--
--.--



2011
09.24

これから久々の晩酌だい!!

Category:

昨日は、何となく肌寒かったので

マイブログも秋らしく

模様替えをしてみました。
 
どないでしょう??

気分転換で文字表示も変えてみました。

こっちの方が読み易い??

先日、テレビを観ていたら

今年の初夏に我が家で宅配カタログから購入した

風鈴の職人さんが紹介されていました。

DVC00257_20110924171641.jpg

DVC00258_20110924171642.jpg

この場所で、この方がガラスを吹いて作ってらっしゃるのね・・・

風鈴の絵は、この方の娘さまが担当なさっているんですって!


DVC00259_20110924171642.jpg

風鈴職人さんは、年々減ってしまったそうです。

こうして作った方のお顔を拝見出来て、嬉しかったぁ。

日本では、旧くから伝わる風鈴。

音色から涼を感じとるなんて、どなたが発見したんでしょうね・・・

もう、すっかり秋めいてきて秋の冷たい風って

なんとなく心に滲みるなぁーー

我が家の江戸風鈴。。。

未だココで音色を奏でておりますョ







ある日の親子(母&犬娘)

いつもの様にボール投げの相手をしていた母(私)

犬娘は私の手からボールを奪う際に、誤って私の指に犬歯を

あててしまった。

一瞬、痛かった母。。。。。

わざとじゃない事は判っていた母

とりあえず絡んでみる(酔ってません)

「 リンちゃーん!ココ痛かったんだけどぉー! 」

DVC00261_20110924171610.jpg


リンの顔は、みるみる変わって逆ギレ。

DVC00260_20110924171609.jpg


リンが、お喋り出来たなら

「ごめんね。。。歯があたっちゃったよね」って

謝ってくるんだろうなぁ~


その証拠に


ほれ。。。。

DVC00262_20110924171610.jpg


すぐさま、こんな感じにスリスリどす





余談ですが・・・3連休、楽しんでますかぁー?

ほんとは今日は、ママ友達との飲み会のはずでしたん。

でも、メンバーの1人が都合悪くなり、延期となりゃーした。

なので、今宵は久々に独り酒 。

我が家は旦那が晩酌する人なので

アルコール類は切らしませんの。
(画像には、ノンアルコールビールも混ざってますねー)

DVC00264_20110924171611.jpg

他にも、沢山ストックあるでよ~。

手が震える様になったら、ブロガー止めます。。。ヨロシク。

な~んて!私はここ数年は、毎日の晩酌はしていないの。

時々、たしなむ程度です。

お酒弱くなってるし・・・


今宵は、久々よ。

どれを呑もうかな??



決定!!

日本酒いきまーす!^^

DVC00263_20110924171610.jpg

「あたちにも一口おくなましぃ~」





先にリンの散歩だわ。

んじゃ、行ってきまーす





     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/196-69e5ff3b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.24 20:46 | 編集
前のコスモスも可愛くて好きだったけど、
今度のデザインもレースな感じが乙女で、しかも色合いがシックで秋らしいね。
オトナカワイイ❤*:.。☆..。.*(´∀`人)ポワーン
ヤフブロの背景って、こんな上品なのってないのよねぇ~。
みんな派手な感じ。しいて言えば(あくまでも個人的な感想ね)、
FC2はローラアシュレイ、ヤフブロはフランフランって感じ?(笑)
どっちも好きだけどね~~(*^▽^*)

久々の晩酌は、美味しかった?
久しぶりだったから、すぐに酔いが回っちゃったんじゃな~い?(*´艸`*)
私は反対に、きのうは珍しく飲まずに寝ちゃいました。
お出掛けで疲れちゃったのか、もう眠くて眠くて。。。。

チェブも私が「痛いっ!」って言うと(ほんとは痛くないんだけど)、
すぐに「ごめんなさい」って感じで上目遣いでスリスリしてくる。
そのあと「ごめんね、ごめんね」ってペロペロ攻撃。
かわいいよね~~~❤(。→v←。)❤

めっきり秋らしく、涼しくなってきたね。
そろそろ風鈴さんは、来年までお休みね~(o^∇^o)ノ
noririndot 2011.09.25 11:56 | 編集
リンちゃん、わざとじゃないもん!って訴えてるみたいでかわいいv-10
スリスリされたらなにも言えない、めぐさん幸せだね!

