--
--.--



2011
10.23

こんなん居ましたけど。。。(ヒョエ~!)&野茂選手

Category: 家族
土曜 (昨日) の朝

私、コレ見て固まりましたよ。

(人間、驚き過ぎると声も出ません。。。)

よりに寄って、ここは 我が家の台所のテーブルの上


何故?

DVC00089_20111022170419.jpg


こんな所にあなたが居るの?

ゆっくりゆっくり這うんですね・・・・

体から出してる跡は何でしょう?


どこから、ここまで来たの?

犬娘の朝散歩時、体にくっついてきたのか?

それとも。。。旦那の薄い髪の毛にでもしがみついてきたの?



昆虫系は、たいがい手掴みできますが

ヌルヌルちゃん(ナメクジ)は触ったことがないので

ティッシュにくるんで庭へ逃がそうと思いました。

お別れ前に犬娘とご対面!

(注・座布団のシミはリンの鼻水です。ヌルヌルの這った痕ではございません)

DVC00088_20111022170418.jpg


犬娘。。。。まるで興味無し。

匂いチェック後すぐに又、鼻水垂らしながらコテッとな^^



ヌルヌルちゃんったら、ティッシュから離れないの~~ 

万が一、引っ張り過ぎて体がちぎれでもしたら

私が動揺 & 発狂すること間違いなしです。

しかし、どう頑張っても触れるわけもなく~

結局、テッシュごと湿った石の近場に放置。

DVC00087_20111022170418.jpg

ティッシュは幻想的に光っています 



私 「ヌルヌルなりに頑張って生きなよ~」

ヌルヌル 「お前もガンバレよ!!」

って、言われた気がしました。



今日は、最後にショックだった出来事を記させてくだされ。




 先日の夜 

息子がお友達からのお誘いで

塾の体験 に出かけたのですが

夜9時過ぎ、体験を終えた息子から電話が入りまして~


(塾からの電話)

「来週の月曜日の夜、ココにノモ(野茂)も来るんだって~ 大丈夫?」

image_20111022171609.jpg   imageCAAZ6Q76.jpg



私の内心 (野茂??野球選手がどこに来るのさ??)

私 「 何? 野茂?」

息子 「 野茂 」

私 「えっ??野茂って 誰? 」

息子 「 ・・・・・・ 」

。。。。。。。。。

息子 「。。。。。あんた!」

勘の良い私。。。ピンときました!

私の前では「ママ」と呼んでいる息子ですが

電話口には塾の先生やらお友達が居るから、恥ずくて「ママ」と言えない

ママに近い名称⇒のも(野茂)

t02200188_0275023510214649575.jpg


近いのか???

もも(桃)の方が、近くねっ?!imageCALNP7SB.jpg




それにしても、私の事を あんた とは・・・・(非情~に哀しいわ


塾の説明があるので保護者が行かなくてはならない様です。

息子が帰宅してから

「お友達の前では、ママの事を 母上 か かか と呼びなさい!」

と、忠告したら~

横から旦那が 





「 おばぁ でいいんだよ。」って。



言っちゃてんの? このおっさん! (=□=;)

 目眩  までした、ショックな夜。。。。。


DVC00091_20111023103709.jpg


DVC00090_20111023103709.jpg 今朝のリンです 





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/222-bc7f665c
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.23 13:54 | 編集
ぎゃああーっ!!
昔の足の裏の記憶が蘇りましたのじゃあ~~~v-12
実家に居た頃、ベランダに一杯の植木鉢があって、ベランダに出る部屋が私の部屋やったんやけど、素足でヌルヌルちゃん踏んづけたことあるー。
感触が蘇って、再びぎゃああーっ(うるさいおばはんやな)

へへへへ、野茂に似てるのかと思っちゃいましたよ。せめて「モモちゃん」と呼びなさい。

ワタチも「あんた、ちょっと痩せたら?」とよく息子に言われます。ひつれいしちゃうよ!!全くe-442

「おばぁ」となっ!!旦那はんの毛をむしって差し上げましょう( ♥´^ิ^ิ`♥)
aries327dot 2011.10.23 17:08 | 編集
さっきなぜか書き込みが出来なかったので遅くなってしまいました、ごめんね^^

なめくじ・・・やっぱりダメv-12
殻付なめくじ・かたつむりも嫌、、エスカルゴは食べるくせに。。
幻想的に光ったティッシュ、なめくじの感謝の印かな??
ピノホリママdot 2011.10.23 21:45 | 編集
ナメクジに可愛い名称はいらないと密かに思う私です・・気持ち悪いです・・可愛いリンちゃんに
ついてきたとは思えません・・・

