--
--.--



2011
11.12

ロマンティックが止まらない♪メガネ

Category: 家族
今朝のリン地方は青空で

とても気持ちの良い朝です^^

<秋空の追画>

DVC00237_20111112100342.jpg




ブログ更新後に外出用事があったので

帰り道で、綺麗な秋空を撮影して来ました^^

DVC00235_20111112100341.jpg


土曜の朝だっちゅーに

何でこんなに早い行動なんだか?ブツクサ・・・・



でも、こんな澄んだ空気と秋空を満喫できたのでヨシとしました^^

DVC00236_20111112100342.jpg



昨日は、息子の中学校で三者面談がありました。

来年は、中3になるので

進路についての面談です。

反抗期息子は、中坊になってからというもの

家ではあまり喋りません。(マジ、かわいくないのぉー)

こうやって↓リンには相変わらず優しいんですけどね~。

DVC00217_20111111224945.jpg

今まで親子で志望高校の話しなんてしたことありません。

DVC00218_20111111224944.jpg


先生が、おもむろに資料を広げ始めました。

おっとプリントの文字が小さ過ぎて~

老眼きてる私には見えません。

眼鏡ケースの中から老眼鏡を出してビックリ!!

ヤベッ!!

コッチのメガネを持って行ちゃったのよぉー↓(汗・たらりーん)

DVC00219_20111111224944.jpg

懐かし歌手C・C・Bのドラムの人がかけていた

ロマンティックが止まらない

ピンクフレームの メガネ
ね~



通常、グレーのフレームメガネを外出用としてまして

コレは在宅用メガネで、決して外ではかけないメガネなの。

オッぺケペー




先生は、きっと。。。。

おばさんの分際で何故?ピンクのフレームなんだ?

何故?CCBなんだ?  って思ったよねーーー? (被害妄想気味)

top.jpg

わたくし・・・メガネ無しで近くは見えないので

開き直ってかけましたけど~



♪誰か ロマンティック 止めて! ロマンティック

胸が~ 胸が~ 苦しくなる~♪



誰も止めてくれなかったわっ!    

 ほんと苦しかったわっ!!




注:私は、おデコに傷跡あります。

幼少時代に砂場で遊んでいて、シャベルが刺さったそうです(母証言)


リンの傷跡は、モリモリモッコリひょうたん島の様に盛り上がってます。

DVC00222_20111111224942.jpg


この部分の皮膚だけ黒色のまま変化しません。
ピンク色に戻るのかなぁ~

支障がないのなら、別に黒いままでも良いんですが~。

DVC00221_20111111224943.jpg




ロマンティックが止まらないバンドのメンバーに勧誘したら

固まったままのリンでした。

DVC00220_20111111224943.jpg

楽しい週末をお過ごしください

DVC00234_20111112100341.jpg





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/238-a439b06a
トラックバック
コメント
写真だとそんなに派手な色には見えないですけど。。。
その時の息子さんの反応が気になります(笑)

グレーの眼鏡は「泡カラー」の時にチラッと見えてたのですねi-93
あつぞうdot 2011.11.12 09:52 | 編集
そうですね^^
CCBの方の使用していたピンクより淡い色だと思います★

面談時。横に座っていた息子・・・
チラ見しておりました(汗)

でも、後のクレーム無しでした。。。^^
めぐdot 2011.11.12 10:52 | 編集
おお!進路相談の時期なんですねー!
うちの中2は自分で決めてるみたいです、進路。。。
とりあえず公立希望らしいので「まぁ、頑張って♪」
と応援してますけど、私立とか言われたら大変だわぁ・・・。

だれか~うちの娘~止めて~私立受験~♪
家計~家計~苦しくなる~~~♪

みたいな?

