--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.22

私のダニ刺され&ふくらはぎ事情

Category:
わたくし 今年も ダニ に刺されました。

足を3箇所。imageCAP7RI1J.jpg


うち1箇所は、

足の腿なので、セクチー画像になってしまいますゆえ、

嘔吐されると、まずいので

ひとまずこの画像だけ。(足の ふくらはぎ 部分)

DVC00246_20110921140508.jpg


蚊と違って、強烈な痒みがいつまでも続くので厄介です。


余談ですが・・・

私と妹には 『ふくらはぎ』 に関して、

苦ーーい思い出がございます。




*イイ歳になった姉妹のある日の会話*

妹が ふくらはぎ を指差して

「ネーネ(私の事です)、ココ何て言う?」

私、堂々と 「袋はぎ でしょう?」 (何で、そんな事聞く?)


妹 「やっぱね~~。私もずっとそう言ってきた!ママ(母)がいけないんだよー



私達姉妹は、母から 袋はぎ と教えられていた様です。

そして。。アホ姉妹は幼少の頃から長期に渡り、

堂々と 『袋はぎ』 で通してきたわけです・・・

当時、会話の中でアレレ??と思っても聞き流してくれた友よ。 

ありがとうー★ って言うか~ 正解、教えとけーっ




さて、ダニ話しへもとい。

私が1人で散歩していて、たかられたわけでなないんですよー。

もちろん、犬娘が拾って来たであろうダニさんに刺されたわけです。

コレ、跡が残るんですよ~。

意識して見せる相手も居ないので

多少、汚くなっても良いんですけどねぇー。


昨年、購入した痒み止め薬
今年も使い回しましたョ。

DVC00247_20110921140508.jpg

結局のところ、どちらもどちらな効果でしたが

痒みは・・・塗らないよりは治まりましたよん。

刺された方は、早めに痒み止めの使用をオススメします!

(睡眠中に掻き壊してしまうと悪化しますので)





昨日の台風でお隣さんの不燃物等を入れていたカゴが

我が家の駐車場まで飛んできていたのです。

        imageCATYO9LM.jpg

      


昨日の内に運良く気付いて暴風雨の中、拾いに行ったけど
(ほんの数十秒で、ひとっ風呂浴びた状態になりゃーした!)

お届けするのをスッカリ忘れていたので

お隣へ伺いました。



表から回るとグルーッと遠回りになるのでフェンス越しに

手渡ししようと「〇〇さーん!!」大声で何度も

お呼びしたのですが声が届かず・・・・

わたくし、腹筋不足で声小さいの。。。。通らない声

この子には届いたみたい^^

DVC00255_20110922123515.jpg

お隣さんちのニャンズです

実は、もう1匹産まれつき前足の不自由な子が居るのよん。

出て来てくれなかったけど・・・。

2ニャン共、可愛いんです

DVC00254_20110922123515.jpg




今日は、犬娘にすんごい久しぶりにお洋服を着せましたど。

DVC00253_20110922123514.jpg

ピッチピチのパッツパツ ボディビルダーの様な着こなし。


DVC00252_20110922123514.jpg
DVC00256_20110922123516.jpg


寝起きのお顔。。。。

           いただけない?? (ぽや~~~ん








     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/195-7a43cbb0
トラックバック
コメント
お久こめんとですう♪

いやあ、発毛や脱毛に貞子な画像と1:9分けへのご理解・・・。実家の方はちと被害にあわれたようで、屋根はもう大丈夫でしょうか。

コメント入れさせていただこうとしても、みなさん更新がとてもお早く、あり??な置き去り状態なワタクシでごぜえますだ。スンマセン(´Д`ა)

ふうむ、ダニでお困りとな!
リンちゃんフロントラインはアカンですか?
わんこによっては副作用があるとのこと・・・。
うちは大丈夫なので、滴下しちょりますが。

フクロハギ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
笑っちゃいけないと思いつつ、家族でフクロハギ・・・うんうん、あるあるなお話ですよ(ぷぷぷ:いつまで笑うんじゃあ)

