--
--.--



2011
10.28

楽しい学校★ 行事もたのし。。。♪

Category: 家族
関東地方も寒くなってまいりました。

昨日は朝から

息子の中学の学校行事がありまして~
(この時期は多いですよね)

ハリキリ息子は、 朝の5時 に起きてきやがり、

大迷惑でした。

いくらなんでも早すぎるよ~~(泣きでした)

でも、私、起きました!(ヨロヨロ~~~)

P1000312_convert_20111027171133.jpg

旦那は、仕事を休み(夕方から出ましたが)

私は、今年学校役員(ヘナチョコ役員)なもので

こんな日は雑用で、かり出されるわけです。



同じ役員ママ(インドネシアと中国のハーフさん)

途中で拾って 

早めに市内の会場へ出向き

任務を果たして参りました^^



ハーフのママさんの旦那さまはペルー人。

息子さんは、我が子と同じ野球部。(幼稚園から一緒です)

クォーターでイケ面なんですよ~

異国で4人のお子さんを懸命に育てているママさんは

美人でスタイル抜群。

インドネシア語(母国語)&英語&日本語堪能です。

異国での生活は、何かとご苦労が多い様ですが

前向きに生きてるママさんです^^



「チッ!! どうせ、アタシはお留守番ざんしょ!」 BY*リン

P1000261_convert_20111027170846.jpg
P1000262_convert_20111027171048.jpg


いや~~行事なので少しは小奇麗な格好で。。。と言われても

スカートなんて普段滅多に履かないもので

コレ、何年前の流行よ?みたいなスカートを

ひっぱり出して履きました。

(会場内は薄暗いからダイジョウブ。。。暗示をかけて・・・)




午前の部で、1年生~3年生までの6クラスのコラースが終了。
(学年全部あわせても6クラスしか無いんですよ)


事前に審査員が決まっていてコーラスが綺麗だったクラスには

トロフィーが進呈されます↓

各クラスの曲紹介の時、

「ここまで頑張ってこれたのは。。。担任の先生のお陰・・・」

とか

「絶対、優勝します!」ナンテ、言い切っていた息子です。

その自信は、どこから来るのか??

いつも、何においても自信の無い母は、そう思いました。

P1000353_convert_20111027182713.jpg



午後の部

生徒たちの演劇(3年生)

P1000320_convert_20111027171300.jpg

↓こちら可愛い女の子   こちら可愛い男の子↓が姫様役 

P1000326_convert_20111027171342.jpg

(そう~~^^男子がドレス着て演じてます^^)

コチラの男子も女装くんです↓

P1000330_convert_20111027171420_20111027183314.jpg




ノリの良い先生方の出し物です↓

 ヒップホップな曲に合わせてダンシング~ 

息子の通う中学は
校長からして、ノリが良くて行事を心底楽しむ方なのです。

去る体育祭の駅伝競技では
ヒヨコのピヨちゃんの被り物 して参加する校長先生でした 
 
色々な面で寛大でハジケてる学校なんです^^

なので、息子同様に私も大好きな学校です。


上に立つ方の影響でか?

先生方も、揃いも揃ってサービス精神が旺盛な先生ばかり^^

コレ、毎年の好例なんです。

1番の盛り上がりタイム!

昨年は、エグザイルに扮してました。

P1000336_convert_20111027171504.jpg


い!メイン↓が、登場しましたヨ。

上下・白スーツの先生!

踊りはプロ並みで、趣味でダンスチームを持っている様です。

P1000340_convert_20111027182523.jpg

何を隠そうこの先生。

この夏休み、我が家の駐車場に
息子の友人たちと混ざって、チャリにまたいでいた先生(若くて小柄)

わたくし・・・・てっきり息子の友人だと思い込み、

上からご挨拶で「はい。おはよっ!」という失態をしてしまった

野球部顧問の先生です。

P1000339_convert_20111027182446.jpg


すんごいステップです!↓ ワザ使ってます!

足首の骨は、ゴム製ですか?的な・・・・

P1000342_convert_20111027182557.jpg



実行委員だった息子は舞台チェンジの時間稼ぎの時に
会場の生徒さん達に、インタビューをしてました。

むさい小僧なので、このくらいの画像の翳りが必須。

P1000345_convert_20111027182637.jpg




ただいま~~リン 

帰宅してまず最初にした事は、

良い子で留守番していたリンへ~おやつのご褒美

P1000363_convert_20111027182827.jpg

ガッツキが、半端ない (たらりーん)

P1000366_convert_20111027182901.jpg
P1000367_convert_20111027182938.jpg

「長い留守番だったんだから、ステーキよこせや」 BY:リン






合唱審査の結果 ですが

息子のクラスは

1番大きいトロフィーをゲット出来ました^^

女子の高音が綺麗だったので~
それでかなり助けられた様な~~?
でも、ハーモニーも綺麗で男子もがんばってました。

P1000301_convert_20111027171011.jpg

昨夜、息子は塾日だったのに

優勝したから皆で 打ち上げ に行くんだ。と~

塾は休むから、連絡ヨロシクと~~



これから毎月塾代で

25、000円が飛びます!飛びます!