江戸風鈴の職人さんも減ってるんだね。。
こんなにステキなのにもったいないな~と思っちゃいます!
ピノホリママdot 2011.09.25 14:07 | 編集
今回のテンプレートも、優しい母、尽くす妻、
色白で清楚なイメージのめぐさんに、ぴったりです。
(よいしょ、よいしょっと、ふぅ…)

めぐさんと飲み会、熱烈希望で~す。

ぴぃdot 2011.09.25 14:14 | 編集
翌日にお返事をさせて頂いく事が多いのですが
今日は当日お返事させて頂きまーす^^

> 今度のデザインもレースな感じが乙女で、しかも色合いがシックで秋らしいね。

ありがとうございます★
こちらもコスモスのテンプレ作者さんのデザインテンプレなんですよー♪
ステキですよね?^^
ご自分でカスタマイズされてる方もいらして
私もチャレンジしたいんだけど、「無理!無理!やめとけ!」って
天の声が囁くもんで止めてます。。。
美大出のnoririnさんがデザインしたら、それはもうステキに仕上がる事間違いなし^^

> どっちも好きだけどね~~(*^▽^*)

それぞれに長所が有りますよね!

> 私は反対に、きのうは珍しく飲まずに寝ちゃいました。

おぉー!呑まずに?? 珍しい(笑)
私は1人で飲む時は深酒しないので
そんなに酔わなかったですよー。
外出なさって疲労したら呑み気より睡眠ですもんね^^
私も最近まで息子ぼ部活で朝5時代に起きていたので
夜はネムネムでしたぁ><

> かわいいよね~~~❤(。→v←。)❤

チェブちゃんも「ごめんね。。。ごめんね。。。」
してくれるんですね!可愛い^^
愛しさ倍増ですよねん♪ラブラブ♪
めぐdot 2011.09.25 15:54 | 編集
> 今回のテンプレートも、優しい母、尽くす妻、

はっ?? 何だって?? もう1回言ってー^^
悪妻 極まりないかも・・・(タラリーン)
でも、リンにだけは甘あまカナ?^^

> 色白で清楚なイメージのめぐさんに、ぴったりです。
> (よいしょ、よいしょっと、ふぅ…)

ほい!よいしょ2つ も頂きました~♪
ありがとうございます^^
黄色人種、清楚になりた~い!!

> めぐさんと飲み会、熱烈希望で~す。

ぴぃさんは、お強そうなので~(汗)
わたし。。。ついていけるかしらん??
毎日晩酌して鍛えんといけない?
でも、ぴぃさんの様に呑んでも肥えない女子じゃないので
強くなる前に、ブクブク豚さんになってるわぁ~ >< 
めぐdot 2011.09.25 16:28 | 編集
> リンちゃん、わざとじゃないもん!って訴えてるみたいでかわいいv-10

愛犬と戯れていると歯があたるって良くありますよね。。。
噛まれたわけじゃないのに
からかってしまったドS飼い主よん★
甘えて謝ってこられると愛しくなりますね~^^

> 江戸風鈴の職人さんも減ってるんだね。。

季節のものだし、そんなに利益を望めないんでしょうね。。。
ピノホリママさんご夫妻は、よく下町へお出掛けなさいますよね?
千住の辺りは、この夏風鈴が鳴っていたのかな~?
下町の風鈴って、ドンピシャな風情の1つだと思ってまーす^^
めぐdot 2011.09.25 16:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.25 20:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.25 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
