--
--.--



2011
09.18

家族間☆

Category: 家族
我が家の犬娘が、

      家族の中で1番好きであろう兄たん(中2息子



狭い小部屋で、よくじゃれ合ってるんですわぁ

DVC00233_20110918051019.jpg


息子のお股の間に挟まれて超・御機嫌

DVC00232_20110918051018.jpg

もう、ちっと場所を考えなぁ~~

ですよねーー??

DVC00234_20110918051020.jpg

いつの間にか、

息子より年上になったおばさん犬(もうすぐ7歳)を

妹の様の思っている兄たん。

アーンド(&)


いつも息子を守っているつもりのお姉さん気取りの犬娘。


お互いが、相手より年上だと思っている??




リンは、私の事をどう位置付けているのかな?

時々、気になるところで。。。

母上? 姉たん? 妹? 友達? 同志?
 

娘?。。。。では、無いよね~~。


リンの傷は、薬を飲み初めて5日たち

こんな感じになってますョ。

DVC00228_20110918051043.jpg


赤味の増した皮膚色に変化し、傷端からカサブタが出来て

産毛の生えてきた部分もありまーす。



昨夜の犬まんま
DVC00230_20110918051018.jpg

白米・白菜・鶏肉


トッピングにお刺身のツマで残った大根も煮て

ダシで使用した煮干(頭とハラワタ除いた物)を

混ぜました。


ワンコを飼っているママ友からの情報なんですが

毎日、 一欠けらのアボカド(生のまま) を与えてると

全然、毛並みが違ってくるョー!って。

彼女は、以前から愛犬の食生活に気と銭を使うタイプで

添加物なしの安全なドックフードを与えているみたい。

DVC00227_20110918051043.jpg


我が家では、毎日は与えていませんが

私が(アボカド)好きなので、

「 コレは、まぐろの刺身のトロ~ 刺身のトロ~ 」 って

無理のある暗示をかけながら、

シンプルにワサビ醤油で食べる日は、

一欠けらだけ与えておりますのよ。



以前、トリマーさんに1回だけですが

毛並みを褒めて頂いた事があります。

偶然かもしれんけどね~。

ペットのアボカドの多量摂取は危険です。
詳細は翌日(19日付けの記事に)



さて、話題戻しまして~

リンが殿様だんなを、どう位置付けてるか?

これも時々、考えまする・・・

DVC00229_20110918051043.jpg


何かと息子より手のかかる殿様旦那なのに

常日頃、根気よく相手をしてくれてるリンちゃんに

心より御礼申し上げまする。  敬礼!



DVC00231_20110918051018.jpg

昨日(土曜)の早朝、虹が出たんです^^

消えかけていたので、判りにくい画像でスンマセン

車で仕事に出た直後の旦那から「西の空、見てみ!」

って、わざわざの電話が入ったのです。



そういうマメな事する人じゃないので~

雨が降るなぁ~ って思ったら

案の定、、、、


まもなくして、ゲリラ豪雨が来ましたとさ!                     

でも、何十年ぶりかで拝めた虹。 

嬉しかったデース ( *´艸`)







     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/190-228e5273
トラックバック
コメント
1枚目のリンちゃん、まるで笑ってるように見える~~カワユイ♥(。→v←。)♥
ほんとに兄たんが好きなのね❤アイチテルノネ❤(*´艸`*)
兄妹、姉弟というより、リンちゃんは恋人だと思ってるのでは?
めぐさんのことはママ、殿様はやはりパパでしょう♪(*^_^*)

アボカドがワンコの毛艶を良くするって、初めて知った!
へぇ~~~!なるほどね。。。私もチェブに今度試してみます。
教えてくれて、ありがと~~(o^∇^o)ノ

殿様、虹をめぐさんにも見せたかったのね❤*:.。☆..。.*(´∀`人)ポワーン
いつも、なんやかやとめぐさんは仰ってますが、
前回の記事も、今回の記事も、私には夫婦円満❤仲良し夫婦❤としか思えません。
さっ、恥ずかしがらずに、正直に認めたんさい!(= '艸')ムププ
noririndot 2011.09.18 11:18 | 編集
殿様旦那さん、わざわざ虹が見せたくて電話してくるなんて、すごく優しいじゃないですか~v-425
その後のゲリラ雷雨には笑っちゃいますけど^^

リンちゃんの傷が治ってきて良かったです、ほっ!
うちもアボカド大好きでよく買うから、今度一欠けらあげてみようかなv-238
ピノホリママdot 2011.09.18 15:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.18 22:25 | 編集
こんばんは♪
リンちゃんの傷口随分良くなってきてるみたいですね(*´∇`*)
良かったです♪

兄ちゃんのオマタで満足げなリンちゃん・・
カワユスですね~
リンちゃんはきっと兄ちゃんのこと「あたちのチュキな人よe-266」って思ってるみたいですね~
お兄ちゃんも これだけ甘えられたらかわいくってしょうがないでしょうねe-349

ほうほう。アボガドいいんですか?
・・でも、我が家の冷蔵庫にアボガドが入ったことないんです。
買ったことがない。。。
ハイ。単に私が食わず嫌いでして。。。
こぎスマイルdot 2011.09.19 00:17 | 編集

> 兄妹、姉弟というより、リンちゃんは恋人だと思ってるのでは?

