--
--.--



2011
11.17

(続編) 謎の住職さん ガラス戸|||ω`)<仁王立ち

Category:
前記事の続編です。。。

  
映画・『転校生』で使われなかった神社の階段を

上がりきると境内(けいだい)が現れます。

DVC00271_20111115200656.jpg


境内に近付いてみたら。。。。

中にはロウソクの火が灯っていて

人の気配を感じました。

目を凝らしてみると

ガラス戸越しにコチラを見ている人が居ます。

住職さんなのか? 仁王立ちです。コエッ



老眼だから近場は見えんが遠方はよく見える

(視力5,0か? 女サンコンか??)

DVC00268_20111115200634.jpg

何となく奥まで行けません。。。

実は、以前人ずてに「こちらの住職さんは厳しい方。」

聞いていたのです。

何せ、人ずてなので~ 真相は分かりません。

噂なんて当てになりませぬ・・・

もしかしたら、凄く優しい方かもしれない。。。。



でも、行けまひぇん・・・

娘の事を ビビリ となじった事を反省です。

母は更なる ビビリ だったとさ!(汗)

DVC00269_20111115200634.jpg

あの~~ 住職さん!聴こえますか?

この犬、は他所で済ませて来ましたから・・・

コチラで落としたりしませんから・・・

仮に、もよおしてもブツが落下する前に

ちゃんとビニール袋でキャッチしますから~

怒っちゃやーよ 


心の中で叫んでみる。

DVC00270_20111115200634.jpg

リンに「しちゃダメよ!」とテレパシーを送りながら

結局、ビビリな親子は境内から離れた端っこで

ほんの数分くすぶり、帰ることとなりました。




さぁ、階段を下りましょう!

ソッチはダメ!

数m下は道路。

落ちたら骨折だよー。

この娘は、ココでも言う事を聞きません 

DVC00267_20111115200635.jpg


はい。はい。。そう!そう!ゆっくりね。

老体で歩いて来た母を労わってね!

DVC00266_20111115200636.jpg

無事、住職さんからのお咎めも無く

この階段から落ちて、リンと体が入れ替わることも無く

ただ、吾のビビリを再確認しただけの

湧き水沸く神社へのお散歩でした (o^皿^)\ニパッ♪



また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/243-a4e96652
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.17 11:54 | 編集
月曜日にうちもちょっと行ってきました
しかしお稲荷さんだったので犬はよくないだろうと
その辺で待たせて(夫といったので交替でお詣りしたのよ)
ましたら やっぱそこいらでシッコしやがって!
ほんとマーキングの帝王で頻尿ですから涙
リンちゃんはお利口さんだから叱られるような
こともしないと思うけど 近所の神社は犬立ち入り禁止も多いです・・
湧き水、ご利益ありそうだから待ちうけにする?笑
さのあママdot 2011.11.17 21:50 | 編集
住職さんに怒られなくて、良かった良かった。
親子ともどもビビリながらのお散歩、おつかれ~(= '艸')ムププ
しかし、すごい急な階段ね。ほんとに落っこちそう。。。。
階段からも落っこちずに済んで、これまた良かったね♪v('▽^*)

それと、だいぶお返事が遅くなっちゃったけど、
めぐさんもブリタ買ったのね(*^_^*)
ブリタの水を使うと、味がまろやかになるでしょ?
味がトゲトゲしなくなるのよね。
これからもブリタ生活楽しんでね~~♪(o^∇^o)ノ
noririndot 2011.11.17 22:22 | 編集
古き良き時代な散歩道ですねぇ~。
アタクシも嫁に来て周りの様子はいつものアスファルト道コースくらいなエリアしか解りません^^;聞くところによると、竹千代の生家(家康公)があるらしいのですが・・・w
歩いて行ける距離らしく、それでも未だに行ってませんw なんかね、怖いんだわw
うちの近所の神社には住職?(神主?)が不在で、当番制なんですよ;
数十年に1度当番が回って来るらしいんですが…。ほんとド田舎ですわw
おかんdot 2011.11.18 01:31 | 編集
鍵コさんはお散歩時にお水も携帯なさるのね!
偉いわ~^^
うちはビニール袋のみの携帯で~(汗)
ビニール袋を手袋みたいにはめて
ウンウンの方は落下前にキャッチはしてるけど
チッコ後は何の処理もしてないわ・・・・

塾の件だけど
そうですわよね!本人のやる気次第★
いくら周りがあおっても本人にやる気が無ければ
無理なのよね・・・
そう思うわ^^
見守っていきましょう^^

めぐdot 2011.11.18 08:31 | 編集
さのあ家でもお参りに行かれたんですね^^
そっか~~シロたんは男子だからマーキングには
力を注ぐのかもしれませんね。。。
リンも頻尿よん(汗)
出もしないのにチッコポーズだけの時が多いけど。
この神社は動物OKみたいなんだけど
本来お寺は神聖な場所なので禁止にしてる所の方が
多いかもですわね?

湧き水。。。待ち受けにしたら幸せになれると良いな^^
多分、なれないので相変わらずユンホたん待ち受けざんす♪
めぐdot 2011.11.18 08:43 | 編集
ビビリはしたけど楽しいお散歩でしたよん^^
ココ。。。凄く急な階段なの ><
多分、昔の造りだから?
お年寄りは登れないかもしれません・・・

ブリタは愛飲してますよ~^^
旦那は晩酌時に焼酎のお茶割りしていたんだけど
今は、ブリタ水に檸檬汁いれたものを割ったりして
呑むことも多いの。
私はコーヒー・お米・煮物・鍋などに使用してますよん。

花瓶のお水も勿論ブリタ水なんだけど
お花が、いつまでも元気に咲いてくれてます^^
違いが判ってきためぐさんデス♪
紹介してくれて、ありがとうーー^^★

めぐdot 2011.11.18 08:53 | 編集
のどかでしょう?^^
私は、旧き良き時代の風景が大好きなので
その手の風景に出逢うと見入っちゃうこともしばしばで~
いつまでも見てると通報されそうだから、
ほどほどにしてるけど。。。(汗)

竹千代の生家?是非、観に行くべし!
でも、怖さがあるっていう感覚も分からなくもないなぁ。
歴史ある物って、近寄り難い感がありますよね?

当番制の神主さんって始めて聞いたけど
中にはあるんでしょうね^^
おかんさんちの方のお寺もいつかUPしてけろ~♪












めぐdot 2011.11.18 09:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
