--
--.--



2011
10.08

買い物エトセトラ

Category: つぶやき
世間様では3連休の方が多いかしらん?


今時期は、どこへレジャーへ出掛けても快適ですよね!

釣りにでも行きたいなぁ~。



imageCAQ4KDIR.jpg


今日も今日とて旦那は、仕事。

息子は、対校練習試合で

今朝も、薄暗い内から起きていましただよ。

あ~~~~、遅寝がしたい。。。




昨日、少し遠い所まで買い物に出掛けました

DVC00368_20111008081945.jpg

ここは、色んな店舗が入っているので

楽しいんですよ^^

とは言っても ブランド店はゼロの庶民向きの店舗ばかり。



色々回って買出し終了。

DVC00367_20111008081945.jpg


いつの間にやら日が暮れていたわん。

DVC00366_20111008081944.jpg





犬娘が連れてきたニが、

未だ生息中の様で~今度は、を刺されたの。

このスプレーで退治してやる~!!

DVC00364.jpg



犬娘用に。。。。

フロントラインが売っていなかったので

とりあえずコレを購入。1個入りで約600円

DVC00362_20111008082040.jpg

効いてくれると良いんだけど・・・・


ミスドのドーナツが100円だったので購入。

米粉ドーナツのみたらし団子味なんて初めて食べたけど

DVC00365_20111008081944.jpg

まぁまぁ美味しかったです。

(甘物は苦手だけど、家族の為に買いました)



息子の部屋のカーテンの寸法替え(短く)の為に

裾上げテープ のお買い物。(¥100均にて)

だって~~、ア~タ!ミシンが無いのにカーテン2枚分の3メートルも

手縫いなんかしてられませんわよ~。

考えただけで ゾーーーーーさん よぉ。'`ィ(´∀`∩

DVC00363_20111008082041.jpg

ついでに。。。。

ちっと気が早いけど

お正月に、手芸でもしよかと 刺繍糸 とか 糸通しも購入。
(糸通しは、老眼入ったら必須でーす!)


画像中に ゴキブリホイホイ が有りましたよね?

息子に頼まれた商品です。

一昨日の朝、息子V.Sゴキとの壮絶な闘いがあったのです。


image_20111008080100.jpg

その内容は、長くなるので又今度UPしまーす!


ゴキが大の苦手な 軟弱息子 は

昨夜、自室にあったおもちゃの昆虫を階下へ。

DVC00360_20111008082039.jpg

「ゴキに見えてビックリするから・・・・」って。

ややノイローゼ??  重症だわ。。。。 (ノ_-;)ハア…




今朝のリン

窓辺から兄たんをお見送り 

DVC00359_20111008082039.jpg








おまけ画像

ゴキブリ部落 

DVC00361_20111008082039.jpg

昨夜、息子が鬼の形相で組み立てたのよん。






回覧板が回るんじゃね? (*^m^*)







また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     








トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/208-8ef8f2b7
トラックバック
コメント
話題が盛りだくさんの記事だわ~~(*´艸`*)

めぐさんも釣り好きなの?
めぐさんもって言ったけど、私はあまり。。。。主人の付き合いくらい。
だって、冬は寒いし、夏は暑くて日焼けするし、釣れないと退屈だし。
でも、釣りが好きなら、殿様がウインドサーフィンする時に一緒に行って、
めぐさんは近くで釣り糸を垂らして待つってのも出来るね♪(*^_^*)

知ってるかも?だけど、フロントラインって売られてないですよ~。
獣医さんからじゃないと、手に入らないです。
市販されてるものは「前のタイプで、効きが悪い」って先生に言われた。
めぐさんもこれ以上被害にあわないよう、病院で本物ののフロントライン買ったら?
うちも毎月(12月まで)もらってる。きのうもらったから、
今日お風呂に入れてから、ポトトトって落としま~すv('▽^*)

虫が大嫌いだから、でっかいカブトムシにギョ!!っとしちゃったわ~~!!(≧д≦)
noririndot 2011.10.08 10:51 | 編集
すみませーーーん。
なおざりという言葉もありますね。
ヤフーによると・・「おざなり」は適当にいいかげんに済ましてしまうこと、「なおざり」はまともに着手すらしないことを言います。・・・だってさ。
自分が使っていた意味としては、あってました
わたしが観ていたテレビが、未解決事件の内容だったので、そのような言葉が出てきたようです。
それを・・わたしは、また・・・。
やっぱ、アホですねーーー。
サンフィッシュdot 2011.10.08 11:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.08 12:11 | 編集
我が家も今の家に引っ越して15年、今年初めてゴキブリが出て、
ゴキブリホイホイをセットしていますが、ぜんぜん訪問した気配がありません。