そっか~~^^ 恋人ねぇ・・・
その考えは、私には無かったわぁ^^
もしかしたら。。。ラブラブなのかもしれません??

> アボカドがワンコの毛艶を良くするって、初めて知った!

彼女は、noririnさんと同じ一人っ子さんで育ったの。
結婚前には、マルチーズが家族だったそうで。。。
ワンコに関しては、やたら詳しいんどす♪
現在は、キャバリアちゃんが家族です。
ワンコの健康を考えてフードには、銭かけてるみたいでーす!
アボカド。。。是非お試し下さいね! リンは大好きで催促するよー。

> 前回の記事も、今回の記事も、私には夫婦円満❤仲良し夫婦❤としか思えません。

せっかくnoririnさんに円満夫婦と、想って頂いたのに
昨夜、久々に大バトルいたしましたのよ~ ><
大声での喧嘩だったけら、多分ご近所に丸聞こえよ~。
いじけて夕飯食べなかった旦那。。。
いっぱい、ひっかけて(お酒)ふて寝した私。。。
どっちもガキです。。。(汗)
めぐdot 2011.09.19 07:28 | 編集
> 殿様旦那さん、わざわざ虹が見せたくて電話してくるなんて、すごく優しいじゃないですか~v-425

もう、ビックラでしたョ~。 マメな人じゃないので・・・
知らせてくれた事には感謝ですよね!
でも、やっぱり豪雨かい!って・・・納得でした^^

> うちもアボカド大好きでよく買うから、今度一欠けらあげてみようかなv-238

是非、あげてみてね^^
リンは喜んで食べるので多分、王女さま達も大丈夫だと思いますよん♪

ピノホリママさんは、アボカドをどうやって食べてるのかなぁ?
私は、いつもワンパターンなので~~
美味しい食べ方があったら教えてね☆
めぐdot 2011.09.19 07:35 | 編集
リンちゃん用の手作りご飯、すごく参考になります。
我が家のルークにも手作りご飯をあげますが、
続くとすぐに飽きて食べなくなるんですよ。
やっぱりバリエーション豊富にしなくっちゃね。

お兄ちゃんのお股で寛ぐ姿可愛いですね。
maamadot 2011.09.19 09:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.19 10:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.19 12:04 | 編集
リンちゃんは多分全員のお母さんと思ってるんじゃないでしょうか?
それにしてもお兄ちゃんの股間で寛ぐリンちゃん良い表情ですね~
傷も段々良くなってるようで良かったですね!
リュラパパdot 2011.09.19 13:23 | 編集

> 良かったです♪

ありがとうございます^^
現在は、傷口が大分小さくなりましたどぉー。

> お兄ちゃんも これだけ甘えられたらかわいくってしょうがないでしょうねe-349

なんなんでしょうね? 
動物って、子供やお歳寄りが大好物な子が多いですよねー。
私が1番の世話役さんんなのに1番好きなのは兄たんの様ですョ。
こぎスマイルさんの息子ちゃまともこんな感じなのでは~??^^

> ほうほう。アボガドいいんですか?

アボカドは人間には栄養となりますが
動物へは要注意なので、多量摂取はしないで下さいね!
大切な家族だから1日での長く家族で居て欲しいですもんね★

めぐdot 2011.09.20 08:56 | 編集
> リンちゃんは多分全員のお母さんと思ってるんじゃないでしょうか?

それも考えられますね~~^^
それぞれに甘えてデレデレしますから~(汗)
3人の母が居てリンは幸せだわ★

リュラパパちゃんのポジションは、どんなん??

> それにしてもお兄ちゃんの股間で寛ぐリンちゃん良い表情ですね~
> 傷も段々良くなってるようで良かったですね!

ありがとうございます^^
もう、大丈夫ですよーー♪
リュラパパさんちの うなぎさん2名様 とリュラちゃんも
仲良しこよしですよね^^
めぐdot 2011.09.20 09:01 | 編集

> 続くとすぐに飽きて食べなくなるんですよ。

リンの場合は、食い意地が張っているせいか?
飽きることは無いみたいなんですけど~^^
バリエーションは、大して変えてないんです。
トッピングでのごまかし作戦いかがでょうか?♪

変えていくって悩むし大変なんですよねー ><

> お兄ちゃんのお股で寛ぐ姿可愛いですね。

1番好きなのが兄たんみたいなんですよー^^
わたしが1番の世話役さんなのに。。。
報われない(撃沈)
でも。。。心に青髭王子がおるので心折れてませーん^^★

めぐdot 2011.09.20 09:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
