--
--.--



2011
03.06

人生・エトセトラ

Category: 友人
DVC00320.jpg

「夫婦喧嘩は犬も喰わないのョ」 (BY:リン) 


私は旦那殿と喧嘩する度に思う

何でこんな人と結婚しちゃったんだろ?(恐らく、あちらも思ってる)

8年の交際期間で何故、見抜けなったのか?(あちらも見抜けず)

別の人と結婚してたら、もっと幸せだったはず・・・・って(誰としたって同じ?)




私は、今でも高校時代のクラスメイト(男女)と細く長いお付き合いが続いていて、時々メールのやり取りをしたり、女友達とは時々食事に行ったりしている

中でも1番親しかった友人が御主人との不仲が数年続き心が風邪をひいて無気力な生活をしていたので、犬を家族に迎える事を勧めた

彼女はアドバイスを素直に受け入れてくれた様で、しばらくしたら犬が家族の一員となっていた
そして、彼女に笑顔が増えた
コレは5年前の話しで現在はというと相変わらず冷え切った夫婦だが、彼女には今、犬という心の拠り所があるので元気 
(犬の力って凄い)

仲間のうちの1人(男友達)は動物病院のドクターをしている
勿論、家族として犬を数匹迎えている

確か彼は「バツ2」が付く(ドクターだからモテる?)

何度、結婚してもしなくても、その人が人生を満喫できれば良いですよね?

他に「バツ1」が男友達1名・女友達2名

男友達は再婚したけど不幸みたい(彼に問題あり)で女友達は子供を引き取っていて再婚はしていないが彼が居る

あと、独身貫き隊が男友達2名・女友達1名(内、1名男友達はオネェ系)(私と気が合う)

残り5名(私含み)結婚なんてこんなもの組は内4名が犬を飼っていて犬からの癒され効果で何とか結婚生活を保っている

そんなイイ歳になった男女が年に2・3回集まっての飲み会では、犬の写メを見せ合って「〇〇くーん!見せて見せて~」とか「〇〇ちゃーん!酒ついでくれよ~」と学生時代の愛称で呼び合うんだからハタから見てたら、退きまくると思う(でも、人への呼び名って途中で変えられないんですよねー)

それぞれに家族の死や離婚など色んな山を乗り越えてきた友人たちです・・・・

皆さんも、それぞれの方が色々抱えながらも乗り越えてこられてると思います

  
私はリンには救われてきた事が多々あるので共に過ごせる、限りある時間を大切にしたいと思う今日この頃です



            読んでくださってありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(押せたら押してネ!)

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/24-d9cb365c
トラックバック
コメント
リンちゃん、はじめまして。

あたしはいぬのマーシャといいます。

うちのママはリンちゃんのママがブログ始めたの、全然
知らなかったんですよ。
そしてここに来たらリンちゃんがいたから
「まぁ~~可愛い可愛いィィ~e-265」と。

うちのママはお年寄と動物に超弱いe-465
でも男には超強いから、だから結婚出来なかったのよ、ホントは。絶対そうよ・・・!

ところでリンちゃんのママ、リンク貼り付け出来たみたいねぇ~~
うちのママ、全然ダメッ!
ブログ紹介のリンクは出来てる(何件か貼ってるから)けど、記事紹介←ここをクリック ていうやつ、
それが全然ダメ。
学習能力ゼロだゎ・・・うちのママ。
それにリンちゃんのママ、写真すご~く上手に貼ってる。
うちのママ、超いい加減・・・
ぼやけてるし・・暗いし・・・・それを気にしない・・・のよぉ~
ママ、その調子でアタシの写真を載せてるの。
まるでアタシがぼやけた暗ぁ~い犬みたく思われていたりして・・・いい加減にしてほしいのよね、アタシとしては。

ところで 喧嘩するほど仲がいいe-329e-328 て、
うちのママ言ってました。

又遊びに来ますね。
ご挨拶だけのつもりがヒュゥ~e-451長文。

うちのママの性格に似たのかしら・・・・e-351
Julia Kerrydot 2011.03.06 01:53 | 編集
あわわ~e-263と焦るの汗。

「まぁ~~可愛い可愛いィィ~」と
とこのハートマーク、間違ってるぅぅ・・・
ごめんッ。

フォームに入力する時、記号だけで、
実際が確認できないのです。

e-328の予定でした。
ごめん、ごめんなさ~いッ。

削除してください。


リンちゃん、うちのママ、アホォォ~でしょッe-351
Julia Kerrydot 2011.03.06 10:16 | 編集
> マーシャママさん

コメありがとうございます!凄く嬉しいですe-266

以前、あこちさんからマーシャママさんのサイトを紹介されたので
何回か伺っていました(いつも読み逃げすみません)

お母様との親子喧嘩もありながらのほのぼのした生活
微笑ましく拝見してたんですよ
そんなお2人に囲まれてマーシャちゃんは幸せですねe-343

リンク・・・ココをクリック!の方は出来そうなんですけど
サイト紹介リンクが出来ない~
お互いに、やっつけていきましょ!e-281
あと、私・・・カテゴリの設定も???
訪問してくださったのに申し訳ない限りです

私も又、遊びに伺いますねe-320



めぐdot 2011.03.06 10:19 | 編集
>マーシャママさん

御丁寧に訂正文まで恐縮です
返信コメの時見つけて又新たに書いていますが

全然、問題な~いですよ~v-22
アバウトな管理人には気を遣っちゃダメダメv-16
めぐdot 2011.03.06 10:28 | 編集
友達っていいですよね~
そんな感じで集まれる仲間いて羨ましいです。
我が家はもう結婚して四半世紀を超えましたが
喧嘩はしませんと云うよりも買いません私が!
売り言葉に買い言葉で余計な傷を付けたくないから
(本当は面倒くさいから)
でも色々な考え方が有って当然だと思いますから
これからも人生エンジョイ(古)して下さいね!
人生楽しんだもの勝ちですから~(爆)
リュラパパdot 2011.03.06 17:18 | 編集
我が家は喧嘩するエネルギーが無くなってきてます。
若いころはすぐにカッとなってましたが、最近では喧嘩した後の事を考えると面倒になります。
子供たちが家を出て行ってるので、喧嘩すると長引きます。
喧嘩するとどちらも愛犬を見方にしようとしてしまいます。
まだ、まだ若いですね!
chick0621dot 2011.03.06 17:38 | 編集
> リュラpapaさん

こんばんは~

リュラpapaさんは大人です
偉いなぁ
悔しくても我慢するんですよね?
大人だからこそです
そんなpapaさんを御主人にもつ奥様はお幸せよv-218

うちの場合2人とも子供だから、大変v-42
歳を重ねてるのに中身がお子チャマ

友人たちは良い奴ばかりで、旦那に恵まれなかった分
その点では恵まれたかな?

ハイハイ!エンジョイね!通じるお年頃よv-221

めぐdot 2011.03.06 19:16 | 編集
>chickママさん

お久しぶりです!お元気でしたか?

お2人だけの生活で喧嘩後に長引くのは辛いですよね~
ママさん達ご夫婦、長いお付き合いだから
そこら辺は心得ていらっしゃるんですねv-22

愛犬を見方につけたい気持ち分りますよv-218
ウチも良く旦那が「なぁ~~リン?」って犬に同意を求めてます

犬は家族の一員ですもんね!
めぐdot 2011.03.06 19:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
