--
--.--



2011
10.01

通院日

Category:
10月に入りましたね★

本日土曜日ですが、旦那は仕事。

息子は部活(野球)の対抗試合なので、私も早起きしてまーす。


ほんとは、昨夜の内にブログ更新したかったのですが

 なにせ昨日は、朝からウロチョロと行動的で
午後は、犬娘の通院日でして

帰り際には、とあるグランドで遊ばせたりして
夕方に帰宅し、家事を終えたらヘロヘロで
目がショボショボしてきて

睡魔に負けてup出来なかった根性無しのめぐさんです

よろしかったら、昨日の流れを読んでやっておくなましぃ~


午後は車で、どうぶつ病院へ向かいました。

又、この服着せてますけど・・・・何か??

P1000242_convert_20111001004203.jpg


「この道ってー?もしかしたら~?もしかする?? 」BY:リン

P1000243_convert_20111001004905.jpg

犬娘は、判っています・・・・

 

景色を観ながら、怯えて吠てーゼーゼーしてます


こんな時に限って渋滞じゃーー  参った!!

信号が 青 に変わっても進まない・・・・






診察終了後の病院前の駐車場にて

P1000244_convert_20111001004423.jpg

P1000248_convert_20111001004739.jpg


院内混雑していたので中では撮影しませんでしたの。

診察の結果は、以前より傷口が少し広がっている。。。と。

母は、ビックラこきました! 広がってたの??

治りを早める為に又、バリカンで、かられました。

(今朝。自宅で撮影した患部・右上に少しだけ広がったらしい)

DVC00316_20111001073854.jpg

体重12,4キロ(思ったより少なかった)

バリカン中、リンの足は恐怖でプルプル・・・

でも、傷口は乾いていたので痛みは無かった様子。

ドクターいわく。。。これ以上は広がらずに治りそうだからと

飲み薬無しで、その場で軟膏を塗り塗りしてくれました。。。

結果、様子見という事になりゃーした^^ 

えかった。えかった。。。



いつもリンは受診後にホッとするのか?

待合室で吠えるんですぅ

他の飼い主さん&ワンコさん達に迷惑なので、

毎度で外(駐車場)へ出て会計待ちしますのよ。


まもなくして呼ばれたので、リンを残し私だけ院内へ

P1000246_convert_20111001004608.jpg

戻ったら、このお顔。
置いてかれたと思って吠え疲れている模様。
母は、捨て犬なんてしませんよ~^^

P1000245_convert_20111001014711.jpg

                              「ゼーー。。ゼーー。。。。」BY:リン




  
多分、緊張で膀胱がパンパンだと思い

通りすがりのグランドへ寄りました。

早速、ちーーーーーっ てね! (片足上げて用足し)
P1000249_convert_20111001005019.jpg

どこぞ?の少年野球チームの子供達が練習中でした。

P1000255_convert_20111001005441.jpg

がんばっとったよ~!


P1000254_convert_20111001005333.jpg

P1000251_convert_20111001005158.jpg

P1000252_convert_20111001005228.jpg


P1000250_convert_20111001005128.jpg


ハイカラなキタキツネでしょうか。。。。??↓

P1000256_convert_20111001005513.jpg



最後の画像は、あえて恥ずかし画像で。。。。

P1000258_convert_20111001005540.jpg


ソチラもいっときます??

夕日をバックに、私の目を見てスッキリ娘。。。(いや~~ん)


はい! お疲れーー^^★






     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     








Comment:15  Trackback:0
トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/201-435d6a0e
トラックバック
コメント
リンちゃん、良くなって良かったですねぇ!!

