--
--.--



2011
09.20

脱皮と発毛

Category: 家族
ある朝の風景。。。

DVC00238_20110920073752.jpg


たそがれ犬娘の後方

点々と落ちる物体。。。

DVC00236_20110920073838.jpg


息子のパジャマの抜け殻です。。。

DVC00237_20110920073752.jpg


以前は、廊下に残されていましたョ。

和室に移動か??

モンゴル民族の大移動か?

ワケ判らんことを書いてる母。



親のしつけ・・・


未だに、ゆき届いておりません。

DVC00241_20110920073754.jpg


昨日は、旦那は仕事。

3連休のウチ1日(日曜)のみが休日でした。

その貴重な休日の夕飯時に夫婦喧嘩。

ご近所には、丸聞こえであったであろうぞ。


久々の大バトル

いじけて夕飯を摂らずに寝た旦那と

お酒をいっぱいだけ、ひっかけてフテ寝した私。



現在は、普通に喋ってます。

互いにシカトだけはしないので。。。

ただ・・・私の声のトーンは、若干低め・・・ヨロシク。



息子は、部活(野球)の試合。

凛々しいユニホーム姿を撮影したかったのに

撮らせてもらえないので

隠し撮り。。。

DVC00235_20110920073837.jpg


家の前の道路にて・・・

遠ざかる息子

アリの様に小さく写った息子。

こんな淋しい写真しか撮れないのって

反抗期時代特有のものなのか?



犬娘の傷口

DVC00239_20110920073753.jpg


こんなに小さく変化しましたョ。

リンは未だ気になる様ですが、もう少しです!

DVC00240_20110920073754.jpg


産毛が元気に育ち、嬉しい限りです。

この 発毛の勢い 旦那の頭部にも欲しい。。。

と、想う雨の朝・・・・・








     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/191-ea1aaf03
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.20 09:01 | 編集
久々のバトル、やっちまいましたか~~(≧д≦)
その時って、子供達(息子さん&リンちゃん)はどうしてるの?
我関せず「勝手にやってろ」状態?それともオロオロ「ケンカはやめて」状態?
自分が子供の頃って、両親のケンカほどイヤなものなかったなぁ。。。
一人っ子だと余計に、怖くて悲しい気持ちを分かち合う相手がいなかったから
ただただ、怯えて震えて、耳を塞いで泣いてた。。。(ノ△・。)
チェブの前では、まだ大きなケンカってしてないけど、
フクがいた頃、前の夫と夫婦ゲンカになると、やっぱりとってもフクは怯えてた。
前夫と言い合いしながら、横目でフクを見て「可愛そうに」って思ってたわ。

ケンカの原因はなんなの?
一日しかないお休みの予定とかかな?
でも、息子さんやリンちゃんのためにも、仲良くね~~(o^∇^o)ノ

リンちゃん、だいぶ良くなってきてるね♪
産毛も生えてきて、もう少しの辛抱だね(*^▽^*)
noririndot 2011.09.20 17:36 | 編集
フテ寝したダンナちゃんはお酒はひっかけなかったんでしょうかね?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
野球小僧の勇姿見たかったのに
朝日と一体化してるし!
ケンカするのは若さなんですよぉ~
うちなんか・・ねえ・・??
そんな険悪な状態でリンちゃんは
またがって助けてくれましたか?
殴り合いじゃないから無理か。
リンちゃん、あっという間に傷口治っていくのね
お友だちコギたんが足手術して毛刈りされたのを
いつ生えてくるか心配してたから教えてあげよ♪
さのあママdot 2011.09.20 21:18 | 編集
めぐさん、こんばんは!

夫婦喧嘩しちゃったのぉ~。
でもすぐ普通にしゃべれるなんて、すごいな。。。

息子くん、拡大写真が見たいです。
超カッコイイんだろうな(*^_^*)

リンちゃん、傷口だいぶ小っちゃくなりましたね。
ホント、毛も伸びるの早~い(゜o゜)
傷の治りかけって、痒かったりするから、
舐めなめしちゃうのかもしれないですね。
HIYOdot 2011.09.20 22:13 | 編集
めぐさんって、かわいい♪
すごく優しさが伝わります。
お互いに喧嘩したあと、嫌な気分が残りますよね。
うちは、バッカスとーちゃんに『ごめんは!!』と強要します、、きっと可愛げないでしょうね。。

リンちゃん、少しずつ治ってきて良かったね!
ピノホリママdot 2011.09.21 00:17 | 編集

> その時って、子供達(息子さん&リンちゃん)はどうしてるの?

息子は部活で疲れて夕方5時から爆睡中でしたのよ
(結局、そのまま翌朝5時迄寝た息子)12時間睡眠恐るべしーー!

リンの状態は、確認する余裕が無い程エキサイトしてました(汗)

> 自分が子供の頃って、両親のケンカほどイヤなものなかったなぁ。。。

そうですよね。。。私も嫌だったなぁ~
フクちゃんは賢い猫ちゃんだったし、ちゃんと空気を読んでいたんでしょうね。
大好きなnoririnさんの笑顔が消えている時は
フクちゃんも嫌なひと時だったんでしょうね。。。
チェブちゃんには見せていない? 偉い!^^ その調子でね♪
これからは私も心掛けていきますね★

> ケンカの原因はなんなの?

