--
--.--



2011
11.09

孫の手でモンキーマジック♪

Category:
我が家の犬娘

先日、与えたチキンのおもちゃに 未だ 夢中

DVC00163_20111105114921.jpg



得意げにくわえて、私の傍に落としては

投げておくんなましぃ~

遊んでおくなましぃ~

と催促です。

でも。。。。

いざ私が取ろうとすると

すかさず横取り。

悪代官のお顔

DVC00208_20111109163735.jpg

少し離れた安全な場所へと移動して

噛み噛みして遊びます。

リンの先に写る白い物

(息子が部活で使用する洗濯済みスライディングパンツでーす)

スライディングした時にお尻が痛くない様に

クッションになるトランクス型のパンツです。

息子が「どこ?どこ?」と探していたので

出しておいたのに放ったままです。。。

私のズロースじゃないですよ~ あしからず

DVC00206_20111109163720.jpg

こんな時、怠慢な母には奥の手がございます。



奥の手=孫の手
でぇ~~~~~~ん

♪モンキーマジック起こしてくれます^^

DVC00207_20111109163719.jpg


この孫の手。。。いつ?どこで?ゲットしたのか?

不明商品でありますが

トッテが長いので体を移動することなく

離れた場所まで届く優れものです。

DVC00204_20111109163721.jpg


在宅中でも、なるべく体を動かそう!なんて

これっぽっちも思っていません。

こんなんだから、痩せるはずがありませぬ。。。

楽な方に流れる母です。

DVC00203_20111109163722.jpg



孫の手が見当たらない時は

だって使うのです。



痒い所に手が届く~♪ではなく

チキンにだって手が届く~♪

DVC00205_20111109163720.jpg


ついでに娘の体を撫で撫で。。。。

最初は娘、ビックラこきます!

でも。。。。慣れって怖い。。。

安全な物と認識するんでしょうね・・・^^

DVC00202_20111109163722.jpg

「母って、もしかして・・・・ダメ人間?」 BY:リン

「今頃わかった?? そういうこと~~^^」 BY:母



先月の30日にダニ除けに点けたコチラの薬ですが

DVC00129_20111030073615.jpg

今日で10日経過しました。

点けた翌日もその翌日も痒がるしぐさを見せ

効き目の即効性では、フロントラインに劣るような気がしました。
(フロントラインは、翌日には効果が出ました)

でも、今では効果が出ている様で

痒がることはなくなりましたョ。

1ヶ月は持続する様です。(説明書より)





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/236-57decccf
トラックバック
コメント
悪代官、こう言うタイミングで撮るの上手いですよね。
こんな時咬まれません?
うちで以前飼っていた犬はこんな時 咬んで来て
すぐに「あっ、やっちまった!」って申し訳なさそうな顔をしてました。
あつぞうdot 2011.11.09 18:53 | 編集
リンちゃんは、ママがダメ人間なんて思ってないよね^^
チキンはすっかりお気に入りになったんだ~。
意外と丈夫で良かったね♪

私も手を伸ばせば届く範囲に物を置きたいタイプ・・・
だからいつも片付かないわ。。
ピノホリママdot 2011.11.09 23:24 | 編集
このチキン、100均で買ったって言ってたよね?
いいなぁ どこの100均?
こういう素材(ら・・ら手・・ラテックス?ってゆーんだっけ??)
うちのコギ男も大好物ですのよ
でもこんなに長持ちしません 好き過ぎて
かまってあむあむ齧って食いちぎって小さくなっちゃう気の毒なおもちゃ・・
とくにこのチキンの形が好きなんですよ~
リンちゃん、いいとこのご令嬢がそんな顔しちゃ
いけませんぜぃ あらくれワニになっちゃうよ
お母さん、泣かせちゃいけませんて!
さのあママdot 2011.11.09 23:31 | 編集
極悪顔でしょう?(汗)
時と場合に寄っては噛んできます。
この時は、噛まれなかったけど・・・^^
噛んだ後に我の返る!ことって多いですよね?
後悔してる様子が見て取れるから
勿論すぐに許してしまいますが~。

あつぞうさんのお宅の家族だったワンちゃん
可愛かったんでしょうね♪

めぐdot 2011.11.10 08:17 | 編集
コレ100円のわりに丈夫だわよ~ん☆
お1ついかがでっか??^^

手の届く範囲に物を置くって理想だなぁ~
でも、そうなると
確かに片付かないんですよね?
ピノホリママさん宅は、まめなとーちゃんが
片付けてくれるのでは?^^
羨ましい旦那様♪
めぐdot 2011.11.10 08:21 | 編集
東京の片隅で売ってましたのよん。
さのあママさんちの方では、売ってない?
よろしかったら新品買って送りましょうか?
素材は硬めのゴム製よ。
人間にとっては不愉快な香りがするけど~犬娘は平気みたい^^
形が完璧ですよね☆