ニャンズのお出迎え、いいにゃあ。ウチは外に出したことがないけど、人が来るとみいんなゾロゾロ見に来ます(変な家だ)わんこはうるさいです。

へへ、あにぃもなかなか服はパッツンパッツンですぞ。小さく見えてもコーギーは骨太なので、着せてみたらガッカリな事多いですじゃ。

リンちゃん寝起きのお顔もいただき
いや、いただけますう(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
aries327dot 2011.09.23 10:59 | 編集
ダニ、うちのニャンズもたま~に連れてきます!!
かっゆいよね。。。
セクチー画像、ごちそうさまでした(*^▽^*)
ふとももでもよかったのに・・・i-178

お隣さんの、お出迎えニャンコ、めちゃ可愛いですね。
まるで玄関の置物みたい・・・・
でもお隣さん、持って行ってあげるまで気づかなかったのですか??

ピチピチパツパツさんも、可愛い。。。。
寝起きっていうより、「何すんのー」みたいにも見えます^^
サ・エ・ラdot 2011.09.23 13:54 | 編集
そっか、リンちゃんがフロントライン使えないからダニを連れてきちゃったのね~!
ダニの絵は可愛いかったけど、見ただけで痒そうです!
私もセクシーショットで良かった・・・残念~v-363

ふくらはぎvs袋はぎ、、私も知らないで言ってることがあったら、スルーや笑いを我慢しないで教えてほしいなぁ。。

ところでご主人の実家、屋根直った?
ピノホリママdot 2011.09.23 14:25 | 編集
めぐさん、こんにちは~!

台風の影響で、旦那様のご実家被害に遭われたようで、
お見舞い申し上げます。
最初は雨台風だったのに、途中から勢力を増して
風台風になって関東の方は大変でしたね。

ダニって、外のダニですか?
私も夏になるとダニに刺されますが、目に見えない家ダニと思います。
痒みがいつまでも続いて、イヤですよね~((+_+))

涼しくなってきたから、ワン服も着せれるようになりましたね^^
リンちゃん、ボディビルダーって。。。(~_~;)
可愛いじゃないですか~☆彡
HIYOdot 2011.09.23 17:50 | 編集
わたしもありますよ。
二十歳くらいまで、手前味噌の事を自分で手作りした味噌だと思ってました。
それを聞いた友人が「本当にある味噌とちゃう、ちゃう」と飽きれながら教えてくれましたよ。
いやー恥ずかしい。どんな味がするんだよー。食べてみたいよ。
サンフィッシュdot 2011.09.23 18:04 | 編集
レイアウト変わった~~オオーw(*゚o゚*)w
一瞬、違う方のブログかと思いました(笑)

下の記事でのリコメ↓は、ふくらはぎと袋はぎだったのね~(笑)
そ-ゆーのって、けっこうあるのよね。
私、20歳まで「そんじょそこら」を「そんじゃそこら」って言ってたし、
ドレッドヘアーをドラッドヘアーって思ってた(゜m゜*)プッ

リンちゃんって、フロントラインみたいなのしてたよね?
前に記事で見たような気が。。。。
フロントラインしてると、ノミやダニって付かないんじゃないの?
ただの気休め?一応チェブも毎月フィラリアの飲み薬と
フロントラインを病院で出してもらってます。
あんまりカイカイしてないけどなぁ。。。。(´・ω・`)

リンちゃんのお洋服姿、めずらし~~!
っていうか、私お初かも(はじめまして♪)
でも~めぐさんのキャプション。。。。
『ボディビルダーの様な着こなし』で、その下のリンちゃんの写真が寝技のよう。。。。
(≧m≦)ぷっ!`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
笑った笑った笑ったよ~~~ハライテ(リンちゃんごめんね)(*_ _)人ゴメンナサイ
noririndot 2011.09.23 18:36 | 編集
実家の屋根は、今大工さんの見積もりが入って
未だ修理はしてないそうです。。。
私は、見に行ってないんだけど
多分、応急処置はしてもらったと思います^^あんがと~★

> リンちゃんフロントラインはアカンですか?