野茂・・笑っちゃいけねー!
今 中2かあ ママと呼ぶのももう最後かしらね
残念だけどしかたないか・・
おばぁなんてぜったい駄目よ!
めぐって呼ばせれば?
友人の超泣き虫息子くん(今では立派なラガーマン!!)はサチコ!って呼び捨てだけど
友人そりゃあ嬉しそうよぉ~
若くて背の高いがっしりイケメンラガーマンに
呼び捨てなんて新鮮なんじゃないかしらね
息子くんもそうなるわ~(野球だけどね)
なんかドキドキしてきたわ 
息子・・いいわね~アタシも欲しかったなぁ
さのあママdot 2011.10.23 22:03 | 編集
息子から あんた なんて初めて呼ばれて
ホント凹みましたわ ><

リンがナメクジを食べなかった事は
不幸中の幸いかな?
小心犬なので~多分、見つけても
食べれないと思うけど・・・あはは^^

美味しく頂いているのですね!
私も久々に、熱いうちにお醤油たらして
食べたいなぁ~
めぐdot 2011.10.23 23:53 | 編集
うわっ! 素足で踏んじまいましたか??
それはそれはキツイ出来事ですわー!
よくぞ乗り越えましたね!(拍手)

野茂って。。。分からなくもないけど~アホ息子 ><

関西の方にとっては「あんた」って、あまりキツイ言葉ではない?
関東で使うところの「あなた」と同じニュアンスで使用なさってる気がします^^
関東人にとって「あんた」は、キツク感じてしまうの~(汗)
きっとariesさんの息子さんは関西人だから
当たり前の様に使用されるのでしょうね^^
めぐdot 2011.10.24 00:01 | 編集
えっ?出来なかった?ごめんなさい。。。
又、トラブルかな~??
メンテが入るかなぁ~??

ナメクジは私も触れませんわ ><
エスカルゴ。。。ガーリックバターでいただくと美味しいよねん^^
1回しか食べたことないけど・・・(汗)

害虫(蟻・蚊・ゴキ)は殺傷だけど
ナメクジは逃がす派です^^
めぐdot 2011.10.24 00:06 | 編集
ナメクジ。。。私も気持ち悪くて触れないんですけど
命は、救う派です^^(でも、蟻・蚊・ゴキは即殺傷だけど)

息子から、あんたなんて言葉が出たのがショックでね~(涙)
最近、肩幅が広くなり腹筋バリバリの逆三角の背中を見ると
「遠くなっていくわぁ~」て、しみじみ思いますわ。。。
やっぱ女の子の方が、成長しても可愛いわ♪

母の名の呼び方ですが。。。
義姉の長男くん(24歳?)は、ママのことを〇〇ちゃん★って ちゃん付け してます^^
羨ましい限りデス★



めぐdot 2011.10.24 00:15 | 編集
なぜに ナメクジさんが・・・
わたくし キラキラの髪留めに見えて
しまいました~(>_<) あぁ~ヌルヌルだねぇ~
でも 良かった~無事お外に帰れたのね^^

今日もオモシロエピソード
笑わせていただきやしたぁ~ プププッ^m^
ayutukidot 2011.10.24 13:04 | 編集
いつも読み逃げしてました~
我が家のお譲と同じお名前と生まれ年に親近感バリバリです^^

ナメクジヤバいっすね。。。
ゴキブリもダメですが、ぬるぬる系も厳しいっす(泣
わたし、きっと割り箸使います・・・。

中2は何だかんだ一番面倒臭いですよ~!
うちは娘ですがお口が達者!
とりあえず「黙れ、中2!」が日課です^^:

リンクさせて下さい♪


ゆりさりんdot 2011.10.24 14:57 | 編集
野茂・・・楽しい会話~ヾ(≧∇≦)〃

そうか~家ではママなのね、かわいいね。

そう言えば、主人の父は奥さん(主人の母)のことをいつも「オバン」って呼んでます。(^m^)

ナメクジって久しぶりに見ました。
リンちゃん、パクッてしないおりこうさんなんだー
あのシミをナメクジの這った後って誰も思いませんよー(^m^)
maamadot 2011.10.24 16:45 | 編集
ナメクジさん一体どこからやってきたんでしょうね~。
うちのアホ犬娘だったら食べかねません(笑)
リンちゃん、お利口ね♪