シロたん、やさぐれて~破壊?うふふ☆
それでこそイギリス男子犬です^^
シロたん、ナイスです!!
めぐdot 2011.11.10 08:27 | 編集
リンちゃん、可愛いね~♪
檸檬も、歯磨き用のおもちゃ持ってきて目の前へ落としては
私が遊んでやろうと思って取ろうとすると
「ガル~!」って、服の番じゃないけど見張りしだすの。
どうしてほしいのー?って、いつも思います(~_~;)

それにしても、100均のチキンお気に入りのご様子

孫の手もなんか面白いデザイン(^o^)丿
めぐさんらしい。。。って失礼だった??
HIYOdot 2011.11.10 15:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.10 17:04 | 編集
檸檬ちゃんもやっとりますかい?
そっ!そっ!
持ってきといて怒る。。。何したいん??
ツンデレそのものよね?
あはは・・・・^^

この孫の手はプラスティック製なので
リンの相手をする時にのみ使用してますの。
時に・・・楽して遊べますの。
めぐdot 2011.11.10 19:19 | 編集
いえいえ~鍵コさんのブログでお料理を
学ばせて頂いておりますのよん^^
いつも栄養満点で美味しそうで
ご家族は、お幸せだわ~~♪
私なんてワンパターンのローレーションですから
かわいそうな家族です(汗)

雪を見ると想い出しますわ^^
今年も降るかなぁ~




めぐdot 2011.11.10 19:26 | 編集
越前屋、お主も悪よのう・・ふおっふおっふおっ。
リンちゃんなんてお顔してるんざますかっ!
(:.´艸`:.)ぶっ
めぐさん、ナイスショットです!!!

わんこって、遊んで欲しいのに、オモチャ奪われると思うのか
あっちの方行ってカミカミしますね。

だれも取りませんよっ!つー感じになります。

孫の手はいいアイデアです。
なるべく移動距離を節約し、体力を温存するのにはもってこいですな。緊急時は。

平時でも孫の手を使いこなすってえのは、やっぱ緊急時に備えての訓練なのでしょうな。

うんうん、痩せるなんてもってのほかです。
1人でも主婦なお方が痩せるなんて聞くのは、ワタクシ耐えられません。
寒さに向かって、お互いなるべく脂肪を貯め込みましょうね~
aries327dot 2011.11.10 21:48 | 編集
こんばんは♪
100均のチキン・・すごいお気に召されたご様子で♪
これだけ喜んでくれたら嬉しいですよね~。
我が家のワンコズはどうかしら・・
今度 探してみようと思います。

なに!?この まことにかわいらしい孫の手は!?
ワタクシ、孫の手愛好会に入りたいくらいに孫の手愛用しております。
こんなかわいいのがあるなんて。。。
ウチにあるのは、明らかにどちらかのお土産やさんでGET という風のオーソドックスのかわいくもなんともない、孫の手です。
孫の手は落ちてるズローススライディングパンツも拾いあげれるでしょうね♪
こぎスマイルdot 2011.11.10 23:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.10 23:13 | 編集
ほい。。ほい!リンちゃんには時々、越後屋さんが降臨しますよ^^
悪い顔だよね~~(汗)

孫の手は良いですよん♪
遠い所まで手が届くし噛まれたとて~被害無し!

痩せるどころか肥えてますわー。
甘い物は苦手なんですけど飴は好きなもんで
最近、食べまくってますの。
少し冷静に考えないといけませんね~。
めぐdot 2011.11.11 17:31 | 編集
100均商品でもあなどれませんわね^^
こぎスマイルさんは孫の手好きなんですね~♪
オーソドックスなら木製かな?
木製が1番だと思いますよー。
うちのはプラスティック製なので欠けてます(汗)

そっ!そ!
スライディングパンツだってズロースだって
拾えますわ^^



めぐdot 2011.11.11 17:36 | 編集
こんな物まで大切にしていてくれた・・・って
涙腺ゆるみますよね。。。
とても、しんどい作業だと思いますので
少しずつでね。
義姉さまが力になってくださる方で良かったです。

今年は、お辛いことが続いてしまった鍵コさんですが
来年は、きっとステキな事が待っていますって!
いつも前向きな鍵コさんですから
幸せが飛び込んできますよ☆
めぐdot 2011.11.11 17:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
