--
--.--



2011
09.13

傷周りにバリカン(汗) 忍の字犬娘

Category:
 銭が飛んだ~ 銭が飛んだ~ 銭が飛んだのよ~~


『バラが咲いた』の替え歌どぇ~す! 

リンの治療費で~~ 飛びます! 飛びます!!

しばし通院です。

まっ、リンの病、命に対しては銭の糸目はつけませぬ




この赤字の流れ~~ 

一昨日にお財布を新調したのがいけなかった??

だって色が赤系 (赤字の赤)
DVC00193_20110913130852.jpg


画像は光の加減でピンク系に写ってしまったけど

実物カラーは、深い色味のワインカラーです。

1つ1つが、職人さんの手彫り手作り。

DVC00194_20110913130853.jpg

ブラウンド品の財布も魅力的なのですが

手作りに弱いので、ついついこちら側に流れてしまうめぐさんです。






さて、どうぶつ病院でのお話し。。。


DVC00189_20110913130944.jpg


今回の症状で、ドクターには過去2回診察して頂いています。

なので 「ふむ。。ふむ。。又かい??」って。

「ウチで診てるコーギーちゃんは、アレルギー持ってる子が
多いんだよ」
ともおっしゃってましたよ。



ご夫婦で獣医さんなんです。

リンの表情。。。恐怖で引き攣り気味

DVC00185_20110913131010.jpg

こわばってるのが判ります??

DVC00187_20110913130943.jpg

まずは傷口周辺の毛をバリカンでジョリーーン!

旦那様先生がリンを抑えて、奥様先生が バリカン使用。

リンの足、恐怖でか?痛みでか?

プルプル震え始めたので

バリカンの手元が狂わぬ様に

すかさず、わたくし後ろ足だけ抑えるお手伝い。

(全然、役に立っていなかった模様・・・



旦那様先生が「 痛いよなぁ。偉いなぁ。よく我慢してるぞー。

コーギーちゃんで、ここまで我慢強い子は珍しい!」
って

褒めてくれました。

DVC00186_20110913131010.jpg

・・・・って事は、コーギーちゃんってヤンチャが多い??ってか? (*´艸`*)

リンも後半は、バリカンが傷に当たる度に

痛みで鳴いて~

消毒液をかけられた時は、ガルーーー!!

怒りながら、最高に暴れましたけど~(汗)

先生方の手を噛み噛みをしなかったから?褒めてくれたんでしょうねー。




結果、病名はホットスポット(急性湿疹)

今回も原因が判明せず・・・・

先生は、何かにアレルギーを起こした。と・・・

思い当たるココ最近の変化と言えばトリミングしかなく

仮にシャンプー剤に反応したとしたら

表皮の全体が、おかしくなっているだろうし。。。

| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン わからん・・・・





診察終了!


終わった事が判っている様で余裕の戻ったお顔

(分かりやすいお方・・・・)

DVC00188_20110913130944.jpg

帰りの車内で我慢強さを褒めちぎったら、このお顔

DVC00190_20110913130946.jpg

帰宅ーーーー 

傷口ジクジク。。。。痛そうですね

DVC00191_20110913130946.jpg

今は、表皮上にバリアが無い状態なのですが
日がたつと、ココにデカイカサブタが出来るんですぅ。

DVC00195_20110913130854.jpg

飲み薬と傷口の消毒薬。
今日は、まだ痛みがあるので明日から
3日に1回洗ってください。。。とご指導受けました。
お風呂場で、逃げ回るだろうなぁ~。

DVC00196_20110913130854.jpg

ドクターに話しを聴いてもらうだけで、私の気持ちも晴れました。

たいした傷ではないんだけど~

犬娘の元気が無い日は

私まで何となーく憂鬱で。

飼い主の精神衛生上、早々のどうぶつ病院行きが1番ですね!



