--
--.--



2011
10.03

又してもバトル勃発

Category: 家族
去る土曜日 (おととい)

息子が野球の対校試合から帰宅するなり

履いていた靴下を脱ぎ散らかす・・・

注・野球用のソックスは、白いハイソックスの上に

この紺色のも履くのよーん。

輪になっている部を足裏の土踏まずにかけて履くの。



おい!おい! 洗濯機に入れとくれ~~

何回、言っても脱ぎ散らかす。。。

そして、ソレを待っていたのが犬娘。


党顔! こわっ!!

歌舞伎役者か??

DVC00336_20111002210303.jpg

兄たんの靴下、大好き
渡せな~い!


DVC00337_20111002210304.jpg

噛んで放さないキタキツネ 

DVC00335_20111002210303.jpg

息子の試合。。。。この日も勝利!

まぐれが続いて、市の中学のベスト4に入っちゃった!

奇跡が起きた。。。





翌日(日曜)は優勝校が決まる試合となりゃーした。


この日の夜

またハジマッタ!! 

試合に行く! 来ないで!の父&子の親子喧嘩。

DVC00333_20111002210301.jpg

旦那にすれば、この試合だけははずしたくないのでしょう。

リンの心配気な表情が判りますか?
心なしか部屋まで荒れてます。。。あしからず。。。

わたくし、又しても傍観者となり撮影。




右下に寝そべる旦那

近くのイスに腰掛ける息子が言い合う中、じっと見守る犬娘。

息子はイライラするのか? 足を座布団下へ入れて動かしまくる。

DVC00334_20111002210302.jpg


いつもの兄たんじゃない・・・キョワイ  

DVC00332_20111002210300.jpg




息子は、旦那が購入したばかりの

ビデオカメラを持って2階自室へ

カメラを隠せば来ないだろう!と考えたらしい。。
(ここら辺が、未だお子ちゃま^^)

その後、旦那の車のタイヤの空気を抜く!と言って外へ出る。

タイヤのキャップを外せば空気が抜けると思っている・・・
(ココもお子ちゃま^^)








息子とのバトル後、後味が悪かったのか?リンの温もりで癒されるおっさん

DVC00331_20111002210351.jpg






長くなってしまうので続きは次回にUPさせて頂きますね


     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     







トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/203-f2dd4937
トラックバック
コメント
訪問できなくて、ごめんね~~(^人^)
ブログを始めてから、毎日毎日(外出以外は)PCを覗く毎日。
テレビを観たり、家の用事をしたり、主人と会話したりが、
ほんと前より少なくなってしまって。。。。
それで、たまにはPCを開かない日があってもいいかな~?
っと、思い、きのうは訪問しなかったの~m(_ _"m)ペコリ
それと、すこ~~~~し、ブログで不愉快な気分になってたのも
あってね(;^_^A アセアセ・・・
あ!もちろんめぐさんにはまったく関係ないことね。

きのうのリンちゃんの最後の写真、カワイイ&面白い~~♥(。→v←。)♥
まるで、本物のケーキをペロってしてるみたい。
大好きなのは、美味しそうなおもちゃだからかな?(= '艸')ムププ

殿様と息子さん、またケンカしちゃったのね。
そしてまたリンちゃんは心配顔で、めぐさんは傍観者だったのね(笑)
ちょっと卑怯な手だし、根本的な解決策にはならないけど、
こうしたらどうかな?
どなたか仲の良い方にビデオを渡して撮影してもらって、
めぐさん夫婦は、コッソリと物陰から見守る。。。。(星明子さんみたいに)
それなら、息子さんに気づかれないし、殿様もめぐさんも見られて、
そしてビデオも撮れるでしょ?どうかしら?

間に入って大変だと思うけど、おかんがんばってね☆(o^∇^o)ノ
noririndot 2011.10.03 11:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.03 12:19 | 編集
思春期の子ですからね^^
あまり干渉せずにしてあげたらなぁ~^^って思いますが、お父様のお気持ちもわかる気がします^^

オラの家は放置状態でしたので、行く・行かないの話しはした事がないです。
まあ、オラが悪さをした時は謝りに来てくれましたが^^;
ぽぽdot 2011.10.03 17:36 | 編集
> 訪問できなくて、ごめんね~~(^人^)

ええって!気にしないで~。
時間の許す範囲で遊びに来て頂ければ嬉しいよん^^

> テレビを観たり、家の用事をしたり、主人と会話したりが、
> ほんと前より少なくなってしまって。。。。

私は、何事もバランスを大切にしたいんだけど~
ブログをしていると偏ってしまう日もあるよね。。。
この先、noririnさんだったら
ネットの世界と私生活のバランスを保ちながら
楽しんでいけると思いますよん^^

> まるで、本物のケーキをペロってしてるみたい。

舌を出した瞬間の画像になったので~笑

> 殿様と息子さん、またケンカしちゃったのね。

旦那に嘘もホウベンで観戦行かないフリして影で観てれば
毎回、親子喧嘩で嫌な想いをしなくて済むじゃない!って
言ったのに・・・
変なとこがバカ正直なのでダメなのよ~ ><
典型的な出世しないタイプ。

親身にアドバイスをありがとうね~★
この先、私が1人で行く時はチャレンジしてみようかな?^^
めぐdot 2011.10.04 11:41 | 編集
> 思春期の子ですからね^^

そう!そう! 真っ盛りで~
親が神経遣いまくりです。。。

> あまり干渉せずにしてあげたらなぁ~^^って思いますが、お父様のお気持ちもわかる気がします^^

私は、干渉しない方なんですけどね~^^
異性の子だと、理解出来ないとこがあって・・・
この時期は、カチンときても巧くやり過ごすに限る。。。と
先輩母さんから諭されています。(出来るかな?)

> オラの家は放置状態でしたので、行く・行かないの話しはした事がないです。
> まあ、オラが悪さをした時は謝りに来てくれましたが^^;

ぽぽさんは、過去に運動部に入っていらしたのかな?
どの程度の悪さでしょうか???(笑)
めぐdot 2011.10.04 11:49 | 編集
はじめまして。

リンちゃん、家族のことがとっても大好きなんですね。
心配しているのが、写真から伝わってきました''!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
リンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

リンちゃん:\今、ぼくのお腹鳴ったの聞こえた!? /
リンちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
ぺとりごとdot 2011.10.05 18:08 | 編集
> はじめまして。

初めまして^^
ご訪問ありがとうございました☆

> リンちゃん、家族のことがとっても大好きなんですね。
> 心配しているのが、写真から伝わってきました''!

ワンコは賢いので、ちゃんと空気を読むんですよね!
人間の喧嘩は、あまり見せてはいけませんよね(汗)

> ちょっとだけお知らせさせてください。

ご訪問させて頂きました^^


めぐdot 2011.10.05 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
