--
--.--



2011
10.15

神経すり減る朝&見かけに寄らない犬★

Category:
 ゲロゲ~ロ~

雨、止まーーーーず。。。。

DVC00031_20111015085757.jpg



朝が1番機嫌の悪い反抗期息子が起きてきた。

雨でも屋内での部活動 があるらしい。



私 「 何時に出るのー?」(お弁当を作る時間が変わってくる)

息子 「 いつもと同じー」

私の内心 (いつもと同じって!? 日に寄って時間がバラけてるだろーが!



しつこく私 「 何時に出るのよー?」(ワレ~~!

息子 「だーかーら、いつもと同じだって!!」キレ始めた・・・・



私。。。。だんまり・・・
(お弁当は早めに作っておこう! クワバラ・・・クワバラ)

その後、犬娘が朝ご飯にガッツキ過ぎて

ドックフードが気管支に入ったのか?喉に詰ったのか?

呼吸困難になる。。。苦しげにガーガー言い出した!!

心臓バクバクな母。(逆さにして叩くか?掃除機で吸引か?)

でも数十秒で、回復。(安堵てんこ盛り)

そんなこんなで神経すり減らしの saturday morning




昨夜犬娘のお散歩に出たら

暗がりの前方に、003832s.jpg

見知らぬおばぁちゃまと柴犬ちゃん。

そこを動かず、仁王立ち。

こちらの様子を伺ってる風で~~。imageCAR76BP0.jpg




へっ??って思ったけど、気にせずに

擦れ違いざま 「こんばんは」 とご挨拶したら

「なんだ~。大人しいじゃない!」

独り言の様な小さなつぶやきが聴こえて来ました。。。

我が娘が、凶暴犬に見えていた模様。。。

日本で・2を争う 小心犬 だと思うんだけど~~~
(犬も見かけに寄らないのよねん)




2階のベランダで洗濯物を干す時に

視野に入ってくるワンちゃん。

以前にもUPしたお隣の外犬ミックス犬ちゃん(女の子)。

この日は、名前を呼んでも シカト くらっちゃったもんで~ (泣き)

下まで降りて撮影しました。
(周りのジャリが、保護色になっちゃってますね!)
 
DVC00380_20111009163855.jpg

画像だと大きく見えるかもしれませんが小柄な子です。
この子も見かけに寄らない子で~(笑)

リンが顔出しすると
すぐにお腹を出してご挨拶してくれます。

リンは 自分のご挨拶無し で、相手のご挨拶だけ確認して
ずらかる無礼犬です。 なして・・・・??(母。。。ガックシ)

DVC00381_20111009163855.jpg


私は、申し訳なくて
「 こんな娘でごめんちゃいねーー」って
話しかけながらミックスちゃんの顎やお腹を
沢山撫で撫でさせて頂いてますの^^

その間、ずーっとクーンクーンって
仔犬みたいな甘え声を出す子なんですよ~

ア~タ!もう、可愛いったらないのー。
おばちゃん、メロメロ~~ 

 ちみ、かわうぃ過ぎ~~ 



めぐおばちゃん・鼻(花)の40代。。。こんな感じで、大丈夫??






 。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。 





覗き屋

DVC00018_20111014113601.jpg


ダラリンコ

DVC00017_20111014113602.jpg


女捨てました。。。

DVC00019_20111014113600.jpg



私がキッチンのイスに座って何か食べてると。。。。

何も言ってないのに、足にお手!?

DVC00023_20111014113633.jpg

虐待じゃないですよぉー

女王様気取りもしてないですよー


勝手に、やってくるんでーす

DVC00022_20111014113633.jpg

(↑ ちっとズレたお手)

食べ物への執着度・200%かしらん?。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

食欲がある。というのは健康な証拠ですもんね!

感謝せねばいけませんわね 




どんだけ~神経すり減らしても。。。。。

こやつが↓癒してくれる予定の雨のsaturday。。。。

DVC00026_20111015085756.jpg


 楽しい週末をお過ごし下さい 





     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     




トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/214-4e8d6efe
トラックバック
コメント
こんばんは~昨日は読み逃げ失礼しました( ̄▽ ̄;)
そうなんですよね~100均あなどれないですよね。
裾上げテープ 私もチョコチョコとお世話になってます(´∀`;)

そうなんですよね~コギって、「吠える」イメージ持たれてる方って多いですよね。
コギってだけで遠回りされちゃったり、小型犬抱き上げられちゃったりすると、なんだかショボンとした気持ちになることあります(*´・ε・*)σ||

こぎスマイルdot 2011.10.15 19:05 | 編集
こんばんは♪

コーギー=吠えるってイメージありますもんね(T_T)
ダックスもですけどね^^;
お散歩しててチワワとかプードルにすれ違う時なんて
けっこう嫌な思いする時もあります。
つうか、うちの吠えないのに相手方が
ワンキャラ凄い吠えてるんですけどね(ー_ー)!!