ドでかいカサブタになって

産毛が生えるまで、しばしお見苦しいリンですが、

お許しくだされ。

産毛の復活を見る度に、旦那が羨ましがるんですよー。

そう!! リンの毛根は旦那の毛根と違って


生きているのです★

復活しますわよ~~ (*´U`*)  








     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/186-adde48f3
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.14 11:03 | 編集
下の記事にコメする前に、もう更新されてしまった~~! o(*≧д≦)o″
かなり出遅れてしまって。。。ごめんね。。。m(_ _"m)ペコリ

リンちゃん、病院でいい子だったのね~❤
でも、痛そうでかわいそう。アレルギーなの?
めぐさんは、自分のヒリヒリは我慢しても、さすがにリンちゃんは、
即効で病院に連れて行くのね~~(苦笑)(゜m゜*)
だけど、似たもの母娘だね。おなじ頃におなじようなアレルギー症状。
前世か後世では、絶対に本物の親子じゃないかな?♥(。→v←。)♥

リンちゃんお大事にね。そしてめぐママさんもね。。。(u‿ฺu✿ฺ)
noririndot 2011.09.14 11:31 | 編集
こんにちは。
リンちゃん、よく頑張りましたね~
うぅぅ傷口見ただけで痛そう…
消毒もしみるかな…
がんばれ!!リンちゃん&めぐさん

お薬利いて、一日も早く良くなります様に。。。
ハルアオイママdot 2011.09.14 14:56 | 編集
リンちゃん、ままさんお疲れさまです。
リンちゃん、頑張ったね~。

傷口が痛々しくってかわいそうに。。
これから、リンちゃんは気になる→でも舐めちゃダメのやりとりが あると思いますが・・がんばってください。

帰りの車の中のお顔、最高のコギスマイルですね♪

お大事になさってください。。
こぎスマイルdot 2011.09.14 20:25 | 編集

> かなり出遅れてしまって。。。ごめんね。。。m(_ _"m)ペコリ

そこら辺のお気遣いは、無しよ~~^^
お時間のある時にご訪問くださると嬉しいデス♪

> リンちゃん、病院でいい子だったのね~❤

予想外の我慢強さで驚きましたぁ。
動物は、痛さや辛さを訴えられませんもんね ><
即席エリカラはうまくいかなかったし、
素人判断はいけない!と思い速攻受診しました★

> 前世か後世では、絶対に本物の親子じゃないかな?♥(。→v←。)♥

そうだったら嬉しいなぁ^^ 
私の頭皮は、バッチリ回復^^ありがと~~♪
めぐdot 2011.09.15 11:49 | 編集

> 消毒もしみるかな…

はい^^ ガウガウ文句を言いながらも痛みに耐えてくれました。
バリカンジョリジョリより消毒液が滲みて激痛だった様で
この時だけ暴れましたねー。
ドクターの手を噛んだらどうしよう!(汗)と
焦ったけど、噛まずに耐えてくれてホッとしましたよ~^^

なので、たくさん褒めておきました★

> お薬利いて、一日も早く良くなります様に。。。

薬が効いてカサブタを付け初めている様なので、あと少しの様です。
ありがとうございまーす^^
めぐdot 2011.09.15 11:56 | 編集

> リンちゃん、頑張ったね~。

はい! 辛抱強く良いお仕事してくれましたよん^^
見ている私も辛かったけど
ドクターご夫妻が、一生懸命に治療を進めてくださって
ありがたかったです。

> これから、リンちゃんは気になる→でも舐めちゃダメのやりとりが あると思いますが

薬効果で、以前より傷を気にしなくなったのですが
時々舐めてますねー(汗)
痒がっての噛み噛みはしなくなったので
受診して良かったです^^ 恐るべし薬効果・・・

> 帰りの車の中のお顔、最高のコギスマイルですね♪

そうだっしょ♪ 褒められたのが判って、嬉しいお顔ですよー^^
めぐdot 2011.09.15 12:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
