--
--.--



2011
11.19

愛犬リン7歳・避妊手術をしていません

Category:
女の子ちゃん中です。。。

DVC00292_20111119074433.jpg


タイトル通りで避妊手術はしていません。

リンが2歳の頃に主治医に相談しました。

先生は避妊・去勢に対して反対派ではないようですが

手術を薦めてくれないのです。。。。



手術のメリットとデメリットについて書かれたプリントを

頂きました。

DVC00289_20111119074431.jpg



先生の病院では

過去、一例だけ。。。猫ちゃんの避妊手術の際に

麻酔薬のアレルギーが原因であったであろう子が

心停止で亡くなったそうです。

相当、ショックだった様子も記されていました。


リンは過去に内服薬でアレルギーを起こし

ムーンフェース(お顔まんまるに腫れる)になった事があるので

先生は、そこら辺での不安をお持ちなのかもしれません。



私は主治医を信頼しているので

先生が薦めないのなら止めておこう。と決心しました。

手術をしない事で病気にかかるリスクは高くなりますし

ヒート中は、きちんと処置しないと

部屋を汚してしまうので手がかかります。

(そんな手間は大した事ではないのですが)



避妊・去勢をしなくても長生きしている子は沢山いる様ですし

先々に不安はありますが1日でも長く一緒に過ごしていきたいです



なわけで~~~


おむつ姿

DVC00290_20111119074432.jpg


絵に描いた様な半ケツ

DVC00291_20111119074432.jpg


サイズが小さくて脱げてしまう~

速やかに却下!

DVC00288_20111119074431.jpg


奥の手(全然、奥の手じゃなかったけど)

↓息子のお下がり くたびれおパンツ

こんな時でもイタズラ好きな犬娘。

選択バサミを咥えていますで。

DVC00287_20111119074430.jpg

このおパンツ、くたびれ過ぎてて

ゴムが伸び伸び~~

ズルズル落ちますの・・・

母は、おパンツと闘って

あーでもない! こーでもない!

四苦八苦しているというのに

呑気顔の犬娘。

DVC00286_20111119074451.jpg

こんな時、シッポ無しだとスムーズ・・・・?

DVC00285_20111119074450.jpg

じゃなかったっす!!


安全ピンで寄せてみたけどイマイチなのよー。

無駄なアイデア あーんど 無駄な労力と悟ったわ。



ソレ用おパンツを買ってこよーっと^^




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/245-15ca2c90
トラックバック
コメント
うむむ・・・おパンツは難しいよね!
どうしても毛並みにそって脱げちゃうからね~。
半ケチュもかわいいんだけど、そうはいかないし(笑)
良いおパンツがあると良いね^^
ピノホリは手術済みなので、おパンツはかないから
わからないんだ、ごめんね~!
ピノホリママdot 2011.11.19 17:23 | 編集
リンちゃん、今ヒート中なのね。。。。
心なしか、アンニュイな雰囲気が漂ってるわ(。-_-。)

実家で飼っていたワンコ(ポメ)も女の子だったの♀
で、リンちゃんとおなじく避妊手術はしなかった。
けっこう自分で舐めてしまったりしてたなぁ。。。。
でもね、初めての時は私のパンツをはかせてた~(笑)
ちゃんとシッポの所を丸く切ってね(= '艸')ムププ
二度目からは、ちゃんと専用のパンツを買ってきたけどね。

