--
--.--



2011
10.26

美容院の続編*舟歌が似合う風景

Category: 音楽
昨日の美容院話しの続編です。

めぐさんは、本当に 脱・女野人 が出来たのでしょうか?

妖怪人間べム・べラ・ベロの様に
早く人間になりたい!!って事で~~image_20111025162040.jpg




テクマクマヤコン~ テクマクマヤコン~~

人間のマダムにな~れ


って、秘密のアッコちゃんばりにお願いしませう^^imageCAPMTISU.jpg

imageCADKCGW6.jpg ←子供の頃、アッコちゃんの変身コンパクトを持っていて
              ホントに変身出来ると信じていました。


さて、呪文をば・・・・・

手熊熊矢根~~(テクマクマヤコン♪)


<ビフォア> 生粋の女野人(自宅にて外出前)

DVC00115_20111025165105.jpg




こんなんなりました~

DVC00098_20111024083724.jpg

って言ってみたいやね?

(美容室のヘアーカタログのモデルさんよ 

ビックラこきました??

こんな美女だったら今の旦那と結婚してません。


高望みして 「こんな感じでお願しまふ」 って言いました。
ずうずうしいにも程がありますね





本物は、コチラ↓何でかなぁ?この華の無い画像

<アフター> 人間に戻ったマダムのつもり (美容院帰りバス停にて)

DVC00092_20111024083632.jpg


カタログのイメージと全然、違うってか??


なんせパーツからしてね~~~

どえらい違うもんでね~~~

無理!無理!ってお話しよ~ん(トホホ)

少し癖毛で、まとまらない毛質なので

縮毛矯正かけたのですが

コレが又、時間を費やすパーマなわけで~。

美容院に 5時間 は居ましたわ。

こんなんだから~肩こり持ちの私は美容院とは縁遠くなってしまうんです。

そう!そう!この日、着ていた上着は

以前にUPした ラメ入りの洋服 です。
 


旦那から 「何故、ラメ入りなんだ?」

「その下に豹柄のパンツ履いたら、大阪のおばちゃんやゾ!」

って、ほざかれた例の服。。。。

豹柄パンツは止めておきました。image_20111025132800.jpg


。。。。って、豹柄は持っていないけど興味ありです^^

いつも元気でノリの良い大阪のおばちゃん、大好きですよん 

学ぶべきところを沢山もっておられる大阪のおばちゃんですもん^^


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


リンちゃん朝寝してます。 (片足が出てるけど↓)

DVC00114_20111025080711.jpg

 いとし、あの娘とよ 朝寝~~~する~  だんちょね~♪

八代亜紀さんの名曲・舟歌にも出てくるこのフレーズ♪な感じ。

でも、この手の曲を聴くと居酒屋へ行きたくなっちゃいます 





まどろみ

DVC00113_20111025080710.jpg

睡魔との闘い

DVC00112_20111025080710.jpg

睡魔に負けた

DVC00111_20111025080709.jpg

DVC00110_20111025080709.jpg

トン足、1本いかがですか?

酢味噌が、合うでよ~~ (*・∀-)b




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/224-25f6b756
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.26 11:28 | 編集
こんにちは~。

呪文後の写真、びっくりと言うより「ドキッ!」っとしましたi-278
でもスクロールすると、、、、
i-282 な~んて事は無いですよ、杏さんより綺麗なのでは?

