--
--.--



2011
11.11

芸術の秋

Category:
宅配のカタログの中に

入っているお花のカタログ

今回は、綺麗な 薔薇特集

美しい花にはトゲがある。。。

DVC00181_20111107120157.jpg

だから私も  ゲ ゲ よ~

ナーンテ言ってみたいもんだわさ (ため息)


気に入ったのはコチラの2点。

でも、お値段が張るのよ~~ん。

買えましぇーーん。

DVC00182_20111107120158.jpg

薔薇を見ると ベルサイユのばら を想い出します。

遠い昔、

都心まで 宝塚歌劇団 のベル薔薇公演を母と観に行きました。

image_20111110225019.jpg

おとぎの世界のひとときでしたk27tod011101070100337_l.jpg

女性なのに男性的なしぐさで演技していた。

魅力的だったなぁ~

最初から最後まで舞台に釘付けでした。

16takarazuka01.jpg
(画像はお借りしました)

機会があった際は是非1度行ってくだはーい!!


話しはソレますが

更にもっと昔。。。。。結婚前に

今の旦那が森繁久弥さん主演の 屋根の上のバイオリン弾き に

連れて行ってくれました。

場所は、帝國劇場だったと記憶してますが

空調音が心地良くて、最初から最後迄わたくし爆睡

そんな様子を見た旦那

かなりイラッとしておりました。当然ですわな。。。

そういうわけで~ストーリーが分かりませんの

名作だったのに・・・勿体ないことをしたと後悔してます。


今1番鑑賞したいのは。。。中村勘九郎さんの 歌舞伎の舞台

imageCASF3XG4.jpg


観にいきたいなぁ~



さて、この方の歌舞伎顔もキマッテますよ^^

DVC00177_20111107120155.jpg



パピーちゃんの頃はタヌキの様な のほほん~なお顔だったのに・・・

DVC00087_20111110232033.jpg

らら・・・?でも歌舞伎顔の要素大有りのお顔ですね?

口角と目尻の辺りなんて。。。どう^^??



成長と共にキリリと益々、歌舞伎顔。


この日は、日光浴です

DVC00178_20111107120156.jpg

DVC00180_20111107120157.jpg



はい。はい。。。今日のおもちゃは洗濯バサミなのね・・・

どこに落ちてた?? (母がミスったわ・・・)

DVC00216_20111110233341.jpg


中村勘九郎さんも 真っ青 な 歌舞伎顔のコギちゃん 

DVC00215_20111110233342.jpg

この後、この洗濯バサミの取り合いで

母娘のバトル勃発。

完全に、

娘に おちょこくられたのは言うまでもなく~

ヘロヘロになった母でした。





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/237-9543e387
トラックバック
コメント
リンちゃんの洗濯ばさみをくわえた口元~♪
なんだかもちっとして、えらく可愛いです^^

しゅりしゅりしたくなりました~!

拒まれるでしょうけど。。。
ゆりさりんdot 2011.11.11 11:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.11 16:36 | 編集
何かを咥えたときの口元って可愛いんですよね^^
ゆりさりんに、しゅりしゅりされたら
リンは大喜びでヘソ天しますよ~♪
綺麗なおねえーさんも大好きですから~^^


めぐdot 2011.11.11 17:49 | 編集
そうでしたか~
有名な薔薇園なんですね^^
品種改良で色んな薔薇が出来るんですね~
小さな庭を薔薇ずくしにしたいんだけど
毛虫が付くのよね~~
それがネックで・・・

宝塚ファンではないけど舞台鑑賞が好きですよー。
過去2回しか行ったことはないんですが
私もBSで観て感動を頂いてます。
鍵コさんのお母さまも衣装の美しさ等に
感動なさっていたんでしょうね★


めぐdot 2011.11.11 17:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.11 23:21 | 編集
こんばんは^^

