--
--.--



2011
10.05

冬仕度とハイテンションな犬娘

Category:
昨夜、テレビで ものまねグランプリ を観ていたら


imageCA0298QP.jpg

笑いすぎて脇の下が、つりました。。。

こんなところもつるんですね!

驚いたやら~ 痛いやら~で

そこから急に 真顔 になってしまっためぐさんデス 

・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~不安。。。心配。。。



でも、しばらくしたら痛みが消えたのでバカ笑いの復活^^


横で旦那がジョーク交じりに 「幸せそうに笑うねぇ~」 と、ほざく!



当たり前だのクラッカー!!


あなたのせいで私生活が大変なんだから、

せめてテレビで笑わせてくれ。。。

と、心の中で囁きながら睨んでやりました。 (¬з¬)ブゥー





ある日のマイ・宅ランチ

DVC00338_20111004085826.jpg

宅配で新鮮なブロッコリーが届いたので

即・塩茹でして熱い内にバターして、塩&コシヨウ。

若鶏りの甘酢。

あとバナナも1本食べた~ (o^皿^)\ニパッ♪

犬娘にもブロッコリーを少しだけあげましたよん。

DVC00339_20111004085826.jpg


この娘は、何かに夢中になった時・・・何故か瞳孔が開いちゃう??

DVC00340_20111004085826.jpg





リビングのカーペットを 冬仕様 に替えました。
肌触りの良いマイヤー素材です。

DVC00348_20111004085757.jpg

ずっと頬擦りしたくなるどぉ~~  ヌクヌク。。。。^^


その下に息子の部屋に置いていたホットカーペットも敷いてみました。
(使用しない。って言うもんでーー)

この作業中、犬娘が平然と敷物の上に乗ってきて

注意しても、ガルルーー!!言ってどかない。

大変、手こずりましたとさ


円形ちゃぶ台は、コタツにも変身するのですが

今年は、コタツの電源は点けずに

カーペットだけに頼ってみます。

ちゃぶ台にコタツ掛けをかければ十分に温かいはずでーす








夕方、久々に犬娘の大好きなジージ(私の父)が来ました。

至福のお顔
DVC00341_20111004085827.jpg



事前に私と父との電話の会話を聴いていた犬娘。

私の口から ジージ と出た瞬間からウキウキで。

(以前よりジージ=父だという事を理解しているので)

電話を切った後は、玄関前にスタンバリ、忠犬・ハチ公状態よん。
(画像無くてすんません)


父が来た日は、ずっーーーーと ハイテンション で~

喜びの舞い ┌|*゚o゚|┘ウホウホ  まで披露するもので









父の帰宅後は、こうなります。↓





DVC00342_20111004085828.jpg





ぐったり キタキツネ じゃね??







     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     







トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/205-155a2ec6
トラックバック
コメント
めぐ家では、もう冬支度ですか。
ホットカーペット。。。。早っ!!オオーw(*゚o゚*)w
うちなんて~まだ扇風機出しっぱなしだよん!(≧m≦)ぷっ!
屋根裏が収納部屋になってるから、軽く掃除してそこに移動するだけなんだけどね(笑)
「収納式の階段がコワ~~イ」って言って、いつも主人にやってもらってる。イヒ。

体って、なにかの拍子でいろんなところが攣るみたい。
亡くなった母もよく、全身が攣って苦しんでた(´・д・。`)
私はたま~~に明け方にふくらはぎが攣る時があるけど、
うんと歩いて疲れた時か、冷えた時。
あと、靴を履こうとして足の指が攣ったこともあるわ(;^_^A アセアセ・・・

ブロッコリー美味しそう!私ブロッコリー大好き♥(。→v←。)♥
でも、主人や父が好きじゃないみたいで、私がほとんど独り占め♪
男の人って、ブロッコリーやカルフラワーが苦手なのかな~?