フロントラインは使用してるんだけど
前回の滴下時にリンが動くもんで毛に沢山付いてしまい
肝心の皮膚に行き届かなかった模様・・・・(汗)
きっと、効いてないんだよねー(汗)
今度は、失敗しないように頑張りますね~~^^

> ニャンズのお出迎え、いいにゃあ。ウチは外に出したことがないけど、人が来るとみいんなゾロゾロ見に来ます(変な家だ)わんこはうるさいです。

えっ?? ニャンズちゃん達もお出迎え?? しつけが良いです! ナイス★

>小さく見えてもコーギーは骨太なので、着せてみたらガッカリな事多いですじゃ。

マイブログでリンクさせて頂いているブログタイトル檸檬 のHIYOさんの
愛犬はコギちゃんで、ハンドメイドで可愛いワンコお洋服を作ってらっしゃる方なので
ご訪問なさってみて~^^
私は、もう少ししたらお洋服をお願いしようと思ってます。
コギちゃんの服って既製品だとガックシな事がホーント多いですもんね ><

> いや、いただけますう(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

いただいてくれましたかぁ? 嬉しいわん^^
めぐdot 2011.09.23 21:08 | 編集
> ダニ、うちのニャンズもたま~に連れてきます!!

ニャンズも持ってきちゃうんですよね~ ><
結婚前に飼っていた寅猫くんは、よくノミを持ち帰ってくれまして
絨毯の上で跳ねてたっけ~~~(汗)
ノミもダニも刺されると痒いので気をつけて下さいね★

> ふとももでもよかったのに・・・i-178

ゲロっても・・・責任とりませんわよ~^^
大丈夫ですかー?

> でもお隣さん、持って行ってあげるまで気づかなかったのですか??

お隣ニャンズ可愛い子ちゃんなんですよ♪
確かに置物みたいですねーー。
カゴには、気付いてなかったみたいです!ビックリしてました^^

ピチパツTシャツ姿を褒めてくださって、ありがとうございます★
めぐdot 2011.09.23 21:16 | 編集
フロントラインは、ずっと使用してこれたんですけど
私は滴下に失敗したので聞いてない模様(汗)
次回は、集中して頑張りますね~~^^

> 私もセクシーショットで良かった・・・残念~v-363

そんなに見たい??
ゲロったりしません??

> ふくらはぎvs袋はぎ、、私も知らないで言ってることがあったら、スルーや笑いを我慢しないで教えてほしいなぁ。。

だしょ?? 皆様、気を使って?聞き流してくれたんですわぁ~。
(恥ずいよーー)

> ところでご主人の実家、屋根直った?

大工さんの見積もりが入ったそうで~
明日あたりから着工なのかな?
早くしないと又いつゲリラ豪雨がくるかわからんで
なるべく急いで欲しいんですけどねーー。
と、言いながら様子見に行っていない嫁。。。
めぐdot 2011.09.23 21:25 | 編集
HIYOさんの方も酷かったんでしょう?
何事もなく良かったです^^
関東地方の暴風は凄かったのよ~。
我が家のリビングの網戸は、風の力で超・高速で左から右側に移動したー!
息子と目撃し唖然でしたのよん。

> ダニって、外のダニですか?

はい。目で確認できる大きさの奴です。
家ダニも厄介みたいですよね・・・
痒みには早めにお薬よー!

