--
--.--



2011
11.02

返しておくんなまし~ 

Category:
わたくし。。。最近、犬娘の遊び相手になっていると

気付かぬうちに ヨダレ が出ていて~

慌てて拭っとります 



あぶないでしょうか?

幼児に戻っているのでしょうか?

それとも・・・・・・??

DVC00146_20111101203929.jpg



ピンポーン♪


我が家のインターフォンが鳴って

私が玄関まで出る用事の時は

室内で履いていた スリッパ が玄関に脱いだ状態となります。


私が戻る迄、いつも玄関内で待つ犬娘。

戻った私がスリッパを履こうとすると

一足だけ持ち逃げします。(いつものパターン)

DVC00131_20111031154023.jpg


こうなると、しばらく返してもらえないので

片方履きで我慢するのですが

これが、すんごく歩きずらいんですよ~(経験ある?)

DVC00135_20111031154025.jpg

あ~ぁ、抱え出したよ。

DVC00134_20111031154024.jpg


「取れるもんなら取ってみ~!」のお顔ですね

絶対、取り返せないんだけど、

一応、手を出して試みるめぐさん^^

DVC00133_20111031154024.jpg

やっぱ~、ダメでしたわ ><

犬の瞬敏さには、敵いませぬ(かないませぬ)←読めない人の為に、一応ふりがなネ!

が後方(私の方)に集中しています。

神経を私に注いでいるはずです。

DVC00130_20111031154039.jpg

ホントは振り向きたいくせに我慢している犬娘。。。

こういうところが、いじらしくて 好き 好き 


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

市販の風邪薬(我が家は、パブロン)服用2日目突入で

咳が大分、楽になりました^^

今までは、2回分程服用して

改善しないと止めてしまっていたのですが

今回は、しつこく飲んでみましたの。

2日間くらいは様子見するもんですね!

数日前に、お顔がアンパンマンだったのは前兆だったのかな?



風邪の季節なので

どうぞお気をつけて下さい。


特に、独り暮らしの方や

我が家の様に。。。

嫁が病であろうとクールな旦那はんをお持ちの幸薄い奥さ~ん!

気をつけてくださいね 

帰宅したら うがい&手洗い よ~ん 






また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/230-10555160
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.02 11:15 | 編集
ふふふ。いつも仕草がかわいいなあ。。

我が家の犬娘・・ならぬ。。
犬ばあさん。。
って同じとしか。。。

寒さに年々弱くなってきておりますが。
リンちゃんは元気そうでいいなあ。。
寒がらないのかしら・?
ちわわんdot 2011.11.02 11:30 | 編集
ちわわんさんのコメ読んでそういえばうちは
犬息子になるのかなぁなんて思ったけど
やっぱりうちは大柄コギ男もしくはワニ男でっせ~

今日みたいにぽかぽか陽気だったりいきなり寒く
なったりで 寒暖差についていけずに具合悪くなる
そんなデリケートなめぐさん、お体お大事にね
リンちゃんってどんな時でも英国のかほり漂うコギ嬢だわね~
さのあママdot 2011.11.02 23:11 | 編集
めぐさん、風邪大丈夫?!
今回は結構きつかったよーー(ほぼ復活で元気!)
やっぱり手っ取り早く病院行って、薬もらってくる方が
治りが早くない?

リンちゃんの耳~(笑)
気配を感じたら即防衛って感じだね^^
とってもキュートだわ♪
ピノホリママdot 2011.11.03 13:37 | 編集
可愛いスリッパを破壊された時は
ショックだったでしょう?
お気に入りの物だと涙ちょちょぎれちゃいますよね?
(この表現。。。旧いかしらん??)

リンの場合、小心犬なので破壊はしないんだけど
抱えたらガルーーー!!って唸って放さないんですよん(汗)



めぐdot 2011.11.03 15:55 | 編集
プリンちゃんは、どうみても 
ばぁーさん には見えませんよん^^
まだピチピチって感じです♪

今のところ寒がらないんですが
やはり寝ている事が多くなってきました。
シニア犬になると仕方がないんでしょうね~。
時々、元気なオキャンに変身して
イタズラしてくれます><

プリンちゃんの変装をこれからも楽しみにしています♪
めぐdot 2011.11.03 16:00 | 編集
シロップちゃんは、ワニ男には見えないよん^^
男気があって、ホントは甘えたいのに照れて甘えられない
シャイBOY★
可愛いじゃござんせんかぁ~♪

息子が学校から貰ってきた菌に感染したみたいなんですぅ。。
体は、たいしてデリケートじゃないのことョ。
心は、さのあママさんと同じで
繊細&デリケートなんだけどもね~^^

英国臭漂い犬?ありがとうございます★
実物は。。。。どうかなぁ?(汗)
めぐdot 2011.11.03 16:09 | 編集
しんどかったみたいですね?
とーちゃんの事だから、家事全般をやってくれてたと思うけど
ぶり返しもよく有る事なので無理せずに
未だとーちゃんに手伝ってもらって下さいね^^

私の咳は大分治まり、首のリンパ腺の腫れが
少し痛む程度です。
この痛みは慣れっこなんで~~^^
病院の薬は即効性があるよね!
でも、行くのがしんどくて・・・><
リンの耳はロバの耳~♪みたい?^^
めぐdot 2011.11.03 16:15 | 編集
ユニクロのスリッパですね。色違いのが家にあります。
コーギーは集中してる時は耳が立ちますね。
眠くなると耳がヨーダのように開いてきますけど!
chick0621dot 2011.11.03 17:20 | 編集
わぁ~~^^ 偶然!色違い?
chickさんちのお色は、何色なんだろう♪
私は汚れが目立ちにくい色を選んだのですが~^^
ユニクロスリッパは履き心地が良いですよね?

ヨーダ耳★
バランスからいってもヨーダに近いですね!
よく動くヨーダ耳~~♪^^


めぐdot 2011.11.04 06:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