リンちゃん、ジージLOVEなのね❤
これだけ熱烈に歓迎されたら、ジージも嬉しいよね♪
・・・・もしかしてリンちゃんって、ジジ専?(= '艸')ムププ
noririndot 2011.10.06 09:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.06 14:14 | 編集
おぉ!!
リンちゃん、キュートなへそ天ですね~^^
そんなにジージが好きなんだ、良い日だったねv-22

ところで、脇の下ってつるの?
今のところ未知の世界・・・痛そうだから知りたくなーいv-12
ピノホリママdot 2011.10.06 23:54 | 編集
こんばんは♪
着々と冬支度をしてますね・・いいなぁ~ウチのモフモフの冬カーペット欲しいなぁ~。
ちなみに我が家も 未だに各部屋に扇風機が居座っております。

リンちゃん、ジージに熱烈ラブなのね~
こんなにウットリと寄りかかられちゃた日には・・
ジージもたまらんでしょうね~(o ̄ー ̄o) ムフフ

こぎスマイルdot 2011.10.07 00:35 | 編集
> おぉ!!
> リンちゃん、キュートなへそ天ですね~^^

まさにキタキツネといったお顔で~~
凄いお姿になっておりましたわよん^^

> そんなにジージが好きなんだ、良い日だったねv-22

昔からお年寄りとお子ちゃまが大好きで
ジージには、笑っちゃう程の歓迎の舞いと
おちりフリフリしちゃうんですよー♪

> ところで、脇の下ってつるの?

はい。。。マジ焦った!!お初の経験でした。 
脇下から横腹にかけてキーーーンって痛みが。
凄く不安になったわさ~。

ピノホリママさんにとっては未知の世界?爆^^
知らぬが仏でございますぅ・・・・☆
めぐdot 2011.10.07 08:47 | 編集

> 屋根裏が収納部屋になってるから、軽く掃除してそこに移動するだけなんだけどね(笑)
> 「収納式の階段がコワ~~イ」って言って、いつも主人にやってもらってる。イヒ。

noririnさんの旦那さまは、どんな時も優しいね^^
奥方を労わって、重い物は持たせないし、危ないことはさせない。
素晴らしいです♪
うちの旦那も屋根裏の収納だけは、やってくれるけど
重い物は、持たせ放題です(汗)

> 亡くなった母もよく、全身が攣って苦しんでた(´・д・。`)

そうなんですね。
攣ると不安になるし痛いし、お母さまも耐えられたんですね。。。

> 私はたま~~に明け方にふくらはぎが攣る時があるけど、

判る~~^^
私も足はしょっちゅうよ~。(こむら返りも)
痛みが消える迄、ひたすら忍耐よねー ><

> 男の人って、ブロッコリーやカルフラワーが苦手なのかな~?

かもしれないねぇ^^
旦那も息子もジージもあまり好きじゃないみたい。

> ・・・・もしかしてリンちゃんって、ジジ専?(= '艸')ムププ

はい! 正真正銘のジジ専よ★
めぐdot 2011.10.07 09:00 | 編集
これまで鍵コさんには、お返事を控えさせて
頂いていましたが、今日からお返事する事にしました^^

旦那さまも、そうきますか? 爆
なかなか油断できんのぉ~^^

人間同様ワンコも過ごしやすい季節なので
是非、お散歩を楽しんで下さいね~★
めぐdot 2011.10.07 09:05 | 編集

> 着々と冬支度をしてますね・・いいなぁ~ウチのモフモフの冬カーペット欲しいなぁ~。

我が家では、ホットカーペットを10年以上使用してます。
おちりがポカポカだと小さな幸せを感じますよん^^
オススメで~す!

> リンちゃん、ジージに熱烈ラブなのね~

もう、大好き過ぎて~★
そのラブな行動には笑っちゃうほどで。。。爆
ジージ自身が、子供の頃からワンコの居る環境だったので
扱いに慣れているの。
孫(息子)より可愛いみたいよん(汗)

めぐdot 2011.10.07 09:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
