--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.04

バトル後。。。。(完結編)

Category: 家族
翌日の日曜の朝

やっと、撮らせた後ろ姿です。

DVC00330_20111002210351.jpg

たとえ負けたとしても、記念となる決勝戦の日。

(でも、ゼッケンにアイロンかけてないしぃ~~)


息子を見送った後、2階へ行ってビックリよ~

息子の部屋のドアが開かない。

ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~



前夜の旦那とのバトルの中で

ビデオカメラはこの部屋に隠されたまま。。。


久々の休日で、遅寝していた旦那が起きてきたので

報告すると

ドアに小細工して自室の窓から出たな・・・と。

この西側の窓からなら、屋根つたいで下へ降りれるのです。

DVC00328_20111002210350.jpg


旦那は、表にハシゴをかけて息子の部屋へ侵入。
(子育てに、ハシゴは必須 と初めて知った・・・)

ビデオカメラは、隠さずベットの上にあったそうです。

しかし。。。旦那がニンマリしたのもつかの間。

カメラの バッテリーが抜かれていたらしく大騒ぎしながら

今度は、バッテリー探し^(・・ )( ・・)^ ドコドコ


2階で見つからなかったので、階下に下りてきて

和室をガサ入れ

「中2になったら急に頭を使うようになった!」

ブツブツ言いながら探してました。



家事をしている私に

「一緒に探してくれよーー」と哀願してくる。


きっと、下には無い。と思った私は息子の部屋へ直行!!

(デスクまわり)

DVC00326_20111002210349.jpg

たとえ息子の部屋でもガサ入れなんて~

あまり気持ちの良いもんじゃないので

私は、勘を働かせた。

アンテナ張って絞っていこう!と




すかさずベットの枕周りを探る。

無かった・・・・

次に目をつけた物。

(きらりーーん私の目が光る!

imageCAZL3YI5.jpg



息子が、過去に図工で製作した↓謎のオブジェ。

陶器で出来ている蓋付きの小物入れ。↓ キノコ??

DVC00325_20111002210349.jpg

なんだかね。。。。キノコがね。。呼んでいたの。。。。

「ココだよ。 ココだよ。」 って!








そしたらねーーアータ !!


キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

ビンゴ~~~

この中に入っていたのよん!

DVC00329_20111002210350.jpg


ものの30秒とかからず発見



自分の勘の鋭さが怖かった。。。。



旦那は、かなり驚愕 しながら

ニタニタと嬉しそうに

私に対して

「おかしいんじゃねーの~ぉ」と、きた。

おかしいのは、あなたの とんちんかんな勘 です。



私きっと、女捜査官になっていたなら良い仕事していたはずです!

今の仕事は、手のかかる旦那のボランティア。

完全に道を誤ったなぁ~

と、思ったドタバタな朝。




結局、旦那は私が発見したバッテリーを装着したカメラ片手に

観戦に向かいましたとさ!


でも、結果。。残念ながら息子の学校は優勝を逃しました。

夏の猛暑の練習にも耐え

っ、ここまで良く頑張りました^^

image_20111004102730.jpg


そして、 おっさん(旦那)。。。又してもやらかしましたよ。

この方の脳は機能しているのでしょうか??

観戦中に ビデオモード でなく カメラモード で撮影してたらしく
観戦後にカメラ確認したら、


動画が無かった・・・・ 



でもって帰宅後に、

今回の録画が無いので、

以前に収録したリンの散歩中の動画などを
 PC利用して、DVDに焼きたかったらしいんだけど~

格闘すること5時間。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。



結局、焼けず。。。



こんな旦那は、好きですか?? (o´_`o)ハァ・・・






     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     










スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/204-3a985ba5
トラックバック
コメント
息子ちゃん可愛いねーw
やることがオボコイけど、バッテリー抜きは笑ったw そうか、こういうことでも、子供の成長がみられるのですねw
間近でみているケンタもいずれそうなるのかなーと、未来を思い浮かべながら読んでましたw しかし、ケンカの原因がオモロイですね^^; そして、きのこの小物入れに隠すあたりもw
母は見抜くんですねーwさすがw
おかんdot 2011.10.04 11:34 | 編集
こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいています。
今日のブログも気が付けば声を出して笑っていましたv-411
これからもバトル報告お願いします。

その後、ガサ入れに気が付いた息子さんは怒らなかったんですか?

楽しそうな家庭でいいですねv-218
かるままdot 2011.10.04 11:56 | 編集
めぐさん、こんにちは^^

旦那様と息子くんの大バトルでしたね((゚m゚;)
息子くん、屋根づたいに下へ降りちゃうなんてすご~(@_@)

それにしても30秒で探し当てるなんて
母の勘はさすがだわヽ(゜▽、゜)ノ
ちょっと親が試されてる感が無きにしもあらず。。。な気がしますが(~_~;)

旦那様は、ビデオが撮れて無くて残念でしたっ(+_+)
けど、行ったことで息子くんとまたバトルになったのかな??