固まってるリンちゃん、うちのりんにクリソツっすよ~v-398

ゆりさりんdot 2011.11.12 13:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.12 15:03 | 編集
ところで先生はCCBがわかる世代でしょうか?
いよいよお受験モードに突入するんですね~
我が家で娘に良く云っていた言葉ですが(今も云ってます)
「勉強とか出来る事はやってあげるけど俺の人生じゃないから好きにしていいよ」って云ってます。
本人にやる気が無けりゃ何云っても無駄ですからね
メグさんの家はそんなことなさそうですから
余計な事でした~(笑)
リンちゃんはきっと寝るの邪魔しないでよ~って云っている気がします(爆)
リュラパパdot 2011.11.12 17:43 | 編集
進路かあ~。親が気をもむ時期ですねー。
ウチは長男の時はしんどかったなあ。

メガネは最近よく買い換えます。
もともと近視なうえにどんどん老眼が進んできて・・・。裸眼では満足に見えませんよね。
いややわあ(o´_`o)ハァ・・・
老眼って進み具合が人によって違うけど、たどりつくところは一緒ですって、怪しい感じのメガネ屋のにいちゃんがゆうてました。

リンちゃん固まってますねー( ´艸`)ムププ
お毛毛もっさりこの日も近いですね。
地肌が黒くなっても、徐々に元に戻りますよ。
ウチも元どおりに治りましたよ~ん。
aries327dot 2011.11.12 19:00 | 編集
ほんとに秋晴れな一日だったよね~♪
前日は、雨でとっても寒かったのにね。

ピンクのメガネ、そんなにめぐさんが気にするほど変だと思わないよ。
今、これくらいの色がついてるのって普通じゃない?
JINSとかZoffとか、すごいカラフルなフレームだらけだよね。
むしろピンクよりも白のメガネのほうが、CCBって感じがするな(= '艸')ムププ

シャベルが突き刺さったおでこ、想像したら背中がゾワっとしたわ~~(汗)
noririndot 2011.11.13 01:33 | 編集
公立と私立じゃ家計が変わってきますもんねー(汗)
多分、ゆりさりんさんの娘ちゃまなら
親孝行さんなので公立パスしてくれますよん^^

我が家の場合も。。。
公立で頼むよ!ってな感じなんですが~
どうなることやら??
入れてくれる高校があるのかな?
めぐdot 2011.11.13 05:51 | 編集
先生は私よりは年下(男性)で~
多分、8歳くらい下かな??
家庭を持っていてジョークも通じる
楽しい先生なんですよん^^
CCBは、しっているとみたんですが・・・
どうかな??

わー!追われて~~~転んで傷。。。
よくぞ犬嫌いにならずに・・・偉い!
トラウマになりそうな出来事を経験されたのですね(汗)
デコちゃんって、可愛いよ~^^
めぐdot 2011.11.13 05:57 | 編集
先生は少し年下で、ノリの良い先生なんです♪
多分CCBは、ご存知かと~?
知らないかな??だと良いな^^

そうですよね!
子供の人生だから~
私もそう思うタイプです^^
入れてくれる高校があると良いんですが・・・

リンは、確かに寝ぼけてましたの★

めぐdot 2011.11.13 06:03 | 編集
ariesさんは長男くんのお受験では
ひと山越されたんですね~!
お疲れ様でした。
親の気苦労も大変みたいですもんね(汗)憂鬱。。。

老眼・・・加齢と共に訪れてーーー不自由よねーー
怪しい兄さんが言ってました?
お勉強になりましたデス^^

リンはカッカチでしたゾ!
地肌色が戻る?良かった~^^
めぐdot 2011.11.13 06:10 | 編集
noririnさんのお宅の方も秋晴れだったのですね^^
でも、午後から雲ってこなかった?
洗濯物の乾きがイマイチだったわん。

CCBメガネ。。。外かけOKでしょうか??
背中を押していただいた気がしまーす^^
サンクス♪

シャベルの記憶は、まるで無いけど
大人で経験してたら辛かったよねー。
私もゾーーッさんです(汗)





めぐdot 2011.11.13 06:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