ハイカラなキタキツネに笑ってしまったけど、
グランドでのお散歩も気持ちよさそう♪
ぽんdot 2011.10.01 09:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.01 10:28 | 編集
犬も人間も病院好きな人はいませんよね^^;
とくに犬なんて何をされるかわからない恐怖感で一杯でしょう。

我が家は意外と大人しくしてくれているので楽チンです^^
ぽぽdot 2011.10.01 12:49 | 編集
リンちゃん、通院お疲れ様でした(^^)傷口乾いてきて良かったねーe-68

ふふ、ハイカラキツネさんだあー!
シマシマお洋服可愛いですぞ。よくお似合いなのですじゃ。
片足あげちっこですなっ!
リンちゃん男前~(*´艸`*)

ところで、この間からテンプレート変わりましたよねー。
このテンプレートは私のブログのテンプレートと同じ作者さんのですよー。
私もこっちにしようかと随分悩んだんですが、2カラムなので、あっちの3カラムがあるほうにしました。
いやあ、これもいいなあ(●´ω`●)ニマァ

リンちゃん卵とかにアレルギーないんですねえ。
羨ましいです。
ウチはチーズもだめだった(´・ω・`)ショボーン

リンちゃんの満足げなねむねむと裏側のお口のおさしんのギャップが何とも可愛いです。

あ、めぐさんの目を見てスッキリ画像、信頼感がうかがえていいですねー。
最近あにぃとの信頼関係に疑問を持つ私でごぜえます。
aries327dot 2011.10.01 13:28 | 編集
めぐさん、リンちゃん、おつかれさま~~(*^▽^*)

リンちゃんの傷が広がってたのはシヨックだったけど、
乾いて飲み薬もなく、良かったね。
リンちゃんもキライな病院ガマンして、偉かったね~(*^_^*)

広々したグラウンドでのトイレタイムは、なんだか写真見てる私まで
気分爽快になりました♪(= '艸')ムププ

ハイカラなキタキツネ・・・・(笑)
実際、こんなお洋服着たキタキツネがいたら、ビックリだよね!(≧m≦)ぷっ!
noririndot 2011.10.01 14:33 | 編集
リンちゃん、傷口は広がっていても治ってきてて良かったね!
病院に行って、ゼーゼーしても持病に影響無し?

ハイカラキタキツネさん、かわいい♪
赤のボーダー、全然きつそうに見えないよ^^
それに、前の記事の寝顔なんてたまらないわ~v-343
ピノホリママdot 2011.10.01 14:54 | 編集
傷口がちょっと広がっているのは、ショックですが、軟膏だけでOKなら、問題ないですねーー。
リンちゃんは、診察が終わってから吠えるのですね?うちのマンボーは、診察前の待合室での待ち時間中、ウオン ウオン ウオーーーンとしゃべり続けます・・・。(ー_ー)!!もー恥ずかしいったら・・・。
サンフィッシュdot 2011.10.01 21:26 | 編集
> リンちゃん、良くなって良かったですねぇ!!

ありがとうございまーす^^
あとは毛が復活するのを待つだけですが
ドクターが、「生えなかったら又、来て下さい」って。。。(汗)
以前は、復活したんですが生えない事も有るみたいで。。。

> ハイカラなキタキツネに笑ってしまったけど、
> グランドでのお散歩も気持ちよさそう♪

遠目で観ていて、シッポがあったらキタキツネだなぁ~って
思いましたん。
広々した場所に居るだけでも開放感を味わえましたよん★
めぐdot 2011.10.01 21:58 | 編集
> 犬も人間も病院好きな人はいませんよね^^;
> とくに犬なんて何をされるかわからない恐怖感で一杯でしょう。

そうですよね!
病気にならないように人間が健康管理をしてあげないと
可哀相ですよね★

> 我が家は意外と大人しくしてくれているので楽チンです^^

ぽぽさんの躾が良いのでしょう^^
私は、躾がちゃんと出来ない飼い主なので
ダメわんこに育ってしまいましたわぁ(涙)
めぐdot 2011.10.01 22:03 | 編集
> リンちゃん、通院お疲れ様でした(^^)傷口乾いてきて良かったねーe-68

ありがとうございまーす♪^^
早く毛が生えないかなぁ~ 待ちぼうけ。。。

> シマシマお洋服可愛いですぞ。よくお似合いなのです。

これしか無いって噂よーーー^^
ちっこの時は、男前なの。
もしかして性格もかも??