準優勝おめでとう!!
HIYOdot 2011.10.04 15:20 | 編集
好きですか?と聞かれれば・・
嫌いですっ(ウソ!)
世の中の・・てゆーか日本のダンナさんってばみんなそんな感じじゃないですか~(若い人は違うね)
息子くんよ・・そんなに応援にきてもらうのがイヤだったのかい・・
長い長い反抗期の頃の無敵の次女に合唱コン、見にくるなと強い口調で言われ泣いたことあったなぁと
不意に思い出しました・・
ダンナ様~みんなそんな時期を乗り越えて来てますよ~とお伝えくださいな
めぐさん 恐ろしいほどカンが働くのね~
さのあママdot 2011.10.04 20:42 | 編集
さすが捜査官めぐさん!!
なるほど自作キノコの中か~(笑)
ガサ入れ発覚後はケンカにならないの?

それにしても父も子もすごいパワーだね。
めぐさんしか仕切れませんね~
ピノホリママdot 2011.10.04 21:06 | 編集
うっそ~~~ん!
そのあとが気になるのに~~!! o(*≧д≦)o″
殿様が来たこと、息子さん気づいたんでしょ?
勝手に部屋に入って、ガサ入れしたことで怒り再噴火しなかった?

しかし、バッテリーを抜くなんて、息子さん賢いね。
殿様より一枚上手だね(= '艸')ムププ
でも、隠し場所をアッサリ見つけてしまうめぐさんは、
さらに上手だね(笑)(゜m゜*)プッ

話変わりま~~す。
今日、父のとこに食事を届けた帰りにイトヨに寄ったのね。
(父のマンションの目の前がイトヨなの)
そしたら、心のだんなさまがいっぱ~~い!
いろんなお菓子とかとコラボしてるのね。
マグカップ付きのゼリーとかもあったわw(*゚o゚*)w
めぐさん知ってた?これから夕飯の買出しはイトヨね♪
(私はSEIYU派。笑)
noririndot 2011.10.04 21:26 | 編集
こんばんは~
息子くん、2重に仕掛けるなんて なかなかやりますわね。
バッテリー抜いてあるとは。。
部屋への侵入は 想定内。。。
しかし、めぐさん捜査官を甘く見すぎていましたね( ̄▽ ̄) ニヤ

息子くんも旦那さんも、めぐさんも・・
お疲れ様でした(o^-^o) ウフッ
こぎスマイルdot 2011.10.05 00:30 | 編集
> 息子ちゃん可愛いねーw

思春期に入ってからというもの
可愛くないのよ~ ><

> やることがオボコイけど、バッテリー抜きは笑ったw そうか、こういうことでも、子供の成長がみられるのですねw

もし、私が中2だったらバッテリーはずしの技は思い浮かばなかったかも?

> 間近でみているケンタもいずれそうなるのかなーと、未来を思い浮かべながら読んでましたw 

ケンタくんも、今は脳みそのシワが日に日に増えていますわよん^^
うちの小僧と違って、中坊になっても良い子だと思いますが♪
おとんさんの血を受け継いでいるので
おパンツ一丁でうろつくかな??(きゃっ!)

> 母は見抜くんですねーwさすがw

あはは。。。凄いでしょ?
母の勘というより女の勘かなぁ~^^
めぐdot 2011.10.05 08:31 | 編集

> いつも楽しく拝見させていただいています。

ありがとうございます^^
私も拝見させて頂いてますよ~♪

> 今日のブログも気が付けば声を出して笑っていましたv-411
> これからもバトル報告お願いします。

ラジャー!!★

> その後、ガサ入れに気が付いた息子さんは怒らなかったんですか?

ちっと焦ってましたが、私がすぐに見つけた事をはなしたら
平常心になりました。

> 楽しそうな家庭でいいですねv-218

旦那とは喧嘩が多く、人生楽しくないんですが
せめてブログでは楽しくしてますよーん^^
めぐdot 2011.10.05 08:37 | 編集

> 息子くん、屋根づたいに下へ降りちゃうなんてすご~(@_@)

ビックラでした。。。(焦)
もし、落ちたら。。。ねぇ~? 大変なことになるかもしれないのに・・・
大激怒 してやりましたよ。

> ちょっと親が試されてる感が無きにしもあらず。。。な気がしますが(~_~;)

そうなのよー。
旦那は、息子にとって親というより友で。
完全にナメられてるの。
しつけの部分で男親からのガツンの一言が欲しい時に
いつも何も言ってくれなくてねーー。
そこで今度は、夫婦喧嘩になる時ありますの。
こんな事からも旦那が長男に見えるんでしょうねー。

> 準優勝おめでとう!!