おお~薔薇ですわね~♪
うーむ(>_<)薔薇は高いわよね。。
私は、蘭を買ってきました^^

リンちゃん、洗濯バサミ見つけたのね^^
それは・・・母が。。ねぇ~~(笑)

歌舞伎顔!?なの??
いい女よね~~♪可愛いよね~~(*^。^*)

ひなたぼっこが気持ちよさそうだね^^
寒くなってきたみたいだけど。。
良い休日をねん(*^^)v
メルdot 2011.11.11 23:57 | 編集
バラってきれいだよね~、かほりも良いし♪
めぐさんはトゲがないバラかな^^

ベルバラは昔マンガを読んだっけ。。
マリー・アントワネットの扮装をしてみたかったなぁ(笑
ピノホリママdot 2011.11.12 00:14 | 編集
(ノ∀\*)キャ
パピーのリンちゃん、ぬいぐるみみたい!!

歌舞伎顔って・・・(笑)

ウチのモモも 黒い縁取りの目と口が
歌舞伎っぽいですわ!!
最後の写真のリンちゃん、「ぜってぇー渡さねぇ!」って顔してる♪
はちゅんねこdot 2011.11.12 02:09 | 編集
バラですかー・・・。オサレですねv
ウチは食べ物のなる木しかありませんw
義母が病気になってから花壇なるものは全く放置で…やらなきゃと思ってるんですがねぇ。
性格的に無理なきがしまふ。
りんちゃんかわええw
歌舞伎がお?確かに目張りがすごいかなw
ワタシは舞台などはつい寝てしまうタイプですが、ものすごく想像できないでしょうが、
オペラ鑑賞は好きなんです^^;
ただ、高いしドレスアップして行くのが…ねぇ…。
おかんdot 2011.11.12 07:12 | 編集
鍵コさんの体調は大丈夫でしょうか?
何事もご無理のない様ご自愛くださいね!

面談は毎回、憂鬱で緊張しますわ><
終わってホッとしました^^

パピーちゃんの頃の肉球とか
たまらんですよね??♪
ウッヒョ!ヒョッーーーー!
よそのパピーちゃんでも「ぷにゅぷにゅさせて~」
って言いたくなります^^
めぐdot 2011.11.12 10:21 | 編集
メルさんは蘭ですか?^^
綺麗ですよね~~♪
私は、蘭だと枯らしてしまうので
今年は購入していないの。
メルさんなら上手にお育てになると思いますので
綺麗に咲いたらUPしてくださいね^^

リンはキリリとした歌舞伎顔なのよん♪

北は、しばれていると思います。
暖かくしてお過ごし下さいね^^
めぐdot 2011.11.12 10:29 | 編集
ピノホリママさんは漫画をお読みになったのね~?
マリーアントワネットの最期のシーンで、
ショックを受けなかった?

漫画でも綺麗なドレスを十分に楽しめましたよね^^
アントワネットの扮装は・・・
今からでも遅くないですぞ!★
めぐdot 2011.11.12 10:33 | 編集
動物のパピー時代は、犯罪に価する位に可愛くて~
デレデレになりますよね?^^
仔猫ちゃんなんて色気もあって~魔性もんですよ♪

モモちゃんも歌舞伎仲間なのね♪
嬉しいデス^^

そう!そう!最後のリンの画像は
まさしくソレでした!
挑戦的で~自分の勝利を知っていた顔です(汗)
めぐdot 2011.11.12 10:38 | 編集
おかんさんちは大家族なので花壇までは
手が回りませんよね。
食べ物のなる木!1番良いかも??^^

えーーーーーっ?!!オペラ??おかんさんが?
とても意外でござんした。。。
最近、ネットで購入したIl DivoのWicked Game
というアルバムはクラシックとオペラの融合的な音で良いですよ^^
以前より全世界を魅了しているアーティストみたい♪
機会があったら試聴してみて下さいませ^^
めぐdot 2011.11.12 10:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
