--
--.--



2011
12.05

赤ちょうちん

Category: 友人
昨日(日曜)の夕方からママ友 計3名で久々に飲みに出ました。

昔ながらのやきとり店。

この魅惑的な赤ちょうちん。。。。足が向くというものです。

DVC00378_20111205091138.jpg

私が20代の頃、上司に「焼き鳥ならココ!」と

連れてきてもらったお店ですの。

はっきり行って外も中もボロボロでっす。

DVC00377_20111205091137.jpg


私自身、このお店は久しぶりでした。

ホントのところ

幹事は、アイドルでもないのに歳を若くサバよんでいた通称サバさん。

でも、彼女のお目当てだったお店の開店時間が遅かったとかで

予約もしてないし~早く始めたいということで

急遽、滅多に行かない駅の南口の店を探索。

ココを思い出し、入ってみました。

DVC00379_20111205091138.jpgDVC00380_20111205091139.jpg

カウンター席しかなくて10人も入れば満席です。
背もたれ無しの丸椅子。
常連さんで賑わっていました。

あるお客さんが面白い事を言うと、初対面同士が笑い合い
時に10人で話題を共有して会話する楽しい宴となりました。

たまには、こんなお店も良いですね^^

人類は皆兄弟!ってか?



焼き鳥も美味しかったけど味噌辛口味のモツ煮は最高美味しかった~


もう一軒ハシゴ酒して帰宅~~



DVC00376_20111205091137.jpg




朝、悪さをして叱られた犬娘。

反省中。。。。。

リビングに入りたくて仕方がない。

DVC00381_20111205091140.jpg


母に「もう、しちゃダメよー」

諭されて

フテ寝中。。。。。

DVC00375_20111205091216.jpgDVC00374_20111205091216.jpg



今日は、トナカイに変身していない母。

なので~娘は目線を合わせてくれました^^

DVC00371_20111205091214.jpgDVC00372_20111205091215.jpg
 

「トナカイ母は、苦手デス 」 

「おばさんのテンション高めは、怖いデス 

BY:リン





また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/257-e9b69592
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.05 12:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.05 12:37 | 編集
ホントに魅惑的なちょうちん~♥( ´艸`)
こういうお店こそ!!
美味しい焼き鳥を食べさせてくれそうですね~♪(* ̄ρ ̄)

ありゃ?リンちゃん・・・何をやらかしちゃったんでしょう??
でもフテ寝しちゃうとこがわかいいですね♪(´∀`*)

トナカイ姿・・・拝見いたしました(_ _*)
とってもcuteでお似合いでしたよ~♥
もし別ver.がありましたら・・・また期待しております(≧∇≦)b
はぐりんdot 2011.12.05 21:41 | 編集
PCは、目を酷使するみたいですよね。。。
なにはさておきーー自身の体が1番大事!
健康第一なのでお互いにマイペースを
心がけていきましょうネ~^^

焼き鳥店は、30代の頃は車で近くを通ると
持ち帰りでは買っていたんだけど
店内で飲むのは20年ぶりくらいだったのかなー。
近くにもう1店舗オープンしたみたい。
昔ながらの店の方で飲めて良かったデス^^

被り物でビックラーー?
被りたい病かしらん?(やべっ!)
めぐdot 2011.12.06 08:38 | 編集
量は、そんなに飲めないんですよ~^^
度を越すと気持ち悪くなってしまうんですーー。
でも、吐いて又飲めますぅー。

鍵コさんは飲まれないんですね?
それはそれで体には優しいかもしれませんね^^
アルコールは、体質に寄って楽しめたり
そでなかったりしますもんね!

鍵コさんは多趣味な方ですから、そのほかの事で
エンジョイなさって下さい^^
読み逃げで十分です♪感謝です^^

めぐdot 2011.12.06 08:45 | 編集
鳥が美味しくて~サワーも進みましたの。。。^^
ボロボロ店だけど、それだけに歴史を感じるお店で~
店内の昭和な雰囲気が嬉しかったですよん。

リンは、登校前の息子のカバン(オニュー)を咥えて
わんわん吠えながら左右に振り回したんですよー。
コレやられるとカバンが傷むんですぅ~(汗)
私。。。鬼母に変身しましたょ。

被り物は、トナカイの他には持ってないんだけど
楽しいモノがあれば欲しいなぁ♪

めぐdot 2011.12.06 08:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
