--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
09.21

台風被害・実家の屋根が・・・・(焦)

Category: つぶやき
台風被害で、


旦那の実家のトタン屋根が剥がれたんですとー!

幸い飛ばずにネジレて、風になびいている状態だとか(計3枚)・・・(焦)

DVC00249_20110921200254.jpg


旧い家なので、いまどきトタン屋根なのよ~


(幸い、怪我人無し

不幸中の幸いでした。

義母から仕事中の旦那の携帯に連絡が入ったらしく、

旦那は、仕事から戻ると早々カッパの上下を着て

実家へ向かいましたの。

imageCALEJBH9.jpg

少しでも雨よけを。。。と思って向かった様ですが

義父から、「お願いだからー。危ないから屋根には登るな!」

と怒られた様で、

結局、何の助けにもならずの帰宅。

「なら。。。。親は、何でわざわざ電話してきたんだ??」

と、不服そうな旦那でした。



屋根の修理は、素人では無理ですもんね。

それに暴雨風の中、屋根から落ちて命を落としたら

それこそ、えらいこっちゃーー!と思ってくださったんでしょう^^

室内まで、雨が吹き込んで家具も濡れてしまったらしいのですが・・・

早々に、大工さんにお願いする様です。

屋根の1枚や2枚ね~。たいした事ないわさ!


命あった事に感謝ですよん

imageCAT55VKC.jpg



息子の卒業した小学校の木は1本倒れ

もう1本は斜めになって今にも倒れそうな状態になっている。。。

と、旦那情報。


台風が静まってきたので。。。。

息子に 「車で様子見に行こっか?」と、誘う私。


息子クールに 「そこまでして、行きたくねぇー」
     
         (期待はずれのお返事。。。)

私 「そっ?そ~お??・・・」
       
         (ガックシ・・・・)

大人げなかったわん。 反省。。。。





どうでもいい小部屋での台風一過情報

北側の小窓

常に突風が舞い込んでいました。

息子の学校は、早めの下校となりましたん。

DVC00242_20110921140525.jpg

季節はずれのクリスマスグッズ (夏もココに居たなぁー)



それにしても。。。次々に天災が襲って来て

これ以上、尊い命(動物含む)を奪わないで欲しい。

こんな日に、野良ちゃんたちは

どこでどうやって、過ごしているのでしょう?




犬娘は玄関で待機。

DVC00243_20110921140526.jpg

危険(天災)を察知すると、玄関まわりに移動する子です。

のんびりと横になってるけど・・・ 内心は、緊張してるんですョー。

動物って危機に対して、鋭いですよね?

DVC00244_20110921140507.jpg




毎度、水はけの悪い我が家の庭が、

あっという間に水溜まり。

DVC00248_20110921140509.jpg

DVC00250_20110921200254.jpg










古井戸の中からimage_20110922075108.jpg










貞子ちゃんが、こんにちは ダァーーーー!!

DVC00245_20110921140507.jpg

シャンプー後です。後ろの髪を前へ持ってきた・・・。

男性の1:9分けの苦労が何となく分かった瞬間。









暴風雨に入った夕方、音に怯えるリン

DVC00251_20110921200255.jpg







階段のウインドブレイカーの下がった辺りに

顔だけ突っ込んで、尻隠さず。。。

私の貞ちゃん顔より、台風の方が怖いみたいでやんす。





     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     
  
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/194-c5a2afe2
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.22 09:58 | 編集
今回の台風もまた、日本に大変な爪痕を残しましたね。最近の地球の天候はどうしたのでしょうね。

前回のmaama地方を襲った台風の時のmaama家の庭と同じ状態ですが、その時と違って、暴風も一緒なので、本当に大変だったと思います。

私、貞子の写真、普通に後ろ頭かと思いました。笑
maamadot 2011.09.22 10:18 | 編集
おは~~♪o(=^○^=)o♪
きのうの台風は、ほんとに凄かったね~~!!
最近は幸いなことに関東を直撃するようなことがなかったから、
久々に台風の恐ろしさを実感させられました(≧д≦)

殿様の実家、災難でしたね。。。
でもほんとよ~~あんな強風の中、屋根なんかにあがったら、チョー危険!
お義父さんが止めてくれて良かった。ナイス☆お義父さん。
お義母さん、たぶん「屋根が剥がれた!えらいこっちゃ!」って、
息子(殿様)に何も考えず(考える余裕もなく)知らせてしまったのね。
だけど、めぐさんや家族が誰もケガがなくて、ほんと良かった(*^_^*)
うちは、家の中に入れ忘れたベランダに置いているポリバケツ2個が
(燃えるゴミ用、資源ゴミ用)吹っ飛びました。
家の裏の空き地に転がってたのを、雨がやんでから主人が拾いに行ってくれた。
幸い、ゴミが入ってなかったから良かったけど、もし入ってたら、
もう近所迷惑もいいとこだった。。。(;^_^A アセアセ・・・