それにしてもママを野茂とは。
すばらしいセンスじゃないですか!!
個性的。独創的。うんうん。
でもやはり日本男児ですから
ここは「オフクロ」どうですか!?
まあさdot 2011.10.24 20:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.24 22:21 | 編集
息子様シャイで可愛い~
やっぱり男の子はいいですね~まあリュラ姉は私を
くさいとか言わないので幸せですが(笑)
ナメクジですね~結構な大きさじゃあないですか
イカの塩辛連想しちゃいました(爆)
リンちゃん両手を揃えてお澄まし顔可愛い~♪
リュラパパdot 2011.10.24 22:35 | 編集
こんばんは~
ヌルヌルちゃん~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
なんてタイムリーな・・・

先日 我が家の空じぃのお話です。
お散歩から帰ってアンヨを拭くのに前足をフィって持ち上げたらペトってしたんでン?って覗き込んだらお腹のフサフサに同じく~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
シャコタンボティはヌルヌルちゃんをも引き連れて帰ってくるんですね・・
きっと犬娘さんがお連れになったものと思われます(-_-;ウーン

息子さん!
大人になってきちゃったのね~最初に家呼びと違う呼びかたされるとショックですよね~
うちは「おかぁ」でしたけど・・「野茂」って(´m`)クスクス
こぎスマイルdot 2011.10.24 22:55 | 編集
あはは。。。^^確かに!
こういう髪留め、ありますね~♪
キラキラして綺麗かも??
今日もどこかで生き抜いてくれてると良いな^^

何だかね~リンが連れ帰った可能性が大の様です(汗)
こぎスマイルさんからのコメを拝見すると。。。ムム。。でした^^

笑ってアロマっていただけた様で嬉しいデス♪

めぐdot 2011.10.25 09:10 | 編集
愛犬が同じお名前&生まれ年^^
偶然が2つ重なってますね~♪

そっか。。。!割り箸って手があったのか??
パニくってたから思い浮かばなかったデス(汗)
次回からは割り箸作戦でいきますね~^^

中2って、微妙なお年頃?女の子でも面倒なんですね??
お互いに、巧くやり過ごしましょう!
リンク、ありがとうございます★^^
めぐdot 2011.10.25 09:17 | 編集
家ではママなんですよ~(汗)
うちの旦那も義母のことを「ママ」って呼んでいて。。。
(現在は、おふくろですが)
未だに義母は、時々自分の事を「ママがね~」なんて
言ってます(たらりーん)

maamaさんの義父さま~~~
奥方をおばん呼ばわりはいけませんわよ~^^

もしも、リンがヌルヌルをパックッ!ってしてたら。。。
私は、この記事のブログ更新が出来なくなっていた事でしょう。。。 
めぐdot 2011.10.25 09:25 | 編集
恐らく。。。リンが連れてきましたゾ。。。(汗)
ソフィーちゃんならパクッ!とな???
未だ幼さの残るソフィーちゃんなので
くわえてしまう可能性は大かな?あは★

野茂発言のセンス。。。お見事?
とっさに、ひらめいたんでしょうけど・・・
その後の あんた 呼ばわりは、はないよね~~~
きつかったわぁ(涙)




めぐdot 2011.10.25 09:32 | 編集
もう!ママさんったら律儀なんだから~!
わざわざご丁寧に、お知らせてしてくれて感謝です^^
心より御礼申し上げます☆

大丈夫^^結局、買わなかったの。。。
つうか。。。買えなかったの。。。グスン
スーパーで8000円も買い物したら
銭が消えて。。。我慢我慢となりました。
でも、100円販売してましたよん♪
めぐdot 2011.10.25 09:37 | 編集
そういう一面は、男の子の可愛さなのかな?
男の子って女の子に比べて内面の成長はスローですもんね^^
うちの旦那なんか、内面が未だに中学生ですから(たらりん)
リュラパパさんの様なダンディな内面とゴルゴ13ばりの髪の毛が
欲しいです^^分けてやって下さい♪

塩辛に連想する辺りが呑んべーさんの証ですね☆
リンのお澄まし顔。。。この時は可愛いでしょ?
めぐdot 2011.10.25 09:46 | 編集
空じぃちゃまったら、持ってきちゃいました??あらら・・・
こぎスマイルさんのコメを拝見して
やはり☆犯人はリンと確信しましたわ。
お腹の下にでも抱えてきたのでしょうね!(汗)

息子ちゃまの場合。。。「おかぁ」でしたか?^^
まぁまぁ、許せる範囲ですよね!
現在も「おかぁ」でしたっけ?

あんた呼ばわり は最初で最後にして欲しいな・・・
成長と共に、何て呼んでくるのかな?憂鬱。。。><
めぐdot 2011.10.25 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
