--
--.--



2011
10.14

カーテン楽々寸直し^^&変身する犬娘

Category:
仕立て屋 おめぐ    imageCAZPIJ1Z.jpg


去る連休中に、100均で購入した裾上げテープ

息子の部屋のカーテンを改良しました。

息子が、たまに脱走する西側窓のカーテンだったんですけど

丈が長すぎて

引っ掛けては、よくレールのフックから外れてダランコ状態だったので。。。

25cmカットー

どんなに綺麗なお部屋でも、カーテンダランコで台無しだもんね?

息子の部屋は、そんなに綺麗じゃないけど

極端な散らかし屋さんでもないです。。。

DVC00374_20111009163810.jpg


このテープを使用するのは、初挑戦だったんですけど

DVC00373_20111009163811.jpg



テープを水で湿らせてアイロンがけすると

焼肉焼いてるみたいに ジュッ!って音がするのさぁ~。

「楽しい~~!!

DVC00372.jpg

後は、輪になっている横っちょ4箇所を、まつり縫いして~

DVC00370_20111009163812.jpg

ほい! 終了♪♪

DVC00371_20111009163812.jpg


100均商品と言えど、あなどれませんわねー!

ズボンの裾上げだけでなく、こうして大物も何とかなりゃーした。

洗濯後に、どうなるか? 少し心配ではありんすが

良いお仕事してくれました

DVC00024_20111014075736.jpg


このカーテンの上には、こんな旗??が・・・・(アニメ・ONEPIESEのファンらしい)

DVC00025_20111014075737.jpg




ある日の息子&犬娘


部活を終えたばかり息子

「着替えろーー!!」言っても

「今日は、汚れてないからー!」って、くつろぐ。

犬娘を撫でる事で、心身の疲れをとっています。

DVC00375_20111009163810.jpg

息子、いいケツしとります。(小さくて、プリッと上向き^^)



されるがままの犬娘。

でも、なんだか容姿が・・・・・

息子の腕で潰されて・・・・・

変わって参りました。

DVC00376_20111009163858.jpg

息子はテレビに夢中なだけで、悪意は無い。

力加減が、おろそかになっている??

それでもリンは、されるがまま・・・・・

信じているのね。。。



で、チャウチャウ犬になりました。

目の周りが波打ってます・・・。

DVC00377_20111009163902.jpg


関西弁で言うところの 「チャウチャウ。。。ちゃう?」 
(チャウチャウと違う?)

関西の方、ご指導願います。。。
(その地方にしかない方言って、イイよね^^?)  
 

 
 夜は更けて 

寝ぼけたお顔で、おこんばんは★

静かな和室で寝てました。。。。。

骨盤 張ってて出れません 

DVC00378_20111009163857.jpg

わたしは女の子だから~
兄たんと違って、オチリが 大きめ なの~。
 BY:リン





今日は、最後に唄わせてくだはい♪


 おもちゃのチャチャチャの替え唄 

 オチリがチャチャチャ

デカくてチャチャチャ

チャチャチャ娘は、メタボ尻 


う~~~~ぅ! マンボー




お後が、よろしぃ様で~~




     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     



トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/209-9706c966
トラックバック
コメント
それでは、関西代表としてコホン!v-17

関西弁「チャウチャウ、ちゃうんちゃう?」

標準語訳1「チャウチャウではないですか?」
標準語訳2「チャウチャウではないのではないですか?」
どっちともとれる意味合いがございますですハイ。
サンフィッシュdot 2011.10.14 12:40 | 編集
最後の歌にちょっとムッとした私は
メタボなデカっちりでございまする( ̄个 ̄)

リンちゃん・・今日もけなげ・・
うちならば腕が顔にかぶさってるだけで
ガルv-359ですわね・・
裾あげテープは洗濯してもはがれないはず
娘宅のカーテン、大丈夫だったもんね

さのあママdot 2011.10.14 16:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.14 18:01 | 編集
されるがままのリンちゃん可愛いです~ね♪
お兄ちゃんいい尻してますね~(笑)
マルタイラーメン美味しですよね~
挟まって見つめる視線が健気です。
リュラパパdot 2011.10.14 21:16 | 編集
うちも女子全員(ピノホリママと王女たち)デッカけつ・・・
特に私とホーリィはでか~い。。
リンちゃん、それくらいなら大丈夫だよv-22
ここで疑問が、、めぐさんはおちり小さいの??
ピノホリママdot 2011.10.14 23:38 | 編集
裾上げテープ、こういう使い方もあるんですね~
...ψ(。。)メモメモ...と。。

裾はあげたことあるけど、確か繰り返し洗濯しても
大丈夫だったよ~
母の愛だね~(≧ω≦ )b
ホント、ジュッって いい音するよね~

(≧ω≦ )プププ
リンちゃんのお顔が、潰れてるぅ~
耐えてるリンちゃんも 可愛いね!

おちりはね~大きい方が かわゆいの!
はちゅんねこdot 2011.10.15 00:23 | 編集
朝から笑わせていただきました^^
されるがままのリンちゃん
だんだん 情けないお顔になっていくのが
可笑しいね~ププッ^m^
ayutukidot 2011.10.15 08:26 | 編集
関西代表様★

手厚いご指導をありがとうございました^^
感謝申し上げます(ぺこり~)

それにしても関西弁って、奥が深い。。。
素晴らしい(拍手♪)
めぐdot 2011.10.15 09:52 | 編集
さのあママさんもメタボ尻?
おなごのオチリは、大きい方が
色気があるというものよん^^
自信を持っておくんなましぃー^^

カーテンの嬉しい情報をサンクスです♪
暮れ前には、洗濯してみまーす。
めぐdot 2011.10.15 09:55 | 編集
姫さまの幼少期。。。なんて可愛い発言^^
今、言うと怒られません??ウフ!
裾上げテープは初挑戦だったので緊張しましたが
何とかなりました~♪

ちっとだけ、会話して来ましたデス。。。
めぐdot 2011.10.15 09:59 | 編集
息子のおチリは、未だお子ちゃまのおチリなので
可愛いんですよ~^^
リュラパパさんのオチリも可愛い??

我が家でマルタイラーメンは、今年デビューなんです^^
パパさんもお好きなのかな?

めぐdot 2011.10.15 10:02 | 編集
ピノホリ家は、ママ似なんですね?^^
おなごのおチリは、多少大きい方がセクチーかと?
ピノホリママさんのおチリは、モンローばりかしらん?♪

私のおチリは、ご想像にお任せしまーす!
1つハッキリ断言しとくと、ぶっさいくな尻です(汗)
めぐdot 2011.10.15 10:07 | 編集
大物にも使えたテープなので~
何かにお試しアレ~^^
洗濯OKな様で安心しましたよん。
嬉しいを情報をサンクスです★

そう!そう! おチリは大きい方がセクチーだと思うわん♪
リンのおチリの成長は、止まって欲しいけど~(汗)
めぐdot 2011.10.15 10:11 | 編集
笑っていただけて嬉しいデス^^
チャウチャウの変貌画像は、少し暗めの画像で
すんません(汗)

なんせ~携帯画像なもので(フラッシュ無しー。)
自然光でしか撮れなくて。。。
そんな画像でも心広く観てくださって
感謝・感激・雨・あられ♪でございます^^

めぐdot 2011.10.15 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