リンちゃん、相変わらずすごい寝相ですね(笑)

あつぞうdot 2011.10.26 12:39 | 編集
セレブなマダムに変身ですね。
私も癖毛なので縮毛矯正してますけど、
時間がかかって疲れますよね~。

大奥疲れで、なかなかブログの更新が出来ませんけど、
めぐさんのブログは、毎日昼休みに拝見してますよ~。
なんとか生きてるので、安心して下さいね~。

ぴぃdot 2011.10.26 12:46 | 編集
私もこのアッコちゃんのコンパクト欲しかったんだけど、なぜか持っていたのは、形は一緒だけど、ムーミンの絵のコンパクトでした。

5時間の美容室はしんどいですね。
私だったら終わった頃には、もともとあるクマがより黒ずんでバビル2世のヨミのようになるかもー

ヘアーカタログの美女のようにニッコリの口元まで移して欲しかったなー
maamadot 2011.10.26 14:41 | 編集
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
素敵じゃないですか!!
結構 切ったんだね~
ウチの旦那にも 分けてくだされ~~(笑)

めぐさんも癖毛なんですね?
私もそうですが、縮毛矯正っていいですかね?
やったことないんですよ、小心者で・・・。
今、人生初の 髪を伸ばしてる最中なので
参考にと・・・。

リンちゃん、毛布から ピーンと出た足が
可愛いです!!
それにしても、肉球、BIGですな~
おっと、酢味噌で頂こうかな~(笑)
はちゅんねこdot 2011.10.26 15:42 | 編集
鍵コさんもコンパクトを持っていらしたんですね^^
今もある?
私。。。もしかしたら実家にあるかも~?

ホント縮毛矯正って~時間がかかってしんどいのよね><
リンは大の字で寝てましたの^^

画像upが出来ない??あらら・・・
困ったちゃんですよね~
旦那さまが、ご帰宅したら見てもらって下さいね☆
めぐdot 2011.10.26 18:23 | 編集
うふふ・・・^^ ドキッとな??
本物は、残念なんです。。。すんません ><

リンの寝相には、いつも呆れます(汗)
おばさん犬だから女捨てたのか?
殆どが天真爛漫な寝相なんですよ~^^
悩みゼロ!って感じです★
めぐdot 2011.10.26 18:27 | 編集
ぴぃさん、生きててくれてありがとう♪
大奥は、さぞ辛かろうに。。。。
よくぞ耐えておられる健気な乙女。。。
昼休みにマイブログで気分転換してもらえれば
幸いですが、余計にストレスかな・・・?(汗)

癖毛なんですね!
縮毛矯正は、良いですよね~^^
でも、時間がかかり過ぎてグッタリよねー。
皆、耐えてるんだなぁ~励みになりました^^
これからは、定期的に美容院行こうっと!!

めぐdot 2011.10.26 18:33 | 編集
ムーミンちゃんコンパクトもあったんですね^^

矯正パーマをかけなくてもよいサラサラヘアーの方が
羨ましいです。
maamaさんは、直毛なのかな?
ホント、同じ姿勢で5時間って、しんどくてね~~。
クマでバビル2世?
若い子、わかりるかしらん??(たらりん)
私には通じたっす!!^^

口元まで出せってか?? 
いつかね~^^ でも、残念画像になりますわよ★
めぐdot 2011.10.26 18:41 | 編集
バリバリ切りましたわよん^^
はちゅママの旦那さまの頭部はスキンだから
ボンドで付き易いかも?
北の大地まで主張しましょうか?

矯正は、絶対オススメよ!チャレンジしてみて^^
手触りやまとめ易さに感動もんだと思います。
お顔が小さく見える様になるよ。
伸ばしてるんですね!うん。ロングも似合いそう♪

我が家のトン足、美味いっす★
リンは、色んな物を踏んでるので良い味ですよ~^^
めぐdot 2011.10.26 18:47 | 編集
リンちゃんの寝顔、たまらなく可愛いね!
舌ぺろんもありがとう顔もv-10

髪はずいぶん切ったね~。
頭が軽くなるよね^^
私もくせ毛、ちょっとじゃなくてクリクリだから
縮毛矯正はしませ~ん、高いし!
ピノホリママdot 2011.10.27 00:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.27 14:36 | 編集
めぐさん、おひさ~~♪
コメントありがとうm(__)m
強がって。。カラ元気で。。頑張ってます^^;
凄く、こめんとに励まされました。
優しいお気遣いのコメント。。
ほんと。。心が軽くなりました。ありがとう(*^。^*)
マイペースで頑張りますね^^