> ところで、この間からテンプレート変わりましたよねー。
> このテンプレートは私のブログのテンプレートと同じ作者さんのですよー。

はい。気付いてましたよ~^^
私もこの作者の方のファンで、このテンプレの前もシリーズでお借りしておりました♪
ariesさんの使用されてるデザインも落ち着いた温かみがあって
とてもステキです★

> 最近あにぃとの信頼関係に疑問を持つ私でごぜえます。

ariesさんは、あにぃの嫁なんですから
信頼しないとダメダメよ~^^
めぐdot 2011.10.01 22:11 | 編集
> めぐさん、リンちゃん、おつかれさま~~(*^▽^*)

はい、ちかりたび~~  ><
ありがとうです^^

> 乾いて飲み薬もなく、良かったね。

薬は、なるべく使用したくないですもんね!
ホッとしました^^

> 広々したグラウンドでのトイレタイムは、なんだか写真見てる私まで
> 気分爽快になりました♪(= '艸')ムププ

本当は広いドックランで思い存分、走らせてあげたいんだけど・・・
無理なので。。。
せめてトイレタイムは、ドックランに似た感じのグランドを選びました^^
広い場で~私も爽快感を感じたので多分、リンも気分が良かったと思いまーす★

> 実際、こんなお洋服着たキタキツネがいたら、ビックリだよね!(≧m≦)ぷっ!

以前、社員旅行で北海道へ行ったときにキタキツネが
一般道を横切ったことがあって・・・
絵的に、こんな感じだったので言葉で添えてみましたよーん。
めぐdot 2011.10.01 22:20 | 編集
> リンちゃん、傷口は広がっていても治ってきてて良かったね!

ありがとうございまーす★^^

> 病院に行って、ゼーゼーしても持病に影響無し?

気管虚脱に興奮は、いけないんだぁ。
発作の要因の1つなので。。。。
でも、幸い大丈夫でしたよん^^

> 赤のボーダー、全然きつそうに見えないよ^^

着ているうちに伸びたみたいよぉ。
長く着てるとズレて、着心地が悪そうなの。
王女さま達が着ていたHIYOさんのハンドメイドのお洋服は
凄く可愛くて似合っていましたー★

> それに、前の記事の寝顔なんてたまらないわ~v-343

裏の寝顔は、いただけないけど
表顔は、可愛いでしょ??^^
めぐdot 2011.10.01 22:26 | 編集
> 傷口がちょっと広がっているのは、ショックですが、軟膏だけでOKなら、問題ないですねーー。

今は、軟膏も塗ってないんですよん^^

> リンちゃんは、診察が終わってから吠えるのですね?うちのマンボーは、診察前の待合室での待ち時間中、ウオン ウオン ウオーーーンとしゃべり続けます・・・。(ー_ー)!!もー恥ずかしいったら・・・。

マンちゃん、可愛いーーー♪
きっと内心、不安で怖くてたまらないんでしょうね?
吠えずに喋るっていうのがイイ!!
私も、マンちゃんの喋りが聴きたいなぁー。
めぐdot 2011.10.01 22:30 | 編集
こんばんは♪
ほぉんと、コギっちは赤とか青とかはっきりした色も、ボーダーとか柄物までなんでも映えますよね~

ハイカラキツネちゃん、スッキリ♪よかったねヾ(=^▽^=)ノ

傷口、乾いていて良かったですね。
病院嫌がりますよね・・たしかに何をされるか分からないから恐怖でいっぱいなんでしょうね・・
我が家のしっぽちゃんも、診察台に上がるとガタガタと台が揺れるくらいに震えますの(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
こぎスマイルdot 2011.10.01 22:33 | 編集
> こんばんは♪
> ほぉんと、コギっちは赤とか青とかはっきりした色も、ボーダーとか柄物までなんでも映えますよね~

ベージュカラーというのは、わりとどんな色でも
合うかもですねぇ~^^

> ハイカラキツネちゃん、スッキリ♪よかったねヾ(=^▽^=)ノ

あんな広場での野ションでしたから、気分爽快だったかも??
でも、用足ししながら私をガン見だれても・・・
あら。。。あら。。タジろぎました(汗)

> 傷口、乾いていて良かったですね。
> 我が家のしっぽちゃんも、診察台に上がるとガタガタと台が揺れるくらいに震えますの(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ありがとうございます★^^
しっぽちゃん達もガクガクぶるぶる?? 笑
無理もないことですよね。。。。
病院の雰囲気、匂い、、、独特ですから~
動物は人間以上に敏感だから気の毒になるぅ。。。
めぐdot 2011.10.02 09:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