リンちゃんも怖かったのね。チェブもやっぱり不安そうだった。
普段から甘えん坊だけど、きのうは「抱っこ抱っこ」と更にベッタリ。
私が階下に行くと鳴きまくり~~(´・д・。`)
ワンコは音に敏感だから仕方ないのかもね。

今朝は台風一過で、気持ちいい青空ね♪♪
でもさ、子供の頃、台風一過って台風一家だと思ってた(笑)
めぐさんは?(= '艸')ムププ
noririndot 2011.09.22 10:39 | 編集
今日。
一昨日おかんさんたちと行った駿府公園に行くと。
なんと大きな木が沢山倒れていてびっくり。

ニュースにもなっていたけれど
すごかったですよ。
今日写真をいっぱい撮ってきてしまいました。

トタンも飛んできていたし。
けっこう皆さん植木が全滅したようです。

これからもよろしくです。
ちわわんdot 2011.09.22 19:23 | 編集
ご実家、大変でしたね。
みなさんご無事でなによりです。
リンちゃんも怖かったですね。
わたしも髪が長かったころは
貞子貞子と呼ばれておりました・・・
まあさdot 2011.09.22 21:53 | 編集
> 最近の地球の天候はどうしたのでしょうね。

そこら辺が心配ですよね・・・・
50年後の地球。。。。想像が出来ません。

> 前回のmaama地方を襲った台風の時のmaama家の庭と同じ状態ですが、その時と違って、暴風も一緒なので、本当に大変だったと思います。

大きな被害を受けられた方も沢山いらっしゃるんですよね・・・
天災だと怒りの持って行き場が無い様で、切ないですよね。
実家は、屋根の修理だけで済んだし、何より飛ばなかった事で
怪我人を出さずに済んだので不幸中の幸いでした。

> 私、貞子の写真、普通に後ろ頭かと思いました。笑

後姿に見えますよね~^^
でも、それじゃーオモロくないので
お約束で、後ろ髪を持ってきましただぁ~~よ♪
めぐdot 2011.09.23 09:14 | 編集

> 家の裏の空き地に転がってたのを、雨がやんでから主人が拾いに行ってくれた。

バケツ類って、とんでもない所まで飛びやがるのよね~(涙)
こういう時も優しい旦那様は、大活躍★ さすがな旦那様だわぁ^^
我が家の場合、取りに行くのは絶対わたくしョ(汗)
旦那の実家は、屋根だけで済んだ事が不幸中の幸いでした。
noririnさんのお宅の方も台風は猛威を奮った様だけど
ご家族にお怪我も無くホント良かったデス^^

> もう近所迷惑もいいとこだった。。。(;^_^A アセアセ・・・

noririnさんらしいですね^^
なるべく人様へご迷惑はかけたくないですもんね! セーフで、おめでとう★

> 普段から甘えん坊だけど、きのうは「抱っこ抱っこ」と更にベッタリ。

可愛い過ぎますーー♪
ベッタリちゃんだったのね?? チェブちゃんにとってnoririnさんは
頼れるママさんなんだろうなぁ^^
ママに抱っこが1番安心出来るんでしょうね!
リンは、極度にビビると私の所へは来ないから羨ましいなぁ。
私は、抱っこしてあげたいのにぃ~^^

> でもさ、子供の頃、台風一過って台風一家だと思ってた(笑)

とーさん&かーさん&子供。。。私も思ってた気がしますわぁ(汗)
これにちなんだ話題で22日付けブログ更新しましたよん^^

めぐdot 2011.09.23 09:29 | 編集

> なんと大きな木が沢山倒れていてびっくり。

やはり15号は、大型台風だった様ですね(汗)
ニュースにも出たくらいですから相当な被害だったのかなぁ?
天災には、太刀打ち出来ませんものね。
こんな時、人間の無力さを実感します。

おかんさん&おとんさんと仲良しさんなんですね^^
ちわわんさんの視点でのコハク嬢の画像が新鮮でした★
最初は、ちわわんさんの愛犬ちゃんだと思ってしまったです(汗)
ちわわんさんの愛犬ちゃんも愛嬌たっぷりちゃんでした♪

> これからもよろしくです。

こちらこそです(ペコリ~^^)
めぐdot 2011.09.23 09:39 | 編集

> みなさんご無事でなによりです。

ありがとうございます^^
屋根は、修理になってしまったけど怪我人を出さずに済んで
不幸中の幸いでした★

> リンちゃんも怖かったですね。

もともとが小心犬ですから、天災が来ると
どうしようもない犬娘になってしまうのですわ~。

> わたしも髪が長かったころは
> 貞子貞子と呼ばれておりました・・・

ギョ!!ギョ!! まあささんも貞子系女子??
スタイル抜群の貞子ね★
そんな貞子に惚れた目力強しのイケ面旦那か・・・
まあささんの方も台風が酷かったでしょ?
ご無事で何よりでした^^
めぐdot 2011.09.23 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。