私。。中学時代。。誰かにベロに似てるとか言われたのよ~。
なぜベロ!?とご機嫌斜めだった覚えが^^;うふふ

そして私も、すごいクセ毛で、縮毛強制しないと。。
欧陽菲菲になるの~~(>_<)
毎回、縮毛強制毎回5時間コースです((+_+))疲れます…
メルdot 2011.10.27 21:13 | 編集
うっかり、モデルさんをめぐさんだと思い込むところであったのじゃヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
わかりますう、私もすんごい肩こりなもんで。5時間はしんどいですな。

いや~ん、アッコちゃんコンパクト持ってた~e-257でも、漢字の手熊熊矢根・・・熊に変身しそう( ̄□ ̄;)!!今頃めぐさん熊になってるんじゃないですかっ!!大丈夫ですかっ!

私も関西のおばちゃんですが、兵庫県やしちと上品かな、と・・・(大阪のおばちゃんすんまへん)
なぜなら芦屋や神戸があるし。げへへ。
え、変わらへんってか!!
ま、芦屋や神戸とは関係ねーところに住んでますが。

いひひ、リンちゃん可愛い。
肉球の間からお毛毛がもっさり。うちの子と同じ~e-349肉球の形も一緒。うちの子の足の裏見てるみたい~。
リンちゃんみたいに朝寝したいariesなのでちた。

aries327dot 2011.10.27 21:27 | 編集
リンの表情を褒めてくれてありがとう♪^^

ピノホリママさんは、くるくるな天然パーマなんですね!
だったらそれを生かしたヘアースタイルが出来ますもんね^^
友人にもくるくるさん居ますが、彼女も縮毛かけずに
ステキなスタイルしてますよ。
私も、綺麗な天然パーマなら縮毛はかけないんだけど
膨張する毛質なもので~ドライヤーかけないと
THE・生活。。。。って感じになっちゃうの。><
なので、仕方なしに~忍耐のパーマをかけてますだ。
めぐdot 2011.10.28 18:56 | 編集
もう、ありまへんか??^^
そうでっかー??
(関西弁に憧れる怪しいおばさんしてみました)
昔の商品ですもんね!
うちは、母が物持ち良い人だったので
私たち(妹)の小物も、よく保存してくれていたんです。

メンテ中だったんですね?
記事作成中と重なってしまうと、せっかく書いた記事が
真っ白になったりして。。。しばらく凹みますよね><
めぐdot 2011.10.28 19:01 | 編集
メルさん、少し元気になられた様で安心しました^^

今は、カラ元気でもソレが時間の流れと共に
ホントの元気になったりしますから・・・^^
それまでマイペースで、待ちましょうね。。。
きっと良いこともありますヨ★

ベロに似ていたって事は。。。?
目がキリリとしているのかな?

欧陽菲菲って? 爆^^
結構、クセ毛が強い方なんですね~。
縮毛かけるとお手入れが楽チンですもんね♪
メルさんも5時間の忍耐に耐えていると思うと
励みになります。
定期的に美容院に行くようにしまーす☆
めぐdot 2011.10.28 19:11 | 編集
モデルさんの様な容姿だったら
人生、変わっていたでしょうね~^^

熊に変身しかけたわ。

以前、テレビで見た番組で大阪のおばちゃんの特徴というコーナーが
ありまして
大阪のおばちゃんは、いつも飴チャンを携帯してる!と。
その飴は、初対面の人や子供にもあげる!と。

わたくし。。。コレ観て、感動したんです!
人類は皆兄弟みたいな精神♪ 
大阪のおばちゃん、素晴らしい!!
温かいよね^^

過去の同僚の関西人とは、凄く仲良しだったの。
いつも笑わせてくれて~楽しい良い子でした。
そんなこともあり大好きよ☆関西弁も好き~☆
コメには関西弁で、ヨロシクね^^
めぐdot 2011.10.28 19:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
