも~。

檸檬ちゃんみたいにエリカラが大好きで気に入ってくれれば
良いんだけどなぁ~。
檸檬ちゃんは、毎日アレルゲンと闘っているんですよね・・・
ファイト!檸檬ちゃん★

めぐdot 2011.09.14 08:08 | 編集
ありがとうございます★
昨日の診察に耐え、今は薬を飲んでいるので落ち着いてますよー^^

> ムーンフェイスは重い副作用だし。。

ワンのムーンフェイスは初めて見たんだけどビックリしました。
みるみる内に、顔がボコボコに腫れるんですよね・・・
あの時も辛かったんだろうなぁ・・・

> 私も薬物アレルギーがあるから副作用は怖いです。

ピノホリママさんは、アレルギー体質ですもんね。
薬の服用には気をつけなければならないんですね・・・
酷い反応になると命に関わりますから
今後、くれぐれも気をつけて下さい。
頼りになる旦那さまがついていてくれるから安心ですね?^^
めぐdot 2011.09.14 08:15 | 編集

ありがとうございます★
アレルギー反応で部位に痒みが発生し、噛むことに寄り
菌で傷口悪化で、おけ毛がゴッソリ脱毛です ><


今は薬の服用で、落ち着いていますし
時がたてばカサブタも出来て完治しますので大丈夫ですよー^^

> ペアルック写真、待ってます(≧▽≦)b

まあささんが、眼力鋭いイケ面旦那さまとのペアルックを
UPしてくれたら頑張ります^^
めぐdot 2011.09.14 08:22 | 編集
> ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

駆け込みダッシュを、ありがとうございました★ 爆^^
今は、薬が効いているので痛みも痒みも和いでいる様ですよん。

> ごんたも最初のワクチンで顔が腫れたことが
> あったナリね。

ごんちゃん、デリケートだったんですね。。。
でも、大事に至らなくて良かったわぁ~^^
アレルギー反応って酷く出ると怖い反応で
気管支とか内臓器官まで腫れると、窒息死する事もあるそうなので
今後も気をつけてくださいね^^

リンは、時がたてば改善しますので~
もう少しかなぁ^^
めぐdot 2011.09.14 08:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