めぐさんちはどうでしょうか?
成果があったら、教えてくださいね。

息子さん、ゴキブリと戦えるんですね。
我が家でゴキブリと戦えるのは私とニャンズのみですよ。
maamadot 2011.10.08 14:09 | 編集
こんにちは~♪
はじめまして~^^
バラエティに富んだお買い物ですね ププッ^m^
ダニスプレーからドーナツとはっ(笑)

リンちゃん ダニ連れて帰ってきちゃったのねぇ(>_<)
コーギーちゃんのお毛毛ってサラッとして
虫がつかなさそう~なイメージでした~

モコは毛があり過ぎて 虫が途中で
窒息しちゃうのかなぁ??
虫 付いた事 ないんですよっ (笑)
ayutukidot 2011.10.09 07:33 | 編集

> めぐさんは近くで釣り糸を垂らして待つってのも出来るね♪(*^_^*)

そうなの^^ 以前は、釣りセットも持参して
旦那にセッティングしてもらって
岸から海釣りしてましたよん♪
海草ばっか釣ってたけどね・・・・(たらりーん)
夏の暑さは辛いよね~~。
noririnさんが、釣りのお付き合いが出来なくても
他の部分でコミニュケーションがとれているんだから
大丈夫だぁ~~^^♪

> 知ってるかも?だけど、フロントラインって売られてないですよ~。
> 獣医さんからじゃないと、手に入らないです。

知らなかったーー! 病院から買えるの??
以前は、ネットで購入したんだけど~ 
ペットショップなら販売してると思ってたぁ。
教えてくれてありがとう★


めぐdot 2011.10.09 13:58 | 編集

わざわざご丁寧な訂正コメントを
ありがとうごじゃりましたん^^
へぇ~~、そうなんすか?? あるんですね~。

> やっぱ、アホですねーーー。

おなごは、ちっとアホなくらいが可愛いんです^^
私くらいまでいくと、引かれるから気をつけてねー★
めぐdot 2011.10.09 14:03 | 編集
部落でアロマっていただけた様で
嬉しいです♪^^

朝、目覚まし時計じゃない自然な目覚めで遅寝
したいですよね~。
めぐdot 2011.10.09 14:14 | 編集

> ゴキブリホイホイをセットしていますが、ぜんぜん訪問した気配がありません。

15年間、出なかったことが凄い事だと思います^^
多分・・・もう、いらっしゃらないのかな?
(卵を産む前だったのかもしれませんよー。)

> 成果があったら、教えてくださいね。

ラジャー!!★

> 我が家でゴキブリと戦えるのは私とニャンズのみですよ。

ニャンズも勇敢ですね! 偉いわぁ~^^
退治中って。。。maamaさんは、サブイボたちませんか?
maamaさんも勇敢母です!!
めぐdot 2011.10.09 14:20 | 編集

> バラエティに富んだお買い物ですね ププッ^m^
> ダニスプレーからドーナツとはっ(笑)

えへへ。。。凄く富んでましたね~!^^

> コーギーちゃんのお毛毛ってサラッとして

アンダーコートの量が、半端ないので
ダニは隠れ易いのかもしれません。。。><

> 虫 付いた事 ないんですよっ (笑)

羨ましいです♪ 
モコちゃんの毛は、ビロードの様な手触りなんでしょうね?
だから虫は、滑るーーーーー★^^
めぐdot 2011.10.09 14:33 | 編集
めぐさん、釣りするんだ~!
意外な一面発見かな^^
リンちゃんの、右後ろ姿まだちょっと痛々しいね。
でももう完全に乾いているのかな?

ゴキバトルの話、なんだろう・・・怖いものみたさが働くわ(汗)

金木犀の香り、今かなりしてるよね。
何年経ってもたぶんせつないんじゃないかな、と思います。
ピノホリママdot 2011.10.09 15:43 | 編集
> めぐさん、釣りするんだ~!

昔から釣りは好きですよ~♪
魚が、かかった時の手応えは、何とも言えぬ感動です^^
ピノホリママさんは、好きかな?

> リンちゃんの、右後ろ姿まだちょっと痛々しいね。

もう、完全に乾いてますだ。
でも、肌を保護する為の色素沈着なのか?黒色に変化~(汗)

> ゴキバトルの話、なんだろう・・・怖いものみたさが働くわ(汗)

息子はマジ軟弱男子で。。。(涙)
情けないったらなかったのよ~
近いうちにUP出来ると思うので
よろしかったら読んで下さいねー^^

金木犀の香り。。。そうかもね。。。
一生、切なき香りかな・・・・
めぐdot 2011.10.10 07:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
