--
--.--



2011
11.26

デロンギ オイルヒーターが届きましたん★

Category: お気に入り
窓辺の カニサボテン の花が開き始めました。


DVC00327_20111125205757.jpg

母が育てていた植木を

父から3年前に譲り受けたのです。

お世話をしてくれる人を失くした植木は

寒空の下、実家の庭の片隅に放置されていたので

姉妹で分けて育てようと思ったら~~


妹が 「私は枯らしちゃうから ネーネ よろしく^^」 と

妹の分まで押し付けられ~~

長女の義務として大切にしてきました。

DVC00316_20111122185103.jpg


そろそろ植木鉢と受け皿を変えなきゃね!




学校から帰宅し、着替えもせずに制服のまま

「さみぃー(寒い) さみぃー」と

コタツに潜り込んだ息子。。。

(Yシャツを外に出した、だらしない画像ですません。)

DVC00325_20111125205756.jpg

少し暖をとれたら、お風呂へ入るように促そうとしていたら





えっ??  どなた??


DVC00324_20111125205755.jpg



そのお顔。。。。

コーギーじゃなくなってるど!!

DVC00323_20111125205755.jpg

息子は自分の方へ引き寄せ過ぎたようです。

テレビに夢中で注意力に欠けてます。

リンは文句も言いません。

エエ子や~~^^

苦しくはないのか?

目の辺りの血は止まったりしないのか?


人間が頭にストッキングを被って

上へ引く時のお顔みたいでしたとさ^^

M_a3b3dc00e3e5d79083faa1d983b40fa2.jpg




先ほど、デロンギオイルヒーター が届きました。


我が家には 気管支喘息の息子 と

気管虚脱の犬娘 がおりますので

空気を汚さない(埃が舞わない)・乾燥しない暖房機が理想です。


ここ数年、オイルヒーターに興味はあったものの

光熱費の点で、二の足を踏んでおりましたが

新機能(ECOで節約)が付いた新製品が発売されたので

思い切って購入しました。

陽だまりの様な暖かさがウリの様です。



0915.jpg

息子の部屋で使用予定ですが

未だ箱から出してもいないので
(めんどいO型 重量が16㎏もあるので旦那に出してもらう予定です)

でも、旦那は仕事なので~~

感想は、改めて記させて頂きますね 




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/249-c7fb12a5
トラックバック
コメント
お母さまの大切な植木。きれいなお花が咲きましたね(´▽`*)
わたしは枯らすの得意なので、任されても困りますが(笑)

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪リンちゃん、お顔が!!
朝青龍になってるぅ~~!!!
だって朝青龍・・・常にストッキング装着なお顔ですもんねぇ ←失礼すぎるw

オイルヒーター、旦那の実家にあって使ったことありますが
乾燥しないし空気も汚さない優れモノで、いいな~♪と思ってました^^
実家のは古いですが、新しいのはECO機能も付いてるんですね!!
これは魅力的ですね~☆
はぐりんdot 2011.11.27 00:07 | 編集
家のアロエも、亡きおばあちゃんから引き継いで、
今も現役で頑張ってますよ~。
オイルヒーター、せっかく買ったんだから、
早く出しましょうね。
あの~ほら~、殿様旦那様を当てにしてても…
(以下省力)
ぴぃdot 2011.11.27 13:45 | 編集
あらあら。。。はぐりんさんも私の妹と同じタイプ?
根腐れとかになっちゃうのかな?

そっか~~^^リンのお顔は、朝青龍さん似だったのね~
誰かに似てるのに浮かんでこなかったんですよん。
ん。。。。納得!!

ヒーターは体験なさっていらしたんですね!
おすすめですか? 買って良かったです♪
電化製品って短期間で進化していくので
買い時が難しいんですよねー。

めぐdot 2011.11.27 15:11 | 編集
殿のことを良く分かってらっしゃるわん☆

昨夜は珍しくスムーズに
ダンボールごと2階へ移動してくれましたわよ。
それ以降のお仕事は、すべて私任せでしたけどね。。。(汗)
毎度ですから。。。殿ですから。。。
以下省略助かりますわ^^

アロエは、大切な遺品だったんですね。
おばあちゃんも喜んでおられますよー。
お水の代わりでビールなんてあげちゃダメですよ。
今宵も美味しいビールを飲んでくださいませ^^
めぐdot 2011.11.27 15:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.27 16:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.27 21:02 | 編集
きれいに咲いたカニサボテン、もう12月だもんね~。
あと1ヶ月ちょっと????
早~い、まだ何もしてないのに。。

オイルヒーター使ったら感想教えてね!
ピノホリママdot 2011.11.27 22:33 | 編集
こんばんは♪

カニサボテンて言うんですね~初めて知りました。
私も妹さんと一緒で、よく枯らしちゃうんですよね^^;
なんでなんでしょうね~?

リンちゃんのお顔が…^^;
うちもわざとよくこんな顔にさせて遊んでます。
イライラした時とかこの顔見たら落ち着くんですよ。
誰にも見せたことはありませんが…

オイルヒーター、けっこう暖かいのかな?
ぜひ、感想をアップしてくださね~☆

クリームママdot 2011.11.27 22:41 | 編集
カニサボテンって、この時期の短期間しか咲かないんですよね。
春夏秋は地味~~なのに冬は変身☆
お母さまもお花が大好きな方だったんでしょうね。。。
ジャングル?^^実家もそんな感じでした~^^

改良されてもオイルヒーターはファンヒーターに
比べると光熱費は、かかると思いますわーん。><
そこだけがネックざんすね(汗)


めぐdot 2011.11.28 08:13 | 編集
お手数をおかけしました(ぺこりー☆)



めぐdot 2011.11.28 08:32 | 編集
1年なんて、あっという間ですよね!
もうすぐ年越しなのね~
我が家も何もしてないわ。
あっ、年賀状だけ買ってきたんだー。
カニサボテンが咲くと、年末を意識するんですけどね~^^

オイルヒーターは、既に息子が使用中ですが
レポートの方は、もう少しお待ちくだされ~☆
よろしこ^^
めぐdot 2011.11.28 08:42 | 編集
カニの足に似てるから?カニサボテンなのかなー?
もう1つ濃いピンク色もあったんですが
昨年枯らしてしまったの~ ><残念。。。
水をあげ過ぎても枯れ易くなるみたいですよん。

動物の変顔って和むんですよね^^
クリームちゃんの変顔も見てみたいなぁ~
UPしてけろー☆

オイルヒーターは、まだ私が体感していないので
感想記事は、もう少しお待ちくだされ~^^
めぐdot 2011.11.28 08:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
