--
--.--



2011
12.07

犬の超能力・・・あると思います^^

Category:
犬には 超能力 があるのでしょうか?  

我が家の犬娘にはある様に思います。

昨夜、久しぶりで  が遊びに来ました。

DVC00398_20111207090850.jpg


数日前の電話で、父との約束は終えていた為

昨日は、私の口から「じーじ(父)」という言葉は出していません。
(リンは、じーじ という言葉を理解しています)


夕方の散歩を終えて、自分ごはんを済ませた後

犬娘が向かった先は玄関先。
(いつもと違う行動)

待ちの体勢 に入りました。

DVC00397_20111207091352.jpg
(玄関ドアをガン見)


時計を見ると、父の到着予定時間の15分ほど前。


父の訪問をわかっている??

コチラに向かって運転中の父が見えているの??


。。。。。だとしたら凄い能力です。





リンの大好物父、到着


はい。はい。お決まり の嬉しさ 爆発 

DVC00394_20111207090848.jpg


もだえてます 

DVC00395_20111207090850.jpg


しぁーわせ  にんまり^^

DVC00393_20111207090848.jpg






今朝、母(私)のネック・ウォーマーが落ちていたので

リンに貸してあげましたの^^

DVC00392_20111207090918.jpg


似合う?

DVC00399_20111207090851.jpg


気に入ったみたいです 

母の匂いがするの? ウフッ 

それは、清楚なシャボンの香り?

それともゴージャスなバラの香り?

もしかして、たくましい野菊の香り?



野菊っていったら思い出した。

大昔に松田聖子さまが主演なさった 邦画「野菊の墓」

あの時の聖子さまのデコ丸出しは、いただけなかったなぁ~



でも、現在アラフォー聖子さまったら~とても美しい

どうしたら、あんな風に美貌を保てるのか?

磨けば磨くほど光を放つ原石(聖子さま)と

磨いても磨いても くすみの残る石ころ(めぐさん)とじゃ

どう努力したって追いつかないわなぁ~。

まっ、いっか?・・・







DVC00391_20111207090917.jpg


あれ?? ねーさん?


ムチ打ちですかい? お大事に。。。







また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/258-289cacd9
トラックバック
コメント
めぐさんとお父さんの電話聞いていたのかな
それともくること予感して待ってるんでしょうか。

どっちにしても不思議な力持ってますね、もし突然きてもちゃんと玄関で待ってるでしょう。
はっちゃんdot 2011.12.07 12:34 | 編集
こんにちは~♪
やっぱり超能力あるんですかね!!
ホントに不思議な事ってあるけれど
ワンコも そんな能力あるような気がするわぁぁ~

リンちゃんネックウォーマーとっても
似あってますね(^_-)-☆
最後の写真なんて シュッとして凛として
惚れ惚れしちゃいます~^^
リンちゃんは固まりませんか?? (笑)
ayutukidot 2011.12.07 14:52 | 編集
すごい!
リンちゃんにはじーじが来ている姿がずっと見えてたんだ!
私も子供がなかなか夜帰らなかったりしたら、
今どこにいるか頭の中にポッと浮かぶ能力が欲しい~って
よく思っていました。
あと、ワープ出来たらいいなって・・・
それから、時間を戻したいなって・・・
いくらでもあるわー

「たみさんは野菊のような人だ」
「えっどうして?」の
聖子ちゃんの棒読みを戴けませんでした。
maamadot 2011.12.07 16:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.07 16:45 | 編集
動物の能力ってすごいですね。
リンちゃん、じーじの横でとってもうれしそう!
あつぞうdot 2011.12.07 18:26 | 編集
ワンコの超能力ってあると思うわ!
耳がいいとか鼻がきくだけじゃないことがたくさんだよね。
ジージが来て、リンちゃん良かったね!
リンちゃんのもだえた表情、なんとも言えない^^

めぐ家のクリスマスグッズ、素敵~!!
おしゃれだよね♪
ピノホリママdot 2011.12.07 22:59 | 編集
キャァ♪(*ノ∀ノ)

リンちゃん、ネックウォーマー、似合ってる!!
決して むち打ちでは ありませんよぉ~(笑)

気配で解るのですかね~
犬も猫も 聴力は優れてますが・・・
電話のやり取りで「じーじが来る!」って
解ってたとしたら 凄いよね~

じーじにメロメロなのね~(o´艸`o)
はちゅんねこdot 2011.12.08 09:14 | 編集
おはようございます!
スゴイ能力ですね・・・
我が家のワンコには そんな能力ないですv-290
★クレラルンdot 2011.12.08 09:27 | 編集
うれしそうな。。。姿。。

ありますよね。絶対に。超能力。

ちわわんdot 2011.12.08 11:49 | 編集
恐らく予知能力かと?^^
玄関から離れませんでした。
大好きな人を待つときは玄関の寒さなんて
へっちゃらなんでしょうね!
まさに忠犬かな?^^

はっちゃんさんのお宅で過去に家族だったワンズちゃんも
不思議な力を発揮していたんですね?