> 涼しくなってきたから、ワン服も着せれるようになりましたね^^

HIYOさんにハンドメイドのお洋服をお願いするつもりでおります♪
やはり既製品だと、しっくり着こなせないんですよー ><
ヨロシクお願いしますです(ペコリ★)

女の子だから、ボディビルダー風になっちゃうと
ちっと哀しかった飼い主ですが、褒めていただき嬉しいです^^
めぐdot 2011.09.23 21:36 | 編集
> わたしもありますよ。
> 二十歳くらいまで、手前味噌の事を自分で手作りした味噌だと思ってました。

手前味噌ね~~^^爆
間違い易いかも??

> それを聞いた友人が「本当にある味噌とちゃう、ちゃう」と飽きれながら教えてくれましたよ。

関西弁のちゃう、ちゃう!って良いですね♪
サンフィッシュさんの旦那さまも関西の方なのかな?
だとしたら・・・・
おウチでは関西弁が飛び交っているんだろうなぁ。
エエなぁ~^^

> いやー恥ずかしい。どんな味がするんだよー。食べてみたいよ。

美味しいかも??です★
めぐdot 2011.09.23 21:42 | 編集
> レイアウト変わった~~オオーw(*゚o゚*)w
> 一瞬、違う方のブログかと思いました(笑)

あはは・・・帰ろうとしたとか?
そうなんです! 涼しくなって来たので小部屋の模様替えをしてみました^^
幾つかの作品で迷いましたがコチラに決定★
ステキな作品が多いので目移りしてしまったわん。

> 私、20歳まで「そんじょそこら」を「そんじゃそこら」って言ってたし、
> ドレッドヘアーをドラッドヘアーって思ってた(゜m゜*)プッ

アリですなぁー 爆^^
間違え易いですもんね!でも、いつ?誰から諭されたのかな??

> リンちゃんって、フロントラインみたいなのしてたよね?

はい。ずっと点けてきたんですけど前回の私の点け方が悪かった様です><
次回は、がんばりまーす!

> リンちゃんのお洋服姿、めずらし~~!

パピー時代は、よく着せていたんですけどねー。
ここで肌寒さを感じたので着せてみましたよん♪
チェブちゃんは、お洋服の似合う子です^^
これからの季節は、たくさん着せてあげてね~★

> 笑った笑った笑ったよ~~~ハライテ(リンちゃんごめんね)(*_ _)人ゴメンナサイ

寝技ってか??(汗) ヒドイ! ヒドイ!(激怒)  
画像見直して・・・プッーーーー!(爆)って
私も吹きましたわ^^ ブラボーな突っ込みサンクスです☆
めぐdot 2011.09.23 21:54 | 編集
こんばんは♪
ご実家、大変な不安な思いをされたでしょうね。
でも、飛んでいかなくて事なきを得て幸いです。

私もあります~!!
まだ結婚前にお義母さんに「舌鼓を打ったわ」みたいなこと言われたことがあるのですが、当時のおバカな私は「クス、『舌包みでしょ』」と思ってたことがあります。
私の実家ではそんなお上品な言葉を使う家族がおりませんで・・「舌鼓」という言葉があるのを知ったときにはとても恥ずかしくなったことがあります。

ふくらはぎ、袋はぎ・・・
どっちでも通じればOKですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
こぎスマイルdot 2011.09.23 22:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.24 10:13 | 編集

> でも、飛んでいかなくて事なきを得て幸いです。

ありがとうございます★
そうなんですわ。
飛ばなかった事は不幸中の幸いでしたのよー。
こぎスマイルさんのお宅は何事も無く良かったです^^


> 当時のおバカな私は「クス、『舌包みでしょ』」と思ってたことがあります。

うーーーん 爆^^ コレまた間違え易いですのぉ^^
聞き逃してもらえるかかも??♪

> 私の実家ではそんなお上品な言葉を使う家族がおりませんで・・「舌鼓」という言葉があるのを知ったときにはとても恥ずかしくなったことがあります。

私は、生まれてこのかた舌鼓という単語さえ
使用した事が無い気がしまーす(汗)

> どっちでも通じればOKですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そうですよね! 通じれば良い良い★
めぐdot 2011.09.24 18:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