コーギーのお手手って可愛くないですか?
パピーちゃんの時って特に!!
リンちゃんの寝てるお顔に癒されました♪

めぐさんもリンちゃんと良い週末を~☆
クリームママdot 2011.10.15 21:40 | 編集
ぇ~~~
コーギーのリンちゃんがそんな犬に思われるですか…!?
ウチのいろんなワンコならまだしも・・・。
ウチは散歩中に寄って来られる方が怖いですけどね^^;特にヒナ&コハク
アフォ丸出しですから^^;
両方ともめずらしい?wがられるのか
犬好きぽい方は寄って来るんです^^;だからと言って噛むわけでは無いんですけど・・・力がね。コハクも一応大型なんですよ^^;中型サイズですが・・・
おかんdot 2011.10.16 02:50 | 編集
動物病院で働いていた友人に、
コーギーを飼うんだって言ったら
「やめなよコーギーほんとに気性が荒いんだから!」と
断固反対されました(^^;
凶暴すぎて誰も触れないような子が多かったそうです。
うちも警戒されることがありますよ~。
リンちゃんの寝顔、かわゆい♪
まあさdot 2011.10.16 07:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.16 09:56 | 編集
私も読み逃げ多し^^ えへへ・・・お互い様だって!!♪
こぎスマイルさんも裾上げテープの愛用者ですか?
便利ですよね~。

散歩で抱き上げたくてもコーギークラス(13キロ位?)になると
一苦労でね~。(抱き上げの行動はしたことないけど。。。)
相手の方に警戒態勢とられると・・・そう!少し凹むやね~ ><

めぐdot 2011.10.16 11:57 | 編集
クリームちゃんが警戒されちゃうんですか??うっそ~ん!
ワンコって、それぞれ性格が違うので
ごっつい強面の大型犬が、やたら穏やかで優しい子だったり。。。
見かけに寄らないんですよね~。

リンの寝姿で癒されました?? ありがとうございます^^
この日の寝顔はスィートでした。
凄いお顔もしちゃいまーす(汗)

めぐdot 2011.10.16 12:03 | 編集
そうなんです。。。警戒されることあるんですよー。
リンは、吠えたり噛んだりしない子なので安心して擦れ違ってますが

私も、オカン一族のお散歩中に出逢ったら
迷わず近寄って触りまくってますわ^^
コハク嬢の宝石の様な瞳をガン見させていただくだろうなぁ~♪

めぐdot 2011.10.16 12:09 | 編集
そうでしたか~^^凶暴・・・(汗)
お世話になってる動物病院のドクターは、
診察が終わった後に必ず
「終わった~、ホッとした~」って
吠えまくるのは、決まってコギちゃんです^^って
言われましたっけ・・・
感情表現がストレートな犬種なのかもね??
でも、どんな犬種でも性格に寄りますよね☆
見かけが、いかつい大型犬でも穏やかで優しい子は沢山居ますもん^^
めぐdot 2011.10.16 12:15 | 編集
お隣さんワンコ、可愛いでしょう?
礼儀正しくて、とても優しい子なんですよ~^^

愛情の込もった手作りは、何にも勝りますわよん★
だって~世界でオンリーワンですから^^
めぐdot 2011.10.16 12:18 | 編集
リンちゃん、すぐに落ち着いて良かったねv-343
ワンコ相手だとちょっとのことでも心配になるもの!

リンちゃんは本当におとなしいから良いね!(小心とはあえて言わない^^)
うちはおとなしそうな見た目で、爆吠えするから・・・危なくて仕方ないの。
コーギーらしいってこと?
ピノホリママdot 2011.10.16 20:42 | 編集
今回の呼吸困難はフードを詰らせたのか?
持病からきたものなのか?
最初から様子を見ていなかったので判断つかずでしたが
多分、詰ったのかなぁ?と憶測しましたん。
もう心臓に悪いわぁー ><
救急病院も考えた!!
焦った時って、とっさに色んなことを考えるんだよね~。

王女さま達、爆吠えとな??そんな風に見えませーんよん^^
遊ぼう♪のアピール吠えじゃなくて?^^
ほんまもんの威嚇吠え??
めぐdot 2011.10.17 18:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
