--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.03

父は外人?

Category: 家族
DVC00095.jpg


上の画像は昨夜、我が家に食事に来た私の父と・・・リンです(熱々

実家から我が家までは車で40分位

父は週一で我が家を訪れるのですが毎回手土産を沢山持参します

「娘の所なんだから、そんなに気を遣わなくても良いよ」って何度言っても持って来ます

父は昔からユニークな人で娯楽の場で使用するもう1つの名前を持っていました

ジョージ といいます(ハテ?・・・・・何人?)

ここで少し父・ジョージを紹介します


父が若い頃に同僚との間で作っていたハワイアンバンド(時代が出てるね~)の演奏会の時に使用したのが発端らしいんですが、歳を重ねても職場で宴会がある度に、カラオケの司会進行をかって出る人で自分の事を「わたくしジョージが司会進行させて頂きます」言いながら場を盛り上げるつもりが1人で盛り上がって動き回るから悪酔いしてハテル・・・ (父の友人から聞いたお話)


そんなイタイ事の繰り返しを反省する事なく、やり遂げてきた偉大な父であります(泣)



私達夫婦が未だ20代の頃、妹夫婦と街中に在る父の行き着けのスナックへ連れて行ってもらった事があるんですが、店に入った途端カウンターに居たママさんらしき方が「あら~ ジョーちゃん!久しぶり~」って・・・・



「ここでも使っているのか・・・・
「きっと迷惑な飲み方してるんだろうなぁ」
と私が思う中 

妹は苦笑いしてたっけ・・・・・

ママさんの回りに居たホステスさん達が私と妹に「わぁ~!ジョーちゃんの娘さん達~?




うなずきたくなかったです



そんなジョージさんの過去を全く知らない純粋なリンは、ジョージさんが使うムツゴロウさん技(よーし・よし・よし・よし)に、まんまと騙されて昨夜もハート眼でベッタリなのでした

昨日の朝は、旦那(殿なんてつけてやらない)とバトルがありまして愚痴りブログになるところだったんですが
ジョージさんが来たことでネタ換えとなりました

楽しいブログの方が良いもんね

読んでくださってありがとうございました 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/21-f58abe61
トラックバック
コメント
リンちゃんのお父さまを見上げる目が何ともいえませんねえ(*^.^*)
ジョージお父さまも、リンちゃんにメロメロになるはずですよ~☆

ところで、ジョージお父さま、とってもユニークな方ですね。
そんなお父さまに育てられためぐさんも、楽しい方なんでしょうね(^_-)☆
HIYOdot 2011.03.03 21:04 | 編集
> HIYOさん

こんばんは!HIYOさん
ご訪問ありがとうございます~

ジョージさんの娘で居るのは、ちょっと大変でした
今はだいぶ落ち着いてくれたので一安心

性格的に妹は亡き母似で私は残念ながら父の遺伝子を
強く継いだ様です(汗。汗)

今夜は冷える様なので暖かくして休んで下さいね!








めぐdot 2011.03.03 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
