--
--.--



2011
12.09

マッチ売りのおばさん犬劇場★

Category:
 
わたしは マッチ売りのおばさん犬

「マッチは、いらんかね?

「マッチ、買ってたもれ~

DVC00185_20111107120123.jpg

雪の中を歩いて来たけど、売れないの。。。。

若ぶってるけど、シニア犬なのよ。

犬の世界でも おばさん になると世間の風当りが冷たくなるの。。。



ハ~ッ・・・ 足腰にきたわ。。。。

image_20111107084508.jpg                       
今やマッチと言えば・・・・・

場末のスナックで、

名刺代わりで置いてるくらい?

(注・上のマッチは、 キモ熟女パブ*めぐ のマッチ)





寒さで神経痛まで出てきたわ。

歩き疲れたせいか眠くてたまらない。。。。

DVC00186_20111107120123.jpg


ダメよ。 ここで寝てはいけない。。。。

凍死してしまう。。。。

DVC00189_20111107120017.jpg


でも、疲れたわ。。。。

DVC00187_20111107120124.jpg

。。。。。。。。。。。。。  。。。

 あそこに見えるは パトラッシュimageCAAKEV0E.jpg


優しい ネロ も居るじゃない・・・・

DVC00191_20111107120017.jpg


いよいよお迎えが来たのね・・・・

DVC00192_20111107120018.jpg






意志の弱いマッチ売りのおばさん犬は、睡魔に負け

雪に覆われてしまいました。

DVC00184_20111107120122.jpg



かし、このおばさん犬。

いにもモッサモサな毛深さと地球の温暖化に助けられ

命を落す事なく

翌日もマッチを売り歩くのでした。

DVC00190_20111107120017.jpg

「マッチは、いらんかね?」





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/235-c116e6e0
トラックバック
コメント
あははははは! 最高!最高!

大笑いしちゃった。

しかしマッチ売りの少女は白目向いて
ロンパリ気味で寝ないだろう?(笑)

マッチ買う気が失せないかい?
ちわわんdot 2011.12.09 10:01 | 編集
マッチ売りのおばさんですかいやおばさん犬・・
こうしてアップしたら結構表情がある、わたしゃ眠たいんだなんて言ってるかも

寒くなってきたワンちゃんも寒いんでしょう毛布にくるまってますね。
はっちゃんdot 2011.12.09 11:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.09 14:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.09 20:50 | 編集
パピーの頃から毛布とかにくるまって寝てた?
こんな素敵な妄想劇場、毛布かぶせただけで去ってゆくワニじゃできないわ・・
マッチ売るの放棄してフランダースの犬に鞍替え
したのね!
マッチ売りの少女は何度読んでもいくつになっても
号泣してしまうお話なのに
(思い出しただけで鼻がツーんとくる)
爆笑させられちまったわ 
さのあママdot 2011.12.09 21:43 | 編集
ちわわんさんの言うとおり~★
そうですわよねん^^
白目剥いた怪しいおばさん犬からマッチを買いたい人など
いませんわよね~^^ぶはは・・・

それにしても凄い形相でしょ?(汗ーーー)
プリンちゃんは絶対にしないお顔ですよね♪
めぐdot 2011.12.10 14:10 | 編集
コギちゃんは表情豊かで、判り易いんですよ~^^
怖い形相で失礼しました(ぺこり)

関東は、めっきり寒くなってきました。
はっちゃんお住まいの関西は、どうでっか?(急に関西人)
暖かくなさってお過ごしくださいね!^^
めぐdot 2011.12.10 14:15 | 編集
お忙しい中、2度もご訪問して頂きまして
恐縮です。ありがとちゃーん^^

鍵コさんの旦那様は、感受性豊かで優しい方なんですね。
ファンになってしまいそう~♪
昨日は、みぞれ止まり?
寒かったですもんね~。
今日、こちらは晴れていても空気が冷たいわん><

めぐdot 2011.12.10 14:19 | 編集
リンは仔犬時代から毛布使用犬ですよん。
だから寒い時期になると毛布を使いたがります。
ワニちゃんは、逃げる。ってか??^^
きっとシロたんは、サムライ魂を持ち合わせた優秀犬なのです^^
周囲の変化に敏感だから、きっと家族も守ってくれます!
たくましい頼れる男です!!★

ホンマもんのマッチ売りの少女のお話しは、ジーーーンと来るよね。。
クリスマスの時期にリンと夜散歩してて、人の家の窓からツリーなんかが
見えると想い出すんだよ~。
 
めぐdot 2011.12.10 14:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