リンちゃんも女子なんだから~~息子さんのパンツはカワイソウ(≧д≦)
noririndot 2011.11.19 19:11 | 編集
おむつ姿が可愛いですわw
うちのアフォな夫にも履かせたいものだわ!
避妊は去勢よりもリスクあるし、
過程環境&その他の環境、体調、いろんな点から判断ですよね^^
ウチはやっぱ お金のかかるヒナタは絶対しよーとw 逆に体重が2キロ前後のクリは麻酔死の問題で怖くてやりませんw
イッパイいてもやる子とやらない仔それぞれですよん!
おかんdot 2011.11.19 22:27 | 編集
こんばんは!
私は今いる4匹と先代犬 5匹とも避妊手術はしていません
出産させるとリスクが少なくなる・・との噂?で
先代犬には出産させましたが後に 子宮蓄膿症で手術をしました
あまり関係なかったのかな?
ワンコのオムツのサイズって難しいですよね
でもお兄ちゃんのおパンツ姿 かわいいですよ(^^)
我が家の先代犬には 最初のヒート時ソレ用のものを使いましたが
その後 自分で舐めて処理しなくなったので
今いる4匹は自然のまま放っておいてます(笑)
でもこれは犬種や大きさで量が違うのかも・・・ですね
そうか!
尻尾がないとスムーズにオムツできていいですねv-290
★クレラルンdot 2011.11.19 22:28 | 編集
こんにちは♪
リンちゃん、とってもいいこちゃんに おむつ脱がずに居られるのですね~

「お兄ちゃんのパンツ履くなんて屈辱でちゅ」ってお顔がかわいいです( *^艸^)プププ

うちは空じぃが去勢したときに、傷口を自分で舐めるの防止としっぽちゃんが舐めるの防止・・と、いうことでムスメっ子のスパッツを履かせていました(考えることは一緒ですね♪)
でも、おとなしく履いていなかったのでサスペンダーもどきをして首輪を通して抜けないようにしていました(o´∀`o)
たしか一週間それで乗り切れたような記憶があります。
おむつでもチャレンジしてみてください♪
こぎスマイルdot 2011.11.20 12:43 | 編集
王女様たちは手術済みなら健康面では安心ですよね^^

おパンツ購入して来ました♪
試着させてくれたので失敗が無くて
良い買い物が出来ましたよん^^

サスペンダーが付くと付かないとじゃ
大違いだわ~★

めぐdot 2011.11.20 13:26 | 編集
アンニュイな雰囲気が伝わりましたぁ~^^
やはり普段に比べると眠気が強く出るみたいで
ごろごろしてる事が多いかな・・・?

noririnさんちのポメちゃんもしなかったんですね~。
病気は大丈夫だったかな?
noririnさんのおパンツを履かせてもらっていたのね!
穴開けてシッポを出すのが大変だったかな?^^

昨日、専用おパンツ購入して来ました♪
サスペンダーがあると落ちなくてグッドでーす!
めぐdot 2011.11.20 13:31 | 編集
可愛いですか?ありがとうごじゃいます^^
おかんさんとこは大家族だし手術に関しては
色々なんですね!
ひなちゃんは・・・病気されたら。。。ん~~~大金飛ぶよね~~!
クリちゃん・・・そっか。。。体重が少ない分
麻酔では高リスクになってしまうのねー。

昨日行ったペット専門店に、おとんさんに似合いそうな
水玉おパンツ売ってました^^
めぐdot 2011.11.20 13:36 | 編集
そうでしたか~
出産させても病気になってしまったんですね。。。
心配でしたね。。。
その子の持っている遺伝子や体質にも寄るのかも
しれませんね。

クレラルンさんのお子様たちが手術をしなくても
お元気なのが励みになります^^
ママさんの愛情込めた手作りのご馳走が
健康に過ごせる秘訣の様に思います^^

人間さま用・ワンちゃん様の美味しそうなお料理は
参考にさせて頂いてますよ~♪
めぐdot 2011.11.20 13:44 | 編集
専用おパンツを買って来ましたよん^^

こぎスマイルさんは、首輪に通してサスペンダー式にしたなんて
凄い工夫したんですね~~!
凄く頭いいですよーー!
そして、乗り切れたことも凄い!ブラボー★
サスペンダー。。。
私には、浮かんできませんでしたよん・・・><

今はソレ用使用で快適^^
めぐdot 2011.11.20 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
