--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.25

親子喧嘩に犬娘は。。。

Category:

昨夜(土曜日)、帰りが遅くなる。と行って仕事へ出た旦那を待たずに

リンの散歩を終えた後、一足お先に

冷蔵庫にあった食材を適当に使って

おつまみを作り

乾き物なんぞも、つまみながら

独り日本酒を飲んでましたよー。

image_20110925174309.jpg

アルコールって

久々だと最初は、やっぱ~むせちゃうんですわぁ~

ゲホッ クーッ!!

すきっ腹に染み渡るどぉーー^^でした!!



息子は午前部活で、夕方近くに

友人からの誘いの電話で外出していて

私がチビチビ(晩酌)やってる時に帰宅。

まもなく旦那も帰宅。



今日の記事は野球観戦に関しての親子喧嘩について

記してます。。。。



実は、今日は息子の部活(野球)の対校試合でした。

なんだか~まぐれで勝ち抜いている模様。

観戦に行きたいのですが、息子は親の観戦をこよなく嫌がるんです。


これには理由があって、

息子は、園児の頃からあるサッカーのクラブチームに入っていたのですが

小学高学年になった頃、観戦に行った旦那が

帰宅した息子に「あーいう時は、こうするんだ! あーするんだ!」と

口うるさくアドバイスをしたのが、

後々のプレッシャーになってしまった様なんです。。。



でも、今回の試合、旦那は観戦したくて仕方がない。

先日のおにゅーのビデオカメラの購入理由は

望遠でも良いから、息子の野球のホームを撮影したいからという理由らしく。


 「明日は絶対、観戦に行くぞ!」 

旦那の固い決意を知った息子は

大パニック

そして、父と息子間で親子喧嘩が勃発   
 
(息子は画像左手に居ます)


DVC00270_20110925171210.jpg

息子 「嫌がってるのに何で来るんだよー!

旦那 「応援したいんだ!


旦那に寄り添っていたリンは2人の喧嘩がエキサイトすると


動揺~~~の表情に変化

(息子は画像左手に居ます)

DVC00269_20110925171209.jpg


私は、台所のイスに座って

「はぁ~~~、やっとる!やっとる!」 傍観者




しばらくすると。。。。静寂の小部屋 




シーーーーーン・・・・・・







中2小僧に口喧嘩で負けたおっさん。。。フテ寝。

DVC00268_20110925171208.jpg


(うまい具合に頭部の薄毛部が、手で隠れとる~セーフ

心優しいリンは弱者の味方で、添い寝~~





夜が明けて コケコッコー  (鶏は、どこにも居ないけど・・・?)

今朝まだ険悪ムードの2人

仁王立ちの旦那&ちゃぶ台に腰掛ける息子

DVC00267_20110925171208.jpg


ないでよ!

くよ!の繰り返し



場の雰囲気に、リンはソワソワ・・・



旦那はトイレへ移動・・・


私 「リン、おいでー!こっちに来てなぁー」

DVC00266_20110925171207.jpg

いつもと違う怖い表情の息子にビビってるリン(くわばら・・・くわばら・・・)





横を通るのも怖いのか??










息子をチラ見し、スルーするリンちゃん。  ( ´艸`)ププッー!

DVC00265_20110925171220.jpg







     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/197-72f1d8e1
トラックバック
コメント
どこも似たような会話をしていますね^^
オラの友人宅もそんな会話をしています^^

でも小学生までで、中学生になれば行かなくなると思います^^
中学生ともなれば大人になりかけですからね^^
あーだこーだ言われると嫌だと思います。
たとえプレーでミスっても、うまくいっても、
褒めて伸びる子もいますからね^^
ぽぽdot 2011.09.26 04:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.26 12:01 | 編集
さっきは、とっても早いコメントをありがと~~♪(o^∇^o)ノ
UPしてから、載せてなかった写真に気がついて手直ししてたから
気がつくの遅かった~~!ごめんね。(^人^)

夫婦喧嘩は、犬も食わないと言うけど。。。。親子喧嘩は???
リンちゃんの心の中が丸わかりって感じの写真ね。
めぐさんは、名カメラマンだわ!
またリンちゃんって、ほんと表情が豊かね~~カワイイ♥(。→v←。)♥
目で語ってるよね。

息子さん、なかなか自立心が強くしっかりしてますね。
殿様にとっては(めぐさんもかな)寂しいでしょうけどね。
私も経験あるな。父と一緒にボーリングやスケート、成長してからはゴルフ
と行ったけど、絶対に「二度と行かない!」って思ったもん。
父がイチイチ口やかましくて、よけいに緊張しちゃうのよね。
そして早々と親離れしてしまいました(≡д≡) 

でも、父と息子がケンカしてるところを、
冷静にカメラを向け撮影するめぐさんって。。。。肝太いっすね!(= '艸')ムププ
noririndot 2011.09.26 13:01 | 編集
こんにちは~!

結局旦那様は応援に行かれたのかしら。。。
ビデオカメラ新調されたのに、見たいですよね。

うちもかなり嫌がってましたねー。
「母さん来たらテンション下がる!」って。
中学のときは役をしてたから、「行かんといかんのよ。」って
堂々と行ってましたが、
高校のときは、こっそり見に行ってましたよ。
ばれると絶対そのあと行けなくなると思って(^_^;)

リンちゃんいつもと違う空気に困っただろうね・・・
でもちゃんとパパさん慰めて、優しいわ(●^o^●)
HIYOdot 2011.09.26 15:55 | 編集
同じ同じ~
我が家の息子も娘も絶対拒否しますよ。
私ならOKなんですが。。。
男親は、応援の加減や空気がどうしても読めなかったりしますからね。

それにしても、リンちゃんは優しいね。
うちなんか、ケンカが始まったりしたら、3匹とも散って逃げますよ。
maamadot 2011.09.26 16:51 | 編集
夫実家帰省してました~
ちょっとご無沙汰してました~
そして今夜も笑わせてもらった~ありがと!