めぐdot 2011.12.08 11:51 | 編集
なんだかね~^^不思議なんですけど
知らせていない父の訪問を完全に判っていた感じなんですよん。

ネックウォーマーは、素材が太めだし緊張感もあったのか
やはり。。。リンもモコたん同様固まり気味でござんした(汗)
最後の画像が、固まっているとこです・・・笑
どう見てもムチ打ちの患者さん?あはっ^^
角度を変えれば凛々しくも見えますね!
褒めていただいて、ありがとうございまーす^^
めぐdot 2011.12.08 11:59 | 編集
わかりますわよー^^
私も特殊能力が欲しい時期がありました。
時間を戻せる能力。。。。コレが1番欲しいなぁ~
後悔ばかりの人生ですから、戻ってやり直したいわけなんですが(汗)
maamaさんもそういうことですよね?
人間って後悔して学んで成長していくのかもしれないけど
どうしてもあそこだけは、やり直したいってとこあるんですよね!

「映画・野菊の墓」のセリフを未だに覚えているとは・・・
やられました。。。爆^^


めぐdot 2011.12.08 12:06 | 編集
きっと鍵コさんの愛犬ちゃんにも思い当たることがあるのでしょうね?
とても頭のよさそうなワンちゃんですもん^^

私のネックウォーマーは、スーパーで買った割りには
厚手で温かいので散歩で使用していると、汗かきます。
首の保温で大分違うわねん♪

鍵コさんのお父様ったら~なんてお茶目さんなの~爆よん^^
うちの旦那がお父様くらいの年齢になった時は
同じような事を言い出しそうで怖いデス。。。(汗)


めぐdot 2011.12.08 12:14 | 編集
動物の神秘の部分って、未だに解明されていない事が
沢山ある様な気がします^^
勿論、あつぞうさんの家族の鳥類も★

リンは父が大好物なので
いつもあんな感じで甘えますのよん^^
あまりにも凄いので
軽く引いてます。。。私
めぐdot 2011.12.08 12:19 | 編集
きっとピノホリ家の王女さま達も、マカ不思議な行動を
とる事もあるんでしょうね?^^
未知な部分。。。謎のままの方が夢があって良いのかな?

もだえ過ぎだしょう?(汗)
父の加齢臭が媚薬なのかも??
猫ちゃんがマタタビを嗅いだ状態の様かも?

グッズを褒めていただきまして嬉しいです★
ただ、ぶら下げてるだけの手抜きなんだけど~^^
キラキラしてて綺麗でしょ?
めぐdot 2011.12.08 12:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.08 15:16 | 編集
凄いですね~リンちゃんは大好きなお父さんが
来るのがちゃんと判るんですね♪
ネックウォーマーをされて遠くを見てるリンちゃん
可愛いですね~
リュラママがめぐさんの文章は最高だと褒めちぎっていますので之からも妄想全開のブログをお願いします!
リュラパパdot 2011.12.08 21:47 | 編集
ネックウォーマー姿を褒めて頂き、ありがとうございまーす^^
固まってましたの・・・・><
なにせ小心犬なので初体験に弱い。。。。

多分、大好きな人に対しては超能力がビビっと!?
はちゅママさんちのニャンズちゃん達にも
その能力があるのでは??^^

師走で忙しいでしょ?
北海道は寒いので、体調管理に気をつけてくだはいネ^^
今朝は、こちらも雨が雪に変わったよん。
すぐに止んじゃうかな・・・☆


めぐdot 2011.12.09 07:36 | 編集
動物の知能は謎の部分が多いけど
もし、本当に超能力を持っていたら凄い事ですよね~?
クレラルン家のワンズちゃん達は
未だ隠しているのかも??^^

今日は、お寒いですね!
ワンズちゃん達は寄り添って暖をとっているかな?
こちらは、雨が雪に変わったのに今は、みぞれみたい。。。
朝の散歩で旦那は寒い!寒い!って帰ってきてたけど
気象は、こういうことだったんですね☆


めぐdot 2011.12.09 07:46 | 編集
超能力。。。ちわわさんは、何か思い当たるご経験が
お有りの様ですね。。。^^
機会がありました際は、ブログでupしてくらはーい♪

プリンちゃんの様に、いつでもどこでも
落ち着きのある姫様に育って欲しかったんですが
我が娘は、見事なまでに親の期待を裏切ってくれまして
じーじが来て嬉しいと、もだえまくるし
出先では、あっちウロウロこっちウロウロで
教育のし直しは・・・・無理ですよね・・・とほ
めぐdot 2011.12.09 08:29 | 編集
そうなんですのよん^^
うちの旦那は、突拍子もない事を言い出して
わたしのお口がアングリ~てな事が多々ありんす。
きっと、ベルベットさんのお父様もウチの旦那も
長生きするタイプですわよん^^

我が家もPCは、もう1台欲しいなぁーー。
家族で共有だと使用したい時に使用出来ないことが
多々あるでしょ?
ヤマダ電機って良いよね!
良いものが安いもの。
もし、何か新製品を購入したらupしてくらはーい^^


めぐdot 2011.12.09 08:53 | 編集
リンのむち打ち姿を褒めていただき、ありがとうございます^^
リンが嬉しさで発狂する姿を見て、父も喜んでくれています!

リュラママさんに好評ですか?
光栄です☆嬉しいわ~^^
恐らく・・・・
私とママさんは笑いのツボが同じなんだと思いまーす^^
ウッシッシ♪
リュラパパさんのブログだって楽しいですよ~☆
ママさんの絶対的な指令で行かれる様々な名所
時々ポツリと吐かれるパパさんの一言にバカウケしとりますわ^^
めぐdot 2011.12.09 09:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
