--
--.--



2011
11.14

重度なビビリ犬

Category:
数日前より

我が家の裏手のお宅の 建て替え工事 が

始まりました。

DVC00238_20111114161037.jpg

我が家の4倍はある土地なので、解体作業も大がかりです。

ショベルカーやトラックが入れ替わり入ると

地盤の緩めな土地なので

時に地震の様な揺れが伝わってきます。。。

ドタンドタンガタガタ!!騒音と共に。。。





今日の犬娘は、異常なほどに怯え

体を小刻みに震わせ、息は絶え絶えで

見ていて気の毒なほどです。。。

DVC00239_20111114161037.jpg




帰宅した息子が、あやそうにも

この有り様

 
意識はどこかへ飛んでいます。。。


DVC00243_20111114161035.jpg


拡大

DVC00241_20111114161036.jpg





お前はペンギンか??


DVC00242_20111114161035.jpg


拡大

DVC00240_20111114161036.jpg

この娘の無事を祈って頂けると幸いです。。。




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/241-9354afe7
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.14 17:28 | 編集
こんばんは~!

リンちゃん、事情が分からないだけに
大きな音がしたら怖いよね(>_<)

しばらく続くんでしょ
かわいそうに~!

でも「お前はペンギンか??」
に、笑ってしまった私を許して~

早く工事終わるといいね(・_・;)
HIYOdot 2011.11.14 19:46 | 編集
3.11以降、怖がるワンコが多いみたいだよ(涙)
やっぱり忘れられないのかな?
リンちゃんもかなり怖いんだろうね。。
早く工事が終わると良いね!
ピノホリママdot 2011.11.14 23:30 | 編集
そういう日もありますよね^^
ブログを楽しみながら長く続ける秘訣は
無理をしない事も大切な気がしま~す♪

解体工事って・・・驚いてます。。。
想像以上の迫力で~~
粉塵も舞っているようで毎日、埃臭くて・・・
今日は雨だから収まってくれてますが^^

鍵コさんの愛犬ちゃんのペンギンスタイルも
見てみたいなぁ~~♪
機会があったらUPしてね^^
めぐdot 2011.11.15 07:37 | 編集
そうなんですよね~
事情が判れば安心するもかもしれないけど・・・
言って聴かせたところで~
?????ですもんね(汗)

今日、こちらは雨天なので工事はストップかな?
なーんて、始まったりして?
リンにも休息を頂きたいところですが
こればっかりは仕方ないですねー!

檸檬ちゃんは、ペンギンに変身しませんか^^うふっ☆
めぐdot 2011.11.15 07:42 | 編集
リンは、元々がビビリ犬なので
大変な毎日を送っていまーす。。(汗)気の毒・・・
豪邸だから時間がかかるようです。

遠足を楽しんで来てね♪^^







めぐdot 2011.11.15 08:01 | 編集
ビビリなワンコにとっては、地獄のような日々ね。
ほんとにこればっかりは運が悪かったって思うしかないよね。
自分の土地なんだから、他人は文句も言えないもんねぇ。。。。
ただ、時間帯とかは気にかけてくれてるのかな?
早朝や夜や休日にまでやってない?

チェブも音にはすごく反応するタイプ。
ご近所へのお届け物配達の車にも吠えまくるから
「うちじゃない時は、吠えちゃダメ!」って言っても
聞きゃーしない。近所迷惑よね(≡д≡) 
それと家の中でも洗濯機の終了音、レンチン、お湯が沸く音、
DVDがデッキから出る音・・・・すべてお知らせしてくれます(苦笑)

きっとリンちゃんもおなじくらい音に敏感だから、怖いんだね。
しかも揺れるなら、さらに怖さ倍増だ~~!!
リンちゃん、がんばれ~~!! o(*≧д≦)o
noririndot 2011.11.15 14:40 | 編集
りんちゃんのどこかへ行ってる目サイコー☆
ホント、遠い目をしてますね。
リンちゃんって表情豊かですね。
コーギーってみんなそうなのかな?
私の兄の家にコーギーがいますが、
いつも恐い力の入った顔しています。
実際、ガルルと噛みつかれそうになりました。
maamadot 2011.11.15 16:19 | 編集
リンちゃ~ん!!ごめんね~~おばちゃん笑っちゃたよお~~
だってママさん、意識飛んじゃってるリンちゃんを拡大するんだも~ん!!!
んもぉ~~めぐさん大好きでっす!!!最高!!

あ~♪ホントめぐさんブログ楽しいわ~ん♪♪
めぐさんとランチできたら楽しいんだろうな~~♪♪

あっ♪めぐさんの旦那様のTONE聞いてるリュラままでーす♪♪
リュラままdot 2011.11.15 16:24 | 編集
そうですよね~~。
その手の騒音や振動は、仕方ない。
お互い様ですしね!
私は粉塵に参ってます。。。
喉をやられました ><
多分、工事の時間帯は守ってくれてると思います^^
今は、ひたすら忍耐のリンですよん^^

チェブちゃんは優秀な番犬にもなってるんですね♪
音に敏感なのは健康な証拠だし。。。^^
デッキから出る音??には~~爆^^優秀★
めぐdot 2011.11.16 08:19 | 編集
もうね~ドンヨリしてたみたいで~
騒音にやられて、瀕死状態で~
息子の存在も目に入らぬ有様でした。。。
こぎちゃんって、表情豊かで判り易いコが多いかも?^^

お兄様の家族のこぎちゃんも歌舞伎顔なんですね?
(怖い力の入ったお顔・・・)
テンション高めなので噛み付きご用心ですよ~。
人間と同じで性格が違うので安心なコは安心だと
思いますよ~♪
ウチの娘は人様には噛み付きませーん^^
maamaさんとお逢いしたら、きっとお腹見せてゴロンゴロンしますで★
めぐdot 2011.11.16 08:26 | 編集
拡大してしまって、すんません(汗)
身内ウケした画像なもんで調子にのりました^^

マイ・ダーリンの曲を??サンクスです★
歌唱力の面では、かなりチャンミンに助けられている
様ですが~良い曲が多いでしょ?
私は、グンちゃんの歌唱力と声質にもシビレてますよ~^^
あの方。。。多才ですよね?
先日、マッコリデビューしたんですよ^^美味しかったです!


めぐdot 2011.11.16 08:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