リンちゃんのビミョーなお顔の変化をたくさん載せてくれてありがとうです~
よく撮れたよね??
父と息子のケンカの最中に写真撮るな!って
怒らないところが二人ともエライと思うなぁ

パパさん 内緒で野球撮影してこっそり帰って
くればよかったのにね

私の周辺の息子持ち母たちは皆 こっそり撮って
ひっそりいなくなってたわ
怒られるんですって 学校で顔合わせると帰れって!
ああ 日付 変わっちゃいそう
また遊びにきます
リンちゃんにいい子ねって伝えてくださいね~
さのあママdot 2011.09.26 23:57 | 編集

> オラの友人宅もそんな会話をしています^^

そうでしたか・・・^^
思春期なんでしょうね~。

> あーだこーだ言われると嫌だと思います。

本人なりに全力出してるんですもんねー。
旦那は、人様よりKYなもので。。。(汗)

> 褒めて伸びる子もいますからね^^

そう!そう! 大賛成!!
私も褒めて伸ばしたい派です☆

犬にもそうしていきたい。
多分、ぽぽさんのお子様たちも
褒められて伸びて育ったんでしょうね^^
めぐdot 2011.09.27 07:25 | 編集
> さっきは、とっても早いコメントをありがと~~♪(o^∇^o)ノ

いえいえ~~^^
いつものんびりちゃんでコメさせて頂いているけど
昨日は、伺ったらラッキーな事に更新された直後の様で
嬉しかったわん☆

> またリンちゃんって、ほんと表情が豊かね~~カワイイ♥(。→v←。)♥

ホント! 動物にも表情筋があるんだよね~~^^

> 父がイチイチ口やかましくて、よけいに緊張しちゃうのよね。

お父様はnoririnさんと一緒に
ご趣味を楽しめて楽しかったでしょうね!
でも、子供にとったら時期が思春期に入ると
親より友人と過ごす時間の方が
楽しくて仕方ないんですよねーー
私は高校生の頃が親が煙たい時期だったなぁ ><
noririnさんは、今、とても親孝行なさってますね!
見習わせて頂きます^^ 

> 冷静にカメラを向け撮影するめぐさんって。。。。肝太いっすね!(= '艸')ムププ

私がブログをしている事を知らない2人は撮影してる私に
「何、撮ってんだよ!」と。。。ご立腹でした(汗)
私「えーーっ? リン撮ってるんだけどぉー」(汗)母は強し??
めぐdot 2011.09.27 07:37 | 編集

> 結局旦那様は応援に行かれたのかしら。。。
> ビデオカメラ新調されたのに、見たいですよね。

はい!結局カメラ持参で行ったんですよー^^
撮影して来たけど、レンズのピントが目の前のフェンスに合ってしまい
肝心の人物はボケボケで・・・・
さすが旦那だ! やってくれた! と、ガックシでした><

> 高校のときは、こっそり見に行ってましたよ。
> ばれると絶対そのあと行けなくなると思って(^_^;)

HIYOさんも苦労して観戦なさっていたんですね☆
見つからなかった??スゴイ♪
今度は、私がコッソリ観戦する予定です^^
バレたら大激怒だわ~

> でもちゃんとパパさん慰めて、優しいわ(●^o^●)

喧嘩は負けるし、頭部は薄いし・・・同情したんでしょうね(苦笑)
めぐdot 2011.09.27 07:43 | 編集
> 同じ同じ~
> 我が家の息子も娘も絶対拒否しますよ。

maamaさんのお宅でもそうでしたか~~^^
maamaさんは、何度か応援に行かれたのかしらん?

> 男親は、応援の加減や空気がどうしても読めなかったりしますからね。

ホント、そう!
ソレは言っちゃーダメでしょう。な事も
平気で口にしちゃうんですよー ><
もう、聴いててこっちが焦る!!

> それにしても、リンちゃんは優しいね。
> うちなんか、ケンカが始まったりしたら、3匹とも散って逃げますよ。

リンは、負けた旦那に同情したみたいですね・・・
空気を読める犬娘です★
旦那には見習って欲しいです~♪

3匹のニャンズは、逃走とな??
猫ちゃんはワンコより遠くで見守るかもしれませんね・・・
終わった頃にいつの間にやら出てきてゴロゴロ・・・^^
めぐdot 2011.09.27 07:51 | 編集
> 夫実家帰省してました~
> ちょっとご無沙汰してました~

しばらく更新が無かったので心配してたんですよぉ~

> リンちゃんのビミョーなお顔の変化をたくさん載せてくれてありがとうです~
> よく撮れたよね??

たまたまね^^★

> 父と息子のケンカの最中に写真撮るな!って
> 怒らないところが二人ともエライと思うなぁ

怒った!怒った! でも、シカトで撮影続行ーーー!
心臓の毛ボーボー。

> パパさん 内緒で野球撮影してこっそり帰って
> くればよかったのにね

結局、観戦に行ったんですよー^^
しょうもない撮影して来ました(ピント合わずの画像ぼけぼけ・・・)

> 怒られるんですって 学校で顔合わせると帰れって!

今年、私は学校役員なので役員会でちょこちょこと
学校へ出向くんですけど、あっちで会うと毎回冷酷な態度をとられ
打ちひしがれてまーす(泣き)
男子を子に持つと打たれ強くなりまーす(泣き)
めぐdot 2011.09.27 08:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