真面目に頼むよ



また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/225-24ea47a2
トラックバック
コメント
めちゃめちゃ良い学校ですね~!!
うちの娘が見たら絶対ウラヤマシイ~~って言いますよ!!
娘の学校(小学校も中学校も)かなり問題あり~~でした(汗
今通ってる高校も、自分で決めたくせに、つまんない、つまんない、と文句ばかり(汗

優勝!!すごいですね~!!それじゃあ塾より打ち上げ行かなきゃかな~(笑
母的には高い授業料だしね~~微妙よね~~(わかるわ~~)
学校行事はホント楽しいですよね~♪
うちは高校生になちゃったから行事無くて寂しくなちゃったですよ~~
(アッ、でも今は韓流話でランチで盛り上がってましゅ♪)

ユンホ君❤ハスキーちゃんなんですよね!!!
うちもハスキーちゃんがいたので、なんかすっごく嬉しくって❤❤
めぐさんに会いたいで~~す♪♪

リュラままdot 2011.10.28 09:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.28 15:18 | 編集
中学校。。。息子の入学前は
友人から、「ちょっと変わった学校だよ!」と
聴いていたんです。。。^^
こういう事でした♪
校長のカラーなんでしょうね!

娘さまと親子さんで韓流で盛り上がってらして
凄くステキなことだと思いますよ~^^
羨ましいです♪
私も仲間に入れて~~~^^
リュラママさん、韓流関係のブログを初めて下さい★
そしたら私、常連さんになります!
グンちゃん、可愛いもの。

ユンホの愛犬のハスキーちゃん!溺愛みたいですよ。
ママさんも可愛くて優しいハスキーちゃんが家族だったんですもんね^^
お別れは、さぞお辛かったことでしょう。。。

リンもリュラちゃんみたいにお犬様と楽しく遊べる娘だったら
是非、遊んで頂きたいのですが~
場の雰囲気を壊すこと間違いなしです ><
でも、いつかお逢い出来たら良いなぁ~♪


めぐdot 2011.10.28 19:32 | 編集
わぁ~!偶然でしたね^^
6クラスも在るんですね!凄いなぁ~。
息子の中学は、毎年会場をお借りして盛大にやるんですよ~♪
街まで出るんでメンドイんだけど
行けば楽しませて頂いてますので、感謝ですね!!

タイ人の方のご実家に大きな被害が無いと良いですよね。。。

異国で家族を作って生活なさってる方って尊敬します。
私には、多分出来ないから。。。
日本という国で、様々なご苦労もあるでしょうけど
楽しんで生活してほしいですよね。。^^

今日のリンの画像も悪役同盟ズラでしたね♪あはは^^
めぐdot 2011.10.28 19:55 | 編集
息子くん、優勝おめでとうヘ(゚∀゚*)ノ
宣言通り優勝するなんて、すごーい!!
息子くんは、クラスの人気者と見ました(-_☆)
あ、いや校内の・・・かな?^^

会場は、学校の体育館じゃないんですね。
先生がエグザイルのダンスとかって、中学校の行事とは思えない(☆。☆)
いい学校ですね。
うちの子達の通った中学校は、1学年10クラスあったから、
まるでまとまりなかったわぁ。

リンちゃん、お留守番おりこうさんでしたo(^-^)o
HIYOdot 2011.10.28 20:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.28 22:39 | 編集
ありがとうございまーす☆
まぐれだけど、本人も喜んでおりました^^
人気者? とんでもない!!
実行委員だったので動いていただけなの(汗)

行事にはパワーを注ぐ学校なので
盛大になります♪
生徒たちは、どこで会っても挨拶してくるし
良い学校だと思いますよん。

息子ちゃまの学校は、10クラスもあったの?
楽しい反面、そうか・・・まとめるのは大変ですよね!

リンは、長い留守番で荒れてましたわ(汗)
午後に、HIYOさんブログにご訪問させて頂きますネ~★^^

めぐdot 2011.10.29 08:42 | 編集
塾代がイタイでございますの。。。涙

成長と共に、こんな金額じゃ済まなくなるんですね??
ハァ~~~~~
なんてこと。。。。
真面目に受けてくれるんでしょうか?
憂鬱です。。。

ほい! リンさん、荒れてました。
おやつの食べ方が、オヤジでした(汗)
めぐdot 2011.10.29 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
