--
--.--



2011
10.18

ベッタリ犬娘&石鹸とストラップの手芸

Category:
 昨日は、お昼から

学校役員の役務で出かける予定があり

午前中に、ボチボチと仕度を始めました。

珍しくスカートなんかを履いちゃったり

超・軽めの香水を付けちゃったりしたもので
(加齢臭を飛ばすため)




「出かけるのね・・・・?」

DVC00063_20111017191830.jpg

犬娘には、ピンときた様です。。。





「おいてかないで」 攻撃

DVC00066_20111017191828.jpg

すさまじいです 

ベタ~~~  ピトォ=== 張り付いて来ます。

DVC00065_20111017191827.jpg

毎度のことで慣れっこな母。

ワンコOKの学校で、リンも良い子にしているのなら

母だって連れて行きたい。。。

でも。。。。ありえないのよー。

無理なのよー。

なので~外出までのわずかな時間

相手をしてあげたわさ!

DVC00064_20111017191827.jpg

傷の経過

DVC00062_20111017191829.jpg

おけ毛の復活祭・継続中





学校での*ハンドメイド講習会* (役員込みで22名の参加者)

(各自お好みのナフキンを選択し、特殊のりで石鹸に貼り付けます)

DVC00059_20111017191743.jpg

(ほんの一部ですが)

DVC00061_20111017191828.jpg

以前にも練習風景をUPさせていただいたのですが

昨日が本番!

一応、私もママさん講師の1人なのに。

全然、役に立たず・・・・

講習に参加してくださった見ず知らずのママさん達に

「この人。使えない・・・」

って思われたに違いない。


そうなんです!

石鹸の方は簡単だから教えられても~

ストラップの最初の編みこみ方が、

今まで何回師匠から伝授しても判らぬままの本番で・・・
(師匠=ストラップ提案者のママ友の1人)


参加者の方から「ココは、どう編むんですか~?」聞かれても。。。

師匠を頼って、 「師匠ーーーー!!」呼びまくり

師匠クタクタ・・・・・・

DVC00060_20111017191744.jpg

こんなアンポンタンが役員やってて、すんません・・・


殆ど立ちっぱなしの講習後、

役員だけ残り今後の活動についての会議あり

終わったのが夕方5時。。。

5時間近くも校内に居た・・・・

ヘロヘロ・・・・



帰り際、部活に張り切る息子発見!(教室から)

DVC00057_20111017191745.jpg

息子も私に気付く。

手の甲をフリフリしながら、ジェスチャーで

「シーー!!(あっち行け)シーー!! (はよ、帰れ)」 やっとる・・・

無礼な奴!! 

バーロー!(バカ野郎)

 



無視して撮影。(携帯望遠のワザ)

DVC00056_20111017191745.jpg


なにげにカメラ目線の息子

DVC00055_20111017191744.jpg



講習会での私の作品だす。

DVC00058_20111017191743.jpg

ストラップの編みこみが甘かったかも?
もう少し強めに編めば良かったっす。。。

まっ、ひと仕事終えたのでヨシとしまーす^^♪

残り3行事。 頑張んべぇ~  (o´・ω・`o)ノ゛ァィ 





     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     



トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/218-e247d577
トラックバック
コメント
おひさしぶしでごぜえます!
いつも拍手ありがとさんですっ。

ペーテーエーの集まりとな!!しかも師匠となっ!
アンポンタンって・・・。
いやいや、きっと立派にこなされたはずですっ。
綺麗にできてるじゃあないですかいe-460

学校行って自分の子供見つけたら、何であんなに嬉しいんでしょうねーv-10
嬉しがる母、嫌がる息子e-259ぷぷぷ。

私も今日は次男の進学で、学校行きます。
会社休んだってん。ひひひ。
また明日行ったら、仕事てんこもりやな。

リンちゃん、おけ毛復活おめでとうごじゃります。
これから、ドンドンもっさり生えてきますように!
うんうん、連れて行って攻撃はちと辛いですにゃあ。リンちゃんのお目々が・・・ううっ。

毎朝私もあんな風なお目々で見つめられて、せつな~い。(つか、毎日やのに学習能力を疑うぞ)

わんにゃんと、日々まあーったり過ごしたいariesですのじゃ。

めぐさん、ペーテーエー(また言うか)お疲れさんどしたーe-257
aries327dot 2011.10.18 09:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.18 11:05 | 編集
ご無沙汰しておりました~(。・ω・)ノ゙
役員のお仕事お疲れさまです!

めぐさんのどの作品もキレイに仕上がってますよね^^
普通の石鹸もそんな風にするとオシャレですねぇ♪

リンちゃんの甘えるお目々とお手々に
思わずヨシヨシしたくなります(*^_^*)
傷もだいぶ良くなったのかな。

学校行事で行ったら、堂々と息子くん見れちゃいますね。
気が付く息子くんもさすがだわ( ´艸`)

HIYOdot 2011.10.18 17:03 | 編集
役員さん、大変ですよね。
特に大変なのが人集めだったりして・・
手芸講習会なら集めやすいかもだけど
講演会なんかだと参加者がほぼ役員のみだったり。
お疲れさまでした~
キレイに仕上がってますぜ、奥さん
リンちゃんのすがる前足・・涙なしには
見られません
野球小僧は今日も元気ね!ぽち
さのあママdot 2011.10.18 20:29 | 編集
ペーテーエーとな?? 笑
それから。。。ariesさんの関西弁もグッ!ときますなぁ~^^
次男くんの進学問題、母も憂鬱になりますよね?
早く済んで欲しいことだと思います。
もう少しですよ。。。耐えましょう!

息子は、私とどこで会っても嫌ーな顔するお年頃で~
凹みますわぁ。。。

リンのおけ毛が、もっさり生えてくると良いなぁ^^
少しだけ伸びてきてまーす!あんがとっ^^
めぐdot 2011.10.19 08:56 | 編集
編みこみねぇ~^^
編み始めのとこが判んなくて参った~(汗)
こんな編み方をどなたが発見したんでしょう?
凄いなぁーー!と感心しました♪

癒していただけたんですね?
何でもお話し出来て気を使わない間柄だから
心も解けていくんでしょうね?
感謝ですよね^^


めぐdot 2011.10.19 09:02 | 編集
作品をお褒め頂き、あんがとさんデス^^
事前準備が大変だったけど、当日は楽しんで作成出来ました♪

リンのすがる様な目が、切ないでしょ??
傷のおけ毛は順調の伸びてきてますよん。

息子は、母の姿にめざとく気つくんですよ~(汗)
見つけた時は愕然とするみたいです。。。あはは
めぐdot 2011.10.19 09:07 | 編集
人集め。。。そうなんですよ~!
「何人くらい参加してくれるかな?」
「こんなに準備したって~お茶菓子は、余っちゃう?」とか・・・
不安でね~~。
でも、予想を超えた参加数だったしトラブル無しで無事済んだので
あんぽんたん役員は、満足してます^^やれ、やれ。

ほい! 母を見つけて愕然とした野球小僧ですが、カメラ目線のアホでした♪
めぐdot 2011.10.19 09:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