サンキューー♪ でも、 3位だったの。。。
3位でも学校で表彰式をしてもらえるんだって^^

旦那の観戦に気付いても諦めの境地だったみたいで
激怒しなかったですよーん★
めぐdot 2011.10.05 08:47 | 編集

> 世の中の・・てゆーか日本のダンナさんってばみんなそんな感じじゃないですか~(若い人は違うね)

温かいお言葉をありがとうございます^^
うちの旦那の脳には、シワ無しな気がしてならないの。。。
こういうズッコケが、あまりにも多すぎて。。。
旦那のミスで、心折れる事は日常茶飯事なんでーす♪(明るくいっとく)

> 長い長い反抗期の頃の無敵の次女に合唱コン、見にくるなと強い口調で言われ泣いたことあったなぁと
> 不意に思い出しました・・

可愛い。。。。 さのあママさん、泣いてしまってなんて。。。
次女さまの長い反抗期をよくぞ我慢しましたね。
どんなにストレスだった事でしょう。
お疲れ様でした。

> めぐさん 恐ろしいほどカンが働くのね~

はい、昔から 頭は悪いが勘は良いおなご でしたの。
でも、今回の発見の早さには自分でも驚きでした★
めぐdot 2011.10.05 08:57 | 編集
> さすが捜査官めぐさん!!

凄いでしょーーー??^^
自分でも、良い仕事出来た!と満足です!
捜査官になった方がよかったですよね?
でも、ショッキングな現場が多いんだろうから
気絶ばっかしそうだわ^^

> なるほど自作キノコの中か~(笑)

そうなの。何だか変てこな物体で。。。
でも、呼んでくれましたよん。

> ガサ入れ発覚後はケンカにならないの?

すぐに見つかった事を知り安堵してました。

> それにしても父も子もすごいパワーだね。
> めぐさんしか仕切れませんね~

父と子というより長男と次男ですわぁー(汗)
この他にもブログにはUPしてないけど
日々、振り回されてヘロヘロです。。。
リンだけは、私の味方^^
めぐdot 2011.10.05 09:04 | 編集

> 勝手に部屋に入って、ガサ入れしたことで怒り再噴火しなかった?

私がすぐに発見した事で安堵し、怒らなかったですよ~^^

> しかし、バッテリーを抜くなんて、息子さん賢いね。
> 殿様より一枚上手だね(= '艸')ムププ

もう、10枚は上手でーす♪
息子が家庭を持ったとき、旦那とは違うタイプになるでしょうねー。


> でも、隠し場所をアッサリ見つけてしまうめぐさんは、
> さらに上手だね(笑)(゜m゜*)プッ

昔から、勘の良さには定評がありますの。オホホ・・・
殿方は、浮気なんて出来ないのよ~
なーんて、この歳になると 勝手にやってくれ!って感じだけどね~。

> マグカップ付きのゼリーとかもあったわw(*゚o゚*)w
> めぐさん知ってた?これから夕飯の買出しはイトヨね♪
> (私はSEIYU派。笑)

えっ? 知らなかった! 
うちからイトヨは、ちっと遠いのでコンビニ(セブン11)が
イトヨ系列なんでチェックして来ようかな?
もしかしたら置いてるよね??情報をありがとう★

めぐdot 2011.10.05 09:13 | 編集

> 息子くん、2重に仕掛けるなんて なかなかやりますわね。
> バッテリー抜いてあるとは。。

なかなかの頭脳犯でしょう?
旦那が驚愕してましたよ~。
脳みそのシワは、旦那を上回っている様です。。。

> 部屋への侵入は 想定内。。。
> しかし、めぐさん捜査官を甘く見すぎていましたね( ̄▽ ̄) ニヤ

おっさんが老体にムチ打ってハシゴを掛ける事も想定内?
でも、爪が甘かったのよね~~^^
私の勘には負けたぜよ♪ あっはっは・・・

> お疲れ様でした(o^-^o) ウフッ

サンクスでーす^^
日々、いろんな事が起こって
毎日、疲れてますがファイト・オー!
めぐdot 2011.10.05 09:22 | 編集
もし、セブンに置いてなかったら連絡チョーダイ!
私が買って送りますよ~~ん♪v('▽^*)
マグカップは、ブラックとホワイトがあったわ☆
noririndot 2011.10.05 09:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.05 14:57 | 編集

> 私が買って送りますよ~~ん♪v('▽^*)

温かな御気遣いをありがとう~^^
そのお気持ちだけでありがたくてお腹いっぱいになりました☆
いざとなったら、旦那をパシリにしますので今回は大丈夫そうです!
感謝です♪



めぐdot 2011.10.05 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