夜、私が買い物して来た食材についての暴言から始まり、
過去の色んな事まで引っ張り出してきたわけで~
人間だから冷蔵庫の中の物を腐らせる失敗だってするわけで~
まぁ、些細な事から大きなバトルへの発展でしたーー ><
ちなみに現在も私の声のトーンは、上がらず。。。大丈夫か?
めぐdot 2011.09.21 09:13 | 編集
> フテ寝したダンナちゃんはお酒はひっかけなかったんでしょうかね?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

奴は、ひっかけ程度ではなく深酒しとりましたのよー。
だから、余計に絡んでくる。。。タチ悪かったわぁーー ><
喧嘩で言い合うのは、未だ青いんですかねー??
互いの思い遣りが無くなってきている気もしますの。
容赦なく傷つく事を言い合ってましたから~
これが続くと破局するんでしょうね。。。。
残念ながら、リンのマタガリ登場は無かったんですぅ。
どこでどうしていたのか確認する余裕なしでございました~(汗)

> 野球小僧の勇姿見たかったのに

携帯で近くからユニホーム姿を1枚だけ撮影したら
人の携帯をすかさず奪って消去しやがった息子です。
違う機種なのに、よく消去操作が判ったなぁ~と、感動しましたが・・・(苦笑)

> いつ生えてくるか心配してたから教えてあげよ♪

手術したんですか? お友達、心配だったでしょうね。。。
大丈夫!! バリカンジョーリー!しても、すぐに復活しますよ~^^
めぐdot 2011.09.21 09:30 | 編集

> でもすぐ普通にしゃべれるなんて、すごいな。。。

若い頃から、喧嘩しても持ち越さないようにはして来ました★
でも、私の声のトーンだけ今日も低いままでーす!
根に持ってまーす!

> 息子くん、拡大写真が見たいです。

残念無念で、かっこよくないですよー ><
中2に入ってからニキビずらです・・・
一昨日、クレアラシルの洗顔料を買ってきてやりました^^

> リンちゃん、傷口だいぶ小っちゃくなりましたね。

子供や動物の傷の治りの早さって驚きますよね!
それだけ細胞が活性化しているんでしょうね^^
それに比べて、私の傷の治りの遅いこと。。。遅いこと。。。
なんとかなりませんかねーー(汗)
檸檬ちゃんも落ち着いている様で、良かったです^^♪
めぐdot 2011.09.21 09:41 | 編集

> お互いに喧嘩したあと、嫌な気分が残りますよね。

ホント、喧嘩は体に良くないですよね~ ><
私は全然、可愛げの無い女なのよーー(汗)
ピノホリママさんご夫妻の様に相手を思い遣る気持ちが
足りない気がしてます。
夫婦って1番身近な存在で、大切にしないといけない相手なのにね・・・

> うちは、バッカスとーちゃんに『ごめんは!!』と強要します、、きっと可愛げないでしょうね。。

あはは。。。。でもって、とーちゃんは素直に謝るんだしょ??^^爆
ステキなご夫婦だわぁ~★
これからも仲良しラブラブご夫妻でいてね!

リンの傷の治りの早さにはビックリです^^
人間よりはるかに早いかも??ありがとう♪
めぐdot 2011.09.21 09:48 | 編集
やっちまったなぁ~(笑)

でも、めぐさん、エライです!
喧嘩しても シカトはしないなんて。。
声のトーンはね・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ。。

リンちゃん、着実に良くなってきてますね!
って、旦那様も これくらい伸びればって!!(笑)

うちの旦那もそうだから 笑えねぇ~~
はちゅんねこdot 2011.09.21 19:56 | 編集
ご無沙汰しております。
台風の影響で寝てました^^;持病の古傷が
痛みだす歳でございます^^;
夫婦喧嘩は、口論だけですか?うちは口論にもならない平行線…。ある意味羨ましくもあります(汗
リンちゃんの皮膚大丈夫ですか?痛々しいですよね。でもだいぶ前よりよくなりましたねー。
よかったよかった^^
おかんdot 2011.09.22 05:21 | 編集

> 喧嘩しても シカトはしないなんて。。

何だかね~~。不思議なんだけど
あちらが普通に話しかけてくるから、つられる。。。(汗)
でも、コレが長引かない秘訣なんだろうねぇ^^
でも、どこかで未だわだかまってるもんで
声は、低め。。。。♪

> うちの旦那もそうだから 笑えねぇ~~

旦那さまの毛根も復活の兆しゼロ??
人間の毛根って複雑なんだろうね・・・・
こんなに医療が進んできているのに
治療薬が出ないよねーーー。

まっ、スキンヘッドがお似合いですから良いですよね^^

リンのお毛毛は元気ハツラツ★
ありがとう~♪
めぐdot 2011.09.22 07:26 | 編集

> 台風の影響で寝てました^^;持病の古傷が

おかんさんのお宅の方も台風が猛威を奮ったんですよね・・・
コメを頂けたって事は裏山は崩れなかった様で
ホントよかったです。。。^^心配でしたのよぉ~。

> 夫婦喧嘩は、口論だけですか?うちは口論にもならない平行線…。ある意味羨ましくもあります(汗

平行線なのは、どちらかが相手にしない・・・
きっと、どちらかが冷静で大人なんですよ★
ウチは夫婦して毎回ギゃーギゃー!!やって
成長してないガキなんだと思います。><

> リンちゃんの皮膚大丈夫ですか?痛々しいですよね。でもだいぶ前よりよくなりましたねー。
> よかったよかった^^

ありがとう♪ ^^
めぐdot 2011.09.22 07:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